神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ブランズ香櫨園について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 前浜町
  6. ブランズ香櫨園について
 

広告を掲載

なっつ [更新日時] 2009-10-11 01:11:56
 削除依頼 投稿する

香櫨園駅より徒歩14分。
東急不動産の物件です。

いよいよモデルルームオープンしますね。

情報交換いたしましょう!

所在地:兵庫県西宮市12
交通:阪神本線「香櫨園」駅から徒歩14分

[スレ作成日時]2006-08-17 23:13:00

現在の物件
ブランズ香櫨園
ブランズ香櫨園
 
所在地:兵庫県西宮市12
交通:阪神本線香櫨園駅から徒歩14分
総戸数: 34戸

ブランズ香櫨園について

42: 匿名さん 
[2007-04-09 23:05:00]
今週末はいよいよ内覧会ですね。
期待と不安で複雑な心境ですが、やはり楽しみです。
引越しの荷造りもなかなか思うようにいきませんが、ぎりぎりになれば
あせって何とかするかな・・・とも思ってます。
しかし、何かとお金がかかるもんですね・・・
43: 匿名さん 
[2007-04-15 20:13:00]
本日、内覧会終わりました。
すごく不安な気持ちで迎えましたが、工事担当者の方も「高いお金を払っているので、
何でも遠慮なく言ってください」と言って頂き、安心してチェックできました。
クロスの汚れや、床の細かい傷はありましたが、同行してもらった業者さんも「丁寧にされてます」と言ってました。全体的には期待以上で購入して良かったと思いました。
これから新しい生活が始まりますが、家族仲良く楽しく暮らしたいと願っております。
44: 匿名 
[2007-04-17 01:30:00]
内覧会いかがでしたでしょうか?
工事の進捗状況を見ていて不安でしたが、比較的きれいに仕上がっていたと思います。
工事が未済の部分もあり、こまかな傷、汚れは見られましたが、大きな問題もなくよかったです。
業者さんに同行してもらったんですね。
一生に一回の買い物なので安心できてよかったかもしれませんね。
プロがおっしゃるなら間違いないですね。
45: 匿名さん 
[2007-04-22 22:25:00]
再内覧会も無事終了、きれいに手直しされており安心しましたが、
自分的には引越し準備が間に合うか少々不安です・・・。
あと、売れ行きの方は、イマイチですかね。(残り7件)
臨港線側に棟内モデルルームの垂れ幕が出ていました。
まあ、何にせよ関係者の皆様お疲れさまでした。
46: 匿名はん 
[2007-05-03 10:55:00]
なんか、また近くにマンションできそうですね。
この辺も店とかにぎわい出したらいいのに。
外食とかどこに行ったらいいんでしょうか?
47: 購入検討中さん 
[2007-05-21 23:17:00]
先日棟内モデルルームに行ってきました。
広さの割りに値段も手頃で
周辺も落ち着いた感じで好印象でした。
前向きに購入検討したいと思ってるのですが
気になったのは
やはり海が間近とうことで
洗濯物を干すとどうなるかということなんです。
潮風がきついと塩の影響なのか洗濯物がベタベタになるって聞いたんですが
このマンションではどうなんでしょうか??
48: 入居済み住民さん 
[2007-05-22 21:08:00]
>>47さんはじめまして。
住み始めてもうすぐ1ヶ月ですが、心配されているようなことはないですよ。
逆に海が近くて朝の散歩は気持ち良いし、うちの家族は皆満足してます。
しいて言えば、管理人があまり動かないことですね。
管理組合が発足したら、おもいっきり言ってやろうと思ってますが・・・。
マンション自体は本当にいい買い物でした。
49: 購入検討中さん 
[2007-05-22 23:56:00]
>48さん
早速のお返事ありがとうございます!
洗濯物は大丈夫ということで安心しました。
動かない管理人さんってイケてないですね…。
夫がこちらのマンションを大変気に入っているようで
今までにないくらい乗り気です。
あの浜辺はお散歩にうってつけですよね。
昔私も犬の散歩ではりきって遠出する時に何度か行きました♪
ただ気に入ってる部屋の金額が予算より高くてどうしたものかと悩み中です><
50: 購入検討中はん 
[2007-05-23 00:07:00]
近所で見つけてチェック入れてるところの者です。
そんな話を周りに話すと47さんと同じように潮風がどうかっていう疑問が何人もからぶつけられました。。。
48さんの情報でだいぶ安心しました。。。が、まだ少し気になります(>_<)
やっぱり高いところ4,5階とかの方が塩分は強いんでしょうか?
気になって夜も眠れません(´Д`;;)
だれか情報お願いしますm(_ _)m
51: 住人 
[2007-05-23 23:00:00]
うちも住んで1ヶ月ですけれども、潮風は今のところ大丈夫ですよ。
ただし夏になるとどうなるかはこれからですね。
№48さん、今後とも宜しくです。管理人が動かないのは困りますねぇ。
まだお会いしたことはないんですが、うちの管理会社は
かなりの管理委託料を取ってるので、事実としたら遺憾ですね。
個人的には、平日6時間も管理人は不要かなって思っています。
小規模マンションのメリットとしては管理費が割安ってのもありますし、
漠然とですが、管理委託料を見直すことによって
管理費を下げることができたらなって思っています。
52: 入居済み住民さん 
[2007-05-24 20:17:00]
潮風の件は、あとは当人の気持ち次第じゃないですか。
そんなこと言い出すと、海沿いのマンションは全部さびて大変じゃないですか・・・。
洗濯物も外に干せなくなるということだし・・・。
本当にそんな状態なら、この地域に家は建たないし、誰も買いませんよ。
納得いかない、ふんぎりがつかないなら、やめた方がいいと思います。
高い買い物だし、本当に納得した物件を購入すべきですよ。
53: 入居済み住民さん 
[2007-06-24 19:30:00]
入居してまもなく2ヶ月になります。
コートハウスさんの掲示板などを見てると、大規模は色々な人がいて
たいへんそうですね・・・。
ブランズの住民の方は、皆気持ちのいい方で嬉しいです。
そういいながらも、うちも1台だけ自転車が駐輪場の規定外に
停めてる人がいますが・・・。
管理人さんも女性の方に変わるということで、きちんと掃除してくれるのではと期待しております。
このマンションにして良かったなと思ってます。
54: 匿名はん 
[2007-06-30 21:26:00]
まだ8戸も売れ残ってたのですね。
55: 購入検討中さん 
[2007-07-01 07:09:00]
現在4戸残っているようですよ。
56: 近所人 
[2007-07-06 19:11:00]
夜散歩をしつつ見てみると、電気もカーテンもついてない部屋が9件くらい(2階以上の部屋。1階は見えないので)ありました。
場所は悪くないのに、何で売れないのかなぁ。
57: 購入検討中さん 
[2007-10-27 22:51:00]
ブランズ香櫨園の物件を見にいきました。気に入っているんですが売れ残っているのが気になります・・・やっぱり駅からの距離でしょうか?住んでる方いらっしゃたら感想をお聞かせください。
58: 入居済み住民さん 
[2007-10-28 08:04:00]
そうですね。駅からは徒歩だと少し歩きますね。
でも自転車なら、阪神、阪急、JRでも10分かかりませんよ。
フラットな距離だし、快適です。

売れ残りは何ででしょうか?
住んでいても快適だし、他と比べて設備的にも見劣りしないし、
正直不思議です。大規模のような面倒くささもないですしね。

最近は急激に入居される方が増えてきましたが、周辺と比較検討した
結果の購入でしょうし、そろそろ完売の気配は感じます。
管理会社も迅速に対応してくれますし、管理人さんも前任者と違い、
すごく働き者でいつも綺麗にしてくれてます。
59: 購入検討中さん 
[2007-10-29 01:26:00]
58番さん率直なご意見ありがとうございます。
とても参考になりました!!
先ほど主人が夜のブランズとその周辺を見てきました。
臨港線にバイクがすこし走っていた様ですが騒音等は気にはならないでしょうか?住んでる階数にもよるとは思いますが・・・
60: 入居済み住民さん 
[2007-10-29 21:35:00]
58です。

騒音ですが、住み始める前は心配してましたが全然気にならないですよ。
逆に家の中にいると静かな感じです。

今、何より気に入っているのは、朝の散歩です!!
浜をゆっくり散歩するのは格別です。いい気分転換になってます。

住む前は色々と気になるものですが、お世辞ではなく本当に気に入って
ます。住民の方も礼儀正しい人が多いですし。
61: 購入検討中さん 
[2007-11-03 11:28:00]
58番さん、色々と答えてくださりありがとうございました!!
もう一度じっくり検討したいと思います^^

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる