神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. サンフル宝塚シティブレス
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-03-06 12:29:00
 

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

現在の物件
サンフル宝塚シティブレス
サンフル宝塚シティブレス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目9-21
交通:JR福知山線 宝塚駅 徒歩9分

サンフル宝塚シティブレス

628: 匿名はん 
[2006-12-14 20:30:00]
627さんは2台借りているのですか?
1戸1台と書いていない理由はもし台数が余った時のことを
考えて常に満車にできるように書いていないだけであって
普通は、2台借りている人がいたら1台目を借りたいという人が
でた時には明渡すのが通常です。
ちょっと考えたら分かるはずですがそんな偉そうに言わなくてもいいと思いますが。
入居する時から分かっている状況って何でしょうか?
1台借りている人何人、2台借りている人何人とかでしょうか?
そんなん分からないと思いますが・・・
627さんはちょっとおかしい人ですか?
629: 匿名はん 
[2006-12-14 20:36:00]
628です。
全部読んでいなかったので、
ながれが分かっていませんでした。
おかしいのは625さんですね。
627さんも625さんのことを受けて言ってられると思います。
627さんのスレだけ見て627を書いてしましました。
627だけ見るとおかしいのは627ですね。
630: 匿名はん 
[2006-12-14 21:05:00]
627です。入居する時に駐車場の契約も一緒に出来ました。ですので駐車場の空き状況や契約状況も納得の上で入居されたと言う事です。入居後に一斉の抽選ではなかったのですから。入居する時から分かっている状況とはそう言うことです。現に私は車高の高い車を入居前は乗っていましたが、契約時には空きがなく外に借りるのももったいないので買い換えました。
632: 匿名はん 
[2006-12-15 00:30:00]
住民ではないですが…、駐車場の件、普通、契約の時にデベがまず各住戸一台分の抽選をして、それでも駐車場が余ってたら、二台目も借りたい住戸同士でまた抽選するのではないでしょうか?
管理組合ができるまではデベの責任では?
633: 匿名 
[2006-12-15 10:48:00]
おかしいと言ってる人が一番おかしいと思う。
何となく不安に。。。
634: 匿名はん 
[2006-12-15 16:50:00]
不安にならなくてもいいと思いますが・・・
635: 匿名はん 
[2006-12-16 14:30:00]
>609
ツリーの領収書は見せてほしいですね。初年度だしお金の管理だから
理事会もしっかりしてるのでは?と願いたいです。
>629
629さんの気持ちはよく分かりますが、630さんの言ってることがもっともだと
思います。立体駐車場の場合だと車高のこともあるし、低い車だと空きが出た
らすぐに抽選もできるけど、629さんのように外で借りられてる方は車高の高い
車を持ってる方が多いのかもしれないですね。大体、空きが出るのって車高の
低い車用の駐車場ですもんね。でも629さん仮に自分が今2台借りてて、借りた
い人が出来たから一台分は譲ってくれと急に言われたら困りませんか??
それこそもめる原因になると思います。だから台数制限でなく契約順になったん
だと思います。私も最初は空きがなくて外で借りてましたが、マンション契約
の時にそれは分かっていましたし、承知の上でここに住み始めました。抽選は
1台目が優先となってますし、少しでも早く入れるといいですね。
636: 匿名はん 
[2006-12-16 16:28:00]
どちらも非はありませんね。私のところは、後で新しく希望される方に、
複数台分借りている人は譲らなくてはならないと規約に謳っています。
637: 匿名はん 
[2006-12-16 18:58:00]
629です。
636さんのマンションが普通かなって思います。
635さんも間違えじゃないと思いますが、
2台借りていて急に1台返せといわれたら困るに決まってますよ。
それは少し時間を与えると思いますよ。
それより1台目が借りられない人がかわいそうと思いませんか?
もし、635さんが今まで駐車場を持っていなくて借りたいと思っても
2台借りている人がいるので満車で借りられないのは不公平と思いませんか?
あと、630さんも確かに間違えではないですが契約した時の状況って
変わらないと思いますか?それとそれは本当に本当と思いますか?
638: 匿名はん 
[2006-12-23 07:01:00]
私は今日で丸一年になります。
記念日です。
639: 匿名はん 
[2006-12-23 15:46:00]
去年は雪も降って寒かったですね。
641: 匿名はん 
[2006-12-23 22:12:00]
はいはい
642: 匿名はん 
[2006-12-24 11:54:00]
一年早かったですね。去年の雪のこと思うと今年は暖かいですね
643: 匿名はん 
[2006-12-24 16:20:00]
去年入居のとき極寒だったのは、やはり新築だったからでしょう。
暖冬もあるかもしれんが、去年と明らかに違う!まだエアコンつけていません。
和室でこたつに入っていれば十分ですよ。
マンションは暖かいですね。
644: 匿名はん 
[2006-12-26 00:03:00]
15階でも砂埃が多いですね
645: 匿名はん 
[2006-12-26 00:26:00]
>>643
新築だと寒いの?
646: 匿名はん 
[2006-12-27 01:07:00]
真冬にオープンしたマンションは人が生活していないので、建物そのものが冷え切っていると聞きました。現在、サンフルは満床ということもあり、住人が生活するだけで建物が中から温まっているのかなと思いまして…。(去年オープン時より)
建物内部を走る配管にも影響があるのか去年オープン時に比べ蛇口から出る水の温度が温かいと思うのは私だけでしょうか。去年は冷たすぎて温水にしないと手も洗えませんでした。

ちなみに真夏にオープンしたマンションは灼熱状態だそうです。
650: 匿名はん 
[2006-12-29 22:20:00]
みなさん大掃除しましたか?
652: 匿名はん 
[2006-12-31 21:54:00]
仲良く。
653: 匿名はん 
[2007-01-01 00:17:00]
客人じゃないですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる