三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか? Part10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. 1丁目
  7. パークタワー東雲ってどうですか? Part10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-04 15:51:48
 

いよいよスレも10個目です。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.37平米~86.48平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/322308/


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2013-03-24 09:56:57

現在の物件
パークタワー東雲
パークタワー東雲  [【先着順】]
パークタワー東雲
 
所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
総戸数: 585戸

パークタワー東雲ってどうですか? Part10

551: 匿名さん 
[2013-03-29 11:32:10]
ここは世界最高峰のマンションスペックと聞きました。だから現時点では乾式壁が一番ですよ。
552: 匿名さん 
[2013-03-29 11:34:40]
晴海三菱より天井高が低く、内廊下でもないのに。
553: 匿名さん 
[2013-03-29 11:44:40]
一番高いのは、南東角部屋。
30階以上の高層階80Bは最上階南より高い設定です。5500〜6000。好みによるけどね。
554: 匿名さん 
[2013-03-29 11:44:47]
湿式壁、二重床、二重天井を売りにして、騒音問題に発展したマンションあるね。
555: 匿名さん 
[2013-03-29 11:49:40]
タワマンでも、相模大野のプラウドタワーはコンクリ壁だそうですよ。
556: 匿名さん 
[2013-03-29 11:59:32]
南東角進められたけど、間取りがイマイチなので選ばなかった。
557: 匿名さん 
[2013-03-29 12:14:27]
547ですが。
空気伝搬音に対しては136mmの乾式耐火遮音壁で十分遮音性能があるけど、壁をドンドンとかコンコン叩く固体伝搬音は乾式壁だとかなりダイレクトに伝わるのが心配。まぁこれを心配してたらタワマンには住めないのかもしれないが。
メーカーの音響設備でも確認してるのでこれは実際の感想。
間取り的に、隣家のリビングが面しているところが気になるかな。
子供がいたら壁叩いたり、ぶつけたりとかは十分ありそうだしね。
親が音の伝わり方を意識して、壁面収納にしたり、普段から注意したりしているなら安心かもしれないけど。
最近は普通のマンションでも乾式壁が増えて柱や壁の面積が少ない分、同じ壁芯面積でも広くなるのはいいことだけどね。
558: 匿名さん 
[2013-03-29 12:15:46]
今一番旬なパークタワーと言えば、駅徒歩3分、品川駅まで13分の

パークタワー新川崎でしょう。
559: 匿名さん 
[2013-03-29 12:22:16]
乾式壁に箪笥等の背面をピッタリ付けてると、引き出しを閉めた時に鳴るドンという音が隣に伝わるからゆっくり閉める等の注意が必要。
560: 匿名さん 
[2013-03-29 12:25:09]
物件はいいか知らないけど、川崎の雰囲気が苦手です。東雲の方が落ち着きます。
561: 匿名さん 
[2013-03-29 12:28:05]
コスト以外に乾式壁が湿式より良いところはありませんよ。
居住性という観点では。
562: 匿名さん 
[2013-03-29 12:53:07]
>>561
コストは乾式耐火遮音壁の方が高いと聞きますが・・・
音以外の居住性という観点では、壁が薄くでき軽くなることで柱が細くなるので、居住空間が広くなるというメリットはあります。
実際、同じ面積の間取りでも乾式壁の方が内法面積は広いです。(よっぽど薄いコンクリ壁との比較でなければw)
563: 匿名さん 
[2013-03-29 12:53:20]
時々壁に霧吹きかければいいだけのこと。
564: 匿名さん 
[2013-03-29 15:05:23]
犬飼ってる人が多そうですが、わんわん鳴く声が上下左右の部屋に聞こえないか心配です。
窓、扉を閉めている状態で。
565: 匿名さん 
[2013-03-29 15:11:09]
吹き抜け側から聞こえるでしょうね。
ワンちゃんが多いでしょうから我慢してもらうしかありません。
566: 匿名さん 
[2013-03-29 15:12:18]
大丈夫です。
世界最高水準の乾式耐火遮音壁ですから。心配いりません。
567: 匿名さん 
[2013-03-29 15:16:59]
ひょえー! マジで聞こえるんですか?
うちのワン公、夜鳴きするんですよ。上下左右の方ごめんなさいね!
568: 匿名さん 
[2013-03-29 15:19:45]
プラウドの湿式壁は隣人の話し声やテレビの音も聞こえますけど。
569: 匿名さん 
[2013-03-29 15:34:34]
ここはプラウドではありません。世界最高水準の乾式耐火遮音壁です。

プラウドとは違うんです。
570: 匿名さん 
[2013-03-29 16:11:03]
犬の鳴き声のような空中伝搬音が乾式壁越しに聞こえるわけねーだろww
571: 匿名さん 
[2013-03-29 20:35:33]
そんなに鳴き声が心配なら>563さんの方法で湿式にしておけばよい事じゃない?
572: 匿名さん 
[2013-03-29 20:44:09]
568をちゃんと読もう!
573: 匿名さん 
[2013-03-29 20:46:14]
569をちゃんと読んだんだけどね。
574: 匿名さん 
[2013-03-29 20:51:24]
ちゃんと読んだら571はナイナイ。
575: 匿名 
[2013-03-29 21:07:58]
いいかげん低レベルな書き込みはやめろ。何の情報も中身も無くつまらん。
576: 匿名さん 
[2013-03-29 21:11:03]
相手にしないのが一番効果ありますよ
577: 匿名 
[2013-03-29 21:15:14]
しかし情報を交換するサイトで意味の無いやり取りを見ると憤りを感じる。
578: 匿名さん 
[2013-03-29 21:18:30]
それだけ彼らもこの物件を気にはしてるみたいで、嫉妬も含め人気があるってことで大目にみましょうよ。
単なる煽りやネガはスルーされると本人は寂しいので、スルーが一番です。
579: 匿名 
[2013-03-29 21:27:15]
分かりました。ネガの皆さんはこれからも嫉妬の書き込み頑張って下さい。って書き込みしたら必ず嫉妬じゃなく事実だ的な書き込みされるんでしょうね(笑)
580: 匿名さん 
[2013-03-29 21:31:10]
タワマンは建物を軽くするために乾式が普通なんだよね。
ところで、乾式間仕切壁に押しピン挿してはいけないの知ってる?そんな事してはダメだからね。
乾式に住んだ事ない方もいるかもしれないから教えておくね。
581: 匿名さん 
[2013-03-29 21:35:33]
最高スペックに使えないアプリを満載し修理ばかり必要なパソコン。

そんなイメージ。
582: 匿名さん 
[2013-03-29 21:38:47]
晴海三菱ほどの天井高ではなく、内廊下でもないのに
最高スペックと言われても。
583: 匿名さん 
[2013-03-29 21:40:14]
>580
ピン挿すのがダメな理由を教えてください。
在宅の仕事で今までは壁を書類留めにするってスタイルでした。新築だし、もうやらないけど、理由は?
584: 匿名さん 
[2013-03-29 21:41:23]
自称最高スペックに使えないアプリを満載し修理ばかり必要なパソコン。

でOK?
585: 匿名さん 
[2013-03-29 21:50:00]
>>583さん
580さんではありませんが、建物の構造部分であることと、遮音性能の劣化に繋がるので、画鋲も禁止されているのが一般的だと思います。特に賃貸等では知らないで刺してしまう人はいるようですが。
586: 匿名さん 
[2013-03-29 21:52:31]
最高スペックのPC持ってるけど、3年毎に買い換えてるよ。MCJでね。
マンションはそういうわけにはいかないけどね。
でも、マンションのスペックも次から次に良くなってくるから、10年も経てば旧免震なんて言われるようになるかもね。
587: 匿名さん 
[2013-03-29 21:58:07]
585さんの言う通りですね。
それと、追加コメントさせていただくと、押しピン挿すと壁から「痛ッ!」て声がするからね。

というのは冗談ですよ。
588: 匿名さん 
[2013-03-29 23:17:49]
東雲だからしょうがないよ。
589: 匿名さん 
[2013-03-29 23:42:54]
最近のネガは白痴だからな、もっと実のあるネガ言やぁいいのに
591: 匿名さん 
[2013-03-30 00:01:39]
まあ、仕方ないね。
乾式間仕切壁に穴開けそうな住民がいそうだから注意しないとね。
声が丸聞こえになっちゃうかもね。
593: 匿名さん 
[2013-03-30 00:19:49]
ハムスターを飼ってると穴を開ける例があるそうだ。
犬は無理か。猫なら爪研ぎで穴を開け兼ねない。
594: 匿名さん 
[2013-03-30 00:40:05]
>593
動物園好きなんですね、かわいい笑
595: 匿名さん 
[2013-03-30 00:40:58]
2期7次とか事実上の先着状態だけど、竣工前に完売するのかな?なんだか晴海を見ているようで。。
596: 匿名さん 
[2013-03-30 00:44:27]
>594
今は動物園で犬猫ハムスターを飼ってるのか。
世の中変わったねえ。
597: 匿名さん 
[2013-03-30 00:57:53]
免震と制震ってどっちがいいのですか?
598: 匿名さん 
[2013-03-30 01:00:32]
晴海もskyz諦め組が押し寄せてるよ。そんなに高いなら、もう少し出して中央区にするって。高過ぎて、無理っていう大多数はこっちに来てるね。
599: 匿名さん 
[2013-03-30 01:04:10]
598
そんな事、晴海のポジさんでさえ書いてないけど。
600: 匿名さん 
[2013-03-30 01:25:55]
Skyzスレ見たら?おたく足りなかった派?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる