賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-13 09:41:54
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

501: 6ハウス経験者 
[2017-09-19 01:28:38]
最近、シェアハウスの悪い話しか聞かないね。特に事業でやってるとこ。
借り手側が目的履き違えてハウス選んでるせいで失敗してるケースは自業自得だけど(これまた多くて失笑)、入居退去に諸費用手数料取っておきながら責任果たさない会社多過ぎる。
それで規制厳しくなったら本末転倒なんだから程々にして欲しいですね。

さらに最近では個人オーナーさんまで調子乗って事業者の真似して謎の諸費用を請求し始める始末…
借り手側が良く考えて選ぶしかないよなぁ。
502: 通りがかりさん 
[2017-09-20 23:31:45]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
504: 匿名さん 
[2017-09-25 05:24:25]
新宿にあるサンテミリー新宿は本当に酷いです
女だらけだから私物は盗まれるし管理会社は使えないし、建物内も汚いです すぐにでも引っ越すつもりです
506: トクメイ 
[2017-09-26 11:42:08]
一之江にあるシェアのこと。週一の清掃はちゃちっとして終わり。メインは備品の補充。湿気がすごいらしく、気づいたときには私物にカビがはえてる。冷蔵庫に腐ったものや賞味期限切れの食材がたまっている。ゴミや私物が共用部のあちこちに放置。それでも管理会社が注意することはない。安さ重視の人には勧める。
507: 匿名さん 
[2017-10-01 18:17:53]
ファインセレクトの対応は失礼で最悪。

シェアハウスをインターネットで探していたところ、ファインセレクトの運営する条件の良さそうな物件を見つけたため、当社にメール入居を検討していますとのメールを送りました。後日、日程を決めて担当者に会い内見と契約の相談をするということに。
しかし、約束した日時にやむをえない急用が入ってしまったため、日程変更をお願いしたところ、メールの返事はなし。

元々の約束の日になっても返信がなかったため、心配になり電話をかけました。すると「ああ、メールは見ましたよ」との答え。では、他の日に変更できますかと聞くと「そんな急に言われても無理ですね〜〜」と言われ、返事をする間もなく電話を切られました。

メールの返信をしない上に電話をブチっと切るという失礼な対応に少々驚きました。しかし、確かに予定の急な変更をお願いした私に非があると思い、再度メールで内見と契約相談の日程の変更のお願いをしました。

返事はありませんでした。
おかしいなと思い電話したところ、「あぁ、うちは一度約束の日にちを守らなかった方とは契約をしないという方針なんですよ。ご縁がなかったということで。迷惑かけてる自覚ないでしょ??」と言われました。

確かに迷惑をかけたのは私です。しかし、やむをえない急用だとは伝えていました。
あまりに失礼な対応に唖然とするとともに怒りが湧きましたが、今ではあの会社と契約していなくてよかったと思っています。
509: 匿名さん 
[2017-10-02 06:46:20]
[No.503~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
510: 匿名さん 
[2017-10-02 15:01:02]
PLENDY-SHARE というシェアハウスは最悪です。

壁が薄すぎ、うるさい
備品を補充しない
掃除もおざなり
設備が壊れても直さない
やると言ったことをやらないなど、スタッフの態度が悪い
見積や清算金額はいつも必ず多めに書いてあるので、指摘しないと多めに請求される
支払方法など、うそを教えられる (手数料が本当はかかるのにかからないなど)


住んでる人たちも、共有部にいると、じろじろと見てきたり
挨拶しても無視したり、雰囲気が悪い。
511: 日本の不思議シェアハウス文化 
[2017-10-05 22:00:37]
書き込みされてる方、シェア会社利用されている方が殆どですが、これは個人オーナーさんだとシェア会社ほど酷いトラブルがないから?それとも人気がないから?
書き込みされてるトラブル見るに、オーナー同居なら起きないようなもの多いじゃないですか。掃除の当番制が嫌とか?笑
512: 匿名さん 
[2017-10-06 18:48:44]
オーナー同居とか、管理会社が社員をシェアハウスに住ませて管理させてる物件あるけど、その社員がまずルール守らなかったですよ。部屋でタバコ吸っちゃダメなのにその社員が吸ってたり、掃除しないから他の人もルール守らなくなった!
社員なのにあり得なかったです。
513: 匿名さん 
[2017-10-06 19:16:37]
はじめまして。
ここで聞いて良い内容なのか分かりませんが質問させてください。
友人が現在シェアハウスをしており、住人さんが一週間連絡もなしに帰ってこないそうです。
普段はなにかしら連絡があるそうなのですが、今回はメールを送っても返答がないそうです。住人さんは若い綺麗な女性の方で、仕事等の都合で連絡が取れないなどなにもなければよいのですが、もしかして…と考えるとどうするべきなのか悩んでいます。
もう少し様子を見るべきなのか、大家さんに連絡してもらい連絡がつくのかどうかだけでも確認してもらうべきか。こういった場合どうするべきなのでしょうか。
なにか良いアドバイスがあれば教えて下さい。
514: 通りがかりさん 
[2017-10-09 12:35:25]
小岩にあるシェアハウスですが
そこに住んでいる住民が酷すぎて出て行きました。
キッチン、トイレ、風呂とにかく汚く使う人で何度注意しても全く改善もされない。管理会社にお願いしても注意してるのか分からないですが
全く改善されないです…。
もし、小岩のシェアハウス利用するつもりなら注意された方がいいです。
かなり酷いので
515: 日本の不思議シェアハウス文化 
[2017-10-10 09:30:40]
>>512 匿名さん
成る程、社員さんが同居することもあるんですね。ライトな大家さんや管理人さんといったところでしょうか。
ただ、それは私の聞いているケースとちょっと違うかも?
社員や雇われオーナーさんは、持ち家でもなければ自分名義で賃貸しているわけでもないのですから、腹ただしいことに約束を守らないのも不思議ではありません。
私が言っているのは自宅の一部を貸しているオーナーさんで、要はシェアルーム?
備品の補充や部屋自体の欠陥等、持ち主さん本人が住んでいればおこりづらいことですし、契約書に書いてあることへの違反も会社を相手にするよりは通り易い筈です。(契約書も作らないようなオーナーさんについては知りませんし、ルールに細かい人ならそんな恐ろしい家でシェアをすることも無い筈)
聞くにシェアハウス業界はずさんみたいですし、個人とのやり取りは情がついてやり辛いことはあるかもですが、泣き寝入りは少ないでしょう。
てゆうかどう考えたってオーナーさんの方がリスク高いわけで…
516: 日本の不思議シェアハウス文化 
[2017-10-10 10:00:59]


うわ↑長文になっちゃった。すみませんw
でもどうしてももう一言。理不尽な目にあっている人がいて酷いなぁと思う反面、シェアについての文句でただの愚痴みたいなのも多すぎる印象…

騒音だとか、どこまで衛生的にするのかとか、自分の価値観の合わない同居人の生活態度って、シェアハウスの基本的なデメリットですよ?
気持ちは分かりますけど…これが分からない人はシェアハウスを何だと思っているのかな。
何故一人暮らしをしないのか疑問です。
517: 匿名さん 
[2017-10-10 15:44:34]
残念ながら、管理会社がどこだろうと、シェアハウスの社員はダメな人しか見たことありません。クーベル中、オーク、インターなど結構な数見てきましたが、社員の人間性はどこも同じレベルです。最低な人間しかいません。
518: 匿名さん 
[2017-10-10 16:05:56]

シェアって個人の価値観のぶつかり合いで本当にトラブル多いですよね~。

私は個人大家さんの持ち家で運営するシェアハウスに1年程住んだ事がありますが、正直そんなにトラブルなかったです。
その方が本当に良い人だったからかもしれませんが!笑

一緒に住んでいる以上不便を共にしている状況からも、問題点や改善点はむしろ大家さんが能動的に改善されていたように感じました。

他ルームメイトは5人程度おりましたが、目立ったトラブルはなかったですね。
(トイレの便座上げ下げ議論は勃発しましたが・・・)

また、管理会社が入って運営している物件に住んだこともありましたが、その時は必ずトラブルがついてまわりました。
入居者同士のトラブルはもちろん、管理会社へのクレームも毎日でているような状況でした。

主観ですが、やはり資産をきちっと管理し、本当に住人目線で考えられているのかという意識の違いは持ち家大家さんと管理会社で明確にあると思います。
519: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-11 11:46:52]
[プライバシーを侵害する投稿の為、削除しました。管理担当]
520: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-11 22:55:01]
シェアハウスを検討しています。

調べてみるとシェアハウスはいろいろあって、悪い口コミが多いので迷っています。
結局のところどこがおすすめか教えてほしいです。

シェアハウスの一覧がありましたが、ありすぎですね。
このサイトを参考にしています。

http://tintaihikaku.com/article/165144442.html


アドバイスあればお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる