神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 潮江
  6. ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-08-07 18:20:00
 

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラスどうですか?
前スレ(仮称)JR尼崎駅前マンションプロジェクト
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446/

所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「尼崎」駅から徒歩3分

[スレ作成日時]2006-12-06 20:36:00

現在の物件
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス
 
所在地:兵庫県尼崎市潮江1丁目60番3(あまがさき緑遊新都心土地区画整理事業区域内)(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)尼崎駅から徒歩3分
総戸数: 463戸

ローレルスクエア尼崎ルネ・ガーデンテラス

184: 契約済みさん 
[2008-01-21 02:05:00]
水廻りのフッ素加工に天井廻り縁、二重窓を考えています。
ウエストパネルも一戸建っぽくてよいのですが、値が張りますね。

カーテンや家具は某大手家具屋さんでコーディネートしたいと考えています。
床フロートも別途業者に頼んだほうが安くつくとは思うのですが、入居時の掃除??と併せて、情報をお持ちの方は教えていただけませんでしょうか。

あと、電化製品は一新したいと考えております。
185: 匿名さん 
[2008-01-21 06:56:00]
>176です。

申し込み予定さん、

お答えありがとうございます。もう一つお聞きしたいんですが図書館は近くにありませんよね。
市のHPでみると2箇所しかないようですが支所のようなものはどこか近くにありますか。
また市役所の支所や駅近に公民館はあるようですがその中に入っているとかでしょうか。
取り寄せて貸し出しの本のやり取りだけで実際の本はおいてない感じですか。

近くに中高生の塾ってないですか。大き目のところあるといいのですが。

受験生がいるので自習室をよく利用します。塾または図書室または自由に使えるデスクスペース(公民館内など)ありましたら教えて下さい。

マンション購入から少しはずれるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

>176の質問にももしまだお答えありましたらよろしくお願いいたします。
186: HAPPY HOME (契約者) 
[2008-01-22 01:57:00]
年が明けてしばらく見ないうちに書き込み増えていますね・・・

「契約済み」さんが多いので、ハンドルネームをつけて見ました。
入居者予定の皆さん、これから半年情報交換、改めてよろしくお願いします!!

>雨の日は音が良く通るためうるさいと感じることがあるとは思いますが、そう何本も通らないの>で私は気になりません。ただ、駅構内放送は良く聞こえますね。棟に、電車が雪などで遅れた時>などはその内容さえ聞き取れる程だと思います。
>電車の音が気になるのでしたらペアガラスや二重ガラスをオプションで選ぶことも可能です。

これも慣れの問題と思っていますが、朝の通勤を考えると、上記の構内放送が聞こえるのは、
逆にメリットとさえ感じました。朝、駅に行ってから焦らなくてすみますもんね。

先日もインテリアショップやショールーム、家電量販店に行ってきましたが、
見れば見るほど、どんどん夢膨らむ今日この頃。オプションも欲を言えばきりがないのですが、
フローリングのコーティングって通常のワックスとは効果がだいぶ違うものなのでしょうか?

ペアガラスは装備希望だったので、「まどまど」も検討していますが、これも入ってみて、
音や結露を確認してからでもいいかな…と思っていますが、実際どうなのでしょう?

後付の難しいものに絞って、オプション会までに、ある程度プランを決める予定です。
皆さんもはじめてだと思いますが、オプション会ってどの位の商品があるんですかね?
その場でかなり迷いそうな気がします。皆さんと同じく、オプションには??迷いが多いです。

とはいえ、物件のメリットを再確認しながら、
改めて、購入してよかったなと夫婦で話しているところです。(気が早いですけど)
187: 匿名さん 
[2008-01-22 07:00:00]
>181さんへ
我が家もキャンセルしようかぎりぎり迷っています。同世代です。

すごく立派に変わる大阪駅に5分というのも魅力ですが。同じ世代です。これからも探されると思いますがどのあたり視野に入れておられますか?少しはずれますがよかったらお聞かせ下さい。

契約は210階以上の北西向きですがそんなに西向き眺望悪くなりますか。西の道が60m道路になるというのも気にはなりますよね。

スーパーはアミングのほうにもう一箇所ありましたよね?キリンのお店街はそんなに魅力ないですかね。。。

尼崎市にのっていた北の老人ホームの手前、大学の東の商業施設って何ができるんですか?


ご意見ください。
188: 買いたいけど買えない人 
[2008-01-22 07:28:00]
キャンセルですか・・・
もったいないですねぇ。

購入理由は何だったのですか?
他マンションと比較して、生活全般に便利だと感じたのでは???
交通網の充実、医療面の安心、生活必需品の安さ等・・・・

眺望が第一条件なら、都市圏では購入できる物件は少ないと思います。
単純に考えれば、タワー最上階クラスで、ココとは違う価格帯です。
また、ステータス重視ならば、西宮、芦屋、神戸山手となるでしょう。
(残念ながら、当初から尼崎は選択外でしょう)

別の理由でキャンセルでしょうか???
あーお金があれば、私は買いたいです。
189: 匿名さん 
[2008-01-22 15:43:00]
187です。
ご意見ありがとうございます。

188さんへ
まず羨望よりも利便性探しております。
>ステータス重視ならば、西宮、芦屋、神戸山手となるでしょう。
現在西宮市民です。子育て重視で西宮で育てました。現在阪急線ですが利便性は悪いので
独立を機に老後を考え駅近で探してきました。西宮あたりはJR以北で駅直結か5分以内では
もう今のところ土地もなく予定もなさそうです。(新情報あれば教えてはいただきたいですが)

理由はステータスだけかもしれませんが、西宮を離れる事に抵抗がまだ少しありことと、ここを購入するにあた本当に迷っていましたがどんどん契約の知らせを聞いているうち
やはりと思い最後のあたりで北西部屋を購入しました。既に売れ残りって感じでした。最初の希望の部屋とは違ったものしか残っておりませんでしたし、残りから急いで選んだ物件なので
キャンセルはまだしていませんが、いまだどうしようか迷っております。

最後の方に残っている部屋(今も中途半端にばらばら30戸ほど残っているようですが)何か問題があるのでしょうか。キャンセル住戸ばかりですか?その部屋たちは値段に見合わないとかよほど間取りが悪いとか他にも理由があるのでしょうか。担当に以前お聞きしたら出していなかっただけと軽く交わされましたがそんなに不自然にぽつぽつ残していたということでしょうか。ぜひぜひお聞きしたいです。

老後をすごすついの住処にと思っておりますが尼崎はどうなのかと思っております。実際こちらを買われた方はどの年齢層が多いのでしょうね。
>医療面の安心
と書かれていますが他市と比べどういったところに良さがありますか。


同世代の方で買われた方、また他市からの方、尼崎がずっといい方などご意見よろしくお願いいたします。
190: 契約済みさん 
[2008-01-22 17:33:00]
40代後半ですが、他市から尼崎への転入組です。
この物件を購入した最大のポイントは利便性です。通勤や子供の通学(高校や大学)にはベストに
近いのではないでしょうか?
両親が奈良県に住んでおりますが、高齢になるにつれて車の運転が難しくなり、買物や病院への
通院に不便を感じるとのことでしたので、老後の利便性を考えて購入を決断しました。
尼崎ブランドについては、他人の風評を気にしても仕方がないし、逆にその分価格が安くなって
いるのではないかと思います。
もし、同じ物件がJR芦屋駅や阪急西宮北口駅にあったとすれば、この値段ではとても買え
なかったと思っています。
この物件はブランド志向ではなく、現実重視の人向きではないでしょうか?
191: 匿名さん 
[2008-01-22 18:05:00]
同じ類の質問の繰り返し多いと思わない?それも「西宮(のどこだよ!)と比べて」とか「いい部屋は?」とかの主観でしか答えられないものとか漠然としたものはウンザリ。
みんなご丁寧にレスしてるの、感心するわ。
192: 匿名さん 
[2008-01-22 19:53:00]
ほんと、同じ方でしょうね。西宮に未練タラタラなら、そのまま西宮に住み続ければすっきり
するのではないかな、と思うのですが。余程、リッバな子育てを西宮でされてきた親の鏡のような
方なんだろうなあ。
 そりゃ、石橋をたたくのは大切だけど。最後の方の契約なんだから残っているところで選ばなく
ちゃいけないのは仕方ないよなぁ。担当営業の方が気の毒だ、、、。
193: ご近所さん 
[2008-01-22 20:59:00]
一体西宮云々ぬかす連中は、どこに住んでいるの?
そんなに西宮がいいのかなあ?
そんな連中もどうせ、もし尼崎に来てもローンで買うのやろ。
キャッシュでも買えないのに尼崎がどうだのという資格はない。
194: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:18:00]
HAPPY HOMEさん 他、入居予定のみなさん

はじめまして!今年に入ってから、入居までのスケジュールが送られてきて
忙しくなってきましたね。情報交換よろしくお願いします。

今週末くらいからインテリア相談会がはじまりますね。
私も照明器具、家具、カーテンのショールーム等に行ってきました。
照明器具は、申し込むと入居の際に取り付けてあるというのがいいかなと思いましたが、
やはり高いので、型番だけ参考にして、自分で購入しようと思ってます。
気になるオプションがいろいろありますが、やはり高いですよね。悩みます。
確実に申し込むのは、換気扇フィルターくらいでしょうか。(笑)
あと、エコカラットもよさそうなのでリビングの壁にと考えています。
フッ素コート、フロアコーティングもしたいのですが、予算がー。
入居してから、もう少し安価でして下さる業者さんを探そうかなとも思っています。
195: 契約済みさん 
[2008-01-22 22:32:00]
送られてきたインテリアオプションプラン集をもとに、ネットで調べていますが、やはり
オプション会の価格は割高ですね。

194さん、換気扇フィルターについては、以下のHPをご参考まで。
http://www.b-one-co.jp/

エアコン、照明はもちろん、大部分を自分で調達する方針ですが、皆さんはいかがですか?
196: 契約済みさん 
[2008-01-22 23:32:00]
194です。

195さん、換気扇フィルターの件、ありがとうございました。
調べていなかったので、オプション販売会で申し込みをするところでした。
ありがとうございました〜!
197: HAPPY HOME (契約者) 
[2008-01-22 23:46:00]
換気扇フィルターの件、有難うございました。

私も、どこかにもっと安くあるだろう・・・って思っていただけで、
調べられずにいたので、助かります。お互い情報共有して、ちょっとでも
節約できればいいですね。

ちなみに、私も家電関係は、自分で調達するつもりですが、
内覧会〜入居までのどこで設置するのか、よく分からずにいます。

内覧会が、6〜7月と暑い時期なので、エアコンは先にほしいですよね。

ちなみに、照明はほぼ器具確定して、量販店で安く買うつもりです。

次は、カーテンです!どこかいいお店ありますかね??
198: いつか買いたいさん 
[2008-01-22 23:53:00]
181です。187さんがキャンセルを考えいると知って責任を感じています。私の素直な気持ちを書いたのですが、人それぞれ考え方はあるので、ひとつの意見として受け止めてください。最後に選ぶのはご本人ですから、とことん考えて決断してください。
199: 匿名さん 
[2008-01-23 00:31:00]
>190
もし、同じ物件がJR芦屋駅や阪急西宮北口駅にあったとすれば、この値段ではとても買え
なかった というのは事実でしょうね。

この物件はブランド志向ではなく、現実重視の人向きではないでしょうか という"ブランド志向"と"現実重視"というのはよく理解できませんが、どういうことをお述べなのでしょう?
200: ヒラポン 
[2008-01-23 00:52:00]
そうですね、ここを買う人は、まさしく現実重視の人ですね。
マンションは、駅前、そして、管理これに尽きます。近鉄の管理はGOODですよ。
駅から離れると、将来、価格はゼロに近くなります。
駅から遠いと、賃貸も安くなります。
2年前に、ぼろぼろマンションを1500万で買いましたが、
駅前ということで、11万で貸しています。
現実重視。
尼は、とにかく生活費が安くつきます。このあたりは、10年もたつと驚くほどの変貌をとげます。
それから、ここは駅から遠い一戸建てを売却し、現金で買った人が多いと近鉄の人に聞きました。
余裕のある人が、意外にも多いのですね。
ブランドか、金か。
自己満足か、現実か。 
散歩していると、気さくに話しかけてくる人もいたりして、面白いところでした。
好きになりそう。
201: HAPPY HOME (契約者) 
[2008-01-23 01:50:00]
近鉄住宅管理については、営業の方も自信をお持ちのようでしたし、

昨年の週間ダイヤモンド別冊(タイトル忘れましたがマンション特集)を、

図書館で借りてみると、関西中心の業者さんであるにも関わらず、

かなりいい評価だったように記憶しています。

24時間有人管理もこの物件の大きな魅力ですよね!
202: ヒラポン 
[2008-01-23 02:37:00]
そのとうりだとおもいます。
大阪の老舗の地主さんが、あそこは、野暮ったいけど真面目に管理してくれる。
といっておりました。
203: 匿名さん 
[2008-01-23 07:40:00]
ヒラボンさんへ

確かにマンションの資産価値は、駅近、管理につきます。
ココは、その点ベストだと感じます。

その上、キリンガーデンシティのオープンで、価値向上が期待できます。
いつの日か、潮江がブランド化されたりして・・・

そうなれば、西宮云々の議論がなくなるかも?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる