京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

201: 匿名 
[2013-06-16 20:38:26]
エントランス今も臭いました。
時間が経った尿便の臭いに感じます。

自由スペースでお漏らししてしまった後、時間が経って…の可能性はないですかね?

息を止めてエントランスを行き来する自分が切なくなります
m(_ _)m
202: 匿名 
[2013-06-16 20:48:33]
ゴミ捨て場の方が臭くないと思います。
エントランスの臭いの件、早く解決してほしいです。
203: 匿名 
[2013-06-16 21:43:28]
そうですね。
ゴミ捨て場は相応の臭いですね。
204: 匿名 
[2013-06-17 02:31:18]
>>193
え、でも以前管理会社に連絡してくれた方いますよね。
ここに書き込みされてました。
だけど現状なにも良くなっていません。
だからこそ管理組合から、つまり組織として連絡してもらったほうがいいと思ったんです。
ここでは何人の人が不快に思っているかはわかりませんが、結構な人数の人が困っていると思いますよ。

朝、昼、夜と強弱はあれど、ここ最近まったく臭くないって時は無いんじゃないでしょうか?
ニオイに全然気づかないという方はほとんどエントランスを通らないんですか?
だいたい決まった時間に通るならば、その時間教えていただきたいです。

自分は特にニオイに敏感てわけではないです。普通です。
205: 匿名 
[2013-06-17 04:11:04]
管理組合が動き出した以上は、任せるしかないですね。
206: 匿名さん 
[2013-06-17 10:31:22]
>171
入居されてきた時期がいつかはしりませんが、今年の1月30日付で手紙が配布されたのは確かです。
そこには『皆様がそれぞれ区分所有権をお持ちである専有部分(お部屋内)や専有部分に付随するバルコニーに関しては、バルコニーなど使用細則第2条3項三号(管理規約集p47)に禁止行為として「ごみ、枯葉などの焼却、焚き火、その他の煤煙・臭気を発生させる行為」と明記するにとどまり、禁煙に関する明確な記載をしておりません。』という一文がありました。

確かに嫌煙者からすればタバコの煙・匂いが気になるのは分かります。
それで近隣者に不快な思いをさせてるということであれば、バルコニーでの喫煙を禁止することを管理組合を通してマンション全体の意見として話し合えばいいんじゃないですか?

専有部分ある部屋で煙草を吸って匂いが漏れたからと。窓を閉め切って空気清浄器の前で吸えとか、煙草をやめるべきとかそこまで個人的な意見を述べるのは前向きじゃないと思われます。

たとえば、焼魚や調理中の匂い、おやつを焼いているだろう甘ったるい匂い…これが生活臭で、煙草の匂いは生活臭ではないというご意見を述べた方もいましたが…愛煙家からすればそれも生活臭だと思いますが。

我が家には喫煙者はいないので、愛煙家を擁護する意見でもないことをご了承ください。


ベランダで喫煙することが不快と感じてる方が多いということを、表明し管理規則を見直すべきというご意見ならごもっともだと思います。それ以上を望むのは、おかしくありませんか?
購入時に「このマンションは完全禁煙ですから、お煙草を吸われる方はご遠慮ください」とも言われてませんしね。


同じマンションで生活していくからこそ、冷静な意見を述べませんか?
入居されてきた時期がいつかはしりませんが...
207: 匿名 
[2013-06-17 11:09:42]
あれ?昨日の総会に出席されませんでした。昨日の総会でバルコニーでの喫煙は禁止ですと理事長から確認の発言がありましたよ。
208: 著名 
[2013-06-17 12:16:06]
ベランダでの喫煙、禁止されたのですね。
これから各住戸へ通知があるのかと思いますが、早く周知されればと思います。
暖かくなってきて窓を開けていますが、毎晩カチっとライターの音と共に煙草の臭いがしてきます。
209: 匿名 
[2013-06-17 22:27:51]
エントランスに行くのが毎日憂鬱です。

本当に臭い!!!
210: 匿名 
[2013-06-17 23:02:59]
同じく。
どうかしたいのに、どうしていいか分からない。これは、本当に辛い!!
何かして解消するなら、やれることならなんでもするから、原因分かればいいのに!!と、心から思います
211: マンション住民さん 
[2013-06-17 23:04:49]
総会に来られてない方で見ていらっしゃる方がいればですが
おおざっぱに書いてみると・・・

1.ゴミ捨てのルールとしておむつやペットのトイレシート、流しで処理できない生ごみなどは消臭スプレーなどの
 匂い対策をして出していただく。
2.粗大ごみはルールを守って出す。今あるものはとりあえず組合費で処理になるみたいですが、続くようなら防犯カメラの
 設置なども検討しなくてはならないとのこと。
3.ペットボトルはつぶして出してくださいです。
4.ベランダでの喫煙は規約の迷惑行為に当たるということで禁止。
5.廊下に自転車や荷物などを置くことも防犯上、防災上の禁止事項に当たるそうなので禁止。

あとは自転車置き場の空きがある分については希望者で再抽選とか修繕の明細などは基本永久保存で誰でも見れますよとか
エントランスの冷蔵庫の電源は使わないときは切りましょうとか

要望のある方は管理人室用ポストに意見を投函してくださいとのこと、要望が多くルールの変更が必要な問題については
臨時総会で決議する

こんな感じでした。

おおざっぱにですのでご了承くださいm( )m
212: マンション住民さん 
[2013-06-17 23:16:26]
総会の結果報告ありがとうございます!
日曜はどうしても外せない仕事があったので
結果を教えて頂けて助かりました
213: 匿名 
[2013-06-17 23:50:29]
結果教えてくださりありがとうございます。
私事都合で欠席したのに、厚かましいお願いしてしまい申し訳ありませんでした。おかげで、様子がわかり大変助かりました。

ご親切にありがとうございます。
感謝いたします!!
214: マンション住民さん 
[2013-06-18 00:46:41]
まだまだこれからのマンションですがここで問題になっていたタバコに関してはとりあえず一段落と考えていいのかなぁ(^.^)

1日でも早く会議資料が配布されるといいですね!

これでちゃんとルールとして守っていただけるだろうしそうでない場合でもちゃんと注意ができます(#  ̄ー ̄)〇

215: 匿名 
[2013-06-18 02:07:23]
昨日エントランスの床下や天井裏を管理人さんと管理会社の方が調べて頂いてました。断熱材が入っていたりして簡単には見れないようでしたが。解消に向け進展あるといいですね。
216: 匿名 
[2013-06-18 06:16:16]
たばこに関してはまだまだ難しい問題があるようですよ。一段落とはいかないようで。
217: 匿名 
[2013-06-18 07:56:03]
216さん、難しい問題とは??
気になります。
218: 匿名 
[2013-06-18 09:07:59]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
219: 匿名 
[2013-06-18 09:08:16]
昨日、ゴミ捨ての際に臭いを気にしながら行きました…エレベーター~エントランス通路口部品は 臭いませんでした(たぶん、風が流れてるから)…が、エントランス出入口前まで来ると鼻に付く臭いが集合ポテト半ばまで匂ってて…ゴミ集積所まで来ると逆に鼻に付く臭いではなく、それなりのゴミ捨て場の匂いかと。

逆にゴミ集積所の方が臭くないとも思えるくらいでした。



…断熱材が悪臭の原因になるってケースも聞いたことあるけど、まさか完成して半年そこらで匂ってくるようなことがあるのかな?

なんか…ゴミとは別の問題なんじゃないかなぁ。
もちろん、ゴミ出しルールやマナーを守るのも改善策だとは思いますが。
220: 匿名さん 
[2013-06-18 09:10:48]
何か床下地面にあるのではないか?
221: 匿名 
[2013-06-18 09:34:44]
何か小動物が工事中に閉じ込められて出られなくなり、そこで昇天し今暑くなって臭って来た可能性もありますね。
222: 匿名 
[2013-06-18 09:54:23]
たばこに関しては先日の総会では何も決まってないと思います。議決事項ですらなかったですから。ただ最後のその他の時間に多少の意見があったのと規約の解釈を一歩踏み込んだ発言があっただけです。どういう通知がくるか、まずはそれからですね。
223: 匿名 
[2013-06-18 10:17:04]
天井裏のある場所が臭いがきつくなるようです。が障害物があってその先がみえないようです。
224: 匿名 
[2013-06-18 10:31:46]
ここで簡単には書けないから難しい問題なんです。
裁判の判例等調べて見てください。
管理会社は裁判になった時のことも考慮していますから。
225: 匿名 
[2013-06-18 11:05:04]
水鳥かカラスかネコか?
226: マンション住民さん 
[2013-06-18 12:47:50]
高いお金払って、マンションの顔となるエントランスが、あの異臭では泣くに泣けないですよね。

ごみの問題があったとしても、あそこまで臭うと設計自体を疑ってしまいたくなります。
そんな物件買った自分が悪いと言われればそれまでですが、長谷工さんの威信にかけても何とかしてもらいたい問題ですよね。


入居前に行ったアンケートとか、今やったら大変なことになってると思います。
少なからず、長谷工さんの物件を今、友達に勧めることはありません!!
227: 匿名 
[2013-06-18 13:10:19]
すぐ裁判の話が出たり、臭かったり、色々後悔してます

安心してと言うか、穏やかな気持ちで暮らせないです

たとえ煙草吸ってなくたって、騒音とかで自分では気を付けているつもりでも、判断基準は人それぞれだから下手したら訴えられるんじゃないかとか、なんだか、居心地が悪い最近です
228: 匿名 
[2013-06-18 13:27:01]
これぐらいの問題どこにでもあるんじゃないですか。たいしたことではないのでは。
229: 匿名 
[2013-06-18 17:54:47]
床下は雨水貯留槽ですがカラカラで水もないそうです。問題ありませんね。
問題は天井裏みたいですね。
230: 匿名 
[2013-06-18 17:58:48]
 もうここに住んで半年が経ちました。私はここが好きですよ。少々問題が起きようがどうって事ないです。大船に乗ったつもりで安心して過ごしています。いいところですよ。
231: 匿名 
[2013-06-18 18:29:05]
おしっこの匂いですね。
232: 匿名 
[2013-06-18 19:07:11]
天井裏にネコがおしっこしてるんですか?
どこを掃除すればいいんでしょう?
233: 匿名さん 
[2013-06-18 19:07:18]
床下でなき天井裏という事は、何かいるのか?
又は浮浪者が迷い込んでいるのか?
何か気味悪いな…
234: 匿名 
[2013-06-18 19:25:00]
今日も臭いましたね。いつまで続くのでしょう。
235: 匿名 
[2013-06-18 19:40:09]
 長谷工に調査ぐらいさせたのですかね?
掲示板に管理会社からの現状報告ぐらい出すべきではないですか。
玄関口が異臭に包まれているのだから緊急な対応と住民に対する報告は義務だと思います。
236: 匿名 
[2013-06-18 19:58:39]
先程エントランスを通りましたが、
臭いを感じませんでした。
今朝は確かにまだ臭かったですが。

私もこのマンション、好きですよ〜
238: 匿名 
[2013-06-18 20:42:58]
エーーーッッッ
(゜∇゜)
239: 匿名 
[2013-06-18 21:26:00]
ネズミが天井裏に居るんですか??
240: 住民さんA 
[2013-06-18 23:19:21]
誰か天井裏に住んでいるのか?
どうやって確認できるのか?
長谷工がやらねば私がやるぞ。
天井裏への入り方を教えてくれ。
241: 匿名 
[2013-06-18 23:26:59]
カッコいい~
242: 匿名 
[2013-06-19 00:53:06]
>>235さんの言うとおり!
調査したならどんな調査をしたのか、どのような対応をするのか、文書にして下の掲示板に貼り出すくらいのことはしてほしいです!
243: 匿名 
[2013-06-19 00:57:26]
天井になにかいるってそんなことあります??
エントランスの上って普通に2階の方のお部屋じゃないんですか?
244: 匿名 
[2013-06-19 04:12:18]
まだ今日も臭いますね。片隅に1箱消臭剤を置いたぐらいでは何の役にもたたないでしょう。6箱ぐらいコーナーに置かないと。
245: 匿名 
[2013-06-19 04:20:14]
 ピースラウンジの臭い最初の投稿は14日ですから今日で6日目ですね。一度ピースラウンジとエントランスの大掃除ぐらいはしたのですかね。全体をブラシでゴシゴシと。
246: 匿名 
[2013-06-19 07:16:53]
まだ調査中なんじゃない?

途中経過でも話そうもんなら…こうやってあれこれ根拠もない話されるから、調査報告がまとまるまで何も答えないですよ。


これだけの構造のあるもの。
そんな2~3日で報告あるような調査されても困る。


…あと、ネコ類はそんなところで糞尿繰り返しませんよ。そういう習性ありませんから。


短絡的ですね。
247: 匿名 
[2013-06-19 08:06:28]

そんな言い方しなくても…

248: 匿名 
[2013-06-19 08:11:29]
↑一言余計。皆さんどうにか解決したいが故にいろいろ考えているのだからバカにしたような発言はやめましょうよ。

あとエントランスとラウンジの臭いについて、ここでの最初の書き込みは5/22ですよ。
6日目なんて、そんな最近の話ではありません。
249: 匿名 
[2013-06-19 08:20:46]
5月22日の時の臭いと今のエントランス・ピースラウンジの臭いは別の臭いではないのですか?
250: 匿名 
[2013-06-19 08:24:36]
別ではないですね。
251: 匿名 
[2013-06-19 08:35:19]

>248
バカにはしてませんよ。
調査報告がそんなに気になるなら管理組合が独自に、外部調査をお願いすればいいんじゃありませんか?

他人任せにしてあれこれ憶測だけで話してることがとても解決策になってるとは思いませんけどね。
252: 匿名 
[2013-06-19 08:37:56]

そんな簡単な事ではないと思いますよ。

言い方に棘があります。
253: 匿名 
[2013-06-19 08:58:03]
総会以降、書き込みは増えたのですが、ふざけているのかな?と、思うような発言も少し増えましたね。

和やかになるのはとても、いいと思うのですが、ここに居るのは恐らく皆住民なので、え?と、思う言い方や内容は避けませんか?

ネットだからこそ、ニュアンスも伝わりにくいし、難しいですが、なるべく荒れないように努めませんか?

254: 匿名 
[2013-06-19 09:05:01]
>>251

調査報告がそんなに気になるならって気になるに決まってるでしょう(笑)
あなたは気にならないんですか?エントランスが臭いままでいいんですか?
他人事のように書かれてるので。

管理会社や施工会社が調査するのは当たり前のこと。
責任があるんだから。

255: 匿名 
[2013-06-19 09:10:03]

…だったら報告あるまで待ってればいいんじゃん。
256: 匿名 
[2013-06-19 09:27:31]
そうですね。
荒れそうな書き込みはスルーで。
257: 匿名 
[2013-06-19 15:40:03]
せっかくのピースラウンジですが誰もいないですね。
キッズスペースで遊ぶ子供たちも。
258: 匿名 
[2013-06-19 15:54:28]
先ほど集合ポスト上の点検口開いてましたね…なにか作業でもされてるんですかね。

原因が解明されるといいんですがねぇ。
259: 匿名 
[2013-06-19 18:10:59]
今日消臭剤が2箱になってましたね。 何か対応がちまちましている感じです。
今日は昨日以上に臭っています。
原因がわかってからですが、ことによると損害賠償請求になるかも。皆で注意して監視する必要がありますね。ここまで異臭に悩まされると引っ越したくなります。
 まあ、住民のせいということもありますが。
260: マンション住民さん 
[2013-06-19 18:17:30]
すみません。換気扇の下でたばこわを吸ってはいけないってどこに書いてあるのか教えてください。あと窓を締め切って吸わなければいけないってどこに書いてあるのかも教えてください。よろしくお願いします。
261: 匿名 
[2013-06-19 18:37:34]
259さん

損害賠償ってどういうことですか?
262: 匿名 
[2013-06-19 19:19:03]
ひょっとしてあの内装タイルには問題はないんでしょうか。エントランス・ピースラウンジ・郵便ポストあたりで使われているタイルです。あの辺だけ臭うのですよね。
263: 匿名 
[2013-06-19 20:43:20]
どちらにしても、まずはゴミが原因でないことを、証明しないとですね。
そのためには、一日ごみおきばを空にして、ニオイカウンターかりて、臭いが出るか確認するしかないですね。
皆さんの協力が必要になってしまいますが…
264: 匿名 
[2013-06-19 20:51:47]
1日ごみ置き場空は難しそうですね。
回収日がそれぞれ違うのだし、
ずっと放置されている粗大ごみもあるし。
ベランダにゴミ溜めとくにしても、それを一気にだしたら一大事ですよね。

○日はゴミを出さないでください。と、管理会社から通達していただいた上で、
当日管理会社がゴミを全て外に出し、チェックするとかだったら実現可能かも??
ここまで、異常事態なのだから、まだ入居から半年のマンションなのだし、これは施工側が責任もってやってほしいものです
265: 住民さんA 
[2013-06-19 21:06:31]
先月の異臭は明らかにゴミ置き場からで発生元も確認出来ましたが、
今回の異臭はここ数日管理会社が調査しているにも関わらず原因が見つからない。
幸か不幸か先月の異臭対策で消臭剤が導入された様なので、
早く原因が分かってほしい所ですが、
流石に天井裏とかになると調査も手こずりそうな気がします…。
266: 匿名 
[2013-06-19 21:23:57]
先月の異臭はゴミ置き場からっていつ確認できたんですか?
先月からずっと臭いのに原因が違うんですか?
267: 匿名 
[2013-06-19 21:24:58]
先月はごみ置き場からだったのですか??発生源は何だったのですか??
268: 匿名 
[2013-06-19 21:31:20]
今回は明らかにゴミ置き場からではないですよね。
269: 匿名 
[2013-06-19 21:33:12]
先月の件は覚えてますが、あの時はごみ捨て場とエントランスは同じ臭いでしたね。
私の主観でしかありませんが、今日はごみ捨て場とエントランスでは臭いが違う様に感じました。
先月よりは我慢出来る程度の臭いですが、よく通るエントランスであの臭いは勘弁して欲しい。
270: 匿名 
[2013-06-19 21:35:38]
先月の原因は大量のオムツですね。管理人さんから聞いたので確かです。
聞いた後に実際に私も見て嗅いで確認したので。
271: 匿名 
[2013-06-19 21:41:03]
260さん

書いていませんよね。
272: 匿名 
[2013-06-19 21:44:37]
それってゴミ収集までの数日ですよね?
先月からずーーーっと臭いんですけどねぇ。
273: 匿名 
[2013-06-19 21:51:33]
本当にずーーーーーっと、臭いのは間違いないです。

オムツは確かに時間がたつと危険な臭いになるので、ゴミ収集日の朝に出すのがベストではありますね。
でも、その間どこで保管しておくのか、、、ベランダ??

やっぱり消臭対策して口をしっかり縛って出すしかないですよね
274: 匿名 
[2013-06-19 21:54:50]
つまり原因が2つあったってことじゃ?実際に臭い違うし
先月は今の原因の臭いが小さくて、おむつの臭いが目立ったけど、
今月になって今の原因の臭いがだんだん強くなったとか。暖かくなってきましたし。
275: 匿名 
[2013-06-19 21:56:51]
とにかく今は!!!

友人が来たらサイクルポート側から!!!

276: 匿名 
[2013-06-19 22:08:18]
ベランダにゴミを置くっていうのはちょっと…。
それはそれで隣同士のトラブルとかになりそう。
それにベランダにはあまり物を置いてはいけないんじゃなかったですか?
オムツのにおい対策としては大袋にドサドサ捨てないで、まず小さい袋に入れて空気を抜いて結んでから大袋に捨てたほうがいいと思います。
あとトイレに流せないようなまだ固形じゃないうんちはオムツごと新聞紙にくるんでからビニール袋に入れるといいそうです。
277: 匿名 
[2013-06-19 22:35:50]
消臭剤おくにしても、エアコン24時間つけるにしても、管理費払ってる住人のお金ですから、早く原因わかってかいけつしてほしいですよね。
279: 匿名 
[2013-06-19 23:12:19]
そもそも24時間ゴミ出しOKという物件で売られてたのに、ゴミをベランダに置こうとしてまで我慢する意味が分からない。

(もちろんゴミマナーは守った上で)ゴミ出し利用できるように施行側が対応すべきではないか?
280: 匿名 
[2013-06-19 23:58:03]
ベランダもダメで、ゴミ捨て場もダメで、そしたら部屋のなかですか??
それこそ、24時間ゴミだしOKの物件なのになんで?って思いますよね。

オムツ捨てるときのマナーちゃんと守ってるのかなーと、疑問に思います。
うんちは流す!!流せる限り流すの、基本です。
ペットのトイレシート?とか、フンの、処理とかはどうでしょうか。
ペットの尿の匂いも強烈ですよね。

とにかく24時間出せないとなると困ります。

ベビーカー放置されているのにしても、オムツ捨てのマナーにしても、子供を持つ親としてちゃんと守ってやってる人まで悪く思われるので嫌ですし、しっかりして頑張って頂きたいし、自分も改めて見直そうと思います。
281: 匿名さん 
[2013-06-20 00:03:38]
24時間というのは、ゴミ捨て指定日から24時間前ということではないですか?
何時でも出してよいという事ではない。
悔しいけど、これがマンション規約のマジックです。
282: 住民主婦さん 
[2013-06-20 00:07:25]
いつでも捨てていいってことた゛と思う。
283: マンション住民さん 
[2013-06-20 00:15:04]
271さん。

ですよね?

換気扇使うなって何の権利があって言っているのでしょうか?

窓を開けようが閉めようが人の勝手じゃないですか。

そこまで言われると腹立ちます。
284: 匿名 
[2013-06-20 00:28:48]
私もいつでも捨てていいと言うことだと思います!
出来れば当日朝をお勧めされていますが、でもいつでも出すのはOKって規約ですよね。
マジックとかではないのでは?

283さん
ベランダについては言われてもごもっとも、と思いますが、換気せん回すな、窓開けるな、空気清浄機抱えろは行きすぎていると思います。

嫌いな人の気持ちも分かりますが、室内はそれこそ専有部分です。
言い方がキツすぎると思いますよ。
喫煙家はどこに行っても住みにくい時代なのは確かですよね。
だからこそ、自宅の中のことまで言われてしまうと、立つ瀬がなくなってしまいますね
285: マンション住民さん 
[2013-06-20 00:50:42]
ゴミ捨て指定日24時間前ってなんですか?そんなふうに思ってる人いないと思う。

マジック?

面白いこと言わないでください。
286: マンション住民さん 
[2013-06-20 00:58:18]
ゴミ捨て一時禁止なんてやっかいなこと言い出さないでくださいね。

それこそまた別のところで異臭騒ぎ起きかねませんから。

そもそもエントランスに住んでるわけじゃないんだし、騒ぎすぎ。
287: 匿名 
[2013-06-20 01:33:07]
騒ぎすぎって言い方は違うと思いますよ。

エントランスはマンションの顔ですよ?
あなたの家の玄関が原因不明で臭くても、ずっと玄関にいないからと、やりすごせますか?

私は友人呼ぶときにエントランスに行かないようにしてる時点で影響受けてると思ってます。ピースラウンジだって使いたくても臭くて居たくない。

高いお金はらってマンション買ってるんです。施工側の不手際なら早く直してほしいし、長谷工自体対応が諸々遅すぎるので不満です。前回の点検時に修理依頼してるし向こうも連絡しますっていってるのに、まだ連絡来ません
288: マンション住民さん 
[2013-06-20 01:49:07]
マンションの顔って言われても…通り道くらいにしか思わないからなー。

長谷工にまで話いってるならもぅ待つしかないんじゃない?
289: 匿名 
[2013-06-20 01:52:29]
>>287さんもそうなんですか!
うちもですよ。全然連絡よこさなくて何度こちらから電話したことか。
長谷工には他にも諸々と腹がたってます。
290: 匿名 
[2013-06-20 01:56:22]
それは、私も確かにそう思います。

ただ待つしかないけど、多分待ってるだけじゃ落ち着かなくて、皆さん色々原因考えたりしてるんだと思います。

騒いでるんじゃなくて、半年でなんでこーなったの?って、腑に落ちなくて、しかも早急に解決しないから、意見をいってるのだと思います。

騒ぎすぎと突き放さずに、出来ればお付き合いいただけませんか??

解決した方がスッキリするって気持ちはきっと、同じですよね?
宜しくお願いします

でも、待つしかないのは本当に同意見です!
291: 匿名 
[2013-06-20 02:00:30]
自分ちのマンションが異臭なのに平気でいられるってのもある意味すごい
292: 匿名 
[2013-06-20 02:00:52]
連投申し訳ございません

289さん

はい。来ません。
何で?と、思いつつ、私はまだ連絡もしてないのですが、連絡しても対応がまだなのですね。
前回など、業者の部品の伝達ミスで修理できなかったのに、また改めてすぐ連絡しますと言ったのにも関わらず、それ以来連絡がありません。
売ったらそれでおしまいですか?と、聞きたいけど、文句はさておき早く直してもらいたいのですが。
293: 匿名 
[2013-06-20 02:10:11]
>>292
何度も連絡して今やっと業者と連絡がついたところです。
業者も遅くなった言い訳をしてきたのですが、連絡の一本ぐらいできるだろうと思います。
その間に何度もこちらから電話してるのに。
しゃくですが連絡しなかったらそのまま無かったことにされるかもしれませんよ?
294: 匿名 
[2013-06-20 03:35:15]
そうです。クレームはある程度ぎゃーぎゃー騒がないと対応してくれないですよ。お人よしはダメです。自分の部屋だけでなくエントランス・ピースラウンジ部分も我々購入しているのですから。
 私のところも点検後、しばらく連絡来ないからギャーギャー言ったら飛んで来ましたよ。すぐ修理してくれました。トイレの洗浄部品が交換でした。
長谷工は異常なほどあっちもこっちも受注して工事していますからクレームもごまんと抱えていると思います。騒ぎましょう騒がないとだめです。長谷工はまだ調査すらしてないのではないですか?
295: 匿名 
[2013-06-20 04:21:57]
ただ洗浄はされたのですかね?ピースラウンジとエントランスを水と洗剤とブラシでゴシゴシと床を洗う。見た方います?
296: マンション住民さん 
[2013-06-20 06:20:18]
違う話題で申し訳ないですが、
以前、給湯器の会社が全戸に説明に回ってたそうですけど
うちには後で来ると言ったままその後来てません。
その説明ってメンテナンス方法とかですよね?

仕事でなかなか在宅できないので緊急の要件じゃなければ
説明に来なくても構わないつもりだったので。
297: マンション住民さん 
[2013-06-20 06:40:38]
給湯器の説明は、ただの外部の営業ですよ。
うちにも来ましたが、怪しかったので通していません。
換気フィルターなどの営業だったようですよ。
298: 入居済みさん 
[2013-06-20 06:44:04]
それって長谷工元請けの業者とは別なんじゃないですかねぇ。

水周りの業者は悪徳多いので気をつけましょうね。
299: 匿名 
[2013-06-20 06:49:56]

24時間ゴミ出しOKは、マンション購入時に長谷工側から説明あって…『収集日じゃない時に出しても大丈夫なんですか?』って確認した際に『大丈夫ですよ』って答えてましたけど…ゴミ出し収集前24時間内とは聞いてない。

要はマナーの問題か?


我が家はペット飼ってますが、それこそ糞尿、食事のカラ、移動…動物がお嫌いな方も居ますから、共有部分の使用には充分配慮してます。

ペットを原因の理由にされるのは心外です。



飼うことに対してそれなりに責任/義務果たしてるのに。
原因もわかってないのに犯人探しみたいな扱い受けてるみたいで、自宅なのに居心地悪いです。
300: 匿名 
[2013-06-20 07:11:13]
きちんとやってる人は心外だと思うけど、エントランスや駐輪場で抱っこせずに歩かせてる人がいたりするから、
一部のマナーのなってない人が疑われてしまうんです

ちゃんとしてる人にしたら嫌でしょうが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる