住友商事株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 御殿山
  6. 1丁目
  7. 吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2021-04-11 19:46:13
 削除依頼 投稿する

さあいよいよです!
皆様、まもなく引っ越しですね!
新しいマンションライフをより良いものにするため様々な情報交換、交流をしましょう!
またマンション組合や理事会での情報など積極的な交流もしましょう。
※尚、本スレッドは住人限定ですので外部のかたのカキコミは堅く禁止します。
よろしくお願いします。


所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   総武線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩10分
   中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩13分
   総武線 「三鷹」駅 徒歩13分
売主:住友商事 、野村不動産
施工会社:前田建設工業

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/268008/
住民前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248503/

【物件情報を追加しました 2013.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-24 13:53:27

現在の物件
吉祥寺御殿山HOUSE
吉祥寺御殿山HOUSE  [最終期(第2期)]
吉祥寺御殿山HOUSE
 
所在地:東京都武蔵野市御殿山一丁目2773番1他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 徒歩10分
総戸数: 169戸

吉祥寺御殿山HOUSE【契約者・住人】専用スレッドPart2

594: 匿名さん 
[2013-07-11 14:03:12]
殺伐とした掲示板で
592に癒された!(笑)
595: 花 
[2013-07-11 14:16:31]
>589
言論統制も投稿自体を制限していたり、別に価値観を押し付けてなんていませんよ。
一居住者ですから、そんな権限はありません。
いろんな居住者が住んでいるので、いろんな価値観があり
いろんな意見があると思います。
でも、ネットで顔が見えなくても、
同じ屋根の下に暮らそうとしている居住者同士なのですから、
自分の意見と合わない意見があったとしても
「もう少し穏やかな言い方をすることはできないでしょうか?」
そういう気遣いは不必要なことでしょうか?
折角存在するこの掲示板が趣旨のとおりの掲示板であれば良いと思います。
誤解をされているようなので…
584の
「私は入れてませんが、別にそういう人がマンションにいたからと
いって、とやかく後ろ指を指す行為は行き過ぎだと考えます。
もっと価値観に柔軟な姿勢が望ましいかと。 」
私もそのように思っています。
596: 花 
[2013-07-11 14:34:19]
この掲示板の上に、様々な情報交換の後ろに「交流」の二文字もあるのですが、
本当に残念です。しばらくの間、静観します。
598: 入居済みさん 
[2013-07-11 19:11:24]
どなたかお答えいただけると有難いのですが、
駅まで徒歩6分の近道(裏道)というのがわかりません。
どのルートですか?
599: ぶたさん 
[2013-07-11 19:35:58]
サブエントランスから出て、高架下の駐車場に通じるリングシャッターゲートの脇の扉から高架下を通って井の頭通りに抜けるルートです。6分かどうかは分かりませんが私の足で部屋のドアからJRホームまで丁度10分です。
600: 匿名さん 
[2013-07-11 21:29:11]
そのルートは、線路側の住人しかメリットないですね。
公園側の人が駅に行くとしたら、むしろ遠回り。

あと、夜になると暗いですし、井の頭通りの交通量が多いので、
あまり気持ち良いルートでもないです。

けど、紀伊国屋とか、ショッピング街に行くにはいいですね。

601: 匿名さん 
[2013-07-11 21:45:16]
確かに。公園寄りの住戸なので、引っ越して来てから一度もそのルート使ってません。
602: 入居済みさん 
[2013-07-11 22:49:25]
公園寄りの住戸だから通らないなどという情報必要ですか?親切に教えてくださった方に失礼だと思わないのですか。
本当に残念です。
604: 匿名さん 
[2013-07-12 00:38:22]
日本語大丈夫? 「寄り」というのは、「~に近い」という意味ですよ。
動物園も井の頭公園の一角です。
ワカリマスカ~?
605: 匿名さん 
[2013-07-12 00:43:09]
>602
公園寄りの住戸の人にとっては、無駄足を踏まないためには有意義な情報です。
どうして失礼になるんですか?

「通らない」とも書いてないよね、「遠回り」と書いてある。
紀伊国屋に行く場合には、有用とも書いてある。

読解力のない人ばかりだと疲れます。
606: 匿名 
[2013-07-12 07:20:18]
段ボールは束ねて出しましょう。
607: 匿名さん 
[2013-07-12 07:50:42]
>606
何のダンボールのこと?具体的にね。
609: 匿名さん 
[2013-07-12 13:26:01]
屁理屈、人のあげあしとりばっかり
610: 入居済み住民さん 
[2013-07-12 17:25:09]
本当にそう思います。入居者の方々なのでしょうか。
人間性が疑われる方ばかりです。物件の資産価値を下げるような言い方はやめてください。
住民の質は大切ですから。
611: 匿名さん 
[2013-07-12 19:12:07]
ダンボール束ねて出したよ。
紐で縛らなかったけど。
612: 匿名さん 
[2013-07-12 19:16:20]
屁理屈も立派な理屈です。

人間性と資産価値は関係ないよ。

神経質な奴ばかりでウザい。
613: 物件比較中さん 
[2013-07-12 19:39:04]
ウザいなどという言葉遣いをする方は住民ですか?
住民のレベルは資産価値に十分影響しますよ。ここで問題になっている刺青にしろ、ベビーカーにしろ、全て住民のレベルに関わることです。612みたいな方は住民だと思いたくありませんが、とにかく書き込みをやめてください。
614: 匿名さん 
[2013-07-12 19:47:40]
住民のレベルは資産価値に十分影響?
意味が分からないな。
具体的に説明してよ。
マナーのレベル程度なら関係ないと思うけど。
616: 598 
[2013-07-12 21:04:31]
ぶたさん、お答えいただきありがとうございました。
みなさんのお話でも、近道というわけではなさそうですね。
行き先によっては使ってみたいと思います。
617: ぶたさん 
[2013-07-12 22:19:37]
行き先によりますが、JRに乗るなら公園側の部屋でも少し近いと思いますよ。一度試してみてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる