賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-04 11:33:27
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

481: 匿名さん 
[2017-09-01 01:03:21]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
482: 匿名さん 
[2017-09-01 23:48:50]
大和はいいよー
483: 評判気になるさん 
[2017-09-02 01:22:53]
ハナサカス住み始めてルーター問題でWi-Fiが不通になったり苦情もスルーされるし、、、
こんなに対応が酷すぎると思わなかったです。
失敗したから早く退去したい〜
484: 悪評高いハナサカスの元住人 
[2017-09-03 21:43:41]
>>480
・気に入らない住人に更新させない
・勝手に部屋に入る
・「うちのスタッフはそんな事しない」「証拠がない」「あなたは嘘を言っている」等相手が悪いと言わんばかりの高圧的なメール 
・入居前から元々あった汚れを自分のせいにされ、デポジットは戻らず、むしろクリーニング代を支払わされる

ハナサカスも全く一緒です。

>>483
ハナサカスのルーターしょっちゅう壊れてたんで、結局自分でwifi契約して余計な出費がかかりました。

485: 匿名さん 
[2017-09-06 11:37:35]
クーベル〇ュールもインターネット環境最悪です。
wifiの接続が悪く、遅いだけでなく、全く繋がらない時が8割。改善をお願いしても「ネットは金とってないから、あくまでサービス。だからこっち(運営側)の都合で対応する」との事。結局何も改善されずです。
二度目の改善提案をしましたが、「各個室の有線は使えるんだから、そっち使え」と。。
そして仕方がないので自分でルーターおこうとしたら、「個別にルーター置くのは契約違反だから、退去させる」と連絡が来ます。

あきれ果てたので、自分から退去しました。
486: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-07 00:40:54]
三か月以上半年未満で転居を考えています。

オークハウスは評判がよくないようですが、
三室が一ユニットになっている形式の場所(二か所)は
個室に冷蔵庫があり共用部に清掃も週に複数入るので考えています。

問合せしていないのは
・女性専用のユニットが空きがない(二か所とも)
・入居を考えている部屋(男女OK)と同じユニットに入居している方の性別は教えてもらえるのか
・半年契約が基本契約なのでいいくるめられないか
と不安があるためです。

女性専用フロアあるけど専用フロアに空きがなかったので共通フロアに入っている/いた方、
少人数制やオークハウス経験者の方の話が知りたいです。
(特に水回り、洗濯機とシャワー室の使い方について不安が有ります)
487: マンコミュファンさん 
[2017-09-07 04:35:58]
>>486 口コミ知りたいさん

私が住んでいたオークハウス物件の話です。

まず、最初に言えるのは、
現地へ内覧へ行かれた際も、説明をあまり信じないでください。

私の時は、
住んでいる方々がおおまかにどんな方々なのか、
教えてくださいました。

入居した後、嘘だったと気がつきました。

設備の不具合など、困った事を申し出ても、うやむやにされます。
鼻で笑われてしまいました。

このような方が内覧の説明をしてくださります。

ですので、他の事に関しても、
同じではないでしょうか?

洗濯機は、次の人が待っていると、
回し終わっている台からは、
勝手に出されて放置です。
これに関しては、当たり前ですが。

以上、参考までに。
488: 匿名さん 
[2017-09-07 19:08:49]
[個人を特定した中傷の為、削除しました。管理担当]
489: 口コミ知りたいさん 
[2017-09-07 19:14:01]
>>487 マンコミュファンさん

オークハウス物件の話、ありがとうございます。

洗濯機についてはコインランドリーと同じ感覚なのですね。
当たり前のことを失念して
内覧か結局入居してみないと分からないことを考えていました。

女性専用部分があるのでそこで洗濯や入浴などしないと、
希望ユニットで男性がおられる場合気まずいだろうと思ったのですが、
そのあたりは入居して見ないと分からない話ではありますね。

水回り(台所、洗濯機、シャワー、洗面)が三人あたりで一つ使えることと
最少契約が半年なのでオークハウスのとある物件を考えていましたが
難しいですね。
490: 通りがかりさん 
[2017-09-08 19:25:01]
かぼちゃの馬車やめたほうがいい。
毎週2回入る契約の清掃が1ヶ月来ないわ、連絡しても改善しますーしか言わないわ、商売舐めてる。
みんな!証拠たくさん作っといたほうがいいよ!
491: 匿名さん 
[2017-09-10 14:26:28]
○北沢シェアハウスは最低です。
金品の窃盗、住人以外を無断で連れ込み部屋で○ックス、部屋で喫煙行為。管理人に伝えても古株住人に嫌われたくないから殆んど言いません。仲間内は表は仲良さそうにしていますが裏は人間関係ドロドロで悪口、騙されてるの知らないで仲良しだと思っている人もいます。清掃費用も払っていましたが、入居前に管理人は清掃は全くしていません、契約書もめちゃくちゃ、こちらが注意しても管理会社、キ○チガイ住人は逆ギレ。みんな仲良しとうたってますがまともじゃない人が集まっていますから常識を求める人、以上の事実を受け入れて表面的にでも仲良くできる人以外にはおすすめ出来ません。
492: クロスハウス入居するにあたって 
[2017-09-10 22:09:05]
入居の時に何度か電話で対応してもらいましたがここまで酷い会社だと思いませんでした。
入居をしたくて何度かお電話したのですが、同じ物件で昼間話した時は空いていますよと言われ、
夜また連絡したら空いていませんと言われ、次の日に連絡したら空いてますと言われ
さらに、初回の入金のお金まで間違った情報を教えられていました。

まずは社員の育成を強化したした方がいいのでは?
と思いましたが、格安で住みたい方にはいいのでしょうね
494: 匿名さん 
[2017-09-12 00:20:40]
[NO.493と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]
495: 匿名さん 
[2017-09-12 10:50:11]
ハナサカス
社員さんの対応はまぁ、普通です。
契約時に他の入居者さんとの会話が耳に入ったんですが、対応される方によって話されていることが若干違います。


部屋もきれいで清掃に入っている業者さんも良い方。居住者もとてもきちんとされてます。
が、入居物件を外国人専用のドミトリーに変更するそうで退去を余儀なくされました。
別物件に移動できること、引っ越しの手配をしてくださることになり、そこはきちんとしてるかなという印象。

つい昨日別メールで、そのまま住みたい人は住んでも構わないが再契約は出来ないとありました。
いきなりの退去は大変なので猶予がついた形ですが最終的に外国人専用になるということです。


色々対応してくださるのは良いとして、今後別の形で…たとえば今は年齢宣言がありませんが、何歳以上の人は居住不可とか退去を余儀なくされるのではないかと心配です。

とりあえず、半年は居住できるのでその間に別の物件への移動も視野に入れようと思います。
496: 通りがかりさん 
[2017-09-13 03:18:30]
インター○オ東武練馬
とりあえず汚い。ゴキブリや蟻等虫がでまくります。
497: 通りがかりさん 
[2017-09-13 08:09:03]
>>479 匿名さん

>>479 匿名さん
ありがとうございます
昨日メールでデポジット返却について説明がありました。
まさに、シミを抜くから1万円返せないと言われました。
そんなにかかるかよ。

それにデポジットが間違ってました。
20000円からシミ抜き代引くと書かれてましたが、こちら契約書にもきちんと30000円と書いてあり、まずシミ抜き関係なくここは間違いです。
ただいま抗議の返信中です。
498: みこのん 
[2017-09-16 14:28:53]
かぼちゃの馬車に住んでますが、引っ越そうか悩み中。
住人の質に左右されやすい生活環境。壁が薄かったり、ドアがちゃっちいので、静かに閉めてくれないとすごくうるさい。人の入れ替わりがあるので、生活音がうるさい人が入ってくると、一気に環境が悪くなる。そして、管理会社は対応してくれない。ただ、家賃が3万、最寄り駅4分の好立地の部屋に住んでるため、我慢しているところです。

嫌だなと思う点
「高い共益費のわりにムラがある清掃や補充。」
大分抗議のメール送って改善されたが、満足ではない。なぜか6回ほど清掃業者が変わった。入るはずの清掃が1週間以上こなかったり、補充をしょっちゅう切らされたりします。

「管理会社スマートライフの対応が雑」
ちゃんと対応してくれる時と、そう出ない時の差がありすぎる。いい時は、すぐ対応してくれるが、そうじゃないときは無視である。対応しますと連絡だけきて、対応しないこともあります。

「クリーニングが雑。鍵交換してない疑惑」
退去時にかかる高額なクリーニング代ですが、実際は、スマートライフの社員が、コロコロして掃除機かけるだけ。笑 半年近く住んで気づいたのは、鍵交換してないこと。鍵が明らかに壊れた部屋に住んでいた住人が退去したんだけど、その直後引っ越してきた子が、入居してすぐに鍵が壊れていることに気づいて社員にクレームを言っていた。つまり交換してなかったってこと。。
こうゆうところでお金とろうとするところずるいと思う。

「ドアの開け閉めや足音がうるさい」
木造なので、こうゆうの気にしない住人がいると、一気にストレスが。。実家で教育されてこなかったのだろうから、すでに大人になってしまった彼女たちには、何度言っても治りません。悪気もない感じなので困る。

いいと思うところ
「部屋が綺麗でかわいい!」
内装が基本的にかわいい。家具はそうでもないけど、壁紙や床などかわいい素材を使っている。

「立地がいい」
駅近だったり、周辺に図書館やスーパーなど、便利な施設が揃っている。いくら安いからといって、都心から離れた場所に住むよりかは、多少の騒音を我慢さえすれば、安い値段で都心に住める。

「初期費用は安い」
退去時に1年契約だと45000円かかるが、入居時は保証金1万+家財保険6000円と前家賃のみなので、普通の賃貸よりずーっっっと安い。

「光熱費が定額」
いくら使っても定額なので、毎月いくら請求がくるんだろう?とドキドキする必要がなくなる。


「キッチンが広く、家電が一通り揃っている」
料理好きは使いやすい広いキッチン。炊飯器や洗濯機、冷蔵庫など、必須家電はだいたい揃っているので、ほとんど買い揃える必要がない。


お金の節約はできるし、安いわりに綺麗で快適。だが、管理会社の対応が悪い、清掃が雑、騒音問題などの我慢ポイントがある。
499: KYLIE 
[2017-09-16 15:15:27]
いえともの対応悪くて最悪。
内見したら写真と全然違って、すごい汚い。脱衣所とか足がつけなくてつま先で歩いた。よくあんな所で住めるなって思った。
週1でホームページ更新してるって言ってたけど、掲載してる空室情報と、メールでいわれた空室が違った。ホームページには4室あったのに、メールでは2部屋だった。
500: KYLIE 
[2017-09-16 15:21:10]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる