マンションなんでも質問「マンションって収納が少ないと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションって収納が少ないと思いませんか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-07-01 17:03:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの収納面積| 全画像 関連スレ RSS

収納はどうされていますか?リビングにタンスはダサイと思います。
壁面収納がいいように思いますが?
いい壁面収納家具などありますか?
ソファーも大きなものは置けそうもありません。
42型テレビとの間隔も2メートル近くほしいところですが、とても無理です。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションって収納が少ないと思いませんか?

57: 匿名 
[2009-10-16 23:39:15]
うちは収納多いよ。
間取り重視したから、すごく暮らしやすい。
58: 匿名さん 
[2009-10-16 23:54:09]
ものが多いんだよ。捨てろ
59: 匿名さん 
[2009-10-17 02:07:17]
うちも収納が多いことをポイントに間取りを選んだ。クローゼットや押入は、うまい具合
に凸凹的に組み合わせて配置されていて、部屋にタンスが置いてあるのと変わらない
出っ張り状態クローゼットは1つもない。みんな壁面フラットに配置されてる。収納
家具はひとつも買ってないぞ。

それはともかく。
引っ越しするときに自分の持ち物を引っ張り出して見るんだから、この際にゴッソリ
整理したらいいじゃんよ。
60: 匿名さん 
[2009-10-17 18:09:22]
うちは物が多いから、収納が多いマンションを探しました。
物件により色々だと思うけどなー。
61: 匿名さん 
[2009-10-19 13:49:27]
広さが70㎡台のファミリータイプとかだとどうしても収納足らないよね〜。
その分、都心部や駅前に買えたんでしょ?!分かってて買ったんだから素直に諦めるべし!
62: 加世子 
[2009-10-19 15:07:13]
70くらいなら一人用だよ。
63: 匿名さん 
[2009-10-21 05:15:45]
うちはスペースまりすぎてます。
64: 匿名さん 
[2009-10-21 06:36:59]
子供部屋はロフトベッド、夫婦のベッドはガバッと持ち上げて下部が全面収納になるタイプ、リビングの壁面はIP20の壁面収納を設置。対面カウンター下部には造作家具を設置。
85m2ですが、なんとか納まっています。

家具にはお金がかかりましたが、一回り広いタイプを選ぶよりは安く上がりました。

65: 匿名さん 
[2009-10-21 06:41:31]
それから、新しいマンションに引っ越すと同時に、近くのクリーニングやさんが保管サービスを始めました。
壁面収納の一部(ソファの裏になる部分)をオフシーズンの衣類保管スペースに設計したのですが、不要になりました。安くて、たぶんカビる心配もいらないと思います。
66: 匿名さん 
[2020-05-18 19:39:33]
そんなことはないと思います。
67: マンション検討中さん 
[2020-05-27 12:03:44]
やっぱり正方形に近い収納スペースは
使いずらいです。
三面に荷物積んで真ん中を
開ける訳ですから勿体無い!
出来れば難しいけど
横長が一番理想で便利だった。
でもそんなのよっぽど
広くないとないからな。
あればラッキーだな。

68: 匿名さん 
[2020-06-04 08:36:20]
気のせいです。
69: 匿名さん 
[2020-06-04 11:17:27]
↑意見書けるまで来ないでね
70: 評判気になるさん 
[2020-06-04 11:24:05]
逆に、収納は多すぎるよね。
71: 匿名さん 
[2020-06-06 09:43:45]
奥行約60センチ、幅約150センチの壁面収納を、契約直後にデべにお願いして、特注でリビングに設置しました。

2010年竣工です。追加料金は20万円でした。

実は、上の階を希望していたのですが、抽選で落ちまして、仕方なく、眺望が良くない住居に変更したのです。
それで、収納を充実させようかと思ったのでした。

その後、貸し出しましたが、収納が良いとの事で、奥様主導ですぐ決まりました。
同じマンション内でしたら、
奥様方は、限られた予算で優先するのは、眺望は劣るが、下階の収納が多い住居が好きなようです。
72: 匿名さん 
[2020-06-06 11:29:56]
>>70 評判気になるさん
同感ですね
収納足りなかったらインテリアオプションで後付すればいい訳で
費用もたかだか数十万円
多すぎる収納を解体撤去するのはむなしい

73: 匿名さん 
[2023-05-01 08:00:01]
収納は十分です。余計なものを持ちすぎているのです。入りきらないものは不要なものです。断捨離しなさい。これは命令です。
74: 匿名さん 
[2023-05-01 08:12:47]
脳の断捨離し過ぎる人かな?名前くらいは憶えておきましょう。
75: 匿名さん 
[2023-05-01 09:48:35]
>>70 評判気になるさん

足りない足りないは工夫が足りない。
76: 匿名さん 
[2023-07-01 17:03:03]
物が多い人って、、、だよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる