住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 谷中
  6. 3丁目
  7. クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-12-16 17:37:18
 削除依頼 投稿する

ここは、山手線の内側で歴史と情緒を漂わせる地。- 場所は大日本住友製薬の事業所跡地で、2街区にまたがるプロジェクトになります。
公式:http://www.classy-club.com/yanaka/
参考:http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=6731

<全体概要(A街区)>
所在地:台東区谷中3丁目186-1
交通:京浜東北線山手線西日暮里駅から徒歩5分
総戸数:86戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.56~94.28平米
完成:2014年3月下旬予定

売主:住友商事
設計:日建ハウジングシステム
施工会社:東急建設
管理会社:住商建物

[スレ作成日時]2013-04-02 12:10:30

現在の物件
クラッシィハウス谷中道灌山
クラッシィハウス谷中道灌山
 
所在地:東京都台東区谷中3丁目186-1(W棟)、185-1(E棟)(地番)
交通:山手線 西日暮里駅 徒歩5分
総戸数: 86戸

クラッシィハウス谷中道灌山【旧称:(仮称)谷中道灌山マンションプロジェクト】ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2013-04-02 13:23:25]
場所はすごく良いですね。値段次第かな…
2: 匿名さん 
[2013-04-02 14:04:57]
そんなにいい場所とは思えませんが。
もう少し開成寄りなら環境いいですけどね。

前は文京区、ここは台東区、すぐ裏は北区なんですね。
いろいろ面倒そう。

通学区の谷中小まで遠いのが気になります。
3: 物件比較中さん 
[2013-04-02 14:31:04]
このへんって地盤どうなん。谷中の地名由来って大地の谷からきてるからよくなさそうだけど

あと周辺スーパーはあるけどファミレスとか飲食店など商業施設少なそう笑

静かな環境求める人にはよさそうだけど
4: 周辺住民さん 
[2013-04-02 15:55:44]
台東区の最北端だね。谷中小まで1kmくらいあるよ。
中学生からは開成に行けばOK!

不忍通りと道潅山通りから離れてるので静かそうに見えるかもしれないけど
前の一方通行は抜け道になってるので。車の通行はけっこう多いですよ
5: 匿名さん 
[2013-04-12 10:48:36]
この辺りって台東区が突出しているあたりなんですよね…。

一番近い中学校、確かに開成ですね

うちの息子も入れたらいいのですが

まあ絶対に無理ですね(汗)

買い物はこの辺りで一番便利なのは道灌山下のサミットですかね?
6: 匿名さん 
[2013-04-12 14:19:45]
サミットとコープ、あと、少し歩きますが地元の「のなかストア」も人気があります
あとはバスに乗って上野松坂屋でしょうか


>3
ここのコンセプトからしてファミレスに行く方たちはターゲット外だと思いますよ
「笑」を付けるなんてちょっと失礼だと思います
7: 匿名さん 
[2013-04-19 07:29:59]
価格どれくらいになるんでしょうね?3000万円台の住戸って出るのですかね?
8: 匿名さん 
[2013-04-22 10:04:43]
情報がでませんね
9: 匿名さん 
[2013-04-22 11:08:02]
飲食店は少なめな印象ですが、ちょこちょこと穴場的なお店はありますよね。
チェーン店が少ないって感じなだけではないでしょうか。
それよりもこの辺りって台東区だったんですね。
驚きです。
文京区と荒川区の間にせり出してくるような感じなんですね。
お子さんがいらっしゃるご家庭は小学校は台東区の小学校なんですよね?
ちょっと遠くなったりしないのでしょうか。
10: 買い換え検討中 
[2013-04-22 11:14:57]
いやファミレス行く層だろw

ここは値付けわからないけど70㎡前後で5000~6000でありそうだし
11: 買い換え検討中 
[2013-04-22 11:16:54]
しかもこのへんってさあるサイトでみたけど台地の上にのってなくね?

谷中の名前の由来は台地と台地のあいだの谷?からきてるらしいから地盤どうなんだろうとは思う
12: 匿名さん 
[2013-04-22 14:10:17]
谷中三丁目の表層地盤増幅率は1.504544 地形はローム台地です
地盤は大丈夫だと思う
13: 匿名 
[2013-05-04 07:21:15]
スマイティというサイトで間取りタイプが出てました。3LDKの間取りは、やはり田の字のようですね。26年の3月入居予定なのになかなか情報出しませんね。
14: 物件比較中さん 
[2013-05-05 22:54:02]
ここの土地は元々大日本製薬ななにかでしたよね?
15: 匿名さん 
[2013-05-09 11:00:57]
google mapのストリートビューを見てみると
確かに大日本製薬の建物がありますね。
意外と日当たりが良い感じがしますね。

情報がなかなか出てこないですね。
売るときは一気にという感じなのでしょうかね。
16: 購入検討中さん 
[2013-05-13 09:57:46]
先日現場を見てきました。土曜日でしたので工事はしていませんでしたが、周りの環境は城東地区の下町‼って感じでした。個人的には好きです。ただ、小学校まで結構距離がありました(汗)
施工の東急建設の情報をネットで調べたところ、良い評判が見当たらないのですがどうなんでしょうか? あと、情報公開が遅いようですが何かあったのですかね⁇
17: 匿名さん 
[2013-05-15 21:10:40]
やっとモデルルームの準備が進んできたようで本日シャッターに名前いれてました。西日暮里駅のTSUTAYAの先、クリーニング屋さんの隣です。
18: 匿名さん 
[2013-05-16 12:51:53]
結構この辺りってカジュアルな雰囲気ですよね。
こういう雰囲気は私は結構好きです。

こちらは台東区の本当の端っこなので、
通学区の小学校に通うのはとてもとても遠いですよね。
一番近そうな第一日暮里小学校は荒川区の小学校ですし。
越境が可能なら考えてもいいかもしれないですね。
19: 匿名さん 
[2013-05-17 13:24:40]
日暮里は昔ながらの町というイメージがあります。
布の問屋さんや駄菓子屋さんがあるからでしょうか。
こういう場所で子育てをするのもなんだか良さそうですよね。
20: 物件比較中さん 
[2013-05-17 13:34:00]
>18 そのカジュアルをここは「山の手的であり下町である」と表現しているのでしょうね。このバランス、どこにでもある雰囲気ではないと思いますよ。日暮里・西日暮里の適度な栄え方は私は好きです。上野の隣に位置する地域として上野に近いところとして住む人が増え、そして少しづつ栄えてきた、しかし上野ほどにはならないから住まう場所に相応しい。私はこんな風に解釈しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる