神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「神戸垂水ヒルトップテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 垂水区
  6. 神戸垂水ヒルトップテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2013-05-03 00:40:29
 削除依頼 投稿する

どうでしょうか。施工が一度倒産した東海興業というのが気になるところです。

[スレ作成日時]2005-08-21 23:07:00

現在の物件
神戸垂水ヒルトップテラス
神戸垂水ヒルトップテラス
 
所在地:兵庫県神戸市垂水区旭が丘1-8-23
交通:JR山陽本線(神戸線)「垂水駅」徒歩5分

神戸垂水ヒルトップテラス

222: 匿名はん 
[2006-08-12 12:05:00]
管理説明会、ドキドキでした。駐車場も第一希望に何とか決まり、管理組合役員もはずれたので一安心ですが、役員になられた方達、初年度は何かとご苦労も多いかと思いますが宜しくお願いします。
次は内覧会ですね。時間は45分程度らしいですが、短くないですか?
夫婦ふたりでは心配で、うちの父が建設関係に勤めているので、お互いの両親にも来てもらおうと思ってます。
みなさんは内覧会に向けて何か対策、秘策ありますか?参考にさせてもらえればなぁと。

223: 匿名はん 
[2006-08-12 15:40:00]
内覧会を前に、気になることが。
たぶん、、、部屋がものすごく暑いんじゃないかと。(´ヘ`;)
224: 匿名はん 
[2006-08-12 23:12:00]
私も。この暑さと天気で部屋が色あせしますよ。
45分なんて本気で守ろうと考える必要ないですよ。
内覧会は入金前にチェックできる唯一の日です。
私は午前早々から夕方まで当然拝見するつもりです。
その辺の家電を買うのとわけがちがいますからね。
225: 匿名はん 
[2006-08-14 00:26:00]
そうですよね。待ちに待ったマンションを45分なんかで終わらせろっていうのがおかしいですね。
どうぞじっくり拝見してください、という姿勢がないのが不信感を感じさせるのかもしれませんね。

確かに最近暑いかんかん照りの日中ですね。ほぼ毎日外観をいろんな時間帯に見に行ってますがいつも窓しめっきってます。上層階の住戸の方は直射日光もまともに来るでしょうし、部屋の湿度もすごいでしょうね。売る物件を大切にしているのかな。ちょっと疑問に感じてきました。
226: 匿名はん 
[2006-08-16 22:04:00]
今エントランスホールまで入って見れるみたいですね。ある方のホームページにエントランスの写真が写っていました。
外観を見て想像を膨らませて楽しんでいたのに少々がっかりです。
さて内覧会ですが、私も一部屋に少なくとも10分はかけます。
内覧会なんて何時間かけてもかけすぎでないと思います。
227: 匿名はん 
[2006-08-18 00:44:00]
内覧会で実際のサイズを測って、家具の置く場所とかも検討したいけど、時間が足りないか。。
エントランスホールの、写真を見ました。地味な感じですね。あまり高級感はないような
実際、自分の目で確かめてこないとなんともいえない。
内覧会では、大まかなところしかわからないだろう。住んでみて「あれ?」って
こともあるだろうな。
自分でチェック表を作っていくしかないか。
228: 次郎 
[2006-08-18 22:27:00]
契約者です。
内覧会を前に契約者の方にお聞きしたいのですが、前々から思っていたのですが、ここの営業の人はなんて融通が利かないのだろうと思います。ほんのちょっとしたことを要望や要求をしても、東急不動産に聞いてみますと言ったあと、しばらくたってだめという返事が必ずといっていいほど返ってきます。本当に東急不動産に聞いているのか判りませんが、東急不動産が恐いのか、と不信に思うことがよくあります。
契約者の方はそんな経験がありませんか。私がちょっとうるさいんでしょうか。私だけでしょうか。
ご経験お教えいただければ幸いです。
229: 匿名はん 
[2006-08-18 23:55:00]
228さん、こんばんは。例えばどのようなことを質問してそのように思ったのですか?差し支えない程度でよいので教えて頂ければと思います。
230: 匿名はん 
[2006-08-19 00:06:00]
次郎さんへ。同じく契約者です。
仰られる点、大いに激しく同意いたします。ちょっと何かを言うと、すぐ東急に聞いてみますとなり、だいたいいい返事は返ってきません。それを通そうと思えば、えらく苦労しました。検索でホームページがあるのを見つけましたが、言ってることとしてること、違うぞ〜と思いましたね。
http://www.toshi-kan.jp/
231: 匿名はん 
[2006-08-19 17:23:00]
私も見にいってきましたよ〜
重厚感があっていいですね。好き嫌いはありそうだけど・・・。
私は好きかな◎
あと、次郎さん、私もちょっとしたお願いしたけどダメでした。で、工務店で働いてる友人と話す機会があったときに聞いてみたんだけど「それはやってもらえないだろう・・・」とのことでした。
内容ははずかしいので書きませんが、大きい理由としては、ちょっとしたお願いをみんながして聞いていたら全部屋バラバラになって管理できないということでした。まぁ確かにそれはそうですけどね・・・。好きな様にしたかったら、うちで家建てろって言われちゃいました。お金があればね〜ハハハ。
しかし、結構いろいろ話してもらって内覧会の秘術も教えてもらいました。いろいろは書きませんが(企業秘密?)
営業の人だって人の子、所詮はこの業界まだまだ人情みたいですね・・・。で、いこうと思ってます。。◎
あぁ〜楽しみだな〜
232: 匿名はん 
[2006-08-19 22:22:00]
もうすぐですね。楽しみです。
ところで、新聞や宅配の牛乳はどうなっているんでしょうか?
説明会とか欠席をしていたので、そのときに話があったのかな?
まさか、1階まで新聞や牛乳を取りに行かなくてはいけないってことないですよね。
もし、そうだったら、新聞も牛乳もやめるかも(^^;)
233: 匿名はん 
[2006-08-21 08:54:00]
待ちに待った内覧会・・・長かった。
お願い、期待に答えてください。
234: 次郎 
[2006-08-24 23:06:00]
今週末から内覧会ですね。内装の傷とかはこの内覧会を過ぎれば対応してくれないとおっしゃってたので真剣です。
昨日エントランスの中ちょこっとのぞきました。
感想は控えときます。
みなさん、何を持っていかれますか。
235: 匿名はん 
[2006-08-25 00:10:00]
内装の傷はたった1時間足らずで、見つけないといけないんですね。うわぁ大変だ。
私は、間取り図とメジャーとデジカメをもって行く予定です。
MRが素敵だったので、図面だけで購入したから実物みてがっかりだったら
どうしよう。。。と心配です。
236: 匿名はん 
[2006-08-25 11:33:00]
基本ですが、建物の中は物凄く暑いと思われますので
なんらかの暑さ対策は必要かもしれませんね。
薄着、汗拭きタオル、うちわ、・・・あと何があるかな?
暑さに負けて、傷を見落とすなんてことが無いようにしなければ!
235さんの持ち物に追加でスリッパとか必要かも?
あちらで用意してくれてたらいいんですが。
237: 匿名はん 
[2006-08-25 12:09:00]
私は内覧会に脚立を持っていきます。カーテンの寸法も計りたいし、棚のキズ等も確認したいですから。電気ないから懐中電灯も必要かな。
238: 次郎 
[2006-08-25 12:25:00]
入居される皆様ありがとうございます。
脚立もって行かれるんですね。私ももって行こうかと思ったのですが、大げさかなぁとためらっていたのですが、私ももって行きます。
皆さんいろいろもって行かれるのを見て、心強くなりました。
239: 匿名はん  
[2006-08-25 20:00:00]
明日からですね。私もほんと待ちました。
内覧会終わられた方感想教えてください。
私もお伝えします。
240: 匿名はん 
[2006-08-25 20:58:00]
スリッパの容易ですね。236さん、ありがとう。汚い足跡つけてこれ汚れていますって
言って、足の裏見られたらカッコ悪いですね。(^^;)
239さん、明日ですので感想書きますね。
ドキドキ
241: 匿名はん 
[2006-08-25 21:41:00]
240さん、ありがとうございます。
明日ですか、いいなぁ、2日間連続で内覧したかったのですが、仕事の都合であさってになりました。
私はあさって朝一です。内覧会終わったあと家電とか見に行きますので、帰ったらすぐ報告しますね。
あ、それから、ご存知かもしれませんがこれ参考にしてください。

http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/kiji/050323/index.html

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる