神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「セレッソコート伊丹ガーデンシティ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北河原
  6. セレッソコート伊丹ガーデンシティ 
 

広告を掲載

さくら [更新日時] 2007-10-02 19:25:00
 

この物件どうでしょうか?考えておられる方、おられますか?

[スレ作成日時]2006-03-16 14:25:00

現在の物件
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
セレッソコート伊丹ガーデンシティ
 
所在地:兵庫県伊丹市北河原3丁目108(地番)
交通:福知山線「伊丹」駅から徒歩13分
総戸数: 150戸

セレッソコート伊丹ガーデンシティ 

56: 匿名はん 
[2007-03-03 01:27:00]
そうですよね、外観・設備はいいですよね。
ひょっとしたらジオよりいいかも。
その割には安いと思ってしまいますものね。
セレッソコートの自信作だけのことはありますね。
58: 入居予定さん 
[2007-03-09 09:19:00]
駅までバスで行くようなところよりは、通勤に関しても便利です。

ダイヤモンドシティがあるから日ごろの買い物は車がなくても問題ないし
(バーゲンの土日とか渋滞なしでいけるって、ポイント高くないですか?)

周りの工場も、いまどきの大規模住宅ならよくありますよね?だって、住宅地じゃ大きな土地がとれるのが珍しいし。

JRも、阪急も駅まで歩いていけて、価格が4LDK諸費用込みでも2800万くらいで、
同じようなファミリーが多く入るのでにぎやかになるだろうとおもいます。
59: あ 
[2007-03-09 16:16:00]
58さん。
私もそう思って購入しました

この広さでこの価格はないと思って買ったのですが全く後悔しておりません
むしろ家族で喜んでいます
60: 入居予定さん 
[2007-03-14 09:21:00]
入居された方、いらっしゃるのかな?住み心地はどうですか?
61: 匿名はん 
[2007-03-14 21:56:00]
ぼちぼち引越しされている方々がいますが、住み心地は良いですよ

音に関しても実際生活していればほとんど気になりません。

住んでから実感しますがこの値段でこの設備びは大満足しております。

早く全部のお部屋に住民さんが入るのが楽しみな状況です。
62: 匿名はん 
[2007-03-14 22:02:00]
61さん

私もいろいろな物件を見て来ましたが、この値段でここまで設備がそろっているものはないと思い購入に踏み切りました。

入居に関しましては3月中はいっぱいと言われ4月からの入居と言われました。

今は、どのような家具など購入しようか毎日楽しみに考えています。
63: 契約済みさん 
[2007-03-23 16:40:00]
いろいろ回りましたが結局セレッソの決めました。上を見たらきりがないと思うので自分の収入を考えると
十分かなと思います。確かにここよりも環境も設備もいいところは一杯ありますが3千万越えの物件を買って
生活が苦しくなったら悲しいですからね。ちなみに平日の昼間、夜と見に行きましたが夜は意外と静かですよ
昼もそんなに気にはなりません。飛行機は伊丹に住なら仕方ないでしょ。これを見た購入者さんみんな仲良くやって行きましょう。
64: 匿名はん 
[2007-03-23 23:29:00]
ようこそ63さん♪

私も同じく住民です。

これから仲良くやっていきましょう!!
65: 入居予定さん 
[2007-03-24 19:36:00]
もうすぐ引越しです♪
みなさん、カーテンとか家具はどこで購入されてますか?
66: 申込予定さん 
[2007-03-25 23:44:00]
今日購入申し込みしましたー。ドキドキ。
ローン審査通れば、お仲間に入れてくださいね。
67: 匿名はん 
[2007-03-26 09:03:00]
66さん、きっと大丈夫ですよ。
私もはじめローン審査しましたけど無事OKでしたので大丈夫ですよ。
みんなで仲良くしましょう。
68: 購入検討中さん 
[2007-03-29 11:09:00]
ホームページを見ると日にちは更新されてますが、
この2〜3ヶ月、販売戸数が20戸のままです。
売れているのでしょうか。気になります。
69: 申込予定さん 
[2007-03-29 16:00:00]
先週来場しましたが、インターネットに載っていないお部屋を入れて残り30件ほどらしいですよ。
見せてもらうと西側のお部屋なんかほとんどありませんでしたので正直あまり選べなかったのでびっくりしました。
70: 申込予定さん 
[2007-03-30 15:28:00]
>67さん
66です。2行から仮審査OKでました!
団信がちょっと不安なのですが、このまま決まってほしいです。
通れば5月末〜6月あたまには入居できるかと思います。
その際は、夫婦ふたり、小梨ですがよろしくお願いしますね。
あとは今までの放蕩生活を反省し、ローン支払いがんばります・・・。
71: 入居済み住民さん 
[2007-04-04 22:08:00]
70さん♪
よかったですね。
これからどうぞ仲良くしていきましょうね。
みんなで協力しながらよいマンションにしていきましょう
72: 入居済み住民さん 
[2007-04-05 10:40:00]
上の階の音がまったくしないです(笑)防音がしっかりしてるからかな?

ところで、住民板って、作ります?
73: 申込予定さん 
[2007-04-05 15:21:00]
何度も失礼します、70です。
>71さん
感激です!私も本審査&団信OKになって、入居できるのを
楽しみにしています。
(ローン審査の方は、デベの営業さんも自信を持ってらっしゃるのですが、
軽い高血圧で投薬治療を受けているのでそれが不安です。
↑それを不安に思ってさらに血圧が上がる・・・orz)

>72さん
住民板、あるとうれしいです。入居の日を心待ちにできますw
この間も、マンションの前をチャリで通りました。
正直周辺環境はしょぼいですけど、セレッソコートの外観見ていると
とても幸せな気持ちになります。早く仲間入りしたいです。
74: 入居予定さん 
[2007-04-05 21:13:00]
72さん
ぜひ住民板を!
最近みなさんイイ感じですね。5月末には入居できると思うのですが
ほんとみんなでイイマンションにしていきましょう。
75: 物件比較中さん 
[2007-04-07 23:06:00]
こちらのマンションは自治会などは入っているのでしょうか?
宜しかったら教えてください。お願い致します。
76: 購入検討中さん 
[2007-04-09 09:12:00]
なんか聞くところによると自治会とかはとくにないみたいですよ。
知人が近くに住んでるんですが、そのようなことを言ってました。
77: 物件比較中さん 
[2007-04-09 09:43:00]
>76さん
質問に答えてくださってありがとうございます。
地域活動は大事だとは頭ではわかっているのですが、苦手で…
78: 入居済み住民さん 
[2007-04-09 12:22:00]
今のところ、自治会の説明はないですね。

地域活動って、みんなで掃除♪とかってことですか?
マンションは管理費を払うので、マンション内は管理会社が掃除しますよね。

でも集合住宅だから、周りとコミュニケーションを取りたくないって方にはマンションって・・・??
つらいかもしれませんよ。。うーん。的外れだったらすみません。
79: 物件比較中さん 
[2007-04-09 14:12:00]
>78さん

75です。ありがとうございます。
私は現在もマンション暮らしなので、管理組合の役割は知っていますし当然、総会などの
参加もしたいと思っております。

自治会は管理組合とは別で、自治会はその地区との交流みたいなものです。
今まで参加されたことがなるならおわかりになると思いますが、私的には苦手で…
子供でもいれば違うのでしょうけど。

確かに、こういう私みたいな家庭はマンションや戸建てには不向きなのかも知れません。。。
賃貸とかそういう所の方が管理組合や自治会はないですからね…

お答えくださってありがとうございます。
80: 申込予定さん 
[2007-04-09 16:00:00]
管理規約などの説明のときに、
管理組合とは別に自治会の説明もありました。
といっても、「もし地域の自治会から(管理組合全体に対して)
加入するよう促されたら、入ってくださいね、地域になじんでくださいね」
程度の説明でした。ここって管理組合もうできていますか?
もしかしたら、自治会への加入も、
管理組合ができてからの話ではないでしょうか。
81: 入居済み住民さん 
[2007-04-10 09:03:00]
78です。実家は戸建でしたが、仕事は回覧板程度の地域でした。
同じ市内でも、町内で一緒に旅行したりする地域もあるそうで(笑)大変そうでした。

近所の戸建の人がここを見てくれていたらわかりますけど。。見てないでしょうね。うーん。
82: 物件比較中さん 
[2007-04-10 14:43:00]
75・79です。
こんにちは♪

私のところの自治会では連合で盆踊り・体育祭・福祉活動・防犯活動などすごく仕事が
多かったです。現在のマンションでは1人だけ自治会長(それもくじ引き)が選ばれ、
すべての行事を1人でその地区(連合自治会)の総会など委員会に参加する形になっていました。

78さん♪うちの実家も戸建てで町内で旅行ってありましたよ。
うちの両親は結構そういうのが好きだったみたいなので、よく参加はしていましたが…

でも、その地区の人と仲良くなったらそういうのも楽しくなるのかなぁ…
83: 入居済み住民さん 
[2007-04-12 08:40:00]
そんなことまであるんですね♪

子供がいてる家庭も多いみたいだし、みんなで行けば子供も喜びそうですね。
もしここもそのようなことがある場合はそうぞみなさん仲良くしてください♪

初心者ですがこれからよろしくです!!
85: 入居済み住民さん 
[2007-04-14 23:34:00]
84番さん 我が家も上の階に小さな子供さんがいらっしゃるので走り回る物音が心配でしたが、今のところ気にはなりません。購入時のパンフレットに遮音等級の記載があってLL−45等級で設計されているからかなあと思っています。LL−45等級であれば通常聞こえはしますが気になることは無いようです。84番さんの状況ですとLL−65等級のように感じられます。あまりにも気になるようでしたら素材の張り間違いなどのミスなども考えられますので、売却される前に一度不動産屋さんに相談されてはいかがでしょうか。 参考URL http://www.mitsuwa-i.com/m-reform-f.htm
86: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 10:46:00]
72です。ほんとに物音しないですけど・・・。
この掲示板でも、騒音問題がよく取りざたされていますが、騒音は上だけの問題じゃないみたいですね。
全戸埋まってからあたりかはずれかわかるのかな?

今日も一軒引越しされてますね。埋まるのがたのしみなような、怖いような?
84さん、逆に騒音がどの程度か、一度聞きに行ってみたいです。
87: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 10:48:00]
あ、ついでに、住民板って、登録が必要のようですね。こっちで自由に話せたほうがいいのかなとおもって登録してません。
荒れてきたら・・でどうですか?
88: 契約済みさん 
[2007-04-15 23:53:00]
先日、契約後、部屋内部の確認・採寸のために現地に行きました。
わくわくする反面、ちょっと残念だったことも。
・玄関先、ポーチのところにベビーカーなどが置かれている部屋がいくつかあった。
・ベランダの手すり越しに布団やシーツが干されていた。
これ、両方とも管理規約上違反なのでは・・・
最初からこれだと、先がちょっと思いやられます|ω・`)
でも、マンションギャラリーも結構にぎわっていましたから、
たくさんの仲間が増えそうですね。楽しみです。
89: 物件比較中さん 
[2007-04-16 14:46:00]
伊丹市内の別のマンションとセレッソの2件のモデルルームに行きました。
が、セレッソさんの担当者が余りにひどく、入居後の不安も感じさせます。
実際に住んでおられる皆さんはいかがですか?
90: 契約済みさん 
[2007-04-16 19:44:00]
89さんへ
販売の営業マンは売るだけが目的なんで、住んでからは関係ないですよ。
実際、管理は住友やし、警備は大阪ガスセキュリティーやし、
営業マンよりもその物件そのものを見たほうがいいんじゃないですかねー。
91: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 09:23:00]
そうそう、入居後は、会う機会もないし。。
でもその営業がいやなら、変えてもらったらどうですか?
うちは、普通の営業さんでしたけどね。。
92: 入居済み住民さん 
[2007-04-17 16:20:00]
同感!!

私の知人なんか担当の人が嫌で変えてもらったらしいですよ。

ちなみに私は今回の担当の方で大変満足してますけどね。

マンション内でたまにお会いしますが、挨拶もきちんと爽やかにしてくれますしね。。
93: 契約済みさん 
[2007-04-18 00:00:00]
私も営業さんには満足しています。
でも、当たり外れや相性はあるから、
91さんや92さんが仰るとおり、一度変えてみてもらっては?
それでダメならこの物件とは縁がなかったということで・・・。
94: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 16:55:00]
備え付けの物干し金具に増設する、物干しのチラシが入ってますが、
塀より高い位置には干せないという規約なので、だめなんですよね?
96: 入居済み住民さん 
[2007-04-24 22:35:00]
94番さんの言っている チラシ今日又はいってました。チラシの隅の方にF9F10階の方と他に二件ほど取りつけ工事をされたみたいなことは書いてありましたよ*^-^*規約の事もありますし我が家では付けないでおこうということにしました。
102: 物件比較中さん 
[2007-05-19 14:59:00]
ここはどれだけ売れ残ってるんですか?
103: 入居済み住民さん 
[2007-05-20 19:26:00]
最近だいぶ埋まってきましたよ。詳しくは営業さんに聞かないとわかりませんが・・
105: 入居直前さん 
[2007-05-20 22:45:00]
ずいぶんと待たされましたが、今週末に入居します。
入居済みの先輩方よろしくお願いします。
ここの西側は遮る物が何も無いという感じですが(そこが気に入ったのもありますが)
先日のような強い西風が吹いても問題ありませんかね?
まぁ、今日の昼に見に行った時に9Fの部屋で布団が下がってたのが見えてましたので、
マナーを置いとけば、気にならない程度?ですかね・・・。
108: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 01:31:00]
105さん♪
どうぞ宜しくお願いしますね

みんなでよいマンションライフにして行きましょう♪
109: 入居予定さん 
[2007-05-22 09:33:00]
うちは来週引渡しの来月初旬入居予定です。
先輩がた、よろしくお願いしますね。
引越しの準備が遅々として進みません。ふぅ。
市内の引越しなので、気楽に構えているのが原因かw
明るく楽しいマンションライフ、楽しみにしています!
110: 入居済み住民さん 
[2007-06-12 07:43:00]
にぎやかになってきましたね。

土日のダイヤモンドシティの渋滞を自転車から見ると、
近くでよかった♪とおもっちゃいます。

子供が小さいので、マンション内に遊ぶところがあるのも便利。

ところで、近所の公園は遊具新しくなるのかな?どなたかご存知ですか?
111: 入居済み住民さん 
[2007-06-13 11:13:00]
先日入居完了しましたー。
引越し作業中は、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
このあいだ、ダイアモンドシティにフラットで行けるルート
(陸橋を渡らなくていいルート)を発見したので、
ますます楽しくなりましたw
通勤もすんごい楽になって、夫婦ともども満足しています。

公園って、政木公園ですよね?
あそこがきれいになると、いい散歩&遊びスポットになりますよね。
ただトラック注意ですね。
112: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 17:59:00]
今日のダイヤモンドシティの渋滞はすごそうでしたね。

公園、ちいさい遊具つきましたけど、
あのままかな?もっといろいろ整備してほしいなあ。
113: 匿名はん 
[2007-06-27 20:21:00]
ある雑誌で、関西のマンションで第三位の高評価でした。
建物はいいと思いますね。
ただ、電車と飛行機の騒音に我慢できるかですね。
それさえなければ、価格も安いし、いいマンションだと思いますね。
114: 匿名さん 
[2007-06-27 22:23:00]
すっごく安いよね。お買い得です。
115: 物件比較中さん 
[2007-06-27 22:28:00]
ここ」最近セレッソコートの物件が良いですね。
116: 購入検討中さん 
[2007-06-28 12:43:00]
伊丹で4LDK80平米以上が2千万円台からですか!
しかもさくらのセレッソコートですよね。
千僧だと同じ間取り&広さだと4千万以上です。

すごく安いです。どうしてなんでしょうか?
117: 匿名はん 
[2007-06-28 20:19:00]
線路に近いのと飛行機がうるさいからではないですか。
それさえなければ、いい物件だと思います。
118: 購入経験者さん 
[2007-06-28 23:31:00]
セレッソコート他物件購入者です。
さくら不動産は施工業者には非常に細かく厳しい対応ですが
購入者にとってはそこも有りがたいデベです。
その他のデベは購入経験がないのでうわさでしか知りませんが
117さんのおっしゃる立地が妥協できるなら後悔しない物件でしょう。
アフターサービスも非常にしっかりしていますよ
私はけっして販売関係者ではありませんので・・・
119: 契約済みさん 
[2007-06-29 01:00:00]
2月に入居してかれこれ4ヶ月。
夫婦ともども飛行機の騒音に若干の不安はありましたが、
正直気にならないです。
特に家内は音に敏感でうるさいと言うかと思っていましたが
この前、「そういえば飛行機の音って気にならないね。」と
言っていました。

もちろん個人差や慣れはあるでしょうが、参考までに。
あと、小学生の低学年から幼児までたくさんの子供たちが
元気に噴水付近で遊んでいます。
正直満足していますよ。
120: 購入検討中さん 
[2007-07-08 03:07:00]
はじめまして、購入検討中のものです。

最近になりこの物件を知り、見学にも行ってきました。
建物(敷地内)に関しては値段的にみてもすごい満足できそうです。
皆さんの言われている通り、立地条件で購入を踏み切れないでいます。
南側に畑・北側にクリーンセンター所有の空き地があるのが特に。

そこで、私は伊丹に詳しくないためお聞きしたいのですが、伊丹市は工業地帯から徐々に住居が増えてきていると聞きましたがこの周辺もそうなんでしょうか?思ったより一戸建等が多かったので。あと治安の方はどんな感じでしょうか?

初めてでいきなり質問を投げかけてしまい申し訳ないですが、詳しい方などいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
121: 入居済み住民さん 
[2007-07-08 11:01:00]
はじめまして120さん♪
実は私も初めここの周りの環境に少しとまどいました・・・
でもこれだけ大きなマンションができるということは、それだけの人数も増えるし周りもどんどん戸建てもできてたので、絶対環境はよくなるだろうと思って購入に踏み切りました。
その考えが的中で、ここ最近で近くの公園などもどんどん綺麗になったり川沿いも綺麗な堤防ができてどんどん綺麗に変わっていってます(嬉)。
この先もどういう風に変わっていくのかすごく楽しみです♪

北の空き地にかんしましては、国土交通省の管理地みたいですよ。
私も以前市役所で確認してきました♪

今は管理組合もできたてホヤホヤなのでこれからみんなで意見を言いながら、是非120さんも仲間になって、いろいろ盛り上げて良いマンションライフにしましょう♪
122: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 08:30:00]
南側の畑は、20年は国だか県だかの契約で畑のままって営業の方が言ってましたよ。
管理農地?だったかな?

私も治安悪そうって思ってました。

でも、前にあるマンションも小さい子供たくさんいるみたいだし、
もちろんこのマンションも子供がたくさんいる家庭が多く、
小学校も幼稚園も同級生がいるから結構安心ですよ。

伊丹市のホームページだったかな?事件のあったマップをみたら、
駅のほうには事件のマークがあったりしてたから
ほどよい駅近がいいかなと。
123: 入居済み住民さん 
[2007-07-10 12:09:00]
引越しして1ヶ月、まだまだ部屋は片付いていないのですが
ここでの生活に慣れてきました。
治安はそれほど気にすることはないですよ。
住宅地と工場がほどよくミックスされていて、
畑もちょこちょこあったりするので見ていて楽しいです。
しかもかなり大きく立派な一軒家が多くて、目の保養です。
ただ、周辺は夜結構暗くなるし、人通りも少ないので
それだけ気をつけていれば大丈夫だと思います。
今まで怖い思いはしたことはありません。
まあトラックが通るので、お子様がいらっしゃる場合は
そこを要注意ということで。

南側の畑については、私も20年間は税金の関係上そのままだと
聞いていますし、確かに市のなんとか用地という標示がされていました。
確か、農地にしておくことで税制の優遇があるとか?

堤防と隣接する道、きれいになりましたね!
どんどん整備されて来ていてうれしくなります。
124: 匿名はん 
[2007-07-25 01:09:00]
150戸の大規模マンションだったので入居前は不安だったのですが、住民の皆さんのマナーの良さに感動しています。環境、設備も全く不満はありません。購入したのは大正解でした。
125: 購入検討中さん 
[2007-07-28 01:21:00]
モデルルーム行ってきました。
南側の部屋(特にIタイプとJタイプ)が残っているのが
すごく気になりました。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
また、入居済みの方にお伺いしたいのですが、
飛行機とJRの音はどれぐらい気になりますか??
126: 入居済み住民さん 
[2007-07-28 10:41:00]
125さん。こんにちわ♪
私も最近入居しました。(デビュー↑↑)

私も同じ質問をしました。
最初は広い角のお部屋が良かったのに、どこもすでに残ってなくて(泣×2)。南側で残ってるのは線路側のお部屋と今のお部屋のタイプだけでした・・・。
ただ、線路側よりは離れている方が音はしないと思って主人と話合った結果今のお部屋にしました。
家族3人で仲良く住んでいますが、音に関しては実際ほとんど気にせずに生活できています(ピース♪)

でも住んでから一番良かったなぁと実感している事は、124さんと同じく、住んでいる住民さんのマナーが良くて本当に気持ちよく生活させて頂いています(嬉)まだ間もないですが、友達の方も何人かできました。(嬉)
あといろいろと他のマンションもみて来ましたが、営業マンさんの対応も一番良かったところにも気にいっています。
とにかく住んでからは主人と大満足の買い物だったねといつも話しています(超嬉↑)

なんか賃貸の時とくらべて分譲マンションって楽しいです。
もっともっとみんなで仲良くいいマンションにしたいです♪
127: 購入検討中さん 
[2007-08-07 19:48:00]
126さんの書き込みが非常に販売側のうたい文句を述べているようにしか思えないです。音を全く気にせず、マナーも良く、営業マンの対応も良く、賃貸の時よりも楽しくと悪くいうところが一切ないですね。
そんなに完璧なんですかね。
128: 入居済み住民さん 
[2007-08-07 22:08:00]
住めば都と言いますよ。
私も色々と見て廻り、結果ここに居ますが、
満足していますよ。上を見ればキリありませんし。
129: 127 
[2007-08-08 08:52:00]
128さんの言うことはもっともだと思います。
ただ126さんの書き込みがどうもわざとらしいのが気に食わなかっただけなんです。
このマンションに住んでの正直な感想が本当にそうなのか。
130: 3月入居者 
[2007-08-09 17:17:00]
いいと思いますよ。何か聞きたいことがあったら、質問してください。思った通りにこたえますよ。私も早く完売になった方が良いので・・・
131: 購入検討中さん 
[2007-08-09 23:36:00]
見学に行ってきました。準工業地と聞いてどんなのかな?って思っていましたけど全然気になりませんでした。思ったより自然がいっぱいで子供達が虫取りをしていたのがいい印象を受けました。一つ気になったのは駅までの道がとても暗いところ…それ以外は満足いける内容でした(*^_^*)ローンが通れば早く入居したいですね。
132: 入居済み住民さん 
[2007-08-19 03:11:00]
今日の猪名川花火大会は、なかなか楽しめましたね。
宝塚の花火はベランダから1円玉くらいには見えていましたが、今回は手のひらサイズといったところでしょうか。遮る物がない見晴らしの良さは、パンフレット通りで満足しました。(部屋の中から見える角部屋の人が羨ましいぃ!)来週の伊丹花火大会がどのくらい見えるか楽しみです。(*^^*)
133: 匿名はん 
[2007-08-21 02:41:00]
ここは屋上が開放されているのがいいですよね。芦屋の花火大会もよく見えたので得した気分です(宝塚よりも大きく見えたような気がします)。今週末の伊丹花火大会楽しみです。
134: 匿名はん 
[2007-08-29 15:07:00]
先週の伊丹の花火大会はいかがでしたか??
住民の方教えてください。
135: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 19:58:00]
部屋からそこそこの大きさで見えましたよ〜
ただし、部屋を選ばないと、隣の部屋では見えなさそうです。。。

屋上開放されてにぎやかでしたが、部屋から見えたので屋上には行きませんでした。
屋上からはもっとよく見えたんでしょうね??
136: 入居済み住民さん 
[2007-08-29 23:34:00]
屋上で多数の家族と一緒に見てました。手前にマンションがあるので仕掛け花火は見えませんが打ち上げは、そこそこの大きさで見えてました。
敷地内のバーベキュースペースからも見えれば最高なんですけど・・・残念。
137: 匿名はん 
[2007-09-05 14:04:00]
花火うらやましいです☆
あとどれぐらい残ってるんですかね??
138: 入居済み住民さん 
[2007-09-07 14:36:00]
まだちょぼちょぼ残っているみたいですよ〜。
お仲間入りをお待ちしています。

先月、第一回の定期点検終わりましたね〜。
こっそり私はさく●不動産建築課の担当Kさんのこと
V6の三宅くんに似ているなぁと思ってウケてますw
必死に説明してくださるところが好感度大ですね。

朝の通勤時に、たわわに実った無花果を見ては癒されています。
面白い環境ですよね。
139: 契約済みさん 
[2007-09-18 11:23:00]
HPでは販売戸数7戸になっていますが、
残り7個ということなのでしょうか??
入居者としては、もしそうであればすごくうれしいです♪♪
ご存知の方いらっしゃいますか??
140: 契約済みさん 
[2007-09-18 15:59:00]
昨日の午後、担当者の方のお話ですと
残り3戸って言ってましたよ〜。
141: 契約済みさん 
[2007-09-20 11:41:00]
残り3戸ですか!?入居する頃にはすべて埋まっていると
うれしいです。情報ありがとうございます。
ところで入居済の皆さんは買い物どちらに行かれてますか??
やっぱりジャスコが便利ですか??
関西スーパーや阪急伊丹の方にもスーパーが
いくつかあるみたいなのでどこが便利か教えてください。
142: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 09:33:00]
私のメインはジャスコですね〜。
車がないのでもっぱらチャリですが、
近道して5分で着いちゃうし、
車で行かれる方より早いかも知れませんね。
通勤にJRを利用しているのでたまに関西スーパー(駅前)も利用。
阪急のほうには駅構内にイカリ、近くの商店街内に
大き目の関スー&エース生鮮館。千僧口にコープ。
たまにつかしんまで行くこともあります。
欲を言えば、「ちょっと足りないものを買いたい」ときのために
徒歩5分以内にミニスーパーかコンビニができてくれると
最強なのですが・・・
143: 入居済み住民さん 
[2007-09-23 20:17:00]
>徒歩5分以内にミニスーパーかコンビニができてくれると

ほんとにねぇ。スーパーマン(しらゆり幼稚園のほうにあるスーパー)がもし坂の上じゃなかったら割と近いかも。

あと、生協も共同購入で金曜の昼ごろに来てるみたい。

買いだめは尼崎のコストコかなぁ。会員になるのに年4000円かかるけど、
生協の個配の手数料(月840円)よりは安いかな。
144: ご近所さん 
[2007-09-25 09:00:00]
完売だってー
145: 入居済み住民さん 
[2007-09-25 23:22:00]
HPでも完売御礼と出ていますね!
正直、1年間は空きがあるだろうなぁ・・と思っていましたが、
想像以上に早く完売したので嬉しい限りです!!
初めは立地など不安材料もありましたが
結果的に大満足な買い物でした♪
入居者の皆さん、これからもよろしくお願いしますー!!
146: 入居済み住民さん 
[2007-09-27 09:42:00]
昨日、玄関にも「完売御礼」が出ていましたね〜。ホントに完売なのかとちょっと疑心暗鬼wしばらくしたら214(でしたっけ?現地モデルルームのところ)は家具付特別分譲とかしそう。でも少なくともほとんど売れたってことでしょうね。よかったよかった。
来月下旬くらいにはまたお引越しラッシュかな?活気が出てくるのが楽しみです。

そういえば、うちのベランダってCSアンテナ設置禁止ですよねえ。
西側にず〜〜っとつけているお宅があるんですが・・・。
147: 匿名はん 
[2007-09-28 16:47:00]
完売は嬉しいことですね。
見苦しい垂れ幕もなくなるのが何よりも嬉しいですw
でも線路に一番近い110の部屋も売れたのでしょうかね?
モデルルームになってる部屋とかは、社員の方が安く購入されることも
あるようです。
148: 入居済み住民さん 
[2007-09-28 20:02:00]
社員が入ってたら、故障とか補修とかの窓口にお願いしマース♪って感じですね。
社員の方、誰か買ったのかな?どうなんだろう。

CSアンテナも含め、物干しとかでベランダに手すりより高いものを置いちゃいけないと聞いてるので、
いつか管理組合から言われるんじゃないですか?
だって、外から見えるしねぇ。
149: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 00:20:00]
バルコニーでバーベキューやるなよ・・・orz
うちのリビングも燻されて匂いが充満して
目と鼻が痛くなった。
土曜の夜洗濯物を外に干していたお宅は、
匂いついていないかチェックしたほうがいい。
今までこのマンション入居して大満足だけど
ホントにガッカリ・・・ってか腹立たしい。
150: 匿名はん 
[2007-10-01 00:36:00]
BBQはちょっと非常識ですね(´・ω・`) バルコニーでの喫煙も気をつけて下さいと掲示板に出ていたくらいですから、CSのアンテナの件とかも含めて理事会にお話されてみてはどうでしょうか。うちはケーブルでBSもCSも契約すれば見ることができるのに、なんでパラボラが必要なのかも不思議です。完売は嬉しいことですが、その分住民も増えているわけですから、上手にトラブル解決したいですね。
151: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 07:30:00]
えー、びっくり!バーベキュー?しかも夜?
ぜんぜん気づかなかったから、向きがちがうのかな?
152: 入居済み住民さん 
[2007-10-01 10:06:00]
夜です・・・8時半くらいに帰宅したら、
すでにリビングが臭かった・・・orz
通風孔塞いでファブリーズして換気扇ガン回しして
11時過ぎかなあ?気にならなくなったのは・・・
南側の上階です。

パラボラも謎ですよね〜。CSで見たいチャンネルが
CATVで提供されていないのかな???
153: 匿名はん 
[2007-10-01 23:43:00]
CSは110度CSしか映らないのですよね。
CATVや110度CSでやってない番組をみたいけど
アンテナをバルコニーに設置するのは禁止だし
あきらめないとしかたないですね。
あと、ここはADSLは使えないのですか?
規約にはそれらしいことが書いてあったけど
どうなのですかね。
154: べる 
[2007-10-02 19:25:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15157/

住民板作ってみました。なるべく固定のハンドルでお願いします。
155: 管理担当 
[2017-11-30 12:12:03]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15157/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる