神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. サンフル宝塚シティブレス
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-03-06 12:29:00
 

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

現在の物件
サンフル宝塚シティブレス
サンフル宝塚シティブレス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目9-21
交通:JR福知山線 宝塚駅 徒歩9分

サンフル宝塚シティブレス

504: 匿名はん 
[2006-06-10 15:58:00]
売り物件って?
今ならいくらくらいで売れるのかな?
505: 匿名はん 
[2006-06-10 18:05:00]
エスリードの売り物件っていうのは
売れ残りを抱かされたところが今になって売りにだしているだけでしょう。
あまりにも高かったですもんね。
サンフルはG〜LタイプはいいですがA〜Fタイプは前がエスリードなんで
うっとうしいです。
グランブルーも接近してるのでうっとうしいでしょうね
グランブルーは鉄骨鉄筋にしてるところがいいですね。
506: 匿名はん 
[2006-06-12 06:46:00]
グランブルーは接近してる部屋しか無いので、やっぱりうっとおしいですかね〜・・・。
同じぐらいの金額でアズアドヴァンリーバの残ってる物件があったので見たんですが、やっぱり目の前に何もないって魅力でした。
ただアズは北が川、南は崖、建物自体はいいのですが、活断層のある月見山だというのが気になりました。
一長一短がどこもあるとは思いますが。
目の前にマンションがある最上階の部屋と中階中部屋川は北向き南は崖だけど日当たりは悪くない程度、サンフルにお住まいで目の前にマンションの経験がある人で今ならどちらを買いますか?
507: 匿名はん 
[2006-06-12 09:52:00]
後者。
中階中部屋川は北向き南は崖だけど日当たりは悪くない方でしょう!
もちろん、値段次第で前者が相場以下でしたら考えますが
同じ価格なら間違いなく日当たりをとります。
太陽は万人に平等に与えられるものです。
それが遮られるのは悲しいものです。
508: 匿名はん 
[2006-06-12 11:12:00]
そうですね、日当たりは大切ですよね。私も以前アズを検討していた者で、両面バルコニーやお風呂にも窓があったり、2戸1エレベーターなど建物自体は気に入ってたのですが、現地で南の崖を見た瞬間、目の前に建物があるのと同様に圧迫感あるかな・・・と思ってやめました。
建築中に検討したので、実際の建物は見ずに決めたのですが、もし南側の日当たりが悪くなくて、崖が気にならないならアズの方がいいかも。
月見山って活断層通ってるんですか?
でも、日中、お仕事に出かけている方でしたら、グランブルーもいいかもしれませんね。
509: 匿名はん 
[2006-06-12 16:04:00]
アズの方が優勢ですね〜!
やっぱり眺望って大事でしょうか。
月見山は活断層通ってます。
なのでちょっと悩むとこです。
アズは周囲の住民から反対運動かなりやられてたみたいでしたし・・・。
サンフル斜め前にある東洋紡の保養所もマンションになるかも(?)って事のようですが、情報知ってる方いませんか?
510: 匿名はん 
[2006-06-12 16:06:00]
アズの営業からファミリーランド跡地にマンションも出来るけどスーパーも出来る予定があるって聞きました。
マンションも出来た数年後には宝塚は活気づきそうですね。
511: 匿名はん 
[2006-06-12 16:42:00]
月見山に活断層走ってたの、知らなかったです。
マンション近辺にですか?
アズも反対運動あったようですね。
でも、反対運動は他でもよくあるようですし、もうのぼりなどは立ってなかったですよね。
グランブルーはチラシでしか見たことないのですが、共用廊下側に居室がある作りでしたっけ?
プライバシー面でもアズがいいかな?
506さんはおうち選びの優先順位ってありますか?
それによってもかわってくるかもしれませんね。
ちなみにアズは校区の学校が遠いようです。
分譲マンションか分かりませんが、176沿いのラウンドワンの前にも大豊建設施工で建設中ですね。
ファミリーランド跡地にもスーパーできるのですか。
楽しみですね。

512: 匿名はん 
[2006-06-12 20:22:00]
アズの後ろの崖の上に活断層があるそうなんですよ。
前回の地震では崩れなかったということですが。
優先順位は宝塚駅から徒歩10分内、価格、間取り、プライバシー、日照、平坦地、眺望です。
ですが、今住んでるマンションが眺望の良いところなんです。
眺望悪いところに住んだ経験がないのでそこに不安があります。
悩むぐらいであれば、これだ!となるまでは金利の上昇は気にせず、待つべきかなとも考えています。
そんな事言ってたらいつまでも買えないかな?^^;
513: 匿名はん 
[2006-06-13 00:22:00]
>512
そうなんですかぁ。アズの崖の上に活断層があるんですかぁ。
全然知らずに、以前アズを検討していました^_^;
崖から道路を隔てて建てられていますが、地震の時は崖崩れなどの心配があるかもしれないですよね。
大きな地震が今後おこる可能性が少ないのかもしれませんが…。
ふと思ったのですが、アズの北側の道路を隔てた所に賃貸マンションが建ってますよね。
その近辺に今後マンションなどが建ちそうな空き地などがないか、念の為、確認されておいた方がいいかもしれませんね。
せっかくの北側の眺望が悪くなってしまっては残念ですし。宝塚駅前が第一条件なんですね。
活断層のことを聞くまではアズに一票だったのですが…。
グランブルーの最上階角部屋だったら、眺望は望めないかもしれませんが、日当たりはいいかもしれませんね。
あまり参考にならないかもしれませんが、以前、三階建てマンションの二階角部屋に住んでおり、南側バルコニーすぐ真向かいには、二階建ての戸建てが建っていましたが、日当たりは良かったです。グランブルーの棟内MRが見れたらいいですが、最上階は売れてしまいそうですよね。
家選びの優先順位が結構似ていてビックリしました^^
宝塚駅前徒歩10分だったら、南口や逆瀬川の方はどうですか?
逆瀬川は徒歩10分は無理かな。。。
眺望は良さそうですよ。
514: 匿名はん 
[2006-06-13 12:02:00]
南口や逆瀬川はJR線が使えないのに高い物権が多いですよね〜。
うちとしてはJR線も使えるほうが環境よりも価値的に上かなと見ています。
そのほうが便利でもありますしね。
川側のマンションは土地的には今以上の高さの物は建てられない土地の広さということで検討中の部屋には到達しないようです。
活断層の真上にも家が建つ時代ですからマンションでもありますし、崖は震災時に全く崩れなかったようなので検討でも良いかなと。
グランブルーはすぐ隣にグランブルーより高い15階建ての賃貸マンションが出来るのでちょっと魅力半減・・・。
グランブルー鉄骨も使用で建物自体は良いのですけどね。
コストパフォーマンスのいいマンションです。
ただ宝塚だと眺望が欲しくなるんですよね・・・。
適度に利便がいい、自然もあって空気がいい、だから宝塚に住みたい のですから。
515: 匿名はん 
[2006-06-13 12:03:00]
物権×物件○ですね^^;
516: 匿名はん 
[2006-06-13 14:44:00]
515さんの納得のいく物件がみつかるといいですね^^
517: 匿名はん 
[2006-06-14 08:38:00]
514さん
そんなワガママばかり言ってるとマンションは一生買えません!
宝塚駅北側の戸建てにしたらどうですか?
そうすれば、条件はかなり満たすと思いますよ。
でもそんなこと言ったら、どうせ514さんなら坂があるとか金額が高いとか
言いそうですけどね・・・
とにかくどこかで線を引かなければいけません。
100億200億円とかどんなにお金を出したとしても
100%満足な住宅はありません!!
それが早く分かれば時間の節約になります。
キツイことを言いましたけど514さんの満足度100%に近い物件が見つかるようにがんばってください。
518: 匿名はん 
[2006-06-14 13:13:00]
>517
その通り!!
>514
眺望重視で活断層気にならないならアズ、活断層気になるならグランブルー。
私は活断層気になるから、グランブルー。


519: 匿名はん 
[2006-06-16 16:19:00]
514さん。
よかったら最終どちらを買ったか?または買わなかったか
教えてくださいね!!
520: 匿名はん 
[2006-06-16 17:03:00]
昨日、土砂災害危険区域の地図がポストに投函されてました。
大まかな地図で分かりづらかっB
521: 匿名はん 
[2006-06-16 17:03:00]
昨日、土砂災害危険区域の地図がポストに投函されてました。
大まかな地図で分かりづらかったのですが、アズの南の崖の辺りは大丈夫でしょうか?

522: 匿名はん 
[2006-06-17 12:46:00]
沖縄のマンションを見てたら心配になってしまいますね。
523: 匿名はん 
[2006-06-18 00:02:00]
514は色々な人にレスもらったのに、お礼も言わず、報告もなし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる