積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

585: 匿名さん 
[2013-11-19 18:25:10]
I棟は南向きですが、前のマンションの影になりますよ。
冬場は信じられない時間に影になったような...。

南向きは最高ですが、あの景色はね~。
はやり経済的に余裕のない方が買うんでしょうねー。
587: 匿名さん 
[2013-11-19 20:33:31]
本当に経済的に余裕のある方は、こちらの物件ではなく、もっと都心部でよい条件のものを購入されるのではないでしょうか?

「目くそ鼻くそを笑う」ということわざを思い出しました。
589: 匿名さん 
[2013-11-20 00:09:17]
共用施設につられて購入、ていう意見わかる気がします。
きっと多いでしょうね、そういう方。
でも、その分、管理費取られますからねー。(大規模なので、割安だとは思いますが)

590: 匿名さん 
[2013-11-20 00:23:46]
>583さん

マンション購入って、タイミングが全てじゃないですか!?
早い者勝ちで、ある種、ご縁のようなものではないかと。

ここは、去年の6月から売りに出していて、
5期の何回目かの販売が終わったところ。

1期や2期に購入を決めた人は、
当然のことながら多くの選択肢の中から条件の良い部屋を選んで購入できたが、
それは、タイミング良く販売開始時期にマンション購入を検討していて、
かつ、建物が出来上がっていない、仕上がりがどうなるか分からない
というリスクを背負って高い買い物をする決断を迫られた。

直近に購入を決めた人は、
タイミングが遅かった(悪かった)代わりに、上記のようなリスクを背負わず
現物を確認して納得した上で購入できるのだから、
限られた部屋(≒条件の宜しくない部屋)しか選択肢がないのは、
致し方ないところなのではないでしょうか?

それが、部屋の条件の格差による嫉妬とか劣等感に結びつくとは思えないし、
いいところに住んでる人が幅を利かせることもあり得ないのではないでしょうか?

仮にそういった方がいるならば、それはその方の人間性によるところかと。。。
591: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 02:50:18]
ちなみに先日、居住者の懇親会があったのですが、本当皆さん良い方ばかりでしたよ。
懇親会に限らず今のところ感じのよくない方には会ったことはありません。基本、すれ違えば皆さんしっかり挨拶されますし、マナーを守れない人みたいなのは見かけないですね。
592: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 10:13:39]
590さん、591さん、私も全く同じように感じています。
どこかのタワーマンションじゃあるまいし、格差なんて笑ってしまいます。
マンション内は凄く良い雰囲気が出来ているので、今月入居の方にも、2月入居の方にも、これから契約の方にも、きっとこの穏やかさが広がるだろうと思っています。
593: 入居済みさん 
[2013-11-20 11:16:31]
そんな、いい人ばかりがこのマンションにたまたま集まるわけないじゃないですか。人の
集団ができたら、常識人も変人も、非常識極まりない人も一定の比率で分布するんですって。他人に期待するからトラブルも起きるし、顔合わせでいやな気分になった人だっていたことでしょう。なんか安直というか、簡単ですよね、考えが。
595: 匿名さん 
[2013-11-20 12:57:43]
591さんに同意。
「つながりながら、はぐくまれながら豊かになっていく。」そんなコンセプトに同感した方向けのマンションだと思います。表面的なご挨拶だけでなく、お互いを理解するコミュニティ活動が盛んになるマンションだと思います。
596: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 13:08:45]
部屋のタイプや向きに左右しない、グランドメゾン狛江の
他のマンションと比べて、優位だと感じた事柄です。

1.ゴミ戸別回収
2.ディスポーザー
3.中庭、ランドスケープ
4.LOW-Eガラス(断熱、遮熱性能)
5.エントランスラウンジ
6.コンシェルジュカフェ
7.駅近、広くて明るい歩道
8.創エネ、コジェネ
9.防災備蓄、自家発電
10.大規模ゆえのコストパフォーマンス

東京西部で新築、中古含めて探していましたが、
トータルで納得していますし、
住み始めて満足しています。

597: 入居済み住民さん 
[2013-11-20 15:24:07]
当然、完璧に全員が良い方になるとは思いませんが、今のところ特に大きく不快な思いをしたことはありません。
コンシェルジュの方、管理員さん、警備員さんも、皆さん気持ちよく挨拶してくれますし、建物内も植栽も綺麗に保たれていると思います。
でも何年何十年経っても居心地の良いマンションでいられるか、はハードよりもそこに流れる空気というか、ソフトの面で良いものをつくれるか、だと思います。
そういう意味では、些細なことですが、住んでいる方や管理の方々が気持ちよく挨拶される、というのはベースの部分として大切なことだと思います。
だからといって、人にそういうのを求めるのではなく、少なくとも自分はそうあろうと思っています。

598: 匿名さん 
[2013-11-20 15:49:16]
私も、コンシェルジュの方、管理員さん、警備員さんも、住民がこれほど気持ちよく挨拶してくれると毎日が楽しくなります。
> ハードよりもそこに流れる空気というか、ソフトの面で良いものをつくれるか、だと思います。
賛成です。マンションがコミュニティとして成熟していくように皆さん手をたずさえ頑張りましょう。
599: 匿名 
[2013-11-20 17:44:08]
i棟とj棟いいと思いますよ。
みなさんよーく考えてみてください
奥まっているということは自分の家の前を通って通勤や通学する人数が少ないんです
朝のラッシュ時なんで玄関開けた時に人が通る時もある
やっぱり奥まった感じのi j は静かでいんじゃないですかねー
車の音も聞こえないし 小学校はなくなることはないから夜は静かだし
600: 匿名さん 
[2013-11-21 12:19:21]
地域の皆さんと仲良くしていきたい、そんな気持ちを大切にしたいマンションだと思います。i棟とj棟にこだわるのってどうなんでしょう。
601: 入居済み住民さん 
[2013-11-21 13:26:39]
陽だまりの棟のあの外壁タイルの色は何とも言えず素敵ですね。

あと、駐車場の、音の心配をしていた方がいらっしゃいましたが、明日からI棟・J棟側の駐車場も稼動するらしいので、もし気になるなら来場して営業マンに動かしてもらったらどうですか?
周りの住宅が近いので、おそらく静かだと思いますよ。
ちなみに、現在稼動している隣(共用棟の真下)の屋根付き駐車場の音は、うちは近いですが全く気になりません。
数十年後、機械が古くなった時はどうか・・・。
603: 入居済み住民さん 
[2013-11-23 09:22:28]
新しく稼動した立体駐車場を初めて使いましたが、静かで驚きました!
604: 匿名さん 
[2013-11-25 16:15:12]
>603

それは良かった。
ちなみにスピードはどうですか?
静かで速い、これが理想かなと最良を求めてしまうものですから教えて頂ければと。

駐車場自体のポジションは陽だまりの棟と、空の棟の一部の住居を除いては離れていてまず安心していますが、それでもこれらの住居に住む方にとっては気になることですよね。静かと聞き選択肢が広がりました。特に陽だまりは興味がありましたので、たった一つ駐車場の傍であるという問題点が解決しました。
605: 匿名さん 
[2013-11-25 16:30:38]
604さん、
スピードも速いです。静かで速いです。
陽だまりの棟と、空の棟の一部でも駐車場の傍であるという問題点は解決どころか元から大丈夫です。陽だまりの棟に興味示されのって、良いセンスと思います。
606: 匿名さん 
[2013-11-25 22:14:20]
契約済みの部屋のベランダで、煙草を吸う作業員の方がいますね。
607: 入居済み住民さん 
[2013-11-26 13:35:48]
ベランダで作業員がタバコだなんて・・・信じ難いです。
まず、積水や長谷工の人ではないと思いますよ。
皆さん本当に一生懸命ですから。
その日、何かの取り付けに来ていた業者の方などでは?
それも常識では考えられないですけど。
608: 入居予定さん 
[2013-11-26 19:20:27]
煙草の件は本当に理解に苦しみますね…言葉を失いました。
今週に内覧会(施主検査)があるので、万が一その痕跡があれば厳しく追及します。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる