マンションなんでも質問「マンションって収納が少ないと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションって収納が少ないと思いませんか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-07-01 17:03:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの収納面積| 全画像 関連スレ RSS

収納はどうされていますか?リビングにタンスはダサイと思います。
壁面収納がいいように思いますが?
いい壁面収納家具などありますか?
ソファーも大きなものは置けそうもありません。
42型テレビとの間隔も2メートル近くほしいところですが、とても無理です。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションって収納が少ないと思いませんか?

2: 匿名さん 
[2009-05-02 23:02:00]
もっと広いところを買えば良いんじゃね
3: 匿名さん 
[2009-05-02 23:12:00]
その通り。
4: 匿名さん 
[2009-05-02 23:13:00]
確かに・・・。

とにかく上手に収納!

いらないものは即廃棄!

・・・かな・・・。
5: 匿名さん 
[2009-05-02 23:13:00]
一部屋多めの間取りにして物置にしたら
6: 匿名さん 
[2009-05-02 23:15:00]
引き換えに、眺望がいいんですよねー
7: 匿名さん 
[2009-05-02 23:24:00]
マンションは、見える部分が広くないと売れません、だから家族でくつろぐ期間の短い
リビングを広くとります。といって12畳前後が多いですが。

マンションの収納を判断する材料として”収納率”がありますが、70㎡台の平均は9%前後と
言われています。(戸建ての平均は13~15%)

マンションを、スケルトンリフォームしたときに出来る限り収納を増やし納戸、ウォークインクローゼット、シューズインクローゼットなどを作り、収納率を16%にしましたが、見た目がすっきりして
片付くようになりました。
100㎡あるので、収納が16㎡あると永住できそうです。
8: 匿名 
[2009-05-03 05:21:00]
お金がありません。3LDK70切ります。
9: 匿名さん 
[2009-05-03 13:06:00]
収納が多かったら多かったで物が増えるだけなので、少なめで良いです。
でも小さくても良いのでトランクルーム、納戸はほしいかな。
10: 匿名さん 
[2009-05-03 13:52:00]
シューズインクロークではダメ??
11: 匿名さん 
[2009-05-03 14:02:00]
お洒落な箪笥もあるのでは?
一昔前の嫁入り道具の箪笥ならダサイですけど・・・

李朝風のものや、西洋アンティークなものは置いてもインテリアになると思いますが・・・
12: 匿名さん 
[2009-05-03 14:28:00]
イニシャル設置されている収納が少ないだけであって
必要ならばオプションで追加する事は可能。
要するに、予算内で得られる専有面積がどれほどかという問題に過ぎない。
マンションの仕様に問題があるのではなく、個人の経済力の問題だよ・・・。
13: 物件比較中さん 
[2009-05-03 16:08:00]
納戸がないから、リビングにタンスを置かないから、 収納がないということになる。
14: 匿名さん 
[2009-05-03 17:23:00]
やっぱり4LDKで100m2くらいないとだめだね。
でもって1つは押入れとして使う。
間取り図で5畳=床面積4畳の部屋とか居室じゃないし、
LDで10畳くらいだと通路面積と壁面積除けば床面積8畳くらいしかないから
ダイニングセットとTV台置いたらソファやラグはまともに置くスペースないし
LDを名乗るなら15畳、LDKで18畳は要る。

今のマンションの70m2くらいの3LDKって詐欺みたいなもの。
実質は1LDK+S
15: 匿名さん 
[2009-05-03 17:48:00]
タンスとかはまだどうとでもなるけれど、季節ものとか大きなものはみなさんどこに収納されているのでしょうか...

7段飾りの雛人形とお道具類とか、琴とか置場がなくて途方に暮れてます...あと、普段飾るつもりのない絵画とか壺とか。祖父母の代から伝わるものとかそう簡単に捨てるわけにもいかず。 トランクルームを借りるとかするしかないんでしょうかね。
16: 匿名さん 
[2009-05-03 18:21:00]
それだけ物持ちなら、置き場所をあらかじめ考えて物件選ぶ必要ありますね。
蔵が欲しそうだ。
具体的にはサービスルーム用意してウォークインで左右に押入れみたいな棚付きの
壁面が有るようにしてそこへ納めるとか・・

ウチは一部屋つぶしてエレクター等の大型ワイヤーシェルフ組んで、そこへ立体的に
積み上げてます。
専用の収納具が存在する物なら、お金かけてでもそういうのを積極活用するのがいいですね。
うちはロードバイクなんかはバイクタワー組んで立体的に納めてます。
17: 匿名さん 
[2009-05-03 19:03:00]
興味のあるスレタイだと思ったけど、広さ自慢ばかりか
この掲示板ってどのスレもレベルの低い人間が集まってくるのは何故?
マンション買う奴がレベルが低いって事かしらw
18: 物件比較中さん 
[2009-05-03 19:23:00]
確かに70奈良、実質は1LDK+S
お金がないから大きい部屋が買えない。
19: 匿名さん 
[2009-05-03 20:48:00]
使わない物を処分できない人はマンションに住むべきではないね。
20: 匿名さん 
[2009-05-03 21:52:00]
スレ主はお勧めの家具が知りたいんじゃないの?
使わないものは処分しろとか広い部屋買えとかくだらない書き込みわざわざするなよ
ひまなのか?
21: 匿名さん 
[2009-05-03 21:57:00]
>>20
スレ主おつ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる