積水ハウス株式会社 東京マンション事業部の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 狛江市
  5. 和泉本町
  6. 1丁目
  7. グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-05-16 07:26:34
 削除依頼 投稿する

グランドメゾン狛江についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1600-1他(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.77平米~84.31平米
売主・事業主:積水ハウス 東京マンション事業部

物件URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/komae/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理株式会社

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77596/

[スレ作成日時]2013-03-24 23:42:07

現在の物件
グランドメゾン狛江
グランドメゾン狛江  [【先着順】]
グランドメゾン狛江
 
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1594番-9(地番)
交通:小田急小田原線 狛江駅 徒歩6分
総戸数: 524戸

グランドメゾン狛江ってどうですか? Part2

533: 匿名さん 
[2013-11-01 08:58:24]
グランドメゾン狛江の建設予定地からダイオキシン類が3,700pg-TEQ/g、鉛 200mg/kgが
検出されていたという問題ですね。
再調査の後検出された汚染物質も現在は完全に除去されているのでしょうが、
やはり子育てをするにはどうだろう?という不安がありますよね。
535: 購入検討中さん 
[2013-11-02 01:25:29]
小学校の井戸からも出てたしね。
子連れじゃなければ気にせず買ったかもね。
536: ご近所さん 
[2013-11-02 07:57:28]
N533のダイオキシンの数値って、40年前に使用をやめた煙突の内部のすすの数値でしょ。そりゃ、昔の煙突調べれば、ダイオキシンぐらい出るでしょ。騒ぎすぎ。
537: ビギナーさん 
[2013-11-02 10:10:25]
このマンションって、子供が砂や土遊びをしまくれる設備ってありましたっけ?
メインエントランス側の公園は土壌は変えているでしょうし。
また、都内で普通に生活してても排ガスとか多いし、PM2.5とかの方が厄介だ。マンションの一部土壌で発見され土壌を入れ替えたダイオキシンよりね。

まぁ、こういう事は個々人で受け止め方のレベルが違うから色々な意見があるのでしょうが、私も、何を今さらという感じですね。
538: 購入検討中さん 
[2013-11-02 15:09:11]
売れ残りを狙ってるのですが、余ってるのはほとんどI棟とJ棟だけですかね?メインエントランスから遠いのと、東向き、もしくは南向きだけどお隣のマンションの目の前というのが気になりますね。
539: 申込予定さん 
[2013-11-02 18:16:00]
HとGに残りはあったとおもいますが、どれも低層で日が当たらないのでは?と思います。

Iは眺望を気にしなければ安くて良いなと思いました。
540: 物件比較中さん 
[2013-11-02 21:26:25]
狛江通りから奥に入った、低い棟は売れ残りはありますか?
541: 申込予定さん 
[2013-11-02 21:39:38]
先月、見学に行きましたが低い棟は完売していました。
542: 購入検討中さん 
[2013-11-03 13:57:21]
先日見に行ってきました。

H棟やG棟の低層階とF棟の1階(一室のみ)はまだ残ってました。

I棟は隣のマンションが向かって垂直方向に建っているため、部屋の位置によって見晴らしや日当たりが違うようで、位置が悪い部屋は安かったのですが、よい位置の部屋は低層階でも、高い値段がついてました。

同じくJ棟も、学校の校舎が目の前にある部屋は安かったのですが、「ここは見晴らしがいいはず!」と思った部屋はすでに契約済みか、残っていても高くて私が購入できそうな金額ではありませんでした。

543: 購入検討中さん 
[2013-11-04 16:11:25]
田園都市線の物件をずっと探していたのですが、高くて高くて…
スーモで見て試しにMRにいってみたところ
この物件、一度で気に入りいいなと思いました。

駅から近いし、周囲の環境も静かでいい
それと、ネットで全国的に調べて見ても、
治安がいいというのがわかりました。

まぁ、歓楽街もないし、ショッピング的な施設
は、圧倒的に少なすぎるんで、当然なんかかもしれない
ですけど、安全な街は、やっぱりいいです

狛江駅は各駅停車しか、止まらないけど
この値段なんで、我慢しようかな…

購入しようか、まだ、悩んでおります。
545: 購入検討中さん 
[2013-11-04 20:10:41]
1年ほど中古・新築問わず探しましたが、ここが1番でした。
ただ支払いを頑張るかどうか悩んでいます。
仮に安くなっても眺望▲日当り▲の部屋しか残らないのでしょうね・・・

546: 購入検討中さん 
[2013-11-04 21:26:32]
538です。539さん、542さん、ありがとうございました。
やはりH・Gの低層階は日当たりが心配です。
IとJも、学校と隣のマンションの影響で、眺望と日当たりがネックですよね。
狛江は新築も中古もなかなか出てこないですね。売れ残りでも値引きは厳しいでしょうか。
549: 入居済みさん 
[2013-11-04 23:11:38]
今残っているのは売れ残りということではないと思いますが、絶対的に条件のよい上層階南向きなどの物件は、第2期くらいで終わったんじゃないでしょうか。南向き富士山から丹沢山系までみえて眺望は素晴らしいです。同じマンションなのに、隣のマンションしか見えないとかいうと、なんだか情けなくなるので、思いきって諦めて、他の物件を早いタイミングで購入したほうがいいのでは?

551: 匿名さん 
[2013-11-05 21:42:13]
狛江の駅の近くで探すなら、私は今ならやっぱりここしかないと思いますよ。
築10年以上でも、駅から近い所はまだ4千万普通に超えてますよね。
お隣のセントラルハイツも約30年経ちますが、先日のチラシでは3400万円台で出ていましたし。
比較的条件が悪い部屋だとしても、新築のメリットがあり、充実した共用施設が使えるこちらの方が良いかと。
当たり前ですが富士山や丹沢まで見えるのは高層階の条件の良い部屋で、大地の棟でも下の方の部屋からは見えません。
加えて言えば、見晴らしが悪くても別に情けなくはなりません。

ちなみに、近々狛江市内に新築マンションが建つ予定があるのは、西野川の住友不動産、中和泉の東京建物のブリリア位ですかね?
住友不動産のは凄く不便な所、東京建物のは割と狭い所に建ちますね。
まだ広告などは見ていないのでその印象だけですが、こちらのマンション以上に価格を含めたメリットがある物件なら良いのでは?

まっ、狛江市内が条件でなければ、いくらでも色々なマンションがありますけどね。(笑)
552: 匿名さん 
[2013-11-07 09:16:55]
中古マンションの売値は願望なので、いくらでも高値をつけられますよ。
もちろん売れないので徐々に下がっていくのは容易に想像できます。
553: 匿名さん 
[2013-11-07 21:19:26]
願望価格でも相場はあるので、あまり変な金額は出せないですし、最終的な販売価格はべらぼうには変わらないでしょう?
今月中に売りたい、などの理由が出てくれば急にお値段下がりそうですが。

とにもかくにもグランドメゾン狛江にするなら、残り少なくなって来たのでそろそろ決断しないといけませんね。
売れ残りの値引き待ってたら完売してしまうかも?
それか、2.3年後に出て来るであろう中古を待つか。
554: 申込予定さん 
[2013-11-07 22:56:33]
平成10年築のヒルズ狛江が坪175程度で成約(市役所の近くです)
これが今年の9月。

ヒルズ狛江@175VSグランドメゾン狛江@200
坪25万の差=売買代金で700万円位です。
つまり15年で700万円しか下がらないといえますよね?

あとちょっと調べたら
プラウド狛江が新築時坪250万円=グランドメゾンより1000万ぐらい高い見た目

と考えれば
まぁ安くはないですが、グランドメゾンは妥当な設定だと思います。
こんなこと書くと、営業マンみたいですが違います。
555: 物件比較中さん 
[2013-11-09 19:55:22]
空の棟の販売予定住戸のバルコニーはこれ12畳ぐらいありますよね、相当広いと思いますよ。
西向きなんで夕方まで暗いということになりますけど(汗)

間取り全体的に縦長なので住むとすれば初めての環境になります。
家具配置も今から考えておく必要がありますね。
廊下が長いことは邸宅感があってわりと好きです。
556: 匿名さん 
[2013-11-11 21:11:40]
玄関からリビングのガラスまでが長い(遠い)と贅沢な気持ちになりますよね。
あとキッチンがL字型で、広くて収納力もあるのも魅力的です。
日当たりはH棟は階数によってかなり違いそうですね。
でも、普通の横長バルコニーの部屋よりは明るいのは間違いないですね。
557: 匿名さん 
[2013-11-13 09:40:01]
11月14日から短い期間で第5期2次が発売されるんですね。
どの間取りもそれぞれ特徴があり、どの部屋が生活スタイルに合うか迷ってしまいます。
間取りのタイプとしては空の棟の部屋が一番好みです。ベランダ園芸が憧れなので広々
としたバルコニーに憧れますが、西向きというのはどうなのでしょう?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる