賃貸マンション「シェアハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 賃貸マンション
  3. シェアハウス
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2024-05-04 11:33:27
 削除依頼 投稿する

わらびのシェアハウスに住んでいます。毎年値上がりしています。


【タイトル、本文を一部削除しました。2013.4.26、2021.1.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-02 22:22:21

 
注文住宅のオンライン相談

シェアハウス

441: あ 
[2017-07-14 22:01:57]
オークハウス、そんなに悪いかね
1年ぐらい住んでるけどわりと快適
442: 匿名さん 
[2017-07-14 23:23:08]
オークハウス、いいときと悪いときの落差が激しい…w
結局入居者がルール守ってるかどうかなんだと思うわ
443: 通りすがりさん 
[2017-07-16 04:15:31]
三軒茶屋のグリーンハウスというシェアハウスなんだが、掃除のおばさんがスプレーを撒くだけで、はき掃除も、ふき掃除もしないで帰るw
入居前に掃除の質や共用部分を念入りにチェックしたほうがいい
444: 名無しさん 
[2017-07-19 10:57:54]
私のいるシェアハウス最悪。
管理会社がなにも対応してくれない。
半年以上、ずっと言ってるのに
住人の玄関の鍵の開けっ放しが改善されなく
誰が開けっ放しにしているかも明確にせず、
挙げ句注意喚起もあまりしてくれなかった。
結局、玄関をオートロックにすることで対応は
したけど、根本的な解決はなにもなってない。

共益費が勝手に私用で使われた時も
使った人が返却したらそれでOKって言う管理。

ちょっと管理不十分すぎじゃない?
って指摘したら
『家はきちんと管理しています。家の管理に
合わないようなので出ていってください。』
と言われた。

もう、笑うしかない。
その他にも、トイレのドアの板が壊れている
事を言っても1年近く修理されず、
冬場が寒いから玄関とキッチンの境目に
カーテンを付けてくださいと言っても
2年近く放置。

これで管理出来てるって言える所がすごい。

因みに千葉の成田にあるシェアハウス。
き〇こくらぶ。
本当にここだけはやめた方がいい。
445: マンコミュファンさん 
[2017-07-19 17:28:12]
クーベルなんたら
こちら管理人によってムラがありすぎる。
基本、ずさん。
建て付けも悪いし、すぐに何か壊れるし、それを全て入居者の責任と押し付け、対応しない。
少しでも何かあれば逆に訴えると脅してきます。
入居時に審査があると謳っているが、担当の気分で決めているだけ。
そして気にいらない申込者がいたら、申込が被ったから(被っていなくても)抽選といって、落とす手口。それで友人は落とされました。
そして極め付けはずさんな契約書。
よくよく見てみると穴だらけで、運営陣の知識の無さが伺える。
バカの集まりの運営会社なので、お金払うのは勿体無いです。
446: 通りがかりさん 
[2017-07-25 03:59:46]
オー○ハウスは最悪。

運営会社が最悪。社員も最悪。
裁判を起こそうと弁護士に相談しましたが、
お金と時間を考えると泣き寝入りするしかないそうです。

入居者は8割の人は最高!温かい人ばかり。
残りの2割が最悪。
ストレスが半端じゃないです。

入居時の説明は嘘でした。
対応もコロッと変わります。
本当に最低な人達だなと思いました。

何万も損をして、ストレスを積み重ねながら、
入居時の説明とは全く違う部屋に住みたいのでしたら、
是非、住んでみてください!!
447: 匿名の20代 
[2017-07-27 15:28:03]
スマートライフは使わない方が良いと思います。
鍵は違うものを渡され、
ゴミはいつまでも収集されず、
インターネットは繋がらない。
そして、住所も違う住所を契約時に伝えられ、
荷物を届けてもらうのに、間違えたままの住所を書いてしまい、荷物届かず、、、。
おまけに、このスマートライフの対応してる人も馬鹿なんだか知らないけど、
聞いてるのに返信がいつまでも帰って来ず。

これでルールを守りましょうとか言ってる馬鹿さ具合といったらないですね^^ もう使いません。
448: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-28 02:39:27]
やばい
449: 口コミ知りたいさん 
[2017-07-28 17:33:15]
>>338 匿名さん
それ本当?ちゃんと解約金の事も聞きに行ったけどそんなの一言も言われなかった。
450: 匿名さん 
[2017-07-29 03:22:45]
ハナサカスまじで最悪 スタッフが意味不明で理不尽ないちゃもんつけてくる
シェアハウスって初めてだったからこんなもんなのかと思ってたけど
入居者が減る一方で今ガラガラなのってまあ そういうことだよね
451: 匿名さん 
[2017-07-30 12:55:17]
良い所もあるかもしれませんが、やはり普通の賃貸をお勧めします。
毎年値上げをしているのなら、普通の賃貸に引っ越しをされた方が良いと思いますよ。
賃貸でも安い物件が多くあります。
452: 匿名さん 
[2017-08-01 10:05:32]
>>152 質問させてくださいさん
デポジットは帰って来ませんよ。
¥22,000 とられました。
部屋のクリーニングもされていません。 隣室の方が退室された直後に、次の方が入ってこられましたが、それまでに部屋にクリーニングが入った様子はありませんでした。
453: plendy西船橋口コミ 
[2017-08-04 18:26:34]
plendy西船橋口コミ

部屋の設備が壊れたから電話した。
業者を手配するので、また電話しますと言われた。
半年経っても電話はかかってこなかった。

最低です。

結局その設備壊れたままで半年住んで、退去しました。
しかも、退去のときに、壊れた設備の修理費を払えと言ってきた。
さんざん揉めたけど、何とか払わないで済んだ。

二度と住みたくない。


それから、鉄筋なのに、音漏れがひどい。
冬や春は、隣の部屋の人のくしゃみが、とってもうるさかった。
夜中も、くしゅんくしゅん聞こえるから中々寝れなかった。
前、木造のアパートに住んでたけど、音漏れはここまでひどくなかったです。
何か建築に問題があるのかもしれない。


共用部に、エアコンやらパソコンやらテレビやらあるけど、壊れても中々直してくれない。
半年以上、壊れたままもざら。
何の為に共益費払っているのやら。
腹が立つのをとおして、
むなしくなってくる。

住人は、薄気味悪い人が多いです。
挨拶しても無視したり、
玄関から出て行くときに、ジロジロと不躾に見てきたり、
突然呼び止められて何かと思えば、名前と号室を教えろと迫られたり。

住人参加のイベントが定期的にあるけど、
共用部を独占的に使ってるお局グループや
普段挨拶しても無視してくる人たちがいるから参加しようとも思わなかった。

中学高校なんかで、いじめを率先してやる人たちがいるけど、
そういうことをやってきたんだろうなーっていう人たちが住んでる。

住民の質も悪いし、
シェアハウスとして雰囲気悪いです。
廊下もいつも薄暗い。

>>452
plendy西船橋も部屋のクリーニングしてないですよ。
入居したとき、髪の毛が風呂場に散らばっていたし、
フローリングを乾拭きしただけで、ぞうきんが灰色になりました。
部屋の隅に、埃やごみもありました。
仕方ないので、自分で二時間くらいかけて風呂場から台所から全部掃除しました。
でも、退去時、グリーニング費三万円以上とられます。
454: plendy西船橋口コミ 
[2017-08-04 19:19:10]
plendy西船橋口コミ続き

お局グループが、昼食時夕食時などのプライムタイムは必ずキッチンを占領しているので、使えなかった。自分の部屋にキッチンあるけど、小さすぎてまともに料理出来ない。

お局グループが、シンクに汚れた皿をおきっぱなしにしたり、食べ物を出しっぱなしにしたりしていて、夏場は、臭かった。

お局グループが、共用部に私物(スーツケースとか)をおきっぱなしにしていて、邪魔。

お局グループが、ルールを無視したゴミ出しをする。

お局グループが、しょっちゅう夜中共用部で騒いでいて、うるさい。

共用部のトイレに、しょちゅうウンコがついていた。トイレの使い方が汚い。

入居したばかりのときに、部屋のドアに張り紙をされたことがあった。Lineグループに入るようにと書いてあった。無視していたら、色々と嫌がらせを受けるようになった。

出入り口付近で煙草を吸う人が多くて、煙草が苦手だったからつらかった。

管理会社は、言葉遣いは慇懃無礼だけど、約束守らないし、平気で嘘つくし、書類のお客様控えを渡さなかったり、悪質。


入居のときに、あんしんサポートとかいうオプションサービスに必ず加入しないといけない。加入しても、ほぼ使わないので、無駄。確か二万以上払った覚えがある。

458: 匿名さん 
[2017-08-11 07:24:06]
[NO.455~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
459: 注文住宅検討中さん 
[2017-08-12 02:04:51]
>>388 匿名さん
couverture
以前住んでいました。
物件もそうですが、運営会社の対応が悪いです。
メール返信に1週間以上かかり、謝りもせず、指摘すると逆上。(女性の名前でした)。
内覧時は遅刻(違う女性)した上、終始嫌そうな顔で案内。質問もいくつか無視される。そして高圧的な態度、、、
立地条件は良かったので決めましたが、実際に住んでみると、今度は管理の酷さが浮き彫りに。
入居者全員の要望である修理箇所、改善箇所等連名で伝えても、とりあってもらえず、関係ない部分にお金がかかっていたり、入居者の意見はことごとく無視!備品も欠けている事が多く、改善をお願いしても高圧的な態度で、まるでこちらに非があるような言い方もされ、入居者の1人は「何なら裁判でもするか?」というような返信があったとの事。
そして運営会社にスタッフ指導の徹底、業務改善をお願いしたメンバー(私も含め)契約更新はしてもらえず、キレイに追い出されました!笑
物件もガタがすぐくる建物ばかりで、リフォームした感じの見た目は良いですが、水漏れ、カビ、湿気、音漏れ、建て付け、磨耗の速さ等、etc 住んでからかなり多くのトラブルにあいました。
460: 通りがかりさん 
[2017-08-13 01:49:56]
>>449 口コミ知りたいさん

本当だよ〜
私はラインで聞いたけど、一年契約で途中で退去すると20万以上はかかる
それがあと残り1ヶ月とかでもそうなるから何だかなぁって感じ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シェアハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる