株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>ブリージアテラス淵野辺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 23:05:32
 削除依頼 投稿する

契約済みの皆様、こちらで情報交換しましょう。
気持ちよい生活になるようにしたいですね♪

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-25 00:17:07

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺

347: ご近所さん 
[2016-08-03 16:38:49]
マンションを出て直ぐに敷地内にも関わらずタバコを吸出し
道路は歩道があるにも関わらず車道をわざわざ歩く。
自分の子供にも車道を歩かせているのかな?

本当に自分さえよければ良いって奴ばかり目について嫌になります・・・。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
348: ご近所さん 
[2016-08-03 16:46:54]
因みに学校周辺は条例で禁煙、
住宅地や学校周辺は車の制限速度30㎞/hです。

マンション前の道は狭いのですが車や
自転車の往来が結構あるので、車や自転車(軽車両)は
左側通行を守り、人は歩道が両方にあるので
歩道を通行してほしいと思います。
349: ご近所さん 
[2016-08-03 16:52:15]
車道外側線(道路の白線)が無い道路にて
道路の左側を歩き事故を起こすとかなりの
確立で歩行者にペナルティが課されます。
350: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-14 07:32:32]
歩道が狭いから向こうから子連れの家族なんかが来た時はあらかじめ車道に降りて歩くことはある。
でも歩道と車道で横並びに歩いて来られるとかなりイラッとする。
あと、前でタバコ吸われるとずっと受動喫煙状態になるのでかなりカッとくる。
351: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-14 07:45:06]
エントランス前の駐車が邪魔なんですけど!!
駐輪場側に寄せておけば大丈夫的な感じで長時間停めてる人がいますけど、
ぜんっぜん曲がりきれませんから!!
荷物カートに移した後、毎回バックで戻ってるんですけど!!
そこに駐車場内なのにスピード出して走ってくる人もいるし。本当にその速度ですぐ止まれるの?って思う。
事故の元だし面倒くさいからほんとやめてほしい。
352: 住民板ユーザーさん3 
[2016-08-15 00:11:27]
351さんの言う通りだと思います。
住人の中で駐車場を2台使用している人が早く1台解除して、来客用の駐車場にすればいいのに!
車を所有してない方は、早く名乗ってみんなの為に提供して下さい。
いち早く、契約したからと言って、車を所有してない世帯から駐車場を借りて、2台分駐車場を利用するのは、もうやめて下さい。
お願いします!!
353: 名無し 
[2016-09-13 20:32:52]
公園のベンチでタバコ吸ってポイ捨てして、マンション帰ってく男性がいるんだけど次見かけたら警察呼ぶわ。
354: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-23 09:27:51]
本当タバコは嫌ですね。バルコニーで吸うし、換気扇から匂いプンプンするから、廊下一帯臭いです。小さいお子さんもいる家庭なのに、タバコやめられないのかなあ。
355: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-26 23:18:07]
小さいこと気にしてたらマンションなんて生活出来ないとは思うけど、上階からゴミをバサバサ落とす家庭と、バルコニーでタバコを吸う家庭とは仲良く出来ないね。
356: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-04 23:03:26]
ハロウィン飾りお疲れーっす!!
357: ご近所さん 
[2016-10-18 20:42:18]
350さん反応してくれてありがとう。

347一部削除されているように
毎朝特定人物が、毎日タバコを吸いながら
歩道に人がいないのに道路を毎日歩く
という事をかいたのです。

しかし自転車が原則車道通行になってから
勘違いして車道を歩いたりジョギングする輩が
増えて危ない思いを多します。見よう見まねで
いい加減な行動は慎んで欲しいな。
358: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 10:50:25]
廊下に出て煙草を吸っている男の人を見たことがある。あと違う人だが、
ベランダに出て吸っている男の人と目が合った事がある。ちなみにその人は目が合うとしゃがんで身を隠したが、どちらもどの部屋の住人なのか知っている。あと、小さい子供だからって、敷地内に入ると、共有部分なのに、自分の家のように子供を自由にさせるのはやめて欲しい。ここはお前の家じゃない。エントランス付近で立ち話に夢中になって、ぶつかりそうになっても謝りもしない。むしろ見ていない。そうゆうのきっと自覚がないんだろうな。
359: マンション住民さん 
[2017-04-19 22:49:52]
もうこちらご覧になってる方いらっしゃらないかな?
皆さん、上階の足音って結構響いてますか?
恐らく小さいお子さんだと思うのですが、かなり走り回っている様子で
うるさくて困っています。。もう1年以上。
現在22時45分、まだ遊んでいるようでひどい時は23時以降も・・

お隣に関してはお子さんがベランダに向かって叫んでいるようで
窓を開ける夏はとてもツライ。
結構な大声で、しかもお父さんも大騒ぎ。。
こちらもだいたい23時まで起きていらっしゃる。

生活リズムは各ご家庭で異なりますし、集合住宅ですからお互い様な部分はあり
そこは承知しているのですが、周りが見えていない方が多い気がします。
マンションに住んだことないのかな。

管理人さんに伝えてどうにかなるものですかね・・
360: マンション住民さん 
[2017-04-25 08:21:48]
昨日からテレビの画像が時々乱れるようになりましたが、うちだけでしょうか?
特に10チャンネルと11チャンネルは常に乱れてます…。
361: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-03 23:52:27]
火災警報なりましたね、、なんだったのでしょうか?後日、掲示板にでも報告してほしいですね。
362: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 13:19:53]
>>361 住民板ユーザーさん7さん

1Fの掲示板に報告書が貼りだされてました。機器故障による誤報だそうです。
363: マンション住民さん 
[2018-03-08 12:52:56]
こんにちは。

ディスポーザーが壊れて修理した方いますか?

費用はどのくらい掛かりますか?
364: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-08 22:44:42]
>>363 マンション住民さん

ディスポーザー壊れて修理しました。
我が家の場合は回転盤テーブルの下に繊維質がくっついたことによる、回転盤回転不良でした。

同じだとしたら、お値段は17000円弱で作業時間正味10分くらいでした。高い…
365: マンション住民さん 
[2018-05-17 21:26:02]
今エントランスの椅子前に人糞の様な物が落ちているが何処のどいつだ!
366: マンション住民さん 
[2018-05-24 13:16:39]
掲示板に張り出されてましたね。365さんの件。
信じられない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる