なんでも雑談「名古屋 中学受験塾の広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名古屋 中学受験塾の広場
 

広告を掲載

ラグナヒルズ [更新日時] 2023-03-20 15:35:29
 削除依頼 投稿する

学区の制限を受けながらマンションを選ぶ時代は終わりました。
今は子供は私立中学に行かして、自由にマンションを選ぶ時代です。
そのためには、中学受験塾選びが重要ですね。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。

【カテゴリをなんでも雑談板へ移動しました 2013/12/25管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-23 17:58:50

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 中学受験塾の広場

41: 匿名さん 
[2013-04-08 10:17:34]
御主人さんは東海出身ですか?
42: 産休中 
[2013-04-08 10:19:23]
神奈川県内の学校です。
43: ラグナヒルズ 
[2013-04-08 22:49:41]
>>40
全くスレ違いの話題ですが、
医師と薬剤師のご夫婦って、多そうで実は少ないですね。
医師と看護婦さんは当然として、医師同士の夫婦の方が多いと思いませんか?

ワシは金融関係で家内は薬剤師だが、医者と仲良くなれる機会は薬剤師より
看護婦がずっと多いと言ってました。




44: 匿名さん 
[2013-04-08 23:11:24]
薬剤師は給料いいし、求人多いから羨ましい。
45: 匿名さん 
[2013-04-09 00:21:54]
会計士、税理士、司法書士、社会保険労務士
個人の営業力で決まるね
お客さんとって来ないと金にならない
一般企業ではほとんど役に立たないし、
大きな事務所に所属するとかでなければ高給も見込めないよ
46: 匿名さん 
[2013-04-10 08:15:13]
中学受験ですと小4から塾に通わせるべきですかね?
47: ラグナヒルズ 
[2013-04-11 00:40:35]
>>46
中学受験は小4から塾に通わせるのが標準のようですが、
個人的な経験で言えば名古屋の場合は小5からでも良いと思います。

名古屋の最高峰は東海と南女ですが、
3年間をかけるような難関校ではありません。

私立中学は2年間の通塾で行ける学校が、
その子にとってちょうど良い学校だと思います。

3年間鞭を打って合格した後で、中学の時点で燃え尽きた生徒は最悪です。
最終ゴールは大学だし、大器は晩成だと思います。








48: 匿名さん 
[2013-04-11 02:14:35]
>>39

税理士が会計士のおまけとか言ってる時点でわかってねーわw

税理士と公認会計士の業務の差説明できないだろ?万年ダメリーマンの>>39には(笑)
49: 万年ダメリーマン 
[2013-04-11 08:29:03]
公認会計士になればもれなく無試験で税理士にもなれるんですけど…
国税OBや院免でも税理士なれますよ
試験合格者なんて税理士のうち半分もいないよ
税理士登録して税務してる公認会計士って結構いますよ

業務の差は税務と監査の違い
今どきの中学生でも知ってるでしょ

はやく試験に合格できるといいですね。万年無資格事務員さん。


50: 匿名さん 
[2013-04-12 00:04:01]
>>49

税理士は会計士のおまけとかいう割りには、会計士わざわざ取ってなんで税理士なんかするのかなぁ(笑)


会計士で食えないからだろ?それともあれか?監査が暇すぎて、ついでに税務やってんのか?


で、監査と税務の違いってなんだよ。何のためにやってるか中学生でもわかるように説明してみろよ。ダメリーマンさん♪
51: 税理士 
[2013-04-12 11:33:26]
こんなところで喧嘩しない。

50さんにはこれをどうぞ

〔特集〕食えない税理士・会計士
エコノミスト 4/16号 (2013年04月08日発売) 毎日新聞社
http://www.fujisan.co.jp/product/214/?gclid=CIDqpuqlvrYCFYlapQodFTUAMQ
52: 匿名さん 
[2013-04-12 23:59:55]
たしかに資格は難関なのに平均年収は安いよね
弁護士や医師も人より高い給与貰ってるのはほんの一握りですよ
この手の真実は早いうちに教えてあげた方がいい
53: ラグナヒルズ 
[2013-04-13 22:36:45]
資格とか学歴は、直ぐにお金と結びつくほど単純ではない。
資格も学歴も道具で、良い道具が必ず金を生むものでは無いと思う。

また、最近は医師薬剤師の資格はバブルっている。
私立大学の医学部薬学部の授業料はバカ高くお金だけで考えるとペイできると思えない。
(医師になるために6000万円、薬剤師でも2000万円はかかる)

国立大学の医学部薬学部に合格する学力があるのなら、
それ以外の学部を選ぶと格段の学歴が取れる。
例えば岐阜大学医学部を止めて東大に入った方が生涯年収が良い可能性が高いと思う。





54: 匿名さん 
[2013-04-14 09:45:21]
最近のラグナヒルズ(旧アリーナ)さんは結構面白い評論をされるね。
常に賛否両論巻き起こるコメントを今後も期待します。
55: 匿名さん 
[2013-04-14 20:18:57]
もう、いいよ。閉鎖しましょう。
56: 匿名さん 
[2013-04-16 15:28:05]
アゲ
57: 匿名さん 
[2013-04-19 16:21:39]
塾の良し悪しは単純明快でしょう
前年度の実績を調べれば一発
どこの学校にその塾から何人合格し、かつ入学したか(ここ重要)
59: ラグナヒルズ 
[2013-04-20 18:33:47]
>かつ入学したか(ここ重要)

優秀な一人の生徒が多数の難関中学の合格実績を稼いでいることを
言われているのだと思いますが、名古屋の場合は私立中学が少なく、
入学者数をそれほど気にすることないでしょう。
入学者を気にするなら、合格率(母数と合格数の関係)が重要でしょう。

60: 匿名さん 
[2013-04-23 20:11:02]
偏差値72 旭丘高校、岡崎高校、滝高校、東海高校、明和高校
偏差値70 一宮高校、刈谷高校、時習館高校
偏差値69 千種高校、名古屋高校、菊里高校
以下

これが真実です
名古屋でレベルの高い高校は、
旭丘高校(東区)、東海高校(東区)、明和高校(東区)、
千種高校(名東区)、名古屋高校(東区)、菊里高校(千種区)
以上の6つ
61: ラグナヒルズ 
[2013-04-23 21:35:11]
>>60
全然わかっていない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる