神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2007-10-02 19:25:00
 

この物件どうでしょうか?考えておられる方、おられますか?

[スレ作成日時]2006-03-16 14:25:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 

69: 申込予定さん 
[2007-03-29 16:00:00]
先週来場しましたが、インターネットに載っていないお部屋を入れて残り30件ほどらしいですよ。
見せてもらうと西側のお部屋なんかほとんどありませんでしたので正直あまり選べなかったのでびっくりしました。
70: 申込予定さん 
[2007-03-30 15:28:00]
>67さん
66です。2行から仮審査OKでました!
団信がちょっと不安なのですが、このまま決まってほしいです。
通れば5月末〜6月あたまには入居できるかと思います。
その際は、夫婦ふたり、小梨ですがよろしくお願いしますね。
あとは今までの放蕩生活を反省し、ローン支払いがんばります・・・。
71: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 22:08:00]
70さん♪
よかったですね。
これからどうぞ仲良くしていきましょうね。
みんなで協力しながらよいマンションにしていきましょう
72: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 10:40:00]
上の階の音がまったくしないです(笑)防音がしっかりしてるからかな?

ところで、住民板って、作ります?
73: 申込予定さん 
[2007-04-05 15:21:00]
何度も失礼します、70です。
>71さん
感激です!私も本審査&団信OKになって、入居できるのを
楽しみにしています。
(ローン審査の方は、デベの営業さんも自信を持ってらっしゃるのですが、
軽い高血圧で投薬治療を受けているのでそれが不安です。
↑それを不安に思ってさらに血圧が上がる・・・orz)

>72さん
住民板、あるとうれしいです。入居の日を心待ちにできますw
この間も、マンションの前をチャリで通りました。
正直周辺環境はしょぼいですけど、セレッソコートの外観見ていると
とても幸せな気持ちになります。早く仲間入りしたいです。
74: 入居予定さん 
[2007-04-05 21:13:00]
72さん
ぜひ住民板を!
最近みなさんイイ感じですね。5月末には入居できると思うのですが
ほんとみんなでイイマンションにしていきましょう。
75: 物件比較中さん 
[2007-04-07 23:06:00]
こちらのマンションは自治会などは入っているのでしょうか?
宜しかったら教えてください。お願い致します。
76: 購入検討中さん 
[2007-04-09 09:12:00]
なんか聞くところによると自治会とかはとくにないみたいですよ。
知人が近くに住んでるんですが、そのようなことを言ってました。
77: 物件比較中さん 
[2007-04-09 09:43:00]
>76さん
質問に答えてくださってありがとうございます。
地域活動は大事だとは頭ではわかっているのですが、苦手で…
78: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 12:22:00]
今のところ、自治会の説明はないですね。

地域活動って、みんなで掃除♪とかってことですか?
マンションは管理費を払うので、マンション内は管理会社が掃除しますよね。

でも集合住宅だから、周りとコミュニケーションを取りたくないって方にはマンションって・・・??
つらいかもしれませんよ。。うーん。的外れだったらすみません。
79: 物件比較中さん 
[2007-04-09 14:12:00]
>78さん

75です。ありがとうございます。
私は現在もマンション暮らしなので、管理組合の役割は知っていますし当然、総会などの
参加もしたいと思っております。

自治会は管理組合とは別で、自治会はその地区との交流みたいなものです。
今まで参加されたことがなるならおわかりになると思いますが、私的には苦手で…
子供でもいれば違うのでしょうけど。

確かに、こういう私みたいな家庭はマンションや戸建てには不向きなのかも知れません。。。
賃貸とかそういう所の方が管理組合や自治会はないですからね…

お答えくださってありがとうございます。
80: 申込予定さん 
[2007-04-09 16:00:00]
管理規約などの説明のときに、
管理組合とは別に自治会の説明もありました。
といっても、「もし地域の自治会から(管理組合全体に対して)
加入するよう促されたら、入ってくださいね、地域になじんでくださいね」
程度の説明でした。ここって管理組合もうできていますか?
もしかしたら、自治会への加入も、
管理組合ができてからの話ではないでしょうか。
81: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 09:03:00]
78です。実家は戸建でしたが、仕事は回覧板程度の地域でした。
同じ市内でも、町内で一緒に旅行したりする地域もあるそうで(笑)大変そうでした。

近所の戸建の人がここを見てくれていたらわかりますけど。。見てないでしょうね。うーん。
82: 物件比較中さん 
[2007-04-10 14:43:00]
75・79です。
こんにちは♪

私のところの自治会では連合で盆踊り・体育祭・福祉活動・防犯活動などすごく仕事が
多かったです。現在のマンションでは1人だけ自治会長(それもくじ引き)が選ばれ、
すべての行事を1人でその地区(連合自治会)の総会など委員会に参加する形になっていました。

78さん♪うちの実家も戸建てで町内で旅行ってありましたよ。
うちの両親は結構そういうのが好きだったみたいなので、よく参加はしていましたが…

でも、その地区の人と仲良くなったらそういうのも楽しくなるのかなぁ…
83: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 08:40:00]
そんなことまであるんですね♪

子供がいてる家庭も多いみたいだし、みんなで行けば子供も喜びそうですね。
もしここもそのようなことがある場合はそうぞみなさん仲良くしてください♪

初心者ですがこれからよろしくです!!
85: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 23:34:00]
84番さん 我が家も上の階に小さな子供さんがいらっしゃるので走り回る物音が心配でしたが、今のところ気にはなりません。購入時のパンフレットに遮音等級の記載があってLL−45等級で設計されているからかなあと思っています。LL−45等級であれば通常聞こえはしますが気になることは無いようです。84番さんの状況ですとLL−65等級のように感じられます。あまりにも気になるようでしたら素材の張り間違いなどのミスなども考えられますので、売却される前に一度不動産屋さんに相談されてはいかがでしょうか。 参考URL http://www.mitsuwa-i.com/m-reform-f.htm
86: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 10:46:00]
72です。ほんとに物音しないですけど・・・。
この掲示板でも、騒音問題がよく取りざたされていますが、騒音は上だけの問題じゃないみたいですね。
全戸埋まってからあたりかはずれかわかるのかな?

今日も一軒引越しされてますね。埋まるのがたのしみなような、怖いような?
84さん、逆に騒音がどの程度か、一度聞きに行ってみたいです。
87: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 10:48:00]
あ、ついでに、住民板って、登録が必要のようですね。こっちで自由に話せたほうがいいのかなとおもって登録してません。
荒れてきたら・・でどうですか?
88: 契約済みさん 
[2007-04-15 23:53:00]
先日、契約後、部屋内部の確認・採寸のために現地に行きました。
わくわくする反面、ちょっと残念だったことも。
・玄関先、ポーチのところにベビーカーなどが置かれている部屋がいくつかあった。
・ベランダの手すり越しに布団やシーツが干されていた。
これ、両方とも管理規約上違反なのでは・・・
最初からこれだと、先がちょっと思いやられます|ω・`)
でも、マンションギャラリーも結構にぎわっていましたから、
たくさんの仲間が増えそうですね。楽しみです。
89: 物件比較中さん 
[2007-04-16 14:46:00]
伊丹市内の別のマンションとセレッソの2件のモデルルームに行きました。
が、セレッソさんの担当者が余りにひどく、入居後の不安も感じさせます。
実際に住んでおられる皆さんはいかがですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる