住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 千石
  6. 2丁目
  7. THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-11-16 23:29:32
 

建設地 東京都文京区千石2-50-1(地番)
階数(地上) 4
階数(地下)
建築主 住友不動産株式会社 マンション事業本部
設計者 前田建設工業株式会社一級建築士事務所
施工者 前田建設工業株式会社 東京建築支店
着工 2013/05/01
完成 2015/03/31

インペリアルガーデン
交通:都営三田線「千石」駅から徒歩9分
東京メトロ丸ノ内線「茗荷谷」駅から徒歩9分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

【物件情報を追加しました 2013.7.21 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-25 14:44:50

現在の物件
THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE (インペリアルガーデン)
THE
 
所在地:東京都文京区千石二丁目50番1(地番)
交通:都営三田線 千石駅 徒歩9分
総戸数: 167戸

THE IMPERIAL GARDEN LIMITED RESIDENCE  (旧(仮称)千石二丁目計画)

301: 匿名さん 
[2014-01-21 20:02:08]
ネットスーパー受け取りサービスって何かと思ったら、単に不在のとき宅配ボックスに
入れるだけじゃない。ちなみに宅配ボックスって、普通、食品とか入れちゃダメ。ネッ
トスーパーで利用する買い物って食品とか日常生活用品がメインじゃないの。商品・・・
などに制限がありますってちっちゃく書いてるのっていかがなものか。
302: 匿名さん 
[2014-01-21 20:04:59]
宅配ボックスの着荷表示ってのもお粗末。住戸内のインターフォンで確認だって。外から帰ってきたとき、
一旦部屋に戻ってから気がついて、宅配ボックスまで撮りに行かなきゃならない。

オートロックで解錠したときに表示されるってのが普通だと思ってた。
304: 匿名さん 
[2014-01-23 11:56:08]
>302さん
私は携帯やスマホなどでも確認できるのかと思い込んでました。
荷物を受け取るには、外出先から確認できるのがスムーズですよね。
でも今はほとんどがそのようになっていると聞きますし、もしこちらの宅配ボックスがパナソニック製であれば、荷物が届くと
セキュリティインターホンに表示される他、携帯にもメール通知されるそうですよ。
305: 匿名さん 
[2014-01-24 12:47:04]
>>302

それ全然見てなかったです。
おっしゃるそのデメリットはチェック重要だと思いますよ。

でもどうして下で表示されないようになってるんでしょうね。
誰でも着荷表示が見れてしまうから逆に荷物の危険があるからかなあ。。

だとすれば納得の仕組みで仕方ないと思うのですが。
306: 匿名さん 
[2014-01-24 13:01:25]
今のマンションはICセンサーでオートロックを解錠したときに、宅配ボックスにその部屋宛に荷物があるとランプがついて分かるような仕組み(サブエントランスや地下駐車場とかから入っても同じように分かるようになってる)。

ちなみにICセンサーは鍵ごとに区別できるみたいで、なくしたときにその鍵だけ無効にできる仕組みにもなってる。鍵の一部が鍵ごとに違う色になってるんで、鍵をなくしたときに色を伝えれば対応してくれるらしい。10年前の物件なんで、304さんがコメントしてるとおり、もっと進んでいてもよさそうなものなんだけど。
307: 匿名さん 
[2014-01-29 21:09:44]
夜八時過ぎてもこんな感じ…
夜八時過ぎてもこんな感じ…
308: 匿名さん 
[2014-01-29 21:10:49]
今度は東側から…
今度は東側から…
309: 匿名さん 
[2014-01-29 21:23:11]
ライトをつけての突貫工事ですか。地所がやらかしちゃった後だけに怖いね。
310: 匿名さん 
[2014-01-29 23:43:04]
この時期に突貫とは、ここも何かあるのかって思っちゃいますよね。
311: ご近所さん 
[2014-02-03 01:28:23]
消費税増税前に、鉄筋などを購入し、建築コストを少しでも安くするためでは無いでしょうか。
312: 区民 
[2014-02-03 01:36:43]
エントランスの構えは格好がいいですね。このマンションが出来れば高級感がただようから、
一番とくするのはこのマンション隣接のひとびとでしょう。
313: 検討中の奥さま 
[2014-02-06 11:36:04]
来週モデルルーム見学の予約しました。価格も公開されましたね。
楽しみです。

人生初のモデルルームなんですが、ホームページにのっている以外の間取り図も見せてもらえたりするものですか?
314: 匿名さん 
[2014-02-06 21:51:08]
311さん、課税事業者であれば消費税の負担はないので、関係ないですよ。
315: 購入検討中さん 
[2014-02-08 21:56:44]
こんな日はこの場所はつらいね。
316: 物件比較中さん 
[2014-02-11 00:35:02]
私は車好きなのですが、駐車場が雨ざらしなのはイマイチだなと思いました。
皆さんはどう思いますか?
317: 周辺住民さん 
[2014-02-11 09:43:06]
うちのマンションは、屋外分は平置きが埋まっていて立駐の方はまるまる空いていますね。
318: ご近所さん 
[2014-02-11 18:02:58]
工事中の現場を覗いてみたら
多くの鉄骨が赤茶色で錆びてるように見えたのですが・・・
大丈夫なのでしょうか??
319: 匿名さん 
[2014-02-13 10:12:39]
>315
うちなんて多摩のほうですからもっとですよ。千石の状況は見てはいませんが。20年に一度の大雪と言われていたぐらいですから日常的にこんな冬がいつも訪れるわけではないです。こう考えると普段の通勤通学や買い物の利便性を重視して考えて問題ないように私は思いました。
320: 匿名さん 
[2014-02-13 14:53:11]
>318さん
それはさび止めの色です。どんな鉄骨もみんな同じ色ですよ。超高層ビルの建設現場とか見てみてください。
321: 匿名さん 
[2014-02-14 20:06:21]
2戸1エレベーターのところは階段での二方向避難路が確保されていないので、火事で階段へのルートをふさがれたらバルコニーの避難バシゴから逃げるしかない。あれ使って下りるのには体力いるから、終の棲家と考えるのは難しいかも
322: 購入検討中さん 
[2014-02-15 09:33:53]
こんな日が続くとやっぱり駅近がいいかな。
この場所はつらいね。

323: 匿名さん 
[2014-02-15 09:55:30]
車でも坂がきついしね。
324: 匿名さん 
[2014-02-15 10:58:05]
駅とかどうでも良いです。毎日仕事に行くのは40代で卒業しましょう。30代から準備すればできますよ。
325: 匿名さん 
[2014-02-15 11:01:31]
そういう人だけ相手にしてるから売れ残りまくるのかな。竣工時点で未販売住戸があると入居者
にもデメリットがある。そういうところも要チェック。
326: 購入検討中さん 
[2014-02-15 12:24:32]
>>324
仕事じゃなくても普段の買い物も困る。
雪、台風、豪雨・・年に7日くらいはこの場所を後悔しそう。
327: 匿名さん 
[2014-02-15 13:58:01]
普段の買い物は車でクイーンズ伊勢丹かラクーアの成城石井でしょ。何も困らないと思うけど。
328: 購入検討中さん 
[2014-02-15 14:46:19]
みんな夫婦で免許持ってるのかな?
329: 購入検討中さん 
[2014-02-15 15:00:38]
天気に関わらず、ここに住む方は車を使わないとたいへんでしょう。
1000円程度の買い物に、駐車代+ガソリン代で余計に2000円払える方のみです。
それが無理な方はやめてほしい。
そのような方しか来て欲しくないですね。
330: 匿名さん 
[2014-02-15 18:01:02]
駐車代とかガソリンとか考えたことないです。カードの引き落としが100万円越えるまで何も考えなくて良いと思います。人生を楽しまないと損ですからね。
331: 購入検討中さん 
[2014-02-15 20:04:59]
購入予定の者です。
今も都内に住んでますが、車はありません。
家族皆、電車は全く使ってません。
通勤も含め歩いて10分以上なら全てタクシーです。
交通費は30万・月程度です。都心では普通です。
332: 匿名さん 
[2014-02-15 20:37:24]
このマンションは、そんなに裕福な方が買いたくなるような場所なのでしょうか。他にもいろいろ選択肢があるように思いますが。
333: 匿名さん 
[2014-02-15 20:45:36]
裕福な人達が集まるような高級住宅エリアではないよ。坂を下ったら印刷関連の工場が並ぶ場所。
334: 匿名さん 
[2014-02-15 20:58:40]
下ったらね。坂上は綱吉が育った御殿があった白山御殿町です。
335: 匿名さん 
[2014-02-15 21:00:14]
そうですよね、
8000万台の部屋であれば、都心の低層物件の中では比較的手頃なので買い手がいるように思いますが、億を超えてくる部屋の購買層が見えません。
他の富裕層エリアでなく、このマンションが買いたくなる理由が知りたいです。
336: 匿名さん 
[2014-02-16 01:57:38]
普通そんなにタクシーを使うならハイヤーでは?
うちのマンションはここほど高くありませんが、毎朝ハイヤーが待っています。
337: 区民 
[2014-02-16 12:36:49]
マンションの窓から
植物園の中が見えたら最高だが、現状では借景とは言えないので残念。
338: 購入検討中さん 
[2014-02-16 16:26:41]
見えるのは4階だけでしょう。
しかも電線電柱ごしの雑木林。
それでも都心ではありがたいですね。
339: 匿名さん 
[2014-02-16 18:57:40]
車持つより、タクシーの方が安上がりだもんね。

お金の事考える必要がある人は、車手放しますよね。ここも駐車場半分だし。

それより1期20戸って凄いですね。1期って通常最も売れるタイミングですからね。

竣工時の入居者50戸ぐらいでしょうか?

もしくは、価格改定するかもね。

10年後も販売してそうです。
340: 物件比較中さん 
[2014-02-17 04:33:56]
隣接するのは植物園の中のスギやヒノキの区域みたいだから、花粉症だとこの近辺に住むのはつらいのかなあ?
周辺住民の方、教えて下さい!m(__)m
341: 匿名さん 
[2014-02-17 08:00:13]
特に変わらない。
342: 物件比較中さん 
[2014-02-17 08:46:06]
341さんは周辺住民の方ですか?
343: 匿名さん 
[2014-02-17 12:16:21]
そうです。
344: サラリーマンさん 
[2014-02-17 17:33:55]
>340さんの質問「つらいですか?」に対する
>341さんのレス「特に変わらない」は
答えになってませんね
何と何が変わらないということなんだろね
345: 買い換え検討中 
[2014-02-18 19:52:30]
あるデベによれば、あれこれ売ってきたが、千石が最寄り駅の某物件、売る切るのにとても苦戦したそうだ。まあ、たしかに駅周辺の魅力に乏しい。
346: 匿名さん 
[2014-02-18 19:57:11]
文京区で弱音はいてたら外周区や市、他県にいったら鬱で退職だな(苦笑)
347: 匿名さん 
[2014-02-18 20:07:37]
デベ営業の言うことを真に受けちゃダメです。馬耳東風で流すのが正解。
348: 検討中の奥さま 
[2014-02-22 20:10:50]
ホームページの販売スケジュールが
3月上旬から3月中旬に訂正されました

単純に書き間違えただけなのか
販売スケジュールを延ばしているのか
どっちなんでしょう
349: 不動産購入勉強中さん 
[2014-02-22 21:26:22]
売れてないんでしょう。
350: 匿名さん 
[2014-02-24 02:49:28]
お金持ちでもどの層をターゲットにしてるのかよくわからない

不動産で資産運用する人たちにはメリットないし
華やかさや周囲に同レベルを求める見栄っ張り、ミーハーや成金層はまったく眼中ないだろうし
金使って当たり前の由緒正しき金持ちは他にいっぱい選択肢あるし
文京は浪費嫌いな堅実なプチ裕福層には人気あるけど、便利さ的にも値段的にその辺の層もアウト

閑静でいい場所なんだけどね
351: 匿名さん 
[2014-02-24 06:50:12]
>349

販売開始前だから見込み客が集まってないが正しいかな。ずるずる遅れるパターンは蓋を開けたら売れないってケースが多いけど。
352: 購入検討中さん 
[2014-02-24 21:25:38]
気になってたマンションなのですが見込み客が少ないということは契約を検討している人が少い(人気がない)ということなのでしょうか、、?駅からの距離も微妙だからかなぁ。。

353: 匿名さん 
[2014-02-24 21:29:22]
>353

モデルルーム来場者のうち、購入の意思を示した人から要望書を集める。それが集まってないってこと。

販売不振で竣工時点で未販売住戸があると入居者にもデメリットがある。そういうのも検討すべき項目の一つ。それを予想するのは難しいんだけどね。それがわかったらすケージュールどおりに進められるわけでしょ。
354: 購入検討中さん 
[2014-02-24 22:07:57]
353様

素早いコメントありがとうございます。
そういう事なのですね!
初めてのマンション購入で知らないことが多く勉強になります。
355: 匿名さん 
[2014-02-24 22:12:28]
安い買い物ではないから、ここを購入するにしてもいくつかの物件当って、販売の流れとか仕様を比較検討するといろいろ勉強になると思うよ。

ただ、しつこい営業するデベもあるからその辺は事前に要チェック。大手財閥系ではそういったことはないはずだけど。
356: 匿名 
[2014-02-25 22:57:12]
不動産の価値ってホントに人それぞれだから、買いたい人だけが買えばいいと思う
357: 匿名さん 
[2014-02-25 23:03:33]
すみふは周辺相場よりも高値設定して、何年も時間をかけて売るってのがパターン。三菱地所物件の施工ミスの件もあるし青田売りが不安な人は、完成して実物を確認できるまで待つって選択肢もすみふ物件なら可能。
358: 購入検討中さん 
[2014-02-25 23:04:36]
そうですね。
何ヵ所かみて比較してみることにします。高い買い物だからしっかり見極めなければです。
359: ビギナーさん 
[2014-02-25 23:41:34]
確かに。ココは完成して実物見れるようになってからのほうが売れる気がする。
360: 匿名さん 
[2014-02-26 04:29:28]
初めての人が買うような物件では無いね。
361: 購入検討中さん 
[2014-02-27 03:39:47]
静かな環境で安心して子育てできそうだから、買おうと思います
362: 土地勘無しさん 
[2014-02-27 04:26:08]
植物園「隣接」じゃなくって「近接」っていう表現が気になるなぁ
363: ご近所さん 
[2014-02-28 01:05:23]
この辺りは白山4丁目に次ぐ、とても良い場所だと思います。
白山4丁目にはパークハウス白山御殿町という2000年に竣工した素晴らしい立地の
建物がありますが、こちらはそれにも勝るとも劣らない立地と建物だと思います。
(建物はこちらの方が良いのではないでしょうか。)
小石川植物園のおかげで、空気も澄んでいます。
落ち着いた良い土地だと思いますよ。
都心にもかかわらず、自然の豊かな土地は、そうは無いと思いますよ。
364: 購入検討中さん 
[2014-02-28 06:27:06]
林町小学校の評判はいかがですか?子供がいるので気になります。
365: 周辺住民さん 
[2014-03-01 15:27:53]
文京区は電車が便利なので、車置き場よりも自転車置き場を一世帯あたり四台ぐらいおけるようにしたほうがいい。文京区のマンションの自動車置き場はあまっていてのちのち管理組合で問題になっている…
366: 匿名さん 
[2014-03-01 15:31:29]
自転車と言っても駅に駐輪場がないのも問題。
367: 周辺住民さん 
[2014-03-01 15:36:22]
ここら辺の地区、両親がフルタイムでも保育園が全く入れない…
無認可でも倍率が20倍等… 共働き家庭には厳しそうですね
368: 周辺住民さん 
[2014-03-01 15:37:23]
茗荷谷駅には駐車場はあるけど、雨晒しです
369: 匿名さん 
[2014-03-01 15:39:42]
自転車だから駅って千石を想定してた。茗荷谷だと坂を下って上るから行きも帰りも大変。
370: 匿名さん 
[2014-03-01 18:57:16]
共働きのリーマンが買うような物件ですか?
371: 匿名さん 
[2014-03-01 19:07:55]
367
文京区は保育園入りやすいですよ。
フルタイムならまず入れます。
知り合いで入れなかったひとはいません。
0歳で認証、1歳から認可でいきましょう。
372: 周辺住民さん 
[2014-03-02 01:33:25]
ここら辺の認証や無認可、倍率が15〜20倍とすごく高く通りにくいです。茗荷谷にマンションが多く立ってからさらにきびしくなりました。認可はフルタイムの場合でも兄弟がいるか無認可に半年以上あずけている人が優先で、それ以外の人たちは年収が低いひとから順に選考されます。知り合いは今年1/3は待機になっていますね〜 年によるんでしょうか 年々厳しくなる印象です
373: ご近所さん 
[2014-03-02 19:07:23]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

374: 匿名さん 
[2014-03-02 19:37:41]
372
フルタイムなら大丈夫ですよ。
フルタイムのポイントならまず
認証から認可のパターンで入れます。
1年前でも認証なら2つの園から入園依頼がきましたよ。
しかも私は時短ですが。
あと、最初の期日までに応募すること。
中途で入ろうとするとなかなか倍率は高いです。
377: 周辺住民さん 
[2014-03-06 17:57:25]
ここら辺、マンションがたくさん立っているので
、今年は認証の倍率がぐんと上がっている印象です。0-2歳の子供をおもちの家庭は気をつけた方がよさそうです。電車で他の区まで預けにいくことになる可能性があります…
378: 匿名 
[2014-03-06 23:42:39]
377さんご自身は、0-2才のお子さんをお持ちなのでしょうか?
379: 周辺住民さん 
[2014-03-08 08:52:20]
はい、今年ゼロ歳で全滅… 区役所に問い合わせたら200人以上待機しているそうです どうしてもダメだったら、他の区まで預けにいかなくてはならなくて困っています この状態、どうにか改善していくと良いのですが… 新しい大規模マンションができる度にフルタイムでも困難になるそうです 特に茗荷谷付近はすごい倍率…
380: 購入検討中さん 
[2014-03-08 13:10:24]
モデルルームいってきました。
良さそうな部屋があったのでかなり前向きに検討中です。
一億こえているお部屋も結構要望書でてました。

こちらのマンションはどういう層の購入が多いのでしょうか?教育熱心な子育て世代でしょうか??
381: 物件比較中さん 
[2014-03-17 22:36:01]
>348

ホームページの販売スケジュールが
3月上旬から3月中旬に訂正されました

HPによると、販売開始が4月中旬に再々延期されていますね。

>339
それより1期20戸って凄いですね。1期って通常最も売れるタイミングですからね。

販売戸数も未定に再々変更されています。

要望書が集まってないんでしょうね。
価格改定をお待ちしています!
382: 購入検討中さん 
[2014-03-17 22:49:03]
よくみたら第二期になってます。
問い合わせたら第一期は41戸発売済みだそうです。
第一期20戸はあくまで予定だったとのこと。
第一希望の部屋は売約済みでした。
第二期で急いで検討します。
383: 匿名さん 
[2014-03-17 23:49:15]
一回頓挫しているし、長くかかりそうですからあせらないでも大丈夫かもしれません
http://mansion-madori.com/blog-entry-2405.html
384: 匿名さん 
[2014-03-19 13:27:52]
3期になったら、希望の部屋が出てくるかもってこともあるので、
焦り過ぎは後悔のものかもしれないなって思います。
気に入った間取りや階層などがちょうどあれば、
検討するといいなって思いますが、どうでしょうか。
385: 匿名さん 
[2014-03-19 14:23:25]
何かカン違いしてるよ

モデルルームに行って資料をもらえば、全ての間取りの資料をもらえる
希望の間取りに「要望書」を出すと、その部屋が販売される
要望書を出さないと、希望が無いものとして、次以降の期にまわされる
要望書を出してないのに、検討してる部屋が販売されたら、その部屋を他の人も要望してるっていうこと

このマンションに限ったことじゃなく、まじめに購入を検討し、良い部屋を買いたいんなら
早めにモデルルームに行って、どんどん要望しないと
386: 周辺住民さん 
[2014-03-22 17:48:30]
>>385さんの言う通りですよね。
欲しいなら自分から積極的に行動しなきゃ。
387: 匿名さん 
[2014-03-22 20:07:14]
契約しました!
よい部屋と出会えて嬉しいです。
388: 匿名さん 
[2014-03-22 20:24:47]
要望書というものがあるんですか。全く知りませんでしたから、「へ~」です。
やっぱりその時に、前金として多少は払うんですか?
購入の意志があると言うことで払っておかないと、あとの人が優先になってしまうものですかねぇ。
お恥ずかしながら、よく分かりませんので。
389: 匿名さん 
[2014-03-22 20:26:43]
富久落選したから?
390: 周辺住民さん 
[2014-03-22 20:49:29]
>>388さん

冷やかしではなく本当に買いたいのであれば、
思考回路を全く逆にすると良いですよ。

欲しい部屋がある
→他者に買わせないようにする
→自分が買うから他者に買わせるなとデベに働きかけ(圧力をかける)
と考えた方がよいかと。

これを明文化したのが要望書です。
もちろん、他者に買わせるなという部分は明文化が困難ですが、
暗黙の了解としてデベは善処してくれるはずです。
というか善処させるべきです。

契約に際して申込金が必要な場合が多いですが、
それは前金というより事務手数料です。
391: 契約済みさん 
[2014-03-23 18:31:26]
契約しました。わが家族にとってはベストな選択だと思っております。
まだ建設中の場所行きました。周囲の環境も静かでいいですが、高い建物が周りにないので、空が広いのが気に入ってます。
今後はインテリアコーディネーターさんと室内のアレンジについて考えていこうかと思います。
しかし、マンション購入初めてなのですが、いろいろ入居に向けて細かいところまで準備されていて、感心しました。
これから一つ一つの行事を丁寧に、かつ楽しんでいきたいと思います。
392: 契約済みさん 
[2014-03-23 20:41:20]
我が家もこれからインテリアコーディネーターさんとオプション相談です。楽しみですね。

我が家も静かな周辺環境が気に入って購入しました。
393: 物件比較中さん 
[2014-03-24 13:24:41]
羨ましいです。
394: 匿名さん 
[2014-03-29 22:48:14]
場所的には言うことないくらい良いですよね。
静かですし、駅も茗荷谷も千石も両方使えますからいいんじゃないかと思います。

ただ坂の途中みたいな感じなので若干気になるかな。
傾斜は大したことがないですし、もうほとんど上になっていますけれどネ。
395: ご近所さん 
[2014-03-31 02:46:55]
建物のネーミングセンスがいかにもバブル世代の人が名づけたって感じだなw
396: 契約済みさん 
[2014-04-01 21:45:40]
契約者専用スレ立ててみました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429177/
397: 匿名さん 
[2014-04-01 22:10:04]
駅が両方使えますってのは中途半端にどちらも遠いってことなんだけどな。
398: 匿名さん 
[2014-04-01 22:11:31]
デベのインテリアオプションは高いよ。それで儲けてるわけだし。

リフォーム会社に頼めば安く上げられる。
399: 購入経験者さん 
[2014-04-08 23:42:36]
外部のリフォーム会社に空間設計(間取り変更や棚の取り付け等)をお願いすると、内装の保証期間が短くなると聞いたことがあります。
契約書をしっかり見た方が良いのと、それを踏まえて不動産のインテリアコーディネーターにお願いするか、リフォーム会社にお願いするか、迷うところです。
ただ、照明や本棚などの家具を取りいれるだけのインテリアオプションでしたら、少し時間をかけて自身で色々探せば確かに安くできそうですね!!
400: 匿名さん 
[2014-04-15 10:06:05]
ひゃー、そうだったんですか!!
そういうの知らなかったです。
ただ好みに、かつ安上がりに仕上がればいいやって思っていたのですけれど、
中々そうもいかないですか。
良くリスクも考えておかないといけないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる