神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2009-08-07 18:21:00
 

現在、尼崎に居住しています。購入を検討しようと思うのですが・・
どうなんでしょうか?ちなみに尼崎の良し悪しの議論は止めましょう。

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

【(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクトというスレッドタイトルから、ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスに訂正させて頂きました。(管理人)】

[スレ作成日時]2006-09-13 11:32:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

51: 匿名さん 
[2006-09-28 23:03:00]
52: 匿名はん 
[2006-09-29 00:08:00]
早く近鉄不動産の価額を知りたいですね.立地条件は申し分ないと思いますが.
53: 匿名はん 
[2006-09-29 01:38:00]
>52
此処のマンションですが駅まで徒歩3分と書いてますが、これはマンション敷地で
駅に一番近い所から3分ですよね?て事は此処のマンション巨大なので、半戸以上
は玄関から5分以上掛かるのかな、買い物等商業施設は更に遠くなりますよね?
54: 匿名はん 
[2006-09-30 02:00:00]
春まで、尼崎に住んでいました。JR尼崎徒歩5分のマンションです。
今は、神戸に住んでいますが、尼崎を出て改めて感じたのが
利便性・・。大阪に勤務先がある方は、本当に、便利です。
神戸は、緑も多くお洒落な店も多いけど、物価は高いしお水は少し臭うし
税金高いし・・。尼崎に比べていいところもあるけど、いまいちのところもありますよ。
どのエリアでもマナーの悪い人はいますしね。
今のマンションは、挨拶しない人もいるけど、尼崎では、挨拶はきちんとしていましたよ。
要は、自分の生活スタイルに合えばいいわけですよ。
住みたい町で、何に重視しているかの立地と建物がしっかりしていれば
マンションはいいのでは?
それをクリアして、間取りやら予算やら考えればいいと思います。
48のもと住人さんは、たまたま、尼崎があわなかっただけです。
みんながみんなハイソな雰囲気がいいとかではないはず。。。
56: 匿名さん 
[2006-09-30 03:00:00]
57: 匿名さん 
[2006-09-30 03:20:00]
58: 匿名さん 
[2006-09-30 08:17:00]
59: 匿名はん 
[2006-09-30 08:45:00]
これからは.生活のライフワークのすべて満たしている大阪駅周辺ですね.5分でいけるJR尼崎近辺マンションは今.注目されています.
60: 匿名はん 
[2006-09-30 10:36:00]
阪神尼崎駅前のマンション価額決まりましたね.JR尼崎駅前のマンションは若干高くなりそうですね.私なら同レベルならJRの方を選びます.
62: 匿名さん 
[2006-09-30 12:36:00]
63: 匿名はん 
[2006-09-30 13:49:00]
神戸の人がむきになってるのは初めて見た。
でもあまりにも適当な意見なんで神戸人を語ってるだけかもね。
64: 匿名さん 
[2006-09-30 14:17:00]
65: 匿名さん 
[2006-09-30 14:35:00]
66: 匿名さん 
[2006-09-30 14:49:00]
67: 匿名さん 
[2006-09-30 14:52:00]
68: 匿名さん 
[2006-09-30 15:09:00]
69: 匿名さん 
[2006-09-30 15:43:00]
70: 匿名さん 
[2006-09-30 15:54:00]
71: 匿名さん 
[2006-09-30 16:00:00]
72: 匿名さん 
[2006-09-30 16:20:00]
73: 匿名さん 
[2006-10-01 01:09:00]
74: 匿名さん 
[2006-10-01 11:09:00]
75: 匿名さん 
[2006-10-01 11:16:00]
76: 匿名さん 
[2006-10-01 12:33:00]
77: 匿名はん 
[2006-10-01 18:01:00]
「尼崎」

「ダウンタウン(松本・浜田)」の出身地として全国的に知られるようになった「尼崎」である◆以前は労働者の暴動などの事件で有名である「釜が崎」と混同するひとのほうが多く、人口(40万人超)の割には知名度の低いところである◆尼崎市は行政区分は兵庫県内にありながら、電話の市外局番は大阪と同じ06、大阪か神戸かどっちかワカラン、土地である◆市内の小学校の授業では大阪の衛星都市として教育しながらも、全国高校野球大会では兵庫県の予選に出場する。こうした尼崎の曖昧さは、ことばの上で特殊な事情を持つことから来る◆元々、尼崎は、距離的に近い大阪ことばのイントネーションの影響を受けながらも、敬語などの丁寧ないいまわしを持たない漁師ことばである播磨弁(神戸弁)をはなす土地の東限でもある◆また、大阪へ集団就職した四国、九州出身者の住居も多く、沖縄県人も多数存在することで、尼崎は関西でも有数のドスの効いたことば、「おんどれら、なにかってけっかんねん」「しゃっきあげんぞ、われー」「いわしあげたろか」などの独特のパワフルな言い回しをもつに至った◆ダウンタウン浜田氏のヴァリエーション溢れるツッコミも、やはり、尼崎(特に阪神本線より南部の地域)で培われたものなのである。('95/8「GON!」vol.7に掲載)

78: 匿名はん 
[2006-10-01 20:43:00]
水道水に関してですが、尼崎市は4年ほど前に最先端の浄水施設を完成しました。水道料金は以前よりも
値上げしましたが、市販されてる比較的廉価のミネラル水と同等の水道水を供給しています。
神戸の六甲水はゴルフ場の汚染水がかなり含まれてるので、イメージに等しい水道水ではありません。
79: 匿名はん 
[2006-10-01 20:56:00]
78です。水道水のことしか私はわかりませんが、次のリンク先をご参照ください。
http://www.suidou.amagasaki.hyogo.jp/


80: 匿名さん 
[2006-10-01 20:56:00]
82: 匿名はん 
[2006-10-01 21:26:00]
78です。千狩の水は質の高い水質で、神戸では一部の北区の農村部に供給されています。
不動産に興味のあり水道水に仕事柄詳しい市井の市民のレスとして捕らえてください。
83: 匿名はん 
[2006-10-01 21:29:00]
麒麟麦酒跡地進出予定の病院・大学とは具体的にどこなのでしょう。このスレを
たまたま見てて、そんな病院が駅前にできるんだったらいいなと思いました。
大学というのは因みにどこでしょう?甲南大学も西宮北口に・・と聞きましたが、
最近は駅前でいろんな施設ができますね。
84: 匿名はん 
[2006-10-01 21:52:00]
http://www.city.kobe.jp/cityoffice/51/06/08.html
神戸市の一部、芦屋市、西宮市、尼崎市の水道水は阪神水道企業団が同じ水を供給しています(淀川の水です)。
浄水場は尼崎市にあります。どうして少し調べればわかるようなことをもっともらしくこのような場で
発言するのでしょうか。神戸市では阪神水道企業団が供給する水が一番水質が高いです。
85: 匿名はん 
[2006-10-01 23:54:00]
54です。
私が言いたかったのは、尼崎もいいところがあるってことです。
神戸市もひとくくりにすればイメージが良く、私も利便性より緑が多くて
環境がいいところということで引越ししたのです。
別に、神戸人を名乗りたいわけではありません。(神戸人じゃないし)
離れてみて尼崎の良さを感じただけ。それぞれいいところもあるし
イメージどおりでもない場合もあると感想を書いただけです。
水道水については、尼崎に住んでいたから、最新の浄水施設であることも知っています。
神戸の水はきれいなイメージがあったにもかかわらず、時々、臭うことも事実です。
(最近は、気候のせいかあまり臭わないけど)
ここのレスに感想をのせたのは、引越しする前にこの物件も気になっていたからです。
両方住んでみて、感じたことを書いただけ。
55さんは、きっと、神戸をこよいなく愛する方なのでしょう。
だったら、ここに登場する必要もないのに・・。
どちらにしても、間取りとか気になっています。
86: 匿名はん 
[2006-10-02 02:30:00]
なんか子供っぽい書き込みがあって微笑ましくもありますね。
多少の不便は有っても環境のいいところに住みたい方にとっては
尼崎は視野に入れないでしょうね。
個人的にはこのマンションは非常に関心有りです。
既にJR尼崎の駅前に住んでますが目の前で工事もやってますしね。
価格は今の相場よりちょっと高めになるのかな?
87: 匿名はん 
[2006-10-02 22:51:00]
>>84
少し補正の必要が有るので書きますね。六甲山北地区は複雑でよく判りませんが、神戸、芦屋、西宮の六甲山南地区は此処に、ゴルフ場の水が入り込まない独自水源を持っています。ただし独自水源だけなら水不足を起こす可能性が高いので、淀川水とパイプは繋がっています。山に近いほど独自水源率は高く、渇水期ほど独自水源比率が下がります。それでも100%淀川で有る尼崎よりはやっぱり美味しいのです。
88: 匿名さん 
[2006-10-02 23:09:00]
89: 匿名はん 
[2006-10-02 23:56:00]
臭い水に浸かって、臭い水で頭を洗っても平気な上品なヒトも居るでしょうが、
私は嫌だから。
90: 匿名はん 
[2006-10-03 00:14:00]
↑大丈夫だよ!
君自身が一番臭いから!
91: 匿名さん 
[2006-10-03 00:51:00]
92: 匿名さん 
[2006-10-04 00:16:00]
93: 匿名さん 
[2006-10-04 00:45:00]
94: 匿名さん 
[2006-10-04 00:50:00]
95: 匿名さん 
[2006-10-04 01:10:00]
98: 匿名さん 
[2006-10-04 12:03:00]
99: 匿名はん 
[2006-10-04 12:07:00]
100: 匿名さん 
[2006-10-04 12:18:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる