積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

251: 入居済みさん 
[2013-08-04 15:24:02]
大きな通りに面しているので、窓を開けると騒音は感じます。
ただ、窓を閉めるとほとんど感じないので個人的には気になりません。
252: 物件比較中さん 
[2013-08-04 19:50:52]
251さん

テレビも聞こえないほどの音ですか?
音には慣れると言いますが、どうなのでしょうか。





便利な場所を希望すると、静かな環境というのは諦めねばいけないのですかね。悩みます。
253: 物件比較中さん 
[2013-08-04 19:54:32]
追加です。洗濯物は、外に干せますか?
254: 入居済み住民さん 
[2013-08-04 23:30:37]
251さんではないですが、大地の棟に入居した者です。

音に関して言えば、想像以上に静かだと感じます。私の場合は狛江通りの音は窓を開けていても気になりませんでした。窓を閉めれば本当に静かで、落ち着いてすごせます。
洗濯物も全く問題ありません。世田谷通りや環八ではないですから、そこはあまり気にされなくてもよいと思いますよ。

あと、エントランスを抜けると、中庭の静けさが素晴らしいです。風が吹くと木立の揺れる音が聞こえ、蝉の鳴き声も計ったかのようにうるさくなくちょうど良い程度です(笑)小さな子どもがいるので、こうした自然がすぐそばにあるのはとても嬉しく、ここに決めて良かったと感じています。

空の棟も入居が始まってだんだん人が多くなってくると、今ほど静かではないかもしれませんが、住民の方々は皆挨拶をしてくれますし、穏やかな方が多そうなので、きっと良い雰囲気になるのではないかなと思っています。

255: 入居済みさん 
[2013-08-05 00:37:36]
別の住人ですが、洗濯物は本当によく乾きますね。
木陰のおかげで心配していた西日もほとんど気になりません。

積水の回し者と思われるのも嫌なので、あえてネガを挙げておくと、
セキュリティが強固な反面、来客を迎え入れるのが少し面倒かな?
エントランスからだと最低二回はロックを解除しなくてはならないので…。
今のところはその位です。
256: 入居済みさん 
[2013-08-05 09:54:00]
252さん

251です。
私はA棟で道路に近いので尚更気になるのかもしれません。
初日に、「窓を開けてるのと閉めてるのじゃ全然違うね」という会話をしたので…。
でも、254さんのお話をうかがうと棟によりけりなのかなという感じがします。
慣れはあるのかもしれません。
テレビの音は聞こえますよ、大丈夫です。
洗濯物は外に干せます。よく乾きます^^
網戸にしていると良い風が吹き抜けて気持ち良いです。

それから、255さんのおっしゃるように2回ロックがあるので来客の方はちょっとビックリしてました。
私もつい忘れがちなので2度目のピンポンに驚いたりします。
これも慣れですね。

夜の植栽のライトアップが窓から見えて素敵です。
257: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 14:41:52]
>256さん
254です。A棟は確かに狛江通りに近いので、私の住んでいる棟より音はするかもしれませんね。でもエントランスのライトアップが見られるのですね。夜のエントランスの雰囲気はとても良いですよね^^
258: 入居済み住民さん 
[2013-08-05 20:21:27]
自前に説明があったのか分かりませんが、200Vのエアコンは電源の取り替え工事が必要のようです。リビングはしばらくエアコン無しの生活です^^;
259: 匿名さん 
[2013-08-05 23:08:24]
取り付け時に電源部分の交換もしてくれると思いますが…。
260: 契約済みさん 
[2013-08-06 07:43:07]
200Vへの電源工事は大変ではないので、
有料とは思いますが、エアコン工事会社でできると思います。

うちは、200Vの工事部分は五千円くらいでした。
261: 入居済みさん 
[2013-08-07 07:04:36]
アート経由でお願いしていたエアコン取り付けの方が電源の工事もやって下さいましたよ。
季節がらかスケジュールが立て込んでいるようで、事前にお願いしておかないと「聞いてません」という反応をされるかもしれません…
262: 匿名さん 
[2013-08-07 09:24:05]
エアコンの取り付けや移設そのものは
何の資格もいらないのですが
(私も、昔、取り付けのアルバイトしてました)
分電盤での電源工事(100V→200V)や
コンセントの増設・変更工事などは
電気工事士の資格が必要だったはず。

引っ越し屋経由で申し込んだ場合、
単純な「移設・取り付け」だけだと
有資格者が来ない場合があるのかも。
263: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 09:46:21]
我が家もA棟です。窓をあけていると、テレビの音量は大きくしなければならないですが、日当たりもよく、風も通り、開放感があって気持ちいいです。音は…慣れもあるかもしれませんね。洗濯物干し竿は、2〜3日ぶりに吹きましたが、全く黒くも汚れてもいませんでした。

ゴミ回収サービスもとても良いですね。清掃スタッフの方も、丁寧にしてくださっており、すれ違うと挨拶もしてくださいます。
264: 契約済みさん 
[2013-08-07 12:47:11]
風通しが良いのは最高ですね。
B棟やC棟の西側の方はどうですか?

私は西向きの部屋なので気になります。
265: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 20:25:31]
E棟ですが、風通しは抜群です!
E棟は外廊下側から後ろの共用棟までスペースが広いせいもあるかも知れませんが、低層でも風が抜けて凄く涼しいです。
エアコン装着前の引越しだったのですが、大汗かかずに片付けが出来ました。
玄関のベンチ下の窓の貢献度はかなり高いと思います。

もちろん日当たりも良く、リビングも廊下側の部屋も明るいです。
夕方出掛ける時に、取り付けしたばかりの照明のスイッチを消し忘れたかと思った程です。(笑)
266: 入居済み住民さん 
[2013-08-07 23:08:45]
西側リビングに入居済みの者です。
今日は最高気温35度近くありましたが、西側リビングは14時の時点でまだ30度を下回っており、エアコンは14時半頃からつけました。風通りも良いですし、西側リビングは朝から日が沈むまで照明要らずですし、快適です。
16時~日が沈むまでは西日がきついです。
東側の寝室は、うちは低層階なので全く日があたらず、扇風機すら要らなく涼しいです。
狛江通りの騒音は全く気になりませんが、セミの声が煩いです。それだけ木がたくさんあるということで・・・。
267: 入居済みさん 
[2013-08-08 21:24:21]
こちらのマンションは、警備員の方も感じの良い方ですよね。

私は仕事で毎日割と早い時間にマンションを出るのですが、時々警備員の方がいらっしゃってとても気持ちよく挨拶して下さいます。
それだけで、何だか爽やかに1日のスタートが切れ、遠い通勤も頑張ろうという気持ちになります。
268: 契約済みさん 
[2013-08-11 20:21:11]
265さん
266さん

情報有難うございました!!
私も西向きなので安心しました。

もうすぐ調布の花火大会ですよね。
見えればイイですね!!

私は2月入居なので来年が楽しみです。
271: 購入検討中さん 
[2013-08-18 18:33:12]
陽だまりの棟(I棟、J棟)はどうでしょうか?

現在はJ棟の高層階を検討中ですが、小学校校舎があるので、日当たり、騒音などが気になっています。
274: 物件比較中さん 
[2013-08-18 21:02:56]

エントランスに近い棟、西向きの棟、奥まった棟と、グランドメゾン狛江にはいろいろな棟がある分、それぞれのメリット、デメリットがありますね。
資産価値が高いところはもう売れてしまったかな…隣のマンションの中古価格を見ると驚きます。

悩みます。
277: 契約済みさん 
[2013-08-19 00:35:21]
275さん、
世田谷区と比べないでくださいよ(泣)
買えないから狛江なんで。
279: 購入検討中さん 
[2013-08-19 05:51:44]
確かに狛江は衰退する街だけどここは平均購入価格が5千万円近いのでレベルは決して低くはない。
280: 匿名さん 
[2013-08-19 08:29:29]
> ここは3流。子育て環境悪そうで、狛江市には住みたくないー。

言い過ぎだと思います。
一流とは言いませんが四千万台後半ですからそれなりですよ。
狛江市は環境良くドラマの撮影も多いです。
西河原公園はTBSの「ケンちゃんシリーズ」の
撮影現場でもありました。
281: 匿名さん 
[2013-08-19 09:54:27]
狛江市は周辺の市区と比べて、高齢化が早く進むとの統計が出ているので、私も慎重になります。
それで市の財政が今後もさらに悪化していくのでしょうね。
282: 匿名さん 
[2013-08-19 10:16:17]
>280

狛江についてどうこう言うつもりは無いけれど、
「ケンちゃんシリーズ」とは、また古い話を。

で、そんな古いドラマの撮影があったから
何だというのですか?
283: 匿名さん 
[2013-08-19 11:11:39]
282さん、

狛江が映画やTVの撮影場所になるのはそれだけお洒落な
土地柄だと思います。TBSの「ケンちゃんシリーズ」だけでは
ありませんでした。テレビ朝日の「あばれはっちゃく」
シリーズの撮影も狛江でした。
284: 購入検討中さん 
[2013-08-19 12:34:07]
その通り!!

我が家も小田急沿線で探していましたが、千歳船橋は高い割には駅からと遠いし狭いので、狛江にしよーと思ってます。

余裕があったら、世田谷区なんですがね〜。

285: 匿名さん 
[2013-08-19 13:54:42]
ファミリードラマの撮影が多かったのは、お洒落では無く庶民的なイメージが強かったからでは?
また都内と比べて人が少ないのでドラマの撮影がしやすかったからだと思いますよ。
今は、稲城市でドラマの撮影がよく行われているのを良く見ます。
それにしても、ケンちゃんシリーズといい、あばれはっちゃくといい、本当懐かしいですね(笑)。
40年近く前なので、そのドラマ知っているのは30代後半からでしょうね?
286: 契約済みさん 
[2013-08-19 20:48:56]
世田谷で同じ予算で駅近買えるのなら買いたい‼ですよね。
予算内だと、中古にするか、駅から遠かったり、狭いところになってしまったり、何かしら妥協せねばなりません。

ここはそこまで資産価値下がらなそうなので、繰り上げ返済、貯金をして、いつかは買い替えも視野にいれてもいいかもしれません。
287: 契約済みさん 
[2013-08-19 21:51:18]
マンションなんて10年も15年も住み続けるところじゃないですよね。普通買い替えません?
288: 購入検討中さん 
[2013-08-19 23:10:40]
TVドラマの舞台になるところならずっと住みたいと
思います。狛江が有名ドラマの撮影現場になってること
初めて知りました。
289: 契約済みさん 
[2013-08-19 23:13:51]
狛江市が〜とか外的要因のせいにするより、より良いコミュニティと生活をつくっていくには、自分はどうするか、何ができるか、という視点で考えたいですね。
主体的に自分の人生を生きる人が増えれば、このマンションも狛江も、必ず光る存在になれると思います。
290: 周辺住民さん 
[2013-08-19 23:20:57]
そんな空想的な考えでは市政は一向によくならないでしょう。
291: 申込予定さん 
[2013-08-19 23:38:22]
住み替えや他の理由で売却される方も2〜3年経ったら出てくるでしょうね。大規模マンションですし。セントラルハイツの中古価格を見るともし、転売するとなったときの希望がもてます。
292: 匿名さん 
[2013-08-20 06:57:56]
有名ドラマの撮影地にお住まいになりたいのでしたら
富良野市などはいかがでしょうか。
とても有名なドラマの撮影地ですよ。

それはともかく、「全国 ロケ地 ガイド」で検索すると
作品別とか地域別で調べることのできるサイトがわかりますから
ご参考までに。狛江だけが特別なわけでは無く
都内や横浜、川崎市内なら、だいたいどこでも、
なんらかの有名ドラマの撮影地になっています。

293: 入居済みさん 
[2013-08-20 08:07:01]
大きな買い物ですから、自分達なりのメリットとデメリットをよく考えて最終決定されたらいいのではないかと思います。

我が家はいくら行政の恩恵にあずかれるとしてもごちゃごちゃとした場所に暮らすのはイヤでしたし、予算にも限りがありましたので予算と住環境のことを考えるとこのマンションがぴったりでした。

狛江は緑が多く穏やかな街並みで、都心へのアクセスも割と良く予算も比較的お手頃(世田谷等に比べると)。
マンション自体も植栽が素敵でとても気に入りました。

けんちゃんシリーズ、あばれはっちゃく、いいじゃないですか♪(どちらも良く知りませんが)
狛江が特別だなんて全く思いませんが、狛江にもそういうゆかりの地があることが嬉しいのでは。
私なんてフジテレビの笠井アナが狛江高校出身っていうだけでちょっと嬉しかったです(笑)
294: 匿名 
[2013-08-20 15:15:23]
千歳船橋の物件を考えてる者ですが、最近こちらが気になってます。同レベルの間取りで1000万前後の差がありますし、駅からもこちらの方が近いですし。
ただ、狛江市は財政難が酷いから、教育を含め公共サービスがお粗末と親に指摘されました。
南向きで眺望のよいA棟販売時期に知っていればと残念です。
小田急沿線で我が家の希望する地域だとここか千歳船橋しかないのて、そろそろ覚悟を決めないとと思っています。
295: 入居予定さん 
[2013-08-20 15:51:11]
No.294さんへ
ここがいいと思いますよ。
狛江市は、今まで共産党の市長さんだったので、市の財政は破綻状態
でした。昨年、東京都庁からの現市長になってから、東京都の支援を
受けて、大分、様変わりをしてきました。確かに、世田谷区の公共サ
ービスは、日本一と聞きますが、税金も高いですよ。
ここの駅からの利便性とお隣の築29年のセントラルハイツの中古価格
を考えると、決して高い物件とは思いませんよ。
297: 匿名さん 
[2013-08-20 18:21:15]
世田谷世田谷ってすごいですね。東京は、山手線の内側以外は大差ないですよ。ましてや千歳船橋と狛江で悩むなんて。本当の東京は、番町、大和邨、池田山などなど。外側は、昔、田舎から出てきた人が、内側に住めないので外側の畑を切り開いて住み着いた場所でしょ。世田谷なんてそんな程度ですよ。
298: 匿名さん 
[2013-08-20 20:53:57]
こういうサイトがあり、自治体のサービスを含め、諸々比較できます、ご参考までに。
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/

狛江と世田谷を比べてデメリットを挙げるならば

・ゴミ袋が有料
・児童・生徒の医療費助成に所得制限がある
 (乳幼児は制限なし)

メリットは火災・犯罪・交通事故などの圧倒的な少なさでしょうか。
(人口1,000人あたりに換算したとしても。)

世田谷と狛江の比較という所でいくと、
私も297さんの意見に賛成ですね。
成城や田園調布ならともかく…といった感じがします。
299: 匿名さん 
[2013-08-20 20:55:33]
けんちゃんシリーズがトレンディードラマとは知りませんでした。
トレンディードラマがお好きでしたら、
その「はしり」とも言える「金曜日の妻たち」のロケで使われた
町田や多摩センターはいかがでしょうか。

300: 入居済みさん 
[2013-08-20 21:41:45]
世田谷を比較対照に挙げているのはあくまで近いからだと思いますが…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる