京阪電鉄不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインレジデンス戸田公園 住民用part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 川岸
  6. ファインレジデンス戸田公園 住民用part2
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2013-08-07 20:15:53
 

新スレ立てました。よろしくおねがいします。

マンション内での疑問・質問、こんな風になれば良いなといった提案、
周辺でのお買い物・レジャー情報など交換しましょう。

荒れ易い話題を投稿・返信する際は語彙に気を付け誠意を持って対応しましょう。
集団で作り上げる場ですので、一度相手の立場からの見方を考えてから返信しましょう。


前スレ:ファインレジデンス戸田公園 住民用スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/213189/

[スレ作成日時]2013-03-31 13:10:48

現在の物件
ファインレジデンス戸田公園
ファインレジデンス戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市川岸1丁目3157(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩15分 (ビーンズ戸田公園内通路利用(通行可能時間10:00~21:00)または、同駅東口より徒歩16分)
総戸数: 157戸

ファインレジデンス戸田公園 住民用part2

773: 匿名 
[2013-07-10 19:49:35]

生ゴミって今朝回収されましたよね(-.-;)いまそのゴミがあるって事は…今日の日中に出されたモノですよね(汗)

そんな直ぐにウジ虫って発生しませんよね…やっぱり、捨てたお宅で発生した状態で捨てたんですよね~、それ。

774: 匿名 
[2013-07-10 19:52:02]
>>771
すごい~!
ありがとうございます~
775: 匿名 
[2013-07-10 20:06:35]
771です。

自分が耐えれずに勝手にしたことなのですが、他人の私でも出来ることだから、出来ればご本人にやって欲しいですよね

多分、一刻も早く自宅から無くしたかったんだと思いますが、それで人に迷惑かかるとか考えないんだなぁと、格闘しながらプンプンしました。

ごみ捨て場で発生したとは考えられません。1日で孵化しないですよね。
中にびっしりいましたし、とにかく結び目からの這い出し方はホラーそのもの!!

もしも両隣さんが、あんなゴミをベランダに置いていたらと思うと怖すぎです。

室内にあれ置いてたとは考えられないですから、誰かはあのごみの人の近隣の人もいるわけですよね。
明日は我が身ってのも、変だけど、
自分は絶対こう言うことしないと、固く胸に誓いました!
あー、なんか物凄く何かを消費した気持ちです(笑)
でも、良いことしたと、自分に言い聞かせます!
776: 匿名 
[2013-07-10 20:33:28]

775さん、改めてご苦労さまでした(∋_∈)個人的に虫が大嫌いなので…そういうゴミの出し方はしない自信ありますが(汗)

私も絶対にしませんよ。

そうです…良いことしましたよ。



ってか(-.-;)ベランダでゴミ置いてる方、居るんですね(汗)

すごくびっくりです。

777: 匿名 
[2013-07-10 20:42:48]
確証は有りませんけど、うじわいてるごみ袋は室内にはきっと置いてないかなと思って。
まー、憶測で言っても仕方ないのでこの辺にしておきますが、労いのお言葉頂けて、救われる思いです。
一日一善済んだので、いい気分で今日は寝ます!!
778: 匿名 
[2013-07-11 04:18:17]
771さん、ありがとうございました。
779: マンション住民さん 
[2013-07-11 08:06:17]
お疲れ様です!
皆で協力して住みよいマンションにしていきましょう!
780: 匿名 
[2013-07-11 08:18:09]
なかなかできない事だと思います。
ありがとうございました!!
781: マンション住民さん 
[2013-07-11 12:25:46]
771さん すごいです。尊敬します。ありがとうございます。
やはり皆さまの想像通り、それだけの量の虫がいたということと、ゴミ回収日から考えると、その方の家で生まれてますよね・・・。
782: 匿名 
[2013-07-11 18:42:03]
771です

自分が嫌すぎたから、やったことなのでお礼なんて言われることでは無いです

でも、こう言うごみ袋があったこと、管理人さんに伝えた方が良いと思いますので、明日ならまだ現物もあることだし、
管理人さんに報告しておきますね。

なんだか、皆さんにお礼を言われてしまい恐縮です。こちらこそ、ありがとうございました
783: 匿名 
[2013-07-11 18:58:41]
ビーンズ戸田公園がリニューアルオープンしますね!

http://www.jrtk.jp/topics/wp-content/uploads/20130703.pdf

本屋さんが入っていて嬉しい!
784: マンション住民さん 
[2013-07-11 19:10:29]
>771さん

陰徳ある者は必ず明報あり。

感謝です。
785: マンション住民さん 
[2013-07-11 23:14:02]
>>783
本屋はありがたいですね。
商店街の本屋は開いてるのを数回しか見たことなくて
いつも、ららガーデンまで行ってました。
786: 匿名 
[2013-07-12 13:05:42]

いつオープンですか??

787: 匿名 
[2013-07-12 13:42:20]
7月31日10時オープン
788: マンション住民さん 
[2013-07-12 18:26:48]
スーモのアンケートで5000円の商品券もらえますよー!

2012年1月~2013年に契約した方が対象のようです!
789: 匿名 
[2013-07-12 20:28:58]
オープン今月末ですね!
ありがとうございます!

楽しみだな~♪

790: 匿名 
[2013-07-12 23:30:17]
771です

今朝、管理人さんにごみの件報告しておきました

虫のわいたゴミ、今回が初めてでは無いそうです。以前もあるとの事でした。
ゴミの捨て方の通達、した方がいいかもしれないですねと言う話をして来ました。

一応、ご報告です。失礼しましたー。
791: 匿名 
[2013-07-13 14:33:58]
さすがに分譲マンションだと、どこの部屋から出たゴミなのか詮索はしないのですね・・・。

賃貸マンション等だと、大家さんが怒り狂って、ゴミの中に部屋を特定できる何か入ってないか探しだしそうですよね。

771さんみたいに人が出来ていると、こんな小さいこと思わないのでしょうが、
ゴミを出したのが同じ人(部屋)だったら許せないと思ってしまう自分がいます。
792: 匿名 
[2013-07-13 14:46:24]

たぶん…家のお隣さんはベランダにゴミ箱を出してます…入居以来そういった物音がするので(-.-;)たぶんそうかと。


ゴミの件とは関係ないでしょうが…やはり、そういう現状を聞いてしまうと(-.-;)いい気がしませんよね(汗)


ベランダにゴミ箱置いてるお宅ってけっこうあるのかなぁ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる