マンションなんでも質問「マンションって収納が少ないと思いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. マンションって収納が少ないと思いませんか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-07-01 17:03:03
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】リビングの収納面積| 全画像 関連スレ RSS

収納はどうされていますか?リビングにタンスはダサイと思います。
壁面収納がいいように思いますが?
いい壁面収納家具などありますか?
ソファーも大きなものは置けそうもありません。
42型テレビとの間隔も2メートル近くほしいところですが、とても無理です。

[スレ作成日時]2009-05-02 22:46:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションって収納が少ないと思いませんか?

22: 匿名さん 
[2009-05-03 22:00:00]
>>17
よく読め。
70㎡の3LDKに収納を求めてるスレだぞ。
そりゃ、広い所を勧めるだろ。
23: 匿名さん 
[2009-05-03 22:24:00]
>>20
あなたのお勧めは何?
わたしはドラえもんの4次元ポケットぐらいしか浮かびませんね。
24: 匿名さん 
[2009-05-03 22:32:00]
どうしても保管しておきたい物があって、なおかつ居住スペースも確保したいとなると、家の近くにトランクルームでも借りるしかないでしょうね。
25: 匿名さん 
[2009-05-03 23:01:00]
収納に関しては「これで十分」という広さはないと思う。

収納があればあったで物も増えるもの。
もうひとつの考え方として、収納スペースが専有面積の10%あったとして、その物件が5,000万円だったら、
物置のために500万円を払うのか?というのもある。
26: 匿名さん 
[2009-05-04 01:32:00]
3LDKの間取りで、68m2くらいの広さか? スレ主は。

それだと洋室は全て、4.5畳くらいの広さになるだろう。
その洋室には小さなクローゼットが付いておしまい。

リビングは最悪8畳か、せいぜい10畳。 12畳は難しい。
もちろんリビング収納は、ない。
だから、引越しの勢いでタンスを置こうとする。

リビングには、壁面収納を造り付けすると、物が散らからないし、収納量も多くできる。
大型液晶も、収納をくりぬけば、置ける。
27: 匿名さん 
[2009-05-04 02:35:00]
>やっぱり4LDKで100m2くらいないとだめだね

郊外はいい、都内だとその広さだとリビング20畳前後の3LDKになります
壁側を潰して、2畳程度の納戸にするのも手段ですが汚れ物をリビングから出し入れするのはどうも・・・
28: 匿名さん 
[2009-05-04 06:54:00]
>>26
>3LDKの間取りで68㎡くらいの広さか?スレ主は。

…68㎡くらいって、
どう考えてもおまえがスレ主だろ(笑)
29: 匿名さん 
[2009-05-04 09:30:00]
バカが沸いて、荒れてるし。
30: 匿名さん 
[2009-05-04 16:40:00]
やはり、スレ主さんなりのスレッドの流れになってしまいましたね、残念です。
31: 物件比較中さん 
[2009-05-04 19:53:00]
どこかの部屋に壁面収納を備え付ける。
いらないものは捨てる。
シンプルライフの実践がいいですね。
32: 匿名さん 
[2009-05-05 01:23:00]
マンションのオプションの中に、洋室の扉の高さより上に棚を付けるものがありました(上手く説明できなくてすみません)。私は頼んでいませんが…
33: 匿名さん 
[2009-05-05 05:07:00]
壁面収納は一般的に奥行がなく、小物をしまう程のものですから、クローゼットの代わりには結局ならないんですよね。

個人的に困るのは脱ぎ捨てた服を入れるランドリーボックスを置くスペースがないこと。
洗濯機の中に直ぐに突っ込めば良い という意見もあるかも知れませんが、そうもできないことが結構あるので困ります。
34: 匿名 
[2009-05-05 07:53:00]
最近は洋服もかけれる浅いものや深いものも販売されています。
35: 匿名さん 
[2009-05-05 08:51:00]
収納が少なきゃ、箪笥なりなんなり置くしかない。
当然部屋は狭くなるけど。
収納少ない間取りは一見広そうに見えるが実際は狭くなっちゃうね。当たり前だけど。
でも、間取り図みても意外と気づかないこと多いから注意だね。
36: 匿名さん 
[2009-05-05 09:45:00]
スレ主さん、
もしダーク系のアンティークやナチュラル系の内装がお嫌いでなければ
ボックス型の収納もご検討されてはいかがですか?
コッファーベンチやブランケットボックスで検索してみてください。
我が家はリビングの一角の1.8M程のコッファーの上にクッションを置き、
ベンチ兼季節物の収納にしています。
収納力はあるしクッションの色柄で遊べるのでオススメですよ。
37: 匿名さん 
[2009-05-05 12:53:00]
まだスレ主さんが読んでるならば、参考まで。

もう物件を購入してしまったのなら、IKEAがオススメです。
あそこには、パソコンで家具収納をシミュレートできるシステムがあるはずです。
色々なディスプレイも揃っているし、一度行かれてみては?
きちんとサイズを合わせられれば、壁面収納のように、しっくりいきますよ。

まだ物件を買っていないなら、造作家具を、建築事務所などに頼むといいです。
ヘタなメーカーのより、造作家具を上手く作ってくれます。
設計料が高い、ということで躊躇される方も多いですが、予算を決めれば、面材なども安価なものを提案して
くれます。
ただし、いくつかの会社から見積もりは取ってくださいね。
38: 匿名さん 
[2009-05-05 12:55:00]
>やっぱり4LDKで100m2くらいないとだめだね

ってどんだけ物が多いんだよ。
39: 匿名 
[2009-05-05 17:33:00]
一般的庶民は70です。
40: 匿名さん 
[2009-05-05 17:49:00]
>ソファーも大きなものは置けそうもありません。
>42型テレビとの間隔も2メートル近くほしいところですが、とても無理です。

1LDKかもしれませんよ。
41: 匿名さん 
[2009-05-05 18:12:00]
IKEAの家具、引っ越しの時大変ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる