住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

601: 匿名さん 
[2013-07-11 21:45:16]
確かに。公園寄りの住戸なので、引っ越して来てから一度もそのルート使ってません。
602: 入居済みさん 
[2013-07-11 22:49:25]
公園寄りの住戸だから通らないなどという情報必要ですか?親切に教えてくださった方に失礼だと思わないのですか。
本当に残念です。
604: 匿名さん 
[2013-07-12 00:38:22]
日本語大丈夫? 「寄り」というのは、「~に近い」という意味ですよ。
動物園も井の頭公園の一角です。
ワカリマスカ~?
605: 匿名さん 
[2013-07-12 00:43:09]
>602
公園寄りの住戸の人にとっては、無駄足を踏まないためには有意義な情報です。
どうして失礼になるんですか?

「通らない」とも書いてないよね、「遠回り」と書いてある。
紀伊国屋に行く場合には、有用とも書いてある。

読解力のない人ばかりだと疲れます。
606: 匿名 
[2013-07-12 07:20:18]
段ボールは束ねて出しましょう。
607: 匿名さん 
[2013-07-12 07:50:42]
>606
何のダンボールのこと?具体的にね。
609: 匿名さん 
[2013-07-12 13:26:01]
屁理屈、人のあげあしとりばっかり
610: 入居済み住民さん 
[2013-07-12 17:25:09]
本当にそう思います。入居者の方々なのでしょうか。
人間性が疑われる方ばかりです。物件の資産価値を下げるような言い方はやめてください。
住民の質は大切ですから。
611: 匿名さん 
[2013-07-12 19:12:07]
ダンボール束ねて出したよ。
紐で縛らなかったけど。
612: 匿名さん 
[2013-07-12 19:16:20]
屁理屈も立派な理屈です。

人間性と資産価値は関係ないよ。

神経質な奴ばかりでウザい。
613: 物件比較中さん 
[2013-07-12 19:39:04]
ウザいなどという言葉遣いをする方は住民ですか?
住民のレベルは資産価値に十分影響しますよ。ここで問題になっている刺青にしろ、ベビーカーにしろ、全て住民のレベルに関わることです。612みたいな方は住民だと思いたくありませんが、とにかく書き込みをやめてください。
614: 匿名さん 
[2013-07-12 19:47:40]
住民のレベルは資産価値に十分影響?
意味が分からないな。
具体的に説明してよ。
マナーのレベル程度なら関係ないと思うけど。
616: 598 
[2013-07-12 21:04:31]
ぶたさん、お答えいただきありがとうございました。
みなさんのお話でも、近道というわけではなさそうですね。
行き先によっては使ってみたいと思います。
617: ぶたさん 
[2013-07-12 22:19:37]
行き先によりますが、JRに乗るなら公園側の部屋でも少し近いと思いますよ。一度試してみてください。
618: 入居済みさん 
[2013-07-12 22:41:12]
>>617
ありがとう。
以前から、着目していました。
試してみます。
619: 匿名さん 
[2013-07-12 23:47:42]
紐でなければガムテとか?ガムテで十分ですよね?
620: ぶたさん 
[2013-07-13 00:17:14]
新聞紙は縛るか袋にいれた方がいいと思いますが段ボールはそのままでいいと思いますよ。大量に出すのは引っ越しの時だけで、その時は引っ越し屋さんが持って行ってくれますし、単発で出るときは縛るほど多くないし。これまで住んでいたところではどこでも段ボール縛れという話は出た事はありませんでした。段ボールを縛るのがマナーだったマンションに住んでいた方がいらっしゃいましたら是非、ご意見をうかがいたいです。
621: 匿名さん 
[2013-07-13 00:31:55]
ぶたさん、アドバイスをありがとうございました。
この掲示板ではいろいろと御指示が多いので不安なってしまいます。
角を揃えて纏めておくだけで済むのなら楽なので本当にありがたいです。
622: ねこ 
[2013-07-13 05:25:13]
昇降式の駐車場を使っている方にお願いです。
車を出し入れした後は紐をもとに戻していただけないでしょうか?
暇がパレットの上に乗っているだけで、パレットが動かなくなります。
もし同じ駐車場を使っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
623: 匿名 
[2013-07-13 09:35:43]
種類ごとにひもで束ね、束ねられない小さな古紙は「ざつがみ」として紙袋か透明または半透明の袋に入れてお出しください。

http://www.city.musashino.lg.jp/gomi_kankyou_eisei/gomi_dashikata/gomi...

参考にしてください。
624: 入居予定さん 
[2013-07-13 10:07:33]
雑紙は紙袋です。ビニール袋NGです。
情報は正確に。
625: 匿名 
[2013-07-13 10:11:44]
ビニール袋でも大丈夫ですよ
上記のURL見てください(市のHPより)
626: 入居予定さん 
[2013-07-13 10:27:55]
失礼oKでした。
627: 匿名 
[2013-07-13 10:35:28]
いえいえ 共に良い集合住宅になるようがんばりましょ
628: 匿名さん 
[2013-07-13 10:46:18]
段ボール箱のことで、いろいろと教えていただきありがとうございました。
引っ越し分は業者が持って行くことになっているのですが、
あまりにも大量なので一部はどうしても玄関前に出すことになってしまい
それを縛るのはあまりにも大変だと思っていたので投稿させていただきました。
その他についてもリンクを貼っていただいたので一目でわかりました。
きちんと分別したいと思います。

629: マンション住民さん 
[2013-07-13 16:06:33]
ようやくまともな掲示板になってきましたね。
非住人のネガはアクセス禁止を喰らったようで、ネガ書き込みが一掃されてスッキリしました。
ようやく有意義な議論ができそうです。
今後ともよろしくお願いします。
630: マンション住民さん 
[2013-07-13 16:07:34]
ぶたさん、ねこさん、花さん、いつも前向きな意見ありがとうございます。
質問にも丁寧に答えていただいてうれしいです。
631: 空に近い週末 
[2013-07-13 16:08:39]
今後は『空に近い週末』のHNで書き込みます。
よろしくです。
632: 入居済み住民さん 
[2013-07-13 17:54:44]
賃貸に出されている部屋がありますが、早過ぎませんか。
あまりに早いので、なにか事情でもあったのか気になります。正直、治安上短期間で出入りして頂きたくないと思っています。
633: 入居予定さん 
[2013-07-13 18:07:22]
気にし過ぎですね。知り合いで入居前に海外転勤になった人は、賃貸にしました。
634: 匿名さん 
[2013-07-13 22:21:00]
投資として購入して賃貸に出す人も一定数いるでしょう。三鷹の駅前タワーはかなり賃貸の方も多いみたいですし。
635: 引越前さん 
[2013-07-14 12:16:48]
細かいですね。買った人が住もうが賃貸にだそうがそんなに気になりますか?
私はうるさい住民のほうが嫌ですね。隣なんかになればいちいちチェックされそう。
636: 匿名さん 
[2013-07-14 14:09:10]
投資用のマンション購入なんて珍しくないこと。
何をグダグダいってるんだか。
637: 引越前さん 
[2013-07-14 14:22:02]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
638: 契約済みさん 
[2013-07-14 15:26:28]
637こそ出ていけよ。
636は当たり前のことを言ってるだけだろ。
639: 引越前さん 
[2013-07-14 15:50:30]
間違いました。削除依頼しました。
640: 匿名さん 
[2013-07-14 17:45:49]
638は出て行ってほしい
気分悪い
641: 契約済みさん 
[2013-07-14 18:20:14]
640は出て行きなさい。
住民ではないのだから。
642: 匿名さん 
[2013-07-14 20:16:15]
あの…お取込み中すみません。

挨拶回りのことなんですが、入居済みの皆さんはどのようにされましたか?
上下左右の住居だけで十分でしょうか?
同じ通路の端っこから端っこの住居までもされましたでしょうか?
良かったら参考までに教えてください。よろしくおねがいします!
643: 入居済みさん 
[2013-07-14 23:00:20]
うちは特に挨拶していません。
今までのマンションでも挨拶なんてしなかったし,
されたこともありません。
名前も知られたくないですし。
644: 匿名さん 
[2013-07-14 23:11:00]
同じく。これまでもこれからも挨拶回りする予定はありません。
前のマンションもそうでした。
645: 匿名さん 
[2013-07-15 00:08:10]
643,644
ありがとうございました。
646: 入居済みさん 
[2013-07-15 08:03:16]
うちは、左右のお隣さんにだけは
ご挨拶をしましたよ。
647: 住民でない人さん 
[2013-07-15 08:50:13]
上下左右住戸には挨拶するのが当たり前と思ってましたので、挨拶しない人がたくさんいることに驚きました。
648: 匿名さん 
[2013-07-15 09:05:06]
年配の方からすると驚かれるかもしれませんが、最近のマンションは遮音性も極めて高いので、ひと昔前のアパートのように上下左右に騒音で迷惑かけることもありません。だから、挨拶に行く意味があまり無いんですよ。
649: 入居済みさん 
[2013-07-15 10:43:24]
648のような方がいることに驚きです。迷惑かけないから挨拶しないなどという理屈をどこでお知りになったのでしょうか。
上下左右に挨拶するのはこういう人間が住んでいますのでよろしく、ということでしょう。
あなたの理屈だと他人に迷惑かけなければ何やってもよいということになりませんか。倫理観の問題ですが。
650: 匿名さん 
[2013-07-15 11:31:19]
質問させていただいた642です。自分は年配ではないと思うのですが、
以前新築のマンションに入居した際には、騒音の話とは別で
仲良くしましょうという雰囲気がとても強かったせいか、
上下左右+斜め上下の住居にも挨拶回りをして、他の居住者も殆どの方がされていました。
そういう経緯があり、構造が前のマンションとは大きく違うので
感覚的には「戸建の向こう3軒両隣」が、このマンションでは上下左右で良いのかな?と思い
確認の意味で質問をさせていただきました。
名前を知られたくないというプライバシー的なものを考慮するという発想が全くなかったので
驚きましたが、そういう考えの方がいらっしゃるのだということを知り参考になりました。
左右には挨拶回りをされた方もいらっしゃいますし、準備のこともあるので
もう少し考えてみようと思います。お答えくださった皆さん、ありがとうございました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる