神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンフル宝塚シティブレス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 宝塚市
  5. 栄町
  6. サンフル宝塚シティブレス
 

広告を掲載

み [更新日時] 2007-03-06 12:29:00
 

宝塚市に今度できるサンフル宝塚シティブレスについて教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-08-22 12:39:00

現在の物件
サンフル宝塚シティブレス
サンフル宝塚シティブレス
 
所在地:兵庫県宝塚市栄町3丁目9-21
交通:JR福知山線 宝塚駅 徒歩9分

サンフル宝塚シティブレス

544: 匿名はん 
[2006-07-13 14:34:00]
537さん、
「どうせ、不便なところの近所付き合いしないといけない戸建を売って
ここに来た人ばかりだから挨拶も邪魔くさいのでしょう」とか言ってる
方が539さんの言う評価が下がると思いますよ。
私も挨拶して返ってこなかったこともありますが、相手にしたら「自分に
言ってるのかな?」とか考え事してて耳に入らないときだってあるので
そんなに深く考えないですよ。それに539さんがそんなに言うほどしない人にも
会わないですけどね・・。
挨拶推進委員長でもあるまいし、自分はしたのに・・って考えるよりも
気楽に考えた方がいいですよ。もしかしたらそういう雰囲気が人を寄せ付けない
のかもしれませんよ。
545: 匿名はん 
[2006-07-13 15:10:00]
白熱してますね・・・前にもこんな話題ありましたね。。
話題変えてマンションから花火って見えるんでしょうかね?
東向きの家の方は見えそうだけど、うちは西向きなので
音だけだとさびしいなぁ。。
546: 匿名はん 
[2006-07-13 15:15:00]
近所を干渉しないのがマンション。挨拶からしがらみができ、
****までいくのが市営です。反対でんがな。
547: 匿名はん 
[2006-07-13 16:27:00]
美人が多いのは嬉しい(^−^)
老人が多いのは嬉しくも嬉しくなくもない
挨拶しても返さない人が多いのは嬉しくない
548: 匿名はん 
[2006-07-13 16:40:00]
540さんはそんなに評価が気になるなら無視されたときに「挨拶しましょうよ」とその時に言えばいい
549: 匿名はん 
[2006-07-13 17:29:00]
>>537
市営住宅の住民に失礼ですね。
駅近くのマンション住民がそんなに偉いのでしょうか?
550: 匿名はん 
[2006-07-14 11:31:00]
>>540
あなたに対してのしない人の割合が多いんじゃないですかね?
551: 匿名はん 
[2006-07-14 12:09:00]
548 実際そんなことは言えないとおもいますが・・・
552: 匿名はん 
[2006-07-14 15:31:00]
↑たしかに・・・
553: 匿名はん 
[2006-07-14 18:46:00]
540さんは、最近ここのページが活気ないのでわざと
皆さんの神経を逆撫でするようなことを書いてるような気がします。
554: 匿名はん 
[2006-07-14 23:03:00]
いったい誰の評価が気になるんでしょうか。
挨拶しない人が多いぐらいで、なぜひとくくりでレベルが低いといえるのでしょうか。
555: 匿名はん 
[2006-07-15 05:08:00]
レベルの低さではなく、住人同士の仲の悪さじゃないですか?w
556: 匿名はん 
[2006-07-15 11:32:00]
540さんどこいったかね??
557: 匿名はん 
[2006-07-15 13:49:00]
>>555
別に仲の悪さというほどのものではないんじゃ・・・
理由はわからないけどただ挨拶返さない人も住んでるってだけでしょ。。
558: 匿名はん 
[2006-07-16 10:27:00]
536≠540=551=553
559: 匿名はん 
[2006-07-16 10:49:00]
宝塚でいちばん高級な所

ゆずり葉台、中山桜台7丁目、雲雀丘1〜3丁目、仁川高台、雲雀丘山手
中山五月台5丁目の一戸建て地域、山手台、甲子園大学の近所(紅葉ガ丘の一部)

それ以外の良い所

宝松苑、寿楽荘、武庫山、宝梅、千草、売布の阪急より北側
逆瀬台、青葉台、すみれガ丘、仁川高丸、中山五月台5丁目の一戸建て地域
中山桜台6丁目

宝塚は、利便性や交通の便があまりよくない急坂地域ほどゆとりのある
人が住んでいる傾向があります。
560: 匿名はん 
[2006-07-16 10:58:00]
スマソ 訂正

宝塚でいちばんハイソ(ハウスメーカーの家ではなく建築家が設計した豪邸が多い)な地域

ゆずり葉台、中山桜台7丁目、雲雀丘1〜3丁目、仁川高台、甲子園大学の近所(紅葉ガ丘の一部)

それ以外の主な環境が良い所

宝松苑、寿楽荘、武庫山、宝梅、千種、売布の阪急より北側の地域
逆瀬台、青葉台、すみれガ丘、仁川高丸、雲雀丘山手、山手台
中山五月台5丁目の一戸建て地域、中山桜台6丁目、光ガ丘

宝塚は、利便性や交通の便があまりよくない急坂地域ほどゆとりのある
人が住んでいる傾向があります。
561: 匿名はん 
[2006-07-16 18:33:00]
挨拶は道徳であり、法律を破って犯罪を犯すのとは訳が違う。
人を評価するのは、その人の勝手だが、だからといって挨拶をしないということで、
マンション住民のレベルというものを決めつけるのは大いに間違っている。

人は挨拶で始まって挨拶で終わると言われるほど挨拶は大切なのはわかっている。

これからも気持ちよくマンションライフを楽しむためには、近隣とのコミュニケーションが
大切であるので、挨拶をしてかえってこなくても、そういう人もいるなという軽い気持ちで
やり過ごし、自分は挨拶をするんだという気持ちを忘れないで行うことである。

というわけで、挨拶の話はこれくらいにして、もっと情報交換の場を設けましょう!
545さん、花火が見られるかは正直住んでから初めてなのでわかりません。
どなたかエスリードさん等居住の知り合いからの情報はないですか?
562: 匿名はん 
[2006-07-16 18:46:00]
↑↑↑ 561 おっさん(多分かなり年いってる)何、かたいことまじめぶって言うてんねん。
563: 匿名はん 
[2006-07-16 20:00:00]
サンフルは屋上で花火見ること出来ないのかな
エスリードさんは屋上に庭みたいのがありますよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる