MID都市開発株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ロジュマン千里中央について語るスレ part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. ロジュマン千里中央について語るスレ part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-24 00:58:16
 

ロジュマン千里中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩6分
北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.04平米~89.19平米
売主・事業主・販売代理:MID都市開発
売主:近鉄不動産
売主・事業主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:ライフステージ
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店

物件URL:http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/06/dtl/00080563/?sc_out=mikl...
施工会社:株式会社淺沼組大阪本店
管理会社:MIDファシリティマネジメント株式会社

[スレ作成日時]2013-03-29 00:03:34

現在の物件
ロジュマン千里中央
ロジュマン千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田区画整理事業地内3-1街区(仮換地)、3-6街区(保留地)
交通:大阪高速鉄道大阪モノレール 千里中央駅 徒歩6分
総戸数: 250戸

ロジュマン千里中央について語るスレ part2

751: 匿名さん 
[2013-05-12 22:50:11]
750さん
良かったですね。うちも余裕を持ってローン組みたかったのでここに決めました。
いろいろ構造面でも話題が多いですが決めて良かったと思ってます。
こんなの書いたら批判コメントがガバッと来そうですが、
人それぞれですからね。
752: 匿名係長補佐 
[2013-05-12 23:08:55]
別に安くないですね。お値段通りかお値段以下です。みなさん周りのマンションと比較して安いと言っていますが、ロジュマンなんで当たり前なのでは?
753: 匿名さん 
[2013-05-12 23:17:19]
階段が鉄骨って本当ですか?
本当だったら、検討から外れますが、、、
754: 匿名さん 
[2013-05-12 23:23:54]
4500万のコンクリートの外階段と3500万の鉄骨の外階段、

外階段の利用頻度も含めて考えて検討除外なら拍手します!
755: 匿名さん 
[2013-05-12 23:36:07]
3500万の鉄骨の外階段ってひどくないですか?2500万や築15年の中古マンションなら許せますが。
756: 匿名さん 
[2013-05-12 23:43:44]
>747さん

ちょっとずつわかってきたことというのは、以下の4項目について、ちょっとずつ情報を頂けたということです。

 >躯体の構造がHPで見つけられなかったので、知っている方がおられましたら教えて下さい。
 >かぶり厚はいくらでしょうか?
 >床スラブの厚さはいくらでしょうか?
 >戸境壁のコンクリート厚はいくらでしょうか?
 >竪排水管の材質は何ですか?遮音対策は?

物件概要とHPを見れば、ほとんどのことがわかります。
なぜかこの物件には構造のことが載っていないのでここで教えて頂いた次第です。

イイとかダメとかは個人の価値観ですので、そういうことは言うべきではないと思っています。

私も色々と質問させて頂いていますので、一般論で私の知っていることであれば、この場で共有させていただきたいと思っていますよ。
757: 購入検討中さん 
[2013-05-12 23:50:03]
建つ前ならともかく、もう建設中の物件なのに、売れると困るの?
758: 匿名さん 
[2013-05-13 00:00:43]
少し前に出でいましたが、ハーフPC工法なので、下り天井が多いのです。
現場打ちだとワイドスパンにできるんですけどね。。。残念
759: 匿名さん 
[2013-05-13 00:01:30]
階段が鉄骨であること自体が駄目なんじゃなくて、階段を鉄骨にするような設計方針だと
他の部分、特に見えないところなんかどうなってるかわかったもんじゃないのが怖い
という意図では?
760: 匿名さん 
[2013-05-13 00:08:02]
>743さん
追加情報ありがとうございます。
遮音材を巻いているということは、ひとまず音については安心といったところでしょうか。
集合管継手は、水流の向きを意図的に変えて静音化する工夫が加えられたものを使っているんでしょうね。

予想以上に売れ行きがいいですね。角住戸はあと僅かですか。。。
やはり、高価格帯と低価格帯がメインで売れてるんですかね。
最近の新築は中価格帯が苦戦しているみたいです。
761: 匿名さん 
[2013-05-13 00:10:11]
ちょっと「外階段が鉄骨」のイメージが沸かないんですが、こんな感じですか?
http://www.tessoan.com/cate1/07/7_12/img/i_07.jpg
762: 匿名さん 
[2013-05-13 00:19:45]
外階段が鉄骨でさびが出てもかまわんが、配管とか遮音性、耐震性とかそのへんは結局どうなんでしょ。
いろいろ数値はでてきたけど結論はまだ?
だれかが言ってるようにその辺がしっかり教えてほしいところだよね。
763: 買い換え検討中 
[2013-05-13 00:42:49]
悩んでいましたが鉄骨階段と聞いて冷静になれました。やっぱり勢いでは買えませんね
764: 匿名さん 
[2013-05-13 00:53:44]
階段近くにしてたら、キャンセルしてました。危ない危ない。
765: 周辺住民さん 
[2013-05-13 01:08:23]
いま撮ってきたわ
いま撮ってきたわ
767: 匿名さん 
[2013-05-13 01:24:29]
非常階段ですね。
768: 匿名さん 
[2013-05-13 01:32:40]
私もああ鉄鋼かよと思ったけど、よく考えたら、うちが買った階で階段使うことないや
769: 匿名さん 
[2013-05-13 06:08:45]
私の経験で言うと、低層階購入ならエレベーターに乗るのが面倒くさい連中が、朝早く利用にする
可能性があるから気をつけた方がいいな。(構造によるが)
朝早くから、カンカンと入れ替わり立ち代り騒音発生、特にバカ女のハイヒールの早足には参った。
非常階段なら、基本的には普段使わん前提だろうから、安直な材料である可能性があるのではないか?
鉄骨鉄板なら太鼓並に響くよ。
770: 匿名 
[2013-05-13 06:45:46]
写真のような状態からコンクリートかぶせるとか?
今時こんな階段のあるマンションないと思う。

うちの築15年過ぎのマンションもコンクリートに覆われてるし、、

ヒールでも音はしない。
771: 匿名さん 
[2013-05-13 08:10:29]
HPに載ってますが。
非常階段的役割でしょうね。
HPに載ってますが。非常階段的役割でしょ...
772: 匿名さん 
[2013-05-13 08:16:03]
子供がよく使うよね。こういう階段は。
773: 匿名さん 
[2013-05-13 08:35:06]
ゴム素材で被覆とかしてないんだろうか
774: 匿名さん 
[2013-05-13 08:37:32]
非常階段と通常利用用の外階段がそれぞれ別にあるってこと?
なんで2つも必要なの?
775: 匿名さん 
[2013-05-13 09:16:08]
見えるところでもコストを抑えている・・・ということは、
見えないところが怖いですね。。。
私も竣工まで様子見にします。

※こんなことをコメントするのも変ですけど。。。
 この掲示板ぐらいですね
 「私、決めます!」なんてコメントがあるのも
 ほんと特異な掲示板です
776: 匿名さん 
[2013-05-13 09:26:09]
別に外階段ぐらいいいですけど・・・容赦なくコストを抑えにかかっている
姿勢を不安に感じます。
素人なので、詳しいこと・見えないところは分からないのですが、安いとは
言っても、数千万の買い物なので、慎重に判断した方が良さそうですね。
これからいろいろ露呈されそうで...
777: 匿名さん 
[2013-05-13 09:37:49]
本日は淺沼組の決算発表です。
よろしくお願いします。
778: 匿名さん 
[2013-05-13 10:06:09]
最近まで非常階段が鉄骨?のもある分譲マンションに住んでましたが、別に違和感なかったですよ。
そのマンションはデザインの一部って言っていわれれば、そんな感じでした。
完成図見た感じロジュマンの方が素敵です。
そんなにネチネチ語ることかしら。

建ってから決めるって人は間取りとか眺望とか気にしないんだろうか…。
たぶん選べるほど残らないと思いますが。
値引きでも狙ってるのかな。


779: 買い換え検討中 
[2013-05-13 10:47:26]
この周辺の分譲でこういう階段のあるマンションあるんでしょうか?

高い買い物ですから慎重になって当然と思います。本当に申し分のない物件(土地が安かっただけ)ならこのスレもここまで荒れないだろうし・・・
我が家的には価格は魅力です。場所もいいなと思います。ですがマンション全体が完成しじっくり建物や周辺内部を見たいです。
780: 匿名さん 
[2013-05-13 10:50:50]
ほんとこんなに買え買えと煽るコメントが多いスレも珍しいね(笑)
781: 購入検討中さん 
[2013-05-13 11:38:08]
色々な設備のランクを下げてまで価格を抑える必要があるのでしょうか?
この立地なら、他より少し安いだけで十分売れると思うのですが。
不思議です。
782: 匿名さん 
[2013-05-13 11:43:53]
親会社である関西電力の経営状況のため、物件を安値で早期に売り切りたいのです。
783: 匿名さん 
[2013-05-13 11:46:54]
建ってからでも十分選べると思いますよ。売れ残りやキャンセルもありますし。
数千万の買い物に慎重になるのは当然。
ましてや、ここは実物を見ないと不安すぎるマンションです。
竣工後なら大幅な値引きも期待できるし納得できたら買います。
784: 匿名さん 
[2013-05-13 11:50:21]
安値で売っても利益がとれなきゃ意味ないのでは?結局安く仕上げてるんでしょ
785: 匿名さん 
[2013-05-13 11:50:35]
要望書を出された方に質問です。
ローンは変動でお考えですか?固定にされますか?
じわじわと固定金利が上がってきていますので、少々不安です。

我が家は2500万を20年で借りる予定ですが、金利が1%上がっただけで
年間の支払いが14万以上、利息合計が300万近く増えてしまいそうです。
786: 匿名さん 
[2013-05-13 11:53:46]
鉄骨階段がデザインの一部って本気で言われてるんですかね。この規模のマンションでこの値段でこの時代には無しですね。だいたいデザインに自信があるなら推してくるのでは。押さないでしょうが
787: 匿名さん 
[2013-05-13 12:11:57]
ご存知の方がいたら教えてください。
高層階希望なのですが、
エレベータは何基、設置されているのでしょうか?
788: 匿名さん 
[2013-05-13 12:31:49]
デザイン監修が日建ハウジングシステムだけど、日建ハウジングらしくないデザインです。
どこまで監修したのか疑問だなぁ。
というか、この仕様で仕事を受けるような会社じゃ無かったのに。
789: 匿名さん 
[2013-05-13 12:50:57]
今なら変動と考えてましたが、固定でも良いのかな?と思ってます。
本審査が年末ですから、それまでプライムレートや株価を見ながら
考えます。
アベノミクスが本物ならば冬に固定なら得かな?
こればっかりは素人なんで色んな意見を聞いて
じっくりと考えたいですね。
790: 匿名さん 
[2013-05-13 12:51:55]
あと、エレベーターは4基です。
791: 匿名さん 
[2013-05-13 12:55:34]
>790さん
4基なんですね。
ありがとうございました。
792: 匿名さん 
[2013-05-13 12:58:57]
ローンは実行月の利率が適用されるので、来年3月の状況次第ですね。
これ以上、利率が上がりませんように!!
793: 匿名さん 
[2013-05-13 12:59:52]
今なら固定みたいな風潮出てきているけど、微妙だよね。固定と変動の金利差は大きいから、将来の変動の金利が、今の固定の金利まで上がるのかまで判断つかない。少なくとも10年間は2%を超えないと個人的には思う。
794: 匿名さん 
[2013-05-13 13:23:06]
他のロジュマンも鉄骨階段なんですかね?それともここだけなんですか?
マンションって完成してからでないと判断しにくいんですね。
795: 匿名さん 
[2013-05-13 14:17:21]
モデルでのローンの見積りは変動で1%をきってたから、
2%を超えなくても、かなりの支払いアップだ。
こればかりは予想つかないからコワいね。
796: 匿名さん 
[2013-05-13 14:26:11]
借入2000万で35年支払いの場合
利率 0.775% 5.5万/月 総支払い 2,300万
利率 1.000% 5.7万/月 総支払い 2,400万
利率 2.000% 6.7万/月 総支払い 2,800万

2%近くになると、結構キツいね。
797: 匿名さん 
[2013-05-13 14:28:15]
株価が5年以上ぶりに上昇してるけど、5年以上前の変動金利は「2.875」もあったんだよ。
798: 匿名さん 
[2013-05-13 14:30:25]
借入2000万で35年支払いの場合
利率 1.000% 5.7万/月 総支払い 2,400万
利率 2.000% 6.7万/月 総支払い 2,800万
利率 2.875% 7.6万/月 総支払い 3,200万

来年の3月にはどこまで上がってることやら。
管理費を入れたら、10万/月・・・我が家ではアウト。
799: 買い換え検討中 
[2013-05-13 14:56:08]
変動借りる人は資金に余裕のある人でないと厳しいよ。

3%で計算し、月々の返済で残りの資金を繰り上げするこれ基本です。
初めの2~3年で繰り上げしないと繰り上げのメリットないしね。

800: 匿名 
[2013-05-13 17:19:47]
淺沼組さん、来期は十億円の黒字予測です。株価上がって欲しいね!決算短針にて。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる