分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

888: 匿名さん 
[2014-03-19 23:07:10]
トンネルや新名神ができれば外周道路以外の選択肢が増えますね。新しい商業施設にはモノレールでも行けます。本当に楽しみですね。
889: 匿名さん 
[2014-03-20 01:05:55]
ららぽーとも楽しみだけど、地味にゴルフ場を貫通する道路が待ち遠しい。
高槻方面行きやすくなるし。
890: 匿名さん 
[2014-03-20 05:11:17]
色々便利になるね。
モノレールが安くなれば最高なんだけど、まあ会社のお金の定期があるからいいか。
通学定期は安いしね。
891: 匿名さん 
[2014-03-23 21:46:29]
ライトハウスの新区画はもう販売しているのでしょうか?
892: 匿名さん 
[2014-03-25 07:22:48]
ホームズとかに載っていますよ。
空き地がどんどん埋まって行きますね。
893: 匿名さん 
[2014-03-25 08:03:26]
中学校向こう側の広大な土地はいつになったら分譲できるんだろ?
894: 匿名さん 
[2014-03-26 00:07:57]
>893
区画の看板が建ってたよ。阪急から売り出すんでしょう?
895: 匿名さん 
[2014-03-30 11:46:54]
ガーデンテラスはオープン外構じゃないの?
896: 周辺住民さん 
[2014-03-31 12:56:16]
ガーデンテラスはオープン外構と緑化が必要なはずです。ただあそこは斜面ですので、南側道路の土地の多くは南にカラー擁壁がつくられ、駐車場スペースにも予め擁壁が設置されていたので、見た目はセミクローズ気味の外構に成らざるを得ない気がします。門柱はあっても門がある家はなかったような気がします。最近歩いていませんが、そんな家が出来たのかな?
897: 匿名さん 
[2014-03-31 23:00:06]
出来てますよ。
898: 周辺住民さん 
[2014-04-02 16:47:51]
そんなルールすら守れない人とは、近所付き合いも考えたくなりますね。自分さえ良ければいいって事ですよね。うちの周りもカーポートとかで、色々陰口が聞こえるもので。
899: 匿名さん 
[2014-04-02 21:27:19]
カーポートはいてますね。
別で、昼からBBQする所もある。流石に洗濯してるし、一言もないとなると…。
900: 匿名さん 
[2014-04-04 08:18:41]
普通に白い塀と門を作っている家がありますね。
あれは、、、。やったもん勝ち?
カーポートはちゃんと法令やら守って
、後付けでも基準内でおさめておけば問題ないです。
ただオープン外構は彩都の決まりでしたよね。
901: 匿名 
[2014-04-04 10:22:39]
カーポートは法の範囲内なら何の問題もない

庭が狭くて違法でしか作れない人が
カーポート=違法と思いこんでるだけ

そんなものは無視して作ればよい
902: 匿名さん 
[2014-04-04 12:57:45]
カーポートは、建築基準法はクリアできると思うが、民法は際どいですね。隣地境界から50cm離れていればOKです。
903: 匿名さん 
[2014-04-04 16:40:20]
違反している御宅ってあったっけ?
904: 匿名さん 
[2014-04-04 21:48:52]
町並みいい感じですよ
905: 匿名さん 
[2014-04-04 21:57:18]
物流基地はどの辺にできるの?
906: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 05:31:43]
ガーデンテラスはカーポート建てる時は隣地から1メートル必要じゃないのでしょうか。確か建築物は1メートル離せと契約書にあったような気がしますが勘違いでしょうか?
907: 匿名さん 
[2014-04-05 08:40:10]
隣にカーポート建てられたらただ一言、壊せ!ルールを守れない人間に文句を言われる資格はない!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる