京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

910: 匿名 
[2013-07-26 18:28:17]
一体どんな調査をしてくれてるのかな。
911: 匿名 
[2013-07-26 21:06:06]
敷地が狭いから10台位確保って何処にそんな場所を設けるつもりでの発言ですか?

花火大会とは関係なく普通に車を出し入れする住民の迷惑にならない場所ってそうないと思いますが。


…花火大会だからと特別に駐車場確保とかする必要ないと思いますよ。
外部の車が出入りすることでトラブルになったり、監視の為に当番制で人員さくとか…余計な事が増えるなら迷惑です。

912: 匿名 
[2013-07-26 21:31:47]
911さんと、同意見です。
早くに来てもらってパーキング停めたらいい話だと思いますね。

それで、お家で寛いでいてもらい、花火を見に行けばいいんじゃないですか。

むしろ、トラブル回避したいなら、当日は来客者も使わないか、抽選で事前に決めるなどが良さそうですね。
913: 匿名 
[2013-07-27 06:05:25]

ずっと会話見てましたが、街中が混雑することは予想できるしここには来客用駐車場が3台しかないことが解ってるのに、車で来ていただくこと大前提で話されてるのかが…よくわからない。


ゲストが車で来るっていうのなら、招待側が駐車場をどこかに確保してやればいいがここの敷地内のどこかに停めようと充てにするのはどうかと思う。

来客用の駐車場が早い者勝ちだと不公平というなら、その日だけ事前予約の抽選するのは構わないと思う。



914: 匿名 
[2013-07-27 11:37:28]
臭いの原因がまだわからないとは。京阪カインドにしろ長谷工にしろ専門業者にたのんでいるのでしょうか?いくらなんでも長すぎるよね。住民を馬鹿にしてるよ。報告書ひとつ掲示板に出さないのだから。

もう電話で直接抗議するよ。
915: 匿名 
[2013-07-27 11:40:22]
 こんなウスノロの管理会社だめだよ。
916: 住民さんD 
[2013-07-27 11:54:15]
以前から戸田に住んでますが、
マンションの駐車場云々以前に、花火大会の当日に車で戸田に来ようとするのは無謀です。
当日は戸田公園駅と浮間舟渡駅周辺の駐車場は軒並み満車な上、昼間から各所で渋滞が発生します。
そのため空いている駐車場を探して住宅街の細い道まで普段より多い交通量になり、
大会終了後は歩行者の飛びだしや、道路にはみ出て歩く方も多く危険です。
(特に祭りの雰囲気でお酒飲んだ人達がフラフラ歩いてて危ない。)
そもそも車で来ると、折角の祭りに運転手はお酒飲めなくなりますし勿体無いですね。
  
まあ、電車も時間帯間違えるとトンデモ無い状況なんですが…。
917: 匿名 
[2013-07-27 18:30:11]
いや、私去年の花火の日ここへ来ましたよ。車で。もっとも戸田公園駅近くからですが。全く渋滞なしですぅーと来れました。帰りもスゥート。

 ずぅーと昔は大渋滞してたんですよ。今は交通規制がしっかりして近辺に住んでると渋滞の感じはないですね。

 年配者の方に(80歳90歳)花火を見せてあげたいなと思うとやはり車での移動しかないでしょう。足が弱って電車だと止めようということになるでしょう。

そういう意味でまぁここも狭いながらも少し止めれるので考えてみようかと。
隣のリバージュさんが臨時駐車場を作って客を毎年招いているぐらいですから。

10台でも10年で100台ですから。いい思い出作りにはなるでしょう。
918: 匿名 
[2013-07-27 19:57:36]

…じゃ、利用者の中から当番で監視員出してください。

またそういうご希望でしたら管理組合のポストへ。
919: 匿名 
[2013-07-27 19:59:57]

隣は隣だと思いますがね…隣と同じようにしたいって方がどれくらい居るんでしょうかね。

920: 匿名 
[2013-07-27 20:24:43]
まぁ1年ありますからゆっくり考えましょう。
921: 匿名 
[2013-07-27 20:36:05]
一度ご年配の方を家に下ろしてから、パーキングまで運転していけばいいと思います
前日から泊まってもらったりしたらいかがでしょう?

その方がお年寄りの方にも体に負担がないと思いますよ。のんびりできますし。

ご意見するのは自由ですけど、あまりにも個人的な気がします。
リバージュのルールは10年かけてリバージュで作ったものでしょうし、敷地のあり方も違いますから、参考にはしても流用できるかは別物だと思いますよ
922: 匿名 
[2013-07-28 03:28:29]

ご年配の方をお迎えするなら、招待する貴方が迎えに行けば宜しいのでは?

遠方から来られるのかどうか知りませんが…80、90歳歳のご年配に運転させる方が危険ではありませんか?

もし、付き添いの方がいらっしゃるというなら理由は一緒です…来客用の駐車場を抽選で利用し、利用できなかったら近隣の有料パーキングにお停めになれば宜しいこと。
ご自分で“街中空いてた”とおっしゃるのだから。


その方が、マンション内で迷惑係ることもトラブルになるリスクもなくて良いのでは?


923: マンション住民さん 
[2013-07-28 05:52:32]
花火を見たいのに当番にされた人は可哀想ですしね。
仮にバイト代が出るにしてもみんな嫌でしょう。
924: 匿名 
[2013-07-28 06:20:02]

余計な駐車スペースなど設けて外部の車をお迎えすることがなければ、当番で監視する必要もないじゃん。
925: 匿名 
[2013-07-28 19:20:12]
お客様を呼ばれる方は全て自己責任でお願いします。
花火大会だからといって、休みの人間ばかりではありません。
サービス業の我が家では、今後もずーっとその日その時間帯は仕事です。
ライフスタイルは人それぞれですので、お客様を呼ばれる方が自分でなんとかなさるべきかと…
926: マンション住民さん 
[2013-07-28 19:40:19]
925さんと同じく。うちも花火大会の日は仕事ですし、そもそも花火大会に興味ありません。みんながみんな花火見るわけではないのです。
927: 匿名 
[2013-07-28 20:26:09]

911さん、925さん、926さんが口にしてますが…そもそも花火大会とは関係なく普通に仕事なりお出かけなりなさってる方もいますよね。

そういう方の中には自家用車で出かけてる内に、駐車場内の空きスペースに停められた車が邪魔で自分の駐車場に戻れないようなことがあると思います。


そういう方が迷惑と感じることはすべきではないと思います。

928: 匿名 
[2013-07-28 20:31:56]
エントランス、まだ臭いですね。
花火大会で来客も多くなるのに。
調査にこんなに時間がかかるなんて、理解出来ません…
929: 匿名 
[2013-07-28 20:32:53]
花火大会を楽しみにされてる方も大勢いらっしゃる一方で、お仕事の方や関心のない方もいらっしゃる。

花火大会ありきで、監視員を当番制になどと言う考えはありえないですね。

925さんのおっしゃる通り自己責任と自己管理でやって頂きたいものです。
930: 匿名 
[2013-07-28 20:38:13]
空きスペースに無断駐車などされたら、すぐに警察に連絡してレッカー移動してもらうべきです。

混雑してて、すぐにきてもらえるかわかりませんが、違法駐車は即通報です。
931: 匿名 
[2013-07-28 21:05:56]

10年で100台って意味がわからない…10年で100台の無断駐車を許して、ご丁寧に監視を立ててそこまで車利用を推す必要があるのか疑問に思います。

932: 匿名 
[2013-07-28 22:21:41]
確かに戸田の目玉の1日ではあるけど、
全員が家にいて絶対見るものでもないですからね。

もう大体意見は出た気がするので、
車で来るお客さんへの対応は個々でしてもらうで、良いのでは??

それより、管理会社の対応の遅さのが私は気になります。エントランスの臭いはもちろん、各住戸の不具合への対応も誠実ではないですよね。
クレーマーにならないと対応してもらえない管理会社って、なんとかならないんでしょうかねー

頑張ってちゃんとして欲しいです
933: 匿名 
[2013-07-29 02:16:41]
うちの親も花火目当てで上京してきますが
駐車場事情を知ってますので当日は遠距離バスで来るそうです。
934: 匿名 
[2013-07-29 02:24:06]
監視員にしても今年の様子を見てからですね。
今年があまりにひどいようなら来年当番制監視委員を置かざる得ないことになるかもしれません。

みなさま、来年以降も誰も当番なんてしなくても済む様、マナーを守って楽しく花火鑑賞しましょう。
935: 匿名 
[2013-07-29 07:56:36]

本来、駐車場もマンションの共用部分です。

管理組合で話合われない現在時点では、来客用駐車場以外に外部の方の車を停めるスペースはありませんから、敷地内はもちろん…駐車場出入口にも車は停めないようにするのが原則かと思われます。

花火大会が云々は関係無いと思います。
全体での話し合いがされてもいないのに個々の対応と言い切るのは違う様な気がします…それ、規約にあるにも関わらず玄関前に荷物を置き続け“個人の勝手”と開き直ってるお宅となんら変わりません。

迷惑かけなければ個々で何をやってもいいってことではなく、基本的なルールぐらい守るようにして欲しいです。
936: マンション住民さん 
[2013-07-29 12:49:10]
ってか、リバージュはベランダから花火見えるって聞いたけど、このマンションは部屋からは見えないんだから…リバージュと同じように考えない方がいいよ
937: 匿名 
[2013-07-29 15:22:33]
935さん、個々の対応と言うのは好き勝手に停めろと言う意味ではなく、

車で来ないとか、来るならパーキング等に停めるとか、マンションに迷惑かけずに自分達で対応してくださいと言う意味ですが
938: 匿名 
[2013-07-29 17:02:04]
やっと臭いの原因がわかったそうですね。

天井裏に使われている建材の臭いだそうです。今日夕方工事をやってました。

近々管理組合を通じて報告書が回るそうです。

ハッピーハッピー!!
939: 匿名 
[2013-07-29 17:21:02]
938さん
臭い速報ありがとうございます☆

原因が建材って・・・意味不明ですね。

これだけの臭いだったので、壁紙とかに染付いてたら嫌ですね。
ただ、長い間苦しんでいたので解決は喜ばしいことです。

「花火大会駐車場問題」
立体駐車場の高さ制限があるところでよろしければ、まだ車持っていないので、借りたい方がいらっしゃいましたらお貸ししましょうか?(こんなこと発言すると怒られるのかな・・・)
940: 匿名 
[2013-07-29 17:22:14]

花火大会で来客用駐車場がいっぱいになってしまうから駐車場の空きスペースに車を停めたらというご意見があったから…個々の対応、自己責任でって言われたらそう解釈する方が居るから書いたんじゃないですか?

実際、規約にあっても守ってない方もいますし…間違った解釈で平気でルール違反してる方もいますよね。


今は規制や注意する方もいませんし、何だかんだとやったもん勝ちの風潮ありますからね…実際。
941: 匿名 
[2013-07-29 18:08:16]
建材のニオイだったんですか!?
そんなニオイを発する建材って一体なに?って感じだし、正常の状態に戻すのにどれほど時間がかかるんだ心配ですが、調査報告が来るならば待ちたいと思います。
942: 入居済みさん 
[2013-07-29 18:58:04]
戸田公園駅かいさつ前でビーンズに入る東部ブックスのポイントカードの勧誘してましたね。
今入会すると50ポイントついてくるそうですよ。
5000円相当のようです。
943: 匿名 
[2013-07-29 21:48:21]
入会するだけで、5000円ですか?
500円ではないんですね?
明日行ってこよう!
944: 匿名 
[2013-07-29 21:59:47]
5000円買ったら50ポイント付くところを、今なら何も買わなくても50ポイント付けますよってことじゃなくて?
50ポイントなら50円分じゃないんですか?
クレジットならわかるけどただのポイントカード作っただけで5000円分ももらえないと思うんですが。。
945: マンション住民さん 
[2013-07-29 23:26:50]
調査報告がない状態であれこれ言うのも無意味かもしれませんが
その建材を使ってるのがエントランスだけとも思いにくいのに
なぜエントランスだけ臭ったのか?

いろいろ疑問がつきません。
でも解決に近づいて嬉しいですね。
946: 匿名 
[2013-07-30 07:19:43]

以前、テレビ番組の特集で…異臭の原因を調査する専門業者に密着する番組を見たことがあるんですが、グラスファイバー系の断熱材が湿気にさらされると稀にアンモニア臭に近い匂いを出してしまうことがある…って言うような話をしてたのをなんとなく憶えてます。

エントランスは閉め切りで空調使ってたりしてましたから…何らかの原因で湿気やこもってたりしたのかも知れませんね。

まぁ…詳しい原因はわかりませんが(汗)


しかし、その建材ってマンション全体に使われてたりしないんですかね?
同じような条件下で他の場所が匂うとか、今後も大丈夫なんでしょうかねぇ(汗)
947: マンション住民さん 
[2013-07-30 08:59:45]
すげーやだ。こんな臭いマンション。金返せー。やっぱり長谷工。
948: 匿名 
[2013-07-30 17:00:12]

…いまさらそんなこと言っても遅い。

949: マンション住民さん 
[2013-07-30 17:49:02]
ほんと買わなきゃ良かった。
950: 匿名 
[2013-07-30 17:57:29]
さっさと売って出て行きなさい。
あんたみたいな住民は要らないよ。
さようなら。
951: 匿名 
[2013-07-30 18:20:24]

949さん、現在…ここに住んでる方も居ますから軽はずみで云うことではないと思います。


950さん、言い過ぎです…見ていて気分悪いです。

952: 匿名 
[2013-07-30 20:51:18]
お手頃価格で買ったので諦めてる部分もあるけど、
ポジティブに考えれば、悪い部分早く出てくれたら保証期間内で直してもらえる!!です。

対応の遅さはあるけど、負けずにきちんとやってもらうまで、粘りましょう!
953: 匿名 
[2013-07-30 21:16:09]

個々の部屋の不都合って…皆さん、結構あるんですか?

我が家は入居時に引き戸の一部が変な音してたので、問い合わせしたら長谷工の担当者が来て…建具の設置時の金具調整が悪かったとかで、その場で直ぐに直してもらいました。
それぐらいですかね…不都合あったの。


個人的にも外出はチャリか車なんで…エントランスはたまにしか通らないから、そんな気にしたことなかったな。
『あぁ、確かに臭うなぁ~』くらいな感じ。

購入を決意されたのあくまでもご自身の判断ですからね…勝手に後悔するのはご自由だと思いますがね。
ここで言うことでもないかと。

ま、そういうこと言うと怒られそうですが。
954: 匿名 
[2013-07-30 21:55:34]
長谷工は確かに対応悪いよ。
でも長谷工が作ってるマンション多いからねぇ。
マンション探す時に長谷工が関わってないことが選択肢にある人はなかなかいないよね。
買ってみてわかる長谷工のいい加減さ。
955: 匿名 
[2013-07-30 22:12:59]
買って後悔されてる人、本当に同情します。
高い買い物ですし、買うんじゃなかったと感じてるって
本当に残念でしょうね…
956: マンション住民さん 
[2013-07-30 23:17:37]
この辺りは長谷工多いですよね。

957: マンション住民さん 
[2013-07-31 00:26:25]
長谷工やだったけど、安いから買ったけどやっぱり長谷工のマンションって感じだね。臭い建材って何?この先もまた問題起こりそうな予感…
958: 匿名 
[2013-07-31 04:43:42]
私なんか大満足してますよ。長谷工いいね。

また長谷工買うよ。
959: マンション住民さん 
[2013-07-31 05:47:46]
私も満足してますよ。
別に不具合もないですね。
960: 匿名 
[2013-07-31 06:08:29]


マンションの下見に来たときから担当者の対応は悪くないし、こちらの疑問点や3ヶ月点検時の修繕対応も早くてちゃんと直して貰えた…話に聞くほど対応悪いって気がしない。


担当者の違いなのかな(汗)

いまの管理会社の方の対応の方が悪いから…『後ほど会社に確認してからご連絡します』って言って1週間放置されてて『連絡ないんですけど』って責任者らしきおじさんに訊いたらその場で応えてくれた…みたいな。


以後、管理人に質問行く時はおじさんに訊くようにしてる。

961: マンション住民さん 
[2013-07-31 11:31:51]
私も満足です。

こうだったらいいなって希望はあるけど後悔はないし、破格だったので、ローンも楽だし有難いです。


962: 匿名 
[2013-07-31 11:58:55]
私も満足です。
不満のある方、本当に残念ですね。
963: 匿名 
[2013-07-31 12:14:33]
長谷工対応悪いけど、現時点で心の底から後悔してるとかではない。
しかしニオイの件について今後の成り行き次第では後悔することも有り得るので、そうならないことを祈る。
964: 住民さんB 
[2013-07-31 18:39:47]
エントランスの臭いなくなりましたね

良かった良かった
965: 匿名 
[2013-07-31 19:02:03]
今日も長谷工が来て点検してたそうですよ。
消臭剤にハーブの臭いを入れたとか。
966: 匿名 
[2013-07-31 21:52:52]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
967: 匿名 
[2013-07-31 21:53:20]
いやいや、ごまかして済む問題じゃないでしょう。
あの業務用だか馬鹿でかい消臭剤も、エントランスにあんなものがあるなんて普通じゃ考えられない。
早く改善して頂きたい。
968: 匿名 
[2013-07-31 21:56:10]
確かに、対策がハーブの臭いをいれるだったら怒り爆発しますね(笑)

一時しのぎの、臭さへの対処なだけで、ちゃんと建材への対策もしてくれるのではないですかね。

してくれなかったら、やっぱり怒り爆発ですね。
969: マンション住民さん 
[2013-07-31 21:59:12]
建材が原因ならもはや工事とかになるんじゃ?そんな気配ないけど…どーなのかね…
970: 匿名 
[2013-07-31 22:04:52]
そうなんですよ。
今日エントランス通った時、臭くない!臭くないのいつぶりだろうと思って喜んだんですけど、よく嗅ぐとなんか消臭剤の強い臭いでごまかされてるような…。
根本的に解決してくれなきゃ怒り爆発ですよ。
971: 匿名 
[2013-07-31 23:06:06]

…これから報告くるんでしょ?

正しい情報もないのに勝手に話を脹らませると誤解する方が増えますよ。

972: 匿名 
[2013-08-01 00:52:35]
流れ読んでりゃ誤解しないと思います。
973: 匿名 
[2013-08-01 04:17:20]
もうすでに誤解だらけですよ。
危ない危ない。
974: 匿名 
[2013-08-01 07:01:36]
皆さんお先走りは止めましょう。書き込みはきちっと読んで正しく理解しましょう。
理解不足に理解不足が重なっておかしな書き込みになってますね。

待つべき時は待たないと。
975: 匿名 
[2013-08-01 10:06:06]
先走りって言うか、こうかなぁああなのかなぁってただ想像してるだけなのでは?
何と言うか報告待つまでのただの想像じゃないですかね。
976: 匿名 
[2013-08-01 10:13:26]

…他に話題ないから仕方がない。
977: 匿名 
[2013-08-01 10:34:39]
エントランスの香りマイルドで良くなりましたよ。今までのいかにも消臭剤のキツイにおいよりいいですね。
心使いを感謝です。直ぐにはなおらないですからね。
978: マンション住民さん 
[2013-08-01 12:20:27]
すみません。
話が変わるのですが、東向きの部屋でお住まいの皆さんは
花火大会はどこで楽しみますか?

私も東向きですので、参考にさせてください。
妻が妊娠七ヶ月なので、できるだけ近くで見させてあげたいのですが…。

この時期は南向きにお住まいの方が羨ましいです♪
979: マンション住民さん 
[2013-08-01 12:48:54]
昨年マンション目の前の土手で花火見ました。
とってもよく見えました。
17時過ぎに到着し場所取り(川に向かって斜めに下っている芝生の所)をしました。
その時間帯でも結構まだまだ場所はあいていましたよ。
折りたたみのパイプ椅子持参で、土手(土手の上コンクリート部分は場所取りしなくてもガラガラでした昨年は)で見るのもいいかと思われます。
南向きでもこのマンションからは花火は見えないようなことを以前おっしゃっている方が居ましたが、我が家はマンションから見えることを確信しこのマンションを購入しました。
見えなかったら泣いちゃいます。
980: 匿名 
[2013-08-01 13:02:59]
978さん>
奥さまの妊娠おめでとうございます。
979さんも言うように、マンション前の土手(線路からこちら側)が比較的ゆっくり観れると思いますよ。
本当に間近で見たい!というなら、指定席など購入して~な流れの方がいいでしょうが、そんなに気にしないよというなら、問題ないかと^^
と言っても、こちら側の土手でも結構よく見えますよ。(屋台なども、土手へ向かう途中に出ていますので)
土手の夜道は暗いので、足元に十分気を付けて下さいね。
ぜひ楽しんでくださいね。
981: マンション住民さん 
[2013-08-01 14:56:58]
このマンションからは見えないよ。リバージュより奥まって建ってるから。ざんねんだね。泣いちゃうね。
982: マンション住民さん 
[2013-08-01 15:23:04]
線路からこちら側でも見れるなら近くていいですね。
会場まで行って場所取りするのも大変だなぁと思ってましたが、
この付近で見る人がいるなら私もそうしようかな。
983: 匿名 
[2013-08-01 16:27:38]
我が家も東棟…花火は端から土手で見ればいっか( ̄∀ ̄)って割り切って引越しして来ました。

隅田川の花火大会が雨で開始30分で中止…当日、ほどよく晴れてるといいですね~。


安定期かと思いますが、足元気をつけて…土手ではやけど虫に気をつけてくださいねぇ。
984: 匿名 
[2013-08-01 16:31:04]

>981

くだらない。

985: 匿名 
[2013-08-01 17:00:14]
  エントランスからも花火が見えますからね。
ピースラウンジの冷房がきいたところでビール飲みながら時々エントランスへ出て花火を見る。これ最高だと思います。

ピースラウンジって禁酒ですかね?だったらこれダメですね。禁煙ですね。
986: 匿名 
[2013-08-01 17:02:50]
 話変わりますが、野良ネコはピースラウンジのベランダ下を根城にしていますね。
昨日も逢いました。植栽の中へ入って行って出てこなかったな。
987: 匿名 
[2013-08-01 18:35:20]
南棟から花火は見えますよ!
988: 住民さんB 
[2013-08-01 23:10:04]
981さんはここの住人ではないですね!

僻みやっかみの類ですね。
989: 匿名 
[2013-08-01 23:26:28]
戸田橋の向こう側はものすごい人です。
何度か場所取りをして見に行きましたが、昨年からは
やめました。
今年はベランダから見ようと思います。
先週土曜日のような雨にならないといいですね。
990: 匿名 
[2013-08-02 04:52:03]
去年の位置で花火が上がったとして、南棟ベランダからは左上1/4位は見えるかな?
やはり隣のリバージュの壁がかぶります。
991: 匿名 
[2013-08-02 05:57:18]
 広報回ってきましたね。946さんが正解でした。さすがです。
チャンピオンおめでとうございます。
992: マンション住民さん 
[2013-08-02 08:28:34]
987さん、988さん、有難うございます。
南棟から花火が見えるようでほっとしました。
993: 匿名さん 
[2013-08-03 15:04:16]
花火綺麗ですねー♪
994: マンション住民さん 
[2013-08-03 19:11:16]
テレ玉で開会セレモニー中継してますね!
995: 匿名 
[2013-08-03 20:05:27]
花火実況中継しているので、南棟はベランダから本物見たり、テレビで見たり忙しいです。どちらも綺麗ですね。
996: マンション住民さん 
[2013-08-03 21:52:15]
思っていたより、西でしたね。
998: 匿名 
[2013-08-04 19:38:06]
でも見えたんでしょう。
999: マンション住民さん 
[2013-08-05 14:40:22]
戸田橋を越えると人が多かったですね
来年はすぐ目の前の土手でもいいかなと
1000: マンション住民さん 
[2013-08-05 17:50:03]
何だかガッカリ
1001: マンション住民さん 
[2013-08-05 17:57:18]

花火後の書き込みの少なさ(笑)


1002: 匿名 
[2013-08-05 18:04:03]
部屋から良く見えたのですか?なにをがっかりしているの?

皆さん花火疲れですね。

臭いの件はどうですか?

それにJCN埼玉導入の件もよくわからないですね。電話で案内聞いても、よくわかりません。特に料金設定が。インターネットはライトでも今のマンション専用より良くなるのかならないのか?
1003: 入居済みさん 
[2013-08-05 20:26:27]
東側の部屋から西川口の花火が真正面でみれることがわかり、

昨夜は嬉しかったです。

距離もあるし、小さく見えるくらいです。笑

テレビと電気を消して、

安い国産ワインの詮を抜いて、妻との一時を楽しめました。
1004: 住民さんA 
[2013-08-06 08:49:00]
素敵じゃないですかー

1005: 匿名 
[2013-08-06 19:16:58]
川口たたら祭りの花火かな?
素敵です!
1006: 匿名さん 
[2013-08-07 14:02:30]
ここら辺でカブクワ採れる所ありますかね?
1007: 入居済みさん 
[2013-08-07 19:51:42]
花火、思っていたより良く見えませんでした。

リバージュの西向きは、かなり綺麗に見えていたと思います。

仕方ないですね。



1008: 匿名 
[2013-08-07 20:03:00]
これはよくわかっていたことですよ。
事前調査が足りなかったですね。

でも部屋から見えなくても土手に上がればいいのですから。
1009: 管理担当 
[2013-08-07 20:15:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352967/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる