分譲一戸建て・建売住宅掲示板「彩都みのお 一戸建て パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 彩都みのお 一戸建て パート3
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-04-16 17:32:08
 

彩都みのお 一戸建てのパート3です。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。

前スレ
パート1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/145329/
パート2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/284701/



[スレ作成日時]2013-03-29 17:32:29

 
注文住宅のオンライン相談

彩都みのお 一戸建て パート3

848: 匿名さん 
[2014-02-23 20:58:02]
>845
彩都の街並みとしては、茨木>箕面でしょうね。歩道のインターロッキング含め、だいぶ茨木側の方がコスト掛かってる感じです。今だに箕面側の分譲も茨木側の風景使ってますしね。学校は、彩都西は小中とも結構優秀みたいですが、公立一貫校は、人材育成の面で問題が指摘されてるので、個人的には小中別の方が良いと思いますけどね。
849: 匿名さん 
[2014-02-23 21:55:19]
茨木側でも最近のダイワとセキスイになると学校遠いから、人によってそれぞれだと思う。
850: 匿名さん 
[2014-02-23 22:13:44]
街並にしても学校にしても、住んでいる人が良いと思えば
坂道も苦にならなかったり学校も時代とともに変わります
ので問題ないと思いますよ。

茨木と箕面で行政の差はあるとは思いますが彩都全体とし
てはどちらも良い街です。
851: 匿名さん 
[2014-02-23 22:27:26]
住所が茨木市より箕面市の方がいいです。街並みがどうとか駅からの距離がどうとかよりもそこが一番重要です。
852: 匿名さん 
[2014-02-24 07:56:12]
徒歩10分エリアに住んでいます。
土地は、14分のところと比べると少し小さめですが、駅までの距離が短くてよかったです。坂は慣れれば真夏以外は大丈夫です(笑)セキスイが2区画残っていたかな。

物流による交通量の増加については、一号線沿いでなければあまり気にする必要はないと思いますよ。トンネルの先は山麓線に接続されますが、171号には直接接続されないことから、わざわざ片側一車線の山麓線を経由しないと考えるからです。
853: 匿名さん 
[2014-02-24 10:56:08]
851
茨木市彩都あさぎ
箕面市彩都粟生南
茨木の方が名付けにセンス有るかな
854: 匿名さん 
[2014-02-24 11:14:02]
確かに茨木アドレスはあまり、、、ですものね。
坂が面倒なので、うちはもっぱら車か宅配で済ませてますね。
あとは美味しい飲食店や小児科や歯科医院がもっと増えればいいなぁと思います。
855: 匿名さん 
[2014-02-24 11:16:09]
そう言えば、駅前の類塾の野菜販売っていつできるんですかね?
そこで食事もできるのかな?
楽しみですね!
856: 匿名さん 
[2014-02-24 12:22:00]
ガーデンテラスで駐車場はみだしている家なんてあったかな?確かに建売の駐車場は止めてみると狭いと思ったけど、どうにか停めています。南の方は、設計の段階でうまく駐車場取っているなと思います。緑地帯があるから、私も壁から飛び出しているような感じの家もありますが、緑地帯であれば文句は言えないですね。それよりも、真ん中の道路の両側に車停めるのはやめて欲しいですね。
857: 匿名さん 
[2014-02-24 21:06:56]
箕面市のホームページご覧になってますか?
北大阪急行の延伸、川合駅の設置の取り組み
について、アップデートされています。
延伸の誘致にお金を使うことになり、
彩都に使うお金がないということに
ならなければ、よいのですが。。。
858: 匿名さん 
[2014-02-25 07:29:04]
車で回っただけなので常にかは分かりませんが、明らかに来客用じゃない車が緑地帯を大きく超えて駐車してましたよ。
859: 匿名 
[2014-02-25 07:59:43]
彩都から箕面新駅へもバス路線が開通し
モノレールで千里中央、山田、蛍池等へ出れるのとあわせて、目的に応じて選べるようになるのが楽しみです♪
860: 匿名さん 
[2014-02-25 10:30:04]
確かに箕面なのに市役所行くのが大変。
861: 匿名さん 
[2014-02-25 12:32:20]
>859
新箕面行きバスは、今のところ計画無いみたいですよ。阪急も計画ない様だし、箕面市の資料もそうなってないです。モノレールと競合するのと料金をどうするかも有るでしょう。彩都線が赤字なのに通勤時の客が減る可能性があるバス運行は経緯から言って厳しいだろうね。
862: 匿名 
[2014-02-25 13:15:24]
彩都からは現在でも、

①千里中央(御堂筋線)
②山田(阪急千里線)
③蛍池(阪急宝塚線)
④茨木市(阪急京都線)
⑤茨木(JR京都線)

上記5路線も選べるからaccessはじゅうぶんなんだけどねぇ~。
863: 匿名さん 
[2014-02-25 15:12:17]
③は乗り換え必要
④は一日数本
⑤も一時間に一本ですよ。
これでアクセス十分?
864: 匿名 
[2014-02-25 15:17:52]
③蛍池へ乗り換え無いでしょ
865: 匿名 
[2014-02-25 15:55:19]
30分に1本の長距離バスしかない

有料トンネル住宅地よりは

アクセスじゅうぶん
866: 匿名さん 
[2014-02-25 19:56:58]
>864
モノレールの支線だから、必ず万博公園か千中で乗り換え必要。乗り換えなしは千里中央まで。
確かにトンネル付きの住宅地よりマシだけどアクセス十分とは言わんでしょ。
867: 周辺住民さん 
[2014-02-26 00:09:21]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる