分譲一戸建て・建売住宅掲示板「阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 阪急が分譲する宝塚市山手台【Part9】
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2013-08-08 18:35:17
 

阪急が分譲する宝塚市山手台についても、part9になりました。
引き続き有意義な情報交換していきましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/242033/

[スレ作成日時]2013-03-26 19:00:38

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

阪急不動産株式会社口コミ掲示板・評判

342: 匿名さん 
[2013-05-10 00:09:39]
関わりたくないんだよあそこの住民とは
343: 匿名さん 
[2013-05-10 08:06:05]
>335

つまり、樹木を満足に植えられない小さい区画割りや、よう壁の仕上げの良し悪しは、そうでないところと比べて、新築から数十年後により悲惨な状態に必ずしもなるわけではなく、そこに住む人次第ということですね。

いくら分譲当初が立派であっても、立地に魅力がなければ、子供が成長してもより便利な所に出ていき、自身も高齢で身体が不自由になればより暮らしやすい所へ出て行かざるを得ない。
不便であるために空き家への若い世代の入居もままならず、こうして徐々に活気が失われているのが現在の宝塚のオールドニュータウンであり、山手台も同じ道を、南も北も関係なく辿って行くのだろう。
344: 匿名さん 
[2013-05-10 08:42:46]
どっかの半島の話みたいな感じですかね。
345: 匿名 
[2013-05-10 10:01:21]
343さん
仰るとおりです。

何より、ここで山手台北部批判を執拗に繰り返している本人自身がすぐお隣りの中山台に大量の小さい区画があることに全く気付かないまま(外構擁壁を綺麗に仕上げ、緑もじゅうぶすん回復しているため気付かなかった)
あろうことか「大阪平野を見渡してもそんな住宅地あるはずがない…」などと言ってしまってることで証明されています。
皮肉なことに本人自ら今まで言って来たことが荒唐無稽であることを立証してしまったのです。
346: 匿名さん 
[2013-05-11 07:01:54]
山手台や中山台のことチョー詳しいですからねぇ。

なのに中山五月台に40~50坪台の区画が大量にあることに全く気付かないとは…

40~50坪でも住む人次第では美しい街並みを形成し修景されるという事です。

なによりの証明ですね。



347: 匿名さん 
[2013-05-11 09:13:40]

中山台には40坪台の区画が200区画以上あることが良くわかりました。

何か今まで必死で一つもないと騒ぎ立てていたのが残念です。
しかも山手台の平均は63坪ならば何を批判していたのか、支離滅裂ですね。
論理が破綻しています。
349: 匿名さん 
[2013-05-11 12:36:14]
今後も宝塚ってどんどん価値が下がって行く一方だって事では意見が一致しそうで嬉しいよ
350: 匿名はん 
[2013-05-11 14:47:06]
>山手台や中山台のことチョー詳しいですからねぇ。

>なのに中山五月台に40~50坪台の区画が大量にあることに全く気付かないとは…

>40~50坪でも住む人次第では美しい街並みを形成し修景されるという事です。

>なによりの証明ですね。


そうですね。
中山五月台の40、50坪の宅地群は庭々の植栽が立派に生育し60坪以上の街区と見分けがつかないほど周囲の街並みに違和感なく溶け込んでいるから、この近辺に異常に詳しい批判者本人でさえも気付かなかったという事ですね。
さすがにご本人もこれで納得されたことでしょう。



352: 匿名さん 
[2013-05-12 17:47:49]
住む人次第では70坪あっても下品な町になるという事でしょう
353: 匿名さん 
[2013-05-13 07:55:35]
先週末雨の日、帰宅ラッシュ時ののJR中山寺ロータリーは酷かった。
送迎のマイカーが殺到してクラクションの嵐。
こういうところでもニュータウン住民の自己中ぶり&品のなさはよくわかる。
354: 匿名さん 
[2013-05-14 06:37:43]
駅から歩いて帰れる所に住めばいいのにね
355: 匿名さん 
[2013-05-14 06:51:41]
はい論破ってかくのよくみるけど、全然論理的でないし、何だか哀れ。
356: 匿名さん 
[2013-05-14 07:01:14]
いや、さんざん批判してた環境がすぐ側にあった事に気付いていなかった批判者の方が哀れだよ。
357: 匿名 
[2013-05-14 07:51:04]
山手台からの夜景をバックにした、サ●トリーの新CMが楽しみですね!
360: 匿名 
[2013-05-14 18:10:34]
山手台の隣、中山五月台のクリーニング店とケーキ屋の近くに、ガラの悪すぎる人間達が居るが、あれは何?
362: 匿名 
[2013-05-14 20:48:17]
中山五月台にそんなんおる?

と言うことは住民層などとは関係無く50坪くらいあれば中山五月台3丁目のように、周囲の65坪と遜色無い美しい街並みが形成 されると言うことですね。

皆さん外構も植栽も立派にされていますしね。

ここで延々コンクリむき出し50坪などと批 判されていた方もまったく気づかかったくらいですからねぇ。

山手台北部もまったく何の心配も無いと言う ことです。

良かったですね。
364: 匿名 
[2013-05-14 23:44:23]
>361
おるよー

髪染めてノーヘル二人乗りやら何やらが、沢山自動販売機の前に夕方になると集まってる。

ソロソロやばいんじゃないかと思うんだけど、警察に言うたらいいの?

北公園のトンネルにも、下品な落書きがいっぱいある。

住民なのかよそ者か知らないが、治安が悪くなってきた。

夜は怖いよ。下手に恋人と夜景見に来ない方がいいよ。
365: 匿名 
[2013-05-16 19:41:53]
今売出し中の東5丁目を検討して現地見学する人は、当然北公園にも行くよね。

阪急さん、あの鬱蒼と茂った草と、下品な落書きあのままにしておくの?

新築戸建てを購入出来るような裕福層は、あれ見たら山手台を選択外にするんだろうな。

阪急さん、消したほうがいいと思うよ。
366: 匿名さん 
[2013-05-16 22:19:18]
桜台7も夜中ホテル泊まる金がないカップルが車揺すって大変だったよね
金持ち多かったから一時自衛で遮断機つけてたでしょ
山手台も一流の人が住んでるらしいからみんなで対策立てたらいいよ
367: 匿名 
[2013-05-19 05:49:01]
桜台の遮断機は金持ち区画だけを対象に作られてたね。

北公園は行き止まり住宅じゃなく、むしろ公園だから、遮断機よりは交番の方が効果ありそうだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる