株式会社長谷工コーポレーションの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. <契約者専用>ブリージアテラス淵野辺
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-03-21 23:05:32
 削除依頼 投稿する

契約済みの皆様、こちらで情報交換しましょう。
気持ちよい生活になるようにしたいですね♪

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/hug220/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩9分
総戸数:220戸
間取り:3LDK・4LDK(70.56m2~82.12m2)
入居:2013年9月下旬予定

売主:長谷工コーポレーション、世界貿易センタービルディング、日本国土開発、日立ライフ
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2013-03-25 00:17:07

現在の物件
ブリージアテラス淵野辺
ブリージアテラス淵野辺
 
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2丁目133番157(地番)
交通:横浜線 「淵野辺」駅 徒歩9分
総戸数: 220戸

<契約者専用>ブリージアテラス淵野辺

384: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-21 12:45:48]
>>383 住民板ユーザーさん

相変わらず止まっていますね。掲示板にも貼ってあるのにね。
385: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-15 07:10:08]
塗装業者の方々、挨拶もしっかりしてくれて気持ちいいですね!
386: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-03 06:34:50]
マンション近くで月極め駐車場ないですかね?
探してます!
390: 中古マンション検討中さん 
[2020-02-06 19:23:54]
[No.387から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
391: マンションさん 
[2020-03-02 09:42:29]
昨夜20時頃に引っ越しトラック2台停まっていました。もう子供は寝る時間です。常識のない方だと思ってしまいます。昨夜は高層階の人は大変でしたね。
392: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-04 15:29:26]
上階から焼そばが降ってくる??
どちらの棟ですかね??
393: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-20 22:47:46]
14階に住んでいます。物音や何かを叩く音が隣からたまに聞こえてくるのですが、マンションの構造上、隣だとは言い切れないとネットで見たことがあります。そうなったらもう何処からか分かんないですよね。。。
394: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-28 09:54:23]
>>393 住民板ユーザーさん4さん
どちら側の建物ですか??
395: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-11 08:11:30]
この前、朝に警察が来てましたね。
396: マンション住民さん 
[2020-08-19 11:05:21]
今度は納豆なんだ。
397: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-20 08:34:19]
えっ、納豆ですか??

中身のみですか?
398: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-25 23:13:10]
下の階からタバコの匂いがきて迷惑しています。
バルコニーでタバコを吸わないでください。
399: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 15:19:32]
>>398 住民板ユーザーさん1さん
どちらの棟ですか?
400: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-30 21:47:22]
南東側の12階です。以前の投稿で10階と9階の方がタバコの灰がバルコニーに落ちてくると書いてありましたので、おそらく11階の住人の方だと思います。
401: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-30 22:20:05]
>>400 住民板ユーザーさん1さん
管理人さんに言って、掲示板に掲出してもらいましょう!
402: マンション検討中さん 
[2020-10-02 17:01:08]
11階の人がバルコニーで喫煙しています。南東は部屋数が少ないので特定はほぼ出来ているのではないですかね?
マナーを守っている11階の人は迷惑です。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2020-10-04 10:57:46]
やはり11階の人ですね。本当に迷惑です。
管理人さんに掲出お願いしました。
404: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-28 13:21:24]
11/28のお昼からネット回線おかしいの家だけでしょうか?
405: 住民板ユーザーさん7 
[2020-11-30 14:38:11]
最近何かネット回線の工事とかしてるのでしょうか?Wi-Fiルーターがエラーになる方居ますか?
406: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-03 14:18:27]
11/28から1日置きだったり毎日だったり、Wi-FiがエラーになるのうちのWi-Fiの故障でしょうか?マンション全体で導入してる回線が何か影響してるのでしょうか?Wi-Fiが急に繋がらなくなる方いませんか?
407: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-07 13:04:54]
すみません…。ネット回線おかしいのうちだけなのでしょうか? 11/28からWi-Fiが頻繁に繋がらなくなります…。ネット回線おかしい方いませんか?
408: マンション住民さん 
[2020-12-12 18:52:22]
駐車場で煽り運転やめませんか?
409: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-12 21:26:23]
最近テレビにノイズ入りませんか?
年数回ノイズ入っていつの間にか直ってたりするのですが、家だけでしょうか?
410: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-23 13:31:12]
感染者数が増加しているとニュースで報道しているにもかかわらず、パーティールームで大人数で会食されてる方がいました。
このご時世、不特定多数の方との食事は控えた方がいいと思います。
411: 契約済みさん 
[2020-12-23 20:22:13]
今日パーティルームで子供達を遊ばせながら大人が大人数でマスクもしないで話していたと私の家族も話していました。エレベーターを使うのが一気に恐怖になりました。
使い勝手が悪くなるのは仕方がないですが、いまいちどパーティールームは使用禁止にした方が良いと思います。
412: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-26 08:18:40]
>>408 マンション住民さん

ほんといますよね。
不必要な急加速をしたり…
敷地内狭いですし徐行しましょう。
あれでは子どもが飛び出してきたりしたら絶対に止まれませんよ。
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-26 08:22:05]
こないだ駐車場に、タヌキがいました!
414: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-27 00:02:52]
>>413 住民板ユーザーさん1さん
それ猫ですよ^_^
415: マンション住民さん 
[2020-12-27 23:49:05]
最近 午後7時前後に 床に何かをたたきつけるようなドゴーン!!と言う音が響きませんか?少し異常な響き方の音なので少し怖いのです。南東側の高層階だと思うのですが。
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 11:55:04]
引っ越しのトラックを駐車場に停めて作業するの迷惑です。車出せないけど?
417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-29 01:52:13]
>>414 住民板ユーザーさん5さん
猫だったのですか^ ^
しっぽまで太かったのでタヌキと見間違えてしまいました。
418: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-30 23:53:41]
>>417 住民板ユーザーさん1さん
ゴルフ打ちっぱなしの脇に野良猫が沢山いる家があって、、、。
419: マンション住民さん 
[2021-01-06 10:37:55]
>>412 住民板ユーザーさん2さん
エントランス前に歩行者通路が有るのに。駐車場を通って道路に出られる歩行者も多いですよね。殆どのご家庭で車をお持ちだと思うのですが、危ないってわからないのかな?
420: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-08 20:29:49]
>>419 マンション住民さん

それも考えに入れて、車は最徐行するべきですよね!
歩行者と車の事故では、どんな理由にしても車の過失が多くなりますからね、
421: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-11 18:59:13]
>>419 マンション住民さん

それ分かります!あのエリアに駐車場を借りている方が気の毒になります。人通りが増えて入出庫が大変そうです。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 08:11:52]
WiFiの速度が遅くて困ります、光回線を入れたいのですが、絶対に無理なのですか?
423: マンション住民さん 
[2021-02-03 19:11:48]
朝の登校時など、小学生が共用廊下を走って移動しているけど非常に危険であり
音が響き大変迷惑。
424: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-05 20:18:46]
>>422 住民板ユーザーさん1さん
今、光回線ですよ。
日中はNuroであれば早いんですが、夜はNuroも10M以下に落ちるので、策が無いか私も模索中です…
425: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-07 22:44:36]
>>424 住民板ユーザーさん4さん
本当に何かいい方法知りたいです。
とにかく安定した速度が欲しいですよね。

他の世帯の方はどうしているのですかね??
426: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-08 21:25:56]
>>425 住民板ユーザーさん3さん
光だったんですね、でも一本の光回線を皆んなで使ってる訳だから遅くて当たり前ですよね、UCOM縛りを無くしてくれれば個人的に回線を引きたいです。
427: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-09 08:02:16]
>>426 住民板ユーザーさん1さん
別にUCOM縛りなんて無いはずですよ。
実際Nuroに移行してる人結構居るみたいですし。
ただ、回線の輻輳問題は共有型のサービスはどこでも起きてます。専用線に切り替える手も有りますが、高額なので現実的では無いです。一軒家でも専用線に入ってるとこは聞いた事無いです。今より早くというならNuroに切り替えるのが1番良さそうですけどね。
428: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-09 22:50:07]
>>427 住民板ユーザーさん4さん
情報ありがとうございました。
429: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-18 01:42:23]
教えて下さい。
どなたかリフォームされた方いませんか?
リフォームを検討しております、なんでもいいので教えて下さい。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-19 09:40:08]
玄関ドア枠の下部に錆びついていませんか??
これは共用部分ですか?錆止めは誰がするのですか?
431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-22 17:42:37]
本日、引っ越しされてましたね。
何階なんですかね??
432: マンション住民さん 
[2021-03-14 14:06:35]
nuroのチラシが入っていることが多いですが、実際どうなのでしょう?巷の口コミを見ると、低評価ばかり…昨年にはセキュリティに穴があることが見つかって、SNSでも話題になっていましたが。ucomのほうが値段が安いですが、ここまで回線が遅いと困ることも多々ありまして、移行しようか検討中です。
433: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-15 21:45:11]
>>432 マンション住民さん
nuro利用者です。
1ヶ月間ぐらい県内全体で夜中遅くなる事象有りましたが、2月に工事したみたいで、今は夜でも全然速いです。ucomからnuroにすると電話番号が変わるので諸々の手続きが面倒でしたが、ストレスは無くなりましたよ。
434: マンション住民さん 
[2021-03-17 19:48:21]
>>433 住民板ユーザーさん4さん
ありがとうございます、参考になりました。
最近音ズレが酷い時が多いので前向きに検討したいと思いますの

435: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-18 18:43:29]
>>433 住民板ユーザーさん4さん

nuroは1ヶ月おいくらですか??
436: 住民板ユーザーさん8 
[2021-03-20 08:59:14]
>>435 住民板ユーザーさん4さん
インターネットの通信費は2000円ぐらいです。
電話のオプションとかも入れてるので支払いは4000円ぐらいですが、ucomと比較すると1100円ぐらいのアップです。
437: 住民板ユーザーさん4 
[2021-03-20 21:36:21]
>>436 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
参加にさせていただきます。
438: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 21:40:32]
エレベーター付近の上層階に住んでいます。
最近になってからですが、エレベーターの稼働音が異様にうるさくなりました。特に寝静まる夜になると音も響きやすくなるのでガランゴロン‥という音が部屋の中にいても聞こえます。今まではそんな事なかったんですが。エレベーター付近のお住まいの方いかがでしょうか?
439: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 21:37:03]
玄関の合鍵の申請の仕方を教えて下さい。
440: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-10 02:55:38]
>>439 住民板ユーザーさん1さん
規約に書いてあったと思います。
管理人室に問い合わせすれば大丈夫だすよ!
441: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-12 22:31:37]
南東側11階住人の方、バルコニーでタバコを吸わないでください。
442: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-14 10:14:34]
南東のバルコニーは公園から見えますね。部屋は特定されているので規約を知らないかマナーを守らない事に抵抗のない方なのでしょう。
443: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-16 14:27:54]
>>436 住民板ユーザーさん8さん
具体的な金額を教えてくださりありがとうございます。
うちもnuroに乗り換えることにしました。
UCOMはフリーズしてしまってzoom会議もできなくて使い物になりませんね。
444: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-16 17:19:03]
南東側1階の方!!タバコの煙の出どころが見えてます!!ベランダでタバコ吸うのやめてもらえますか。窓を開けて換気したいのに、部屋中すごくタバコ臭くなってしまいます。
ポストの所の掲示板では効果がなくて、管理人さんに直接苦情を伝えてもらってしばらく落ち着いていたのに。
なんでまた吸ってるのか訳がわからない。
本当に迷惑です!!
445: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-16 17:28:13]
南東側2階の方の騒音がめちゃくちゃうるさい。
マンションの構造躯体を直接叩いているかのようなゴンゴンゴンゴン…というかなり大きな騒音がします。
たまには仕方がないと思いますが、ほぼ毎日なので非常に不快です。ときどき夜中にもなります。
何か叩く必要があるのならしっかりと騒音対策してもらえますか。迷惑です。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 13:26:29]
今日みたいに湿度が高い日にキッチンのレンジフードから海苔みたいな匂いがするのうちだけでしょうか?他のお宅も匂いしますか?
447: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-02 08:18:30]
委託している管理人の方々の清掃業務どう思いますか? もう少しちゃんと拭き掃除していただければな、と思ってしまいます。
448: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-02 19:35:15]
>>447 住民板ユーザーさん8さん
ここに書き込まないで、直接管理人さんに言われてはどうでしょうか?
449: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-02 22:55:46]
>>448 住民板ユーザーさん4さん
あなたはどう思いますか??
個人的な感想なので、私だけ思っていたら失礼ですし。
450: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 06:53:47]
湿度によってキッチンのレンジフードから独特な匂いする時ありませんか?
451: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-06 19:32:05]
ベランダに羽蟻が集まってくるのですが他のお宅のベランダにも羽蟻来ますか?
452: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-21 06:34:52]
定期的にテレビの画像乱れる事ありませんか?
453: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-22 06:07:07]
>>452 住民板ユーザーさん1さん

あります。
なぜですかね?
454: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-22 14:22:42]
>>452 住民板ユーザーさん1さん

あります。
なぜですかね?
455: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-23 22:30:36]
マスク無しでエレベーターに乗ってくる中年男嫌だよね!
いつも帽子かぶってる奴。
456: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 12:54:06]
掲示板に貼ってある、壁から大音量の音楽が聞こえてくるって何階ですか?
457: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-09 18:37:24]
最近テレビの画像の乱れが酷いのですがうちだけでしょうか?
458: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-21 21:44:29]
壁紙が剥がれてきたり床がきしんだりするのですがうちだけなのでしょうか?
459: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-23 12:01:24]
>>458 住民板ユーザーさん1さん
床のきしみはクッション材が入っているのです、多少ありますよ。
壁紙は湿気と乾燥で多少しょうがないですね。
460: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-06 20:37:50]
nuroにしたら通信速度4倍になり快適になりました。UCOMの時のようにフリーズしたりせず安定しています。
それにしてもUCOMの通信料を使っていなくても管理費として払い続けるっていうのはちょっと嫌ですね。
461: 住民板ユーザーさん4 
[2021-08-07 12:33:25]
>>460 住民板ユーザーさん8さん

ウチはUCOMでも全く問題無いです。テレワークですがフリーズも無いですね。
回線モニターしていますが、それ程の速度低下も無いようですが。。
使用環境にもよるのかな?
462: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-07 13:13:10]
>>460 住民板ユーザーさん8さん
UCOMは解約しないのでしょうか?
解約したら費用は発生しないですよ。
うちは遅い時は10M切ってたので20倍ぐらい速くなりました。

463: 住民板ユーザーさん 
[2021-08-07 20:00:55]
UCOMは個別契約ではなく、マンション一括契約なので使わないからと言って個別解約はできないはずです。規約の付則読みましょう!
464: 住民板ユーザーさん7 
[2021-08-08 07:00:47]
>>463 住民板ユーザーさん
多分誤解されてると思います。
インターネットは管理費に含まれてないです。個別にアルテリアに払ってますので、普通に解約も出来ます。レンタル品は返す必要有ります。一括契約は契約時の話で解約は個別に出来ますよ。規約も読み返しましたが、解約出来ない旨の記載は無いです。
うちは解約済ですが全く問題有りません。

465: 住民板ユーザー 
[2021-08-08 16:27:03]
使用規則 附則
二 インターネットのロ項、ハ項に書かれている事は、私の見間違いなのでしょうか?
総会で変更されたのでしょうか?
466: 住民板ユーザーさん2 
[2021-08-08 22:03:43]
>>465 住民板ユーザーさん
「へ」項に契約期間は3年で1年毎の自動更新と書いてあるので、解約時には管理組合に申し出る必要が有るのかもしれないですね。解約が出来ない訳では無さそうですけどよく分からないですね。
467: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-15 07:01:32]
>>462 住民板ユーザーさん7さん
数年前に配布されたnuroのチラシにUCOMを解約しても料金はそのまま支払うことになるとの記載があって、そのうえ電話番号が変わるのが面倒だったのでそのままにしています。毎月の支払いは少額ですが更新時のタイミングで解約して支払い離脱できるのなら電話番号が変わっても解約したいのが本音です。
468: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-15 07:21:18]
>>461 住民板ユーザーさん4さん
うらやましいです。
うちはUCOMの時は回線速度50M程度で、他の部屋でzoomやSwitchなどをやって負荷がかかると即フリーズでした。時間帯問わずダメでした。
ほんと部屋位置によるのでしょうね!
うちMDFからかなり距離があるのでLAN配線方式だと厳しいのかなと思います。
469: 住民板ユーザーさん3 
[2021-08-15 07:32:52]
>>464 住民板ユーザーさん7さん
さっそくアルテリア解約したいと思います。
ありがとうございます。
470: 住民さん1 
[2021-09-06 22:06:38]
マンション前公園でタバコ吸ってる人は住民ですかね?ポイ捨てされているタバコ1種類ですが
471: 住民さん7 
[2021-09-07 15:20:23]
9/7の昼くらいからサンポールみたいな臭いが漂ってきてませんか?
472: 住民さん3 
[2021-09-08 06:13:06]
>>471 住民さん7さん
どちらの棟の何階ですか?
473: 住民さん7 
[2021-09-08 11:59:44]
>>472 住民さん3さん
公園側の棟の上の方の階です。
中学校の工事関係の臭いでしょうか…?
474: 住民さん6 
[2021-09-08 22:24:14]
夕方までテレビでYouTubeやGYAOなどのインターネット経由の配信を見れていたのですが、夜になって突然つながらなくなり、スマホのWi-Fiも全種類つながらなくなりました。マンションの回線の問題なのか、家内のWi-Fiルーターの問題なのかよくわかりません…うちだけでしょうか、、、
475: 住民さん5 
[2021-09-08 22:26:35]
>>474 住民さん6さん
うちもです
476: 住民板ユーザーさん 
[2021-09-08 22:40:31]
>>474 住民さん6さん

全国的な回線障害のようですね。待つしかなさそうです。
477: 住民さん6 
[2021-09-08 22:50:55]
>>476 住民板ユーザーさん
そうなのですね。
情報ありがとうございます。
478: 住民さん7 
[2021-09-10 12:49:56]
中学校の工事関係の臭いなのか、毎日昼頃になるとサンポールみたいな臭いがしてきますよね…?
うちの気にしすぎでしょうか?
479: 住民さん7 
[2021-09-12 21:05:49]
テレビの画像が乱れるのってうちだけでしょうか? 全チャンネルではなく2局くらい乱れるのですが…。
480: 住民さん8 
[2021-09-14 00:45:04]
>>476 住民板ユーザーさん
上でも散々言われてる輻輳問題ですね。
全国的な回線障害では無いです。

481: 住民さん7 
[2021-09-19 17:23:51]
なんか今度はマニキュアみたいなにおいがしてきますが…臭い気にしてるの自分だけでしょうか?他のお宅は気になりませんか?
482: 住民さん7 
[2021-09-20 20:20:59]
>>481 住民さん7さん
東南棟に住んでますが、気になりませんね。
昼間ですか?
483: 住民さん7 
[2021-10-06 16:03:15]
>>482 住民さん7さん

うちも南東です。今日は16時前からサンポールみたいなにおいが風に乗って入ってきます…。
484: 住民さん7 
[2021-10-06 19:34:40]
サンポールみたいな異臭を感じてるのうちだけでしょうか?今日は風も強くて臭いも強く感じたのですが…。
485: 住民さん4 
[2022-01-09 09:09:48]
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
486: 住民さん1 
[2022-01-16 13:04:52]
先月、排水管清掃してから臭いが逆流して匂います。
他のお宅でも同じような事例はありますか?
487: 契約済みさん 
[2022-02-22 15:51:29]
小学校の子供が個人賠償責任保険チラシを持ってきたんですが、確か、共用部分の保険に付帯して個人賠償責任保険って入ってましたよね。
488: 住民さん1 
[2022-02-27 18:09:46]
ベランダ汚れの紙は全戸にポスティングしたと聞きました。写真入りにした事により部屋が特定されてしまいましたね。他の方法はなかったのでしょうか?
489: 住民さん7 
[2022-03-14 20:48:21]
今年になってから電気代上がりましたか?
使い方は同じなのに急に高くなっててびっくりしたのですが同じ方いますか?
490: 住民さん3 
[2022-03-25 12:51:49]
>>488 住民さん1さん
それまだ掲示板に貼ってあるけど長いし意味ある?特定されているなら直接解決すべき。他の人は関係ない。
491: 住民さん7 
[2022-04-26 16:13:26]
湿度が高かったり急に雨が降るような日にキッチンの換気扇から変な匂いしてきませんか?
今日も雨が降り始めてから変な匂いがしてきました…。
492: 住民さん7 
[2022-05-22 19:52:44]
今年になって電気代って上がりましたか?
使い方は同じなのにここ数ヶ月、電気代が数千円も高いです…。
493: 住民さん7 
[2022-05-24 22:26:18]
なんかネット繋がらない事が多いけどマンションのネット環境がおかしくなってんの?
494: 住民さん7 
[2022-06-16 17:51:01]
最近電気代高くないですか?
うちだけでしょうか…
数ヶ月連続でいつもの1.5倍くらい高いです…。
使い方は同じなのに変ですよね?
495: 住民さん4 
[2022-06-19 18:09:16]
ネットは繋がりにくく、電気代も高くなる。
なんか、いい事ありませんかね??
そういえば、カメムシ大量発生の時期になってきましたね。
496: 住民さん1 
[2022-07-30 20:22:30]
ピアノの音うるさい
497: 住民さん1 
[2022-07-30 21:50:07]
エントランスに入って来る車、住民か外部の人か分からないけどスピード出す人が結構いて怖い。昨日も子供が轢かれそうになってた。運転手はクラクション鳴らしてたけど、マンション内でクラクション鳴らすような運転する方が問題だと思う。いつか事故が起きそう。
498: 住民さん1 
[2022-07-30 22:04:56]
テレビが急に映らんくなりました!
他の皆様いかがですか?
499: 住民さん7 
[2022-08-05 13:24:36]
停電終わってからWi-Fiが繋がらない…
マンションのネット自体おかしくなった?
500: 契約済みさん 
[2022-08-05 14:09:34]
>>499 住民さん7さん
初め、うちもそうでしたが、再起動させたらすぐにつながりましたよ。
501: 住民さん6 
[2022-08-05 14:18:16]
>>500 契約済みさん

うちは再起動何度やっても繋がらなくて…
壊れたのかもしれません…
502: 住民さん 
[2022-08-05 14:32:08]
停電終わってからインターネットに繋がらなくてルータートとWi-Fiの再起動何度やっても繋がりません。停電前に電源切ってたのに壊れてしまったのでしょうか?
503: 住民さん7 
[2022-08-05 16:15:49]
先程やっと繋がりました。
お騒がせしました。
504: 住民さん 
[2022-08-15 09:08:28]
なんか少し前からWi-Fi繋がらないのですがうちだけですか?
505: 入居済みさん 
[2022-08-15 10:17:02]
>>504 住民さん
特に問題ないですね。
506: 住民さん7 
[2022-08-20 21:45:43]
ママチャリをエレベーターに乗せてるオジサンなんなの。2階に住んでる。
507: 入居済みさん 
[2022-08-28 16:54:38]
>>496 住民さん1さん
思い当たることあります。以後気を付けます。
508: 住民さん6 
[2022-09-03 14:26:23]
日曜大工なのかなんなのか 一定のリズムでドンドンとなにかを叩く音がうるさい...
朝は8時頃から始まる
510: 住民さん1 
[2022-09-07 15:06:43]
土曜の夜間に何度も見かける。エントランスに駐車のゾロ目のベンツ。宿泊?
511: 住民さん4 
[2022-09-12 21:13:09]
昨日の深夜、男性の歌声が響き渡っていたけど、なんだったのか。
512: 住民さん1 
[2022-09-17 14:15:36]
次から次と色々配りますが、これは今年度使わないといけないお金なのかね?
どうせ配るなら、宅配ボックスのカード、エントランスの自動ドアを開けるキーとか皆さんが使える喜ぶものがいいですね
513: 住民さん2 
[2022-09-20 19:43:39]
インターネット障害?
514: 住民さん4 
[2022-09-21 07:13:58]
>>513 住民さん2さん

昨夜から切れたりしますね。
つながってもすごく遅い。
515: 住民さん5 
[2022-09-27 14:37:27]
賛成です。あのレトルトカレーはフードワンの入り口に同じ物が販売されていた。ハンカチタオルとか、その辺で購入出来るものはいらない。
516: 住民さん1 
[2022-09-27 17:44:12]
いつも端に置いてある子供用の青い自転車はどうしてちゃんとした所に置かないのだろう。
他の人はちゃんとお金を払って自転車を置いてるのにあの自転車だけいつも通路に置いてあるのおかしいと思う。ある日自転車を停める所を偶然見かけた。マンションの中に入っていった。シールも貼ってあった。ダメだろ
517: 住民さん1 
[2022-09-27 21:13:51]
教えてください。
うちはニューロ光へ加入し、マンションに元々付いていた?プロバイダーは解約したのですが、管理費共益費からネット使用料が引かれてます。
プロバイダー変えても引かれるものですか?
518: 住民さん8 
[2022-09-27 21:36:14]
>>517 住民さん1さん
もちろんです。ネット使用料ですから。
プロバイダーの使用料ではないので。
519: 住民さん1 
[2022-09-30 19:37:13]
ネットの接続が頻繁に切れるのなんなんだろう…。Wi-Fiがネットに繋がらなかったり…。
520: 住民さん4 
[2022-09-30 21:50:04]
>>518 住民さん8さん

なるほど!
ありがとうございます。
521: 住民さん7 
[2022-09-30 21:50:29]
>>518 さん

なるほど!
ありがとうございます。
522: 住民さん1 
[2022-10-01 16:56:45]
キッチンカーのお買い物券って当日に配布ですか?
523: 住民 
[2022-10-01 18:44:38]
>>522 住民さん1さん
チラシと一緒に1000円ぶんついてましたよ。
524: 住民さん 
[2022-10-01 19:10:25]
>>523 住民さん
そうなんですね…
チラシうちには入ってませんでした…。
525: 住民さん 
[2022-10-01 19:23:03]
ちなみにキッチンカーのチラシっていつ頃配布されましたか?
掲示板に貼られてるのは見たのでその内ポストに配布されるかな…と待ってたのですが今日になっても入ってなくて…
526: 住民さん 
[2022-10-01 22:25:54]
キッチンカーのチラシってポストに配布でしたか?チラシもらってない方っていますか?
527: 住民さん1 
[2022-10-06 16:50:36]
今日、玄関のところのメーターとか入ってる所で作業してる人が居たのですが何か作業って入ってましたか?何か部品の交換でしょうか?
528: 住民さん7 
[2022-10-07 14:33:37]
>>527 住民さん1さん
本当ですか?何階ですか??
水道メーターの確認する方じゃなくてですか?
529: 住民さん2 
[2022-10-08 09:45:12]
>>528 住民さん7さん

うちと隣のメーターボックスの間の通路側の扉を開けて何かやってました…。昨日も来てて昨日は管理人さんも居たからそこだけ何か不具合かもしれないです…。
530: 住民さん7 
[2022-10-13 22:00:04]
夜の22時頃にベランダで何かをバンバン叩いてる音がするのですが何してんですか?
こんな時間に迷惑なんですけど…
531: 住民さん7 
[2022-10-14 19:47:13]
Amazonのファイヤースティックが頻繁にネットワークから切断されるのですがうちだけでしょうか?
532: 住民さん7 
[2022-10-15 19:27:01]
最近、部屋の中に羽蟻の小さいのが沢山入って来ますがうちだけでしょうか?
533: 内覧前さん 
[2022-10-15 20:01:13]
>>532 住民さん7さん
うちもです。窓にいつも何匹かついていて、洗濯物を干すときなどに中にはいってきちゃうんですよね、、、。
534: 住民さん4 
[2022-10-18 17:50:31]
>>532 住民さん7さん
どちらの棟ですか?
ゴルフ場側ですか??
535: 内覧前さん 
[2022-10-18 19:19:28]
>>534 住民さん4さん
中学校グラウンド側です。
536: 住民さん8 
[2022-10-19 09:31:54]
>>535 内覧前さん
情報ありがとうございます。
うちも中学校側ですが、今のところ大丈夫な感じです。
でも注意しておきます。

537: 住民さん8 
[2022-10-21 05:41:43]
>>524 さん

似たような事が過去にあります。抽選会で一万円の商品券かタオルどちらかをポストに入れる件。結局何も入っていませんでした。どうせハズレでタオルと思ったのでクレームはいれていませんが、毎月各家庭から集めたお金なのに一万円とか不平等だし投函ミスか投函した方が悪質か知りませんがトラブルになる事はやらない方がいいと思いましたね。キッチンカーのチラシ未投函方にも同情します。
現在係を募集していますが抽選に外れ無理矢理係になったら可哀想だしトラブルもありコロナ禍を理由にイベント廃止でもいいと思いました。
538: 住民さん2 
[2022-11-03 12:17:20]
毎月引かれるつなぐネットアルテリアって、マンションが一括で加入してるプロバイダーみたいなものなんでしょうか?個人で解約はできないんでしょうか?解約された方とかいらっしゃったら情報いただきたいです。
539: 住民さん1 
[2022-11-13 07:09:06]
最近上の階から騒音がひどい。深夜と早朝は勘弁してくれ。
540: 入居前さん 
[2022-11-13 21:50:30]
>>539 住民さん1さん
毎日毎日ドンドン、ゴンゴン(何かを叩くリズミカルな音)、ドッカンドッカン(飛び跳ねているような音)。。。勘弁して欲しいですよね。
541: 住民さん3 
[2022-11-15 22:46:26]
>>539 住民さん1さん
何階ですか?
もしかしたら北中側の棟ですか?
542: 住民さん4 
[2022-11-15 23:29:51]
>>539 さん

>>539 住民さん1さん
投稿者さんは、何階ならお住まいの方ですか?
543: 住民さん3 
[2022-11-16 09:07:57]
>>539 住民さん1さん

深夜と早朝の場合、日中は仕事で留守の会社員が筋トレしている可能性が高い。コロナ禍で健康器具でも購入したのか。
544: 住民さん7 
[2022-11-16 22:19:58]
>>542 住民さん4さん
北中側の12階です。
545: 住民さん4 
[2022-11-17 19:49:34]
>>544 住民さん7さん

北中側の13階から音がするって事ですね。
今度気にしてみますね。
546: 住民さん6 
[2022-11-24 11:00:03]
皆さんどうですか?
最近、Wi-Fiの調子?
速度が遅くないですか?
547: 住民さん7 
[2022-12-04 17:15:53]
Wi-Fiが頻繁にインターネットから切断されるのですが皆さんはどんな感じですか?
548: 住民さん1 
[2022-12-06 21:13:10]
21時以降は静かにして欲しい。
重低音が横からか上からか下からか分からないけど、聞こえてきて夜な夜な迷惑しています。大音量で映画かゲームやってる感じの音。
住人の入れ替わりも増えているから、管理側も居住ルールを最周知してもらいたい。
549: 住民さん6 
[2022-12-06 21:52:28]
先日、総会の資料見てビックリ!
管理費、駐車場料金を未納の住人がいるんですね!!
今回、それを許せば今後増えるでしょう。
それに、その住人にもクリスマスプレゼントのクオカードが届いていると思うと、なんか許せませんね。
550: 住民さん5 
[2022-12-24 19:45:36]
電気代が高い件について。引越したばかりの頃、こちらの電気会社に単価とかいろいろ聞いたことがある。契約のアンペアとかが関係しているのかと思ったけど、単に東○電○より単価が高いだけだった。それが年々上がっていて、今はびっくりするような値段に。電力会社を好きに選べないのが腹が立つ。
551: 住民さん2 
[2022-12-26 00:07:23]
>>550 住民さん5さん
えっ、東京電力より高いのですか??
552: 住民さん 
[2022-12-26 11:19:13]
>>550 住民さん5さん
東京電力の料金表に当てはめて計算しましたが全く同じ料金になりましたよ。
553: 住民さん3 
[2022-12-30 07:41:10]
>>548 住民さん1さん
南側ですか?最近就寝時、壁つたいに音楽が聞こえてきます。早朝や深夜の静かな時間は特に響いています。生活音とは異なり周期的な音であり不快に感じますね。
554: 住民さん7 
[2023-02-22 13:47:18]
テレビでYouTube観てると頻繁にネットワークの接続が切れるのってうちだけでしょうか?
555: 住民さん 
[2023-02-23 23:31:23]
>>554 住民さん7さん
インターネットの接続が切れるのは一度調べてもらってはどうでしょうか?
宅内のwi-fiの問題なのか、マンション内のケーブルの問題なのか、インターネットの
回線の問題なのか。管理人さんに相談した方がいいですね。
556: 住民さん1 
[2023-02-27 11:07:24]
食洗機が水漏れ故障しました…。
止水栓を閉めたいのですがどこにありますか?
食洗機の下の引き出しを外した奥の板を外したのですがホースが通ってるだけでした…。
557: 住民さん6 
[2023-03-25 08:50:54]
>>549 住民さん6さん
駐車場料金など未納の方ですが、駐車場の使用権を取り上げますと以前理事会で話し合って通達を投函しました。
それから何ヶ月分かはまとめて支払うようになったと思いますが、また滞納してるみたいですね。
きちんと支払って欲しいですね。
558: 住民さん 
[2023-04-15 20:12:04]
電気料金の引き落としがまた25日より前になりましたね…。25日より前はやめてほしいですよね…。
559: 住民さん 
[2023-04-24 08:19:58]
うちの下の住人がベランダで何かをバンバン叩いてうるさいのですがやめてくれませんか?
560: 住民さん1 
[2023-04-24 14:51:55]
水道管の工事って何時頃終了したかわかる方いませんか?
水道の流しっぱに今気付いたのですがいつから流れていたのか...
561: 住民さん5 
[2023-04-27 12:11:49]
>>559 住民さん
大変ですね、お部屋は何号室になりますか??
562: 住民さん 
[2023-04-30 15:18:31]
4/30の午後、ベランダに大きめの羽蟻が沢山居るのですがうちだけですか?
563: 住民さん 
[2023-06-15 19:32:14]
電気料金の明細のハガキっていつも何日頃届いてますか? 今月まだ届いてなくて遅い気がするのですが気のせいでしょうか?
564: 住民さん 
[2023-06-17 19:33:14]
電気料金の明細のハガキって届いてますか?
まだ届いてないので不安なのですが…
565: 住民さん 
[2023-06-19 23:07:23]
電気料金の明細書やっと届きました。
引き落としが23日なのに今月は明細が来るの遅くて焦りました。
566: 住民さん7 
[2023-07-04 00:45:16]
落雷の影響でしょうか?
水が出ません!
567: 住民さん2 
[2023-07-04 00:54:03]
>>566 住民さん7さん

管理人室でアラーム鳴っていますね。
568: 住民さん 
[2023-07-14 19:12:31]
地震保険って入ってますか?
今年更新なのですが更新するか迷ってます。
569: 住民さん 
[2023-08-08 16:27:59]
テレビの画像が乱れるのですが他のお宅も画像乱れますか? 特に日テレが酷いです…。
570: 住民さん2 
[2023-08-21 01:27:34]
>>568 住民さん
使うような地震が起きた時は保険会社が機能していないと思います
571: 住民さん7 
[2023-09-08 22:56:53]
なんで宅配便ボックス変わったのですか?
572: 住民さん 
[2023-09-11 07:09:41]
玄関側の部屋って湿度高くないですか?
最近ずっと湿度が80くらいあるのですがうちだけでしょうか?

24時間換気が壊れてるのでしょうか?
573: 住民さん 
[2023-09-17 11:03:38]
先程気づきましたが、ルーターのステータスの赤ランプが点滅してるのですがうちだけですか?
あとインターネットランプは赤ランプ点灯してます…。
574: 住民さん 
[2023-11-05 14:38:01]
11/5の14時頃、Wi-Fiが突然切れて家のスマホもゲームも全て繋がらなくなったのですがうちだけですか?
575: 住民さん 
[2023-11-29 06:36:44]
放課後のエントランスの無法地帯ってどうにかならないのでしょうか。最近はパーティールーム前にレジャーシート敷いてる集団もいて、親は何をしているのかと思ってしまいます。パーティールーム近くに住居部分もありますし、何より駐車場へ向かって石を投げている子もいて非常に危険。一度強めに注意したら泣かれてこちらが悪者のよう…一体、どこに言えば改善されるのでしょうかね
576: 住民さん1 
[2023-12-11 09:58:04]
>>575 住民さん

11月に配布された総会資料は読みましたか?意見書が同封されていますし、管理人室にていつでも要望書用紙を受け取る事は出来ます。掲示板では何も解決出来ません。
577: 住民さん 
[2023-12-26 12:34:58]
上の階の住人がドタバタ走り回ってるのか知らんけど床をドンドン鳴らしてうるさい!
迷惑だからやめてください!
578: 住民さん1 
[2023-12-29 17:02:54]
>>577 住民さん
何階の話ですか?
579: 住民でない人さん 
[2024-01-27 20:47:59]
【再通知】マンション高速インターネット回線新設のお知らせ、ってチラシが入ってました。一瞬、今のUCOMの回線が改善されるのかなと思いましたが、ずっとやっているNURO光の勧誘なんですね。NURO光という文字をまず出さないし毎月の料金は裏になっているし、何でもありの詐欺まがい勧誘に見えてきました。
580: 住民さん1 
[2024-03-10 08:51:24]
共有部分の損壊の保障のため住民は個人賠償責任保険に加入している(加入させられてる)と思うのですが、その詳しい契約内容についてわかる方いらっしゃいますか?子供の個人賠償保険や自転車賠償保険に重ねて加入する必要があるか検討してます。
581: 住民さん1 
[2024-03-20 20:06:44]
風が強い日にゴォーゴォーと部屋中に音が響くのですが
、マンションの場合仕方がないのでしょうか?
対策等ご存知でしたら教えてください。
よろしくお願い致します。
582: 住民さん3 
[2024-03-21 18:29:54]
>>581 住民さん1さん
換気口を全て閉じると音なくなりますよ
583: 住民さん2 
[2024-03-21 23:05:32]
>>582 住民さん3さん

ありがとうございます!
やってみます!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる