なんでも雑談「名古屋 中学受験塾の広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名古屋 中学受験塾の広場
 

広告を掲載

ラグナヒルズ [更新日時] 2023-03-20 15:35:29
 削除依頼 投稿する

学区の制限を受けながらマンションを選ぶ時代は終わりました。
今は子供は私立中学に行かして、自由にマンションを選ぶ時代です。
そのためには、中学受験塾選びが重要ですね。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。

【カテゴリをなんでも雑談板へ移動しました 2013/12/25管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-23 17:58:50

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 中学受験塾の広場

82: 匿名さん 
[2013-04-29 16:34:00]
>78
名東区は名古屋市の中でもレベルが高い地域です
一社駅徒歩圏なら名東小→神丘中でいいんじゃないですか
ただしレベルが高い学校は内申が少しつきにくいというのも一応忠告
83: 匿名さん 
[2013-04-29 16:48:04]
>>79、80さん

情報ありがとうございます。

南山女子と淑徳って偏差値高いんですね。

79さんによると南山女子と淑徳の学力は差があるとのことですが
80さんのデータによると偏差値?はあまり差がない。

受験時には南山>淑徳なのが
3年の間に南山>>>>>>>淑徳になってしまうのかしら?

でも淑徳は部活にも力を入れているみたいですし。
家からは淑徳が近くていいかなって、私は思っています。

当面は、南山女子を目標に頑張っていきます。

84: 匿名さん 
[2013-04-29 18:03:33]
正直中学まではどこの学校も大差ないんですよ
本人のがんばり次第なんで
でもその後高等部に進むと、保険となる内部進学先が南山と淑徳で明暗が分かれます
さらに学力も高等部になると差が大きくなる

淑徳高校の卒業後の進路
http://www.shukutoku.ed.jp/course/course_acv.html
南山高校女子部の卒業後の進路
http://www.nanzan-girls.ed.jp/sinro/

無論文教区に住んでも、そのまま一流高校・一流大学に進学できる生徒はわずかです
やはり塾予備校での学習で差がつく
85: 匿名さん 
[2013-04-29 18:08:46]
まあ学区に縛られて公立行かせる時代は終わりましたね
経済力のある家庭なら、
中学受験で有名私立、有名塾予備校、家庭教師、国立一流大学が基本です
86: 匿名さん 
[2013-04-29 20:22:28]
経済力がある人は問題なく良い学校区に住めるもんだけどね。
87: 匿名さん 
[2013-04-30 20:42:55]
長久手市:愛知医科大学、愛知県立芸術大学、愛知淑徳大学長久手、愛知県立大学
日進市:名古屋商科大学、愛知学院大学、名古屋学芸大学、名古屋外国語大学、椙山女学園大学日進
    名古屋学芸大学短期大学部、名城大学日進、愛知東邦大学日進
瀬戸市:南山大学瀬戸、名古屋学院大学、東京大学演習林生態水文学研究所
豊田市:愛知学泉大学豊田、愛知工業大学、愛知みずほ大学、桜花学園大学豊田
    中京大学豊田、日本赤十字豊田看護大学
尾張旭市:名古屋経営短期大学、名古屋産業大学
中村区:愛知大学、同朋大学、名古屋音楽大学、日本赤十字愛知短期大学
東区:愛知大学車道、名古屋大学医学部保健学科大幸、名古屋文化短期大学
千種区:名古屋大学、名古屋市立大学、椙山女学園大学、愛知学院大学、愛知淑徳大学、愛知工業大学
名東区:愛知東邦大学
熱田区:名古屋学院大学
瑞穂区:名古屋市立大学、名古屋女子大学、愛知みずほ大学短期大学部
昭和区:名古屋大学、名古屋工業大学、南山大学・短期大学、中京大学、名古屋柳城短期大学
天白区:名城大学、東海学園大学名古屋、名古屋女子大学天白学舎、豊田工業大学
守山区:金城学院大学、愛知県立大学守山
南区:大同大学
西区:名古屋文理大学短期大学部
中区、緑区、北区、港区、中川区なし

名古屋市の大学は東部に集中してる
88: 匿名さん 
[2013-04-30 20:55:10]
何の参考にもならんことを書くなよ
しかし中区って何もなかったっけ?
89: 匿名さん 
[2013-04-30 23:05:11]
子供に振り回されてマンション買ってる人は愚かだと思う
親世帯が中心なんだから好きなところに住みなよ
90: ラグナヒルズ 
[2013-05-01 00:07:57]
>>83
>受験時には南山>淑徳なのが
>3年の間に南山>>>>>>>淑徳になってしまうのかしら?

入学時の合格ラインはそれほど差がなくても、
成績トップ層のレベルは南女が圧倒的に高いからと思われます。
淑徳合格者のトップ層は南女も合格していて、多くが南女に流れてしまうようです。

大学合格は中学入学時の学力で決まる訳では無いが、
大数の法則でみれば地域一番校の南女が有利でしょう。
南女は学校内格差が大きくて中学受験で燃え尽きた生徒は多いようです。

南女の下位は醜いですよ。
学力ではなくて行動と言動が傲慢で、文化祭などで
他の女子校の生徒を挑発しては喧嘩を売っているようです。
(男の間では、余り知られていないですが...)

ワシの息子の話では、東海は南女より格差が大きいだろうとの事でした。
但し、男児の場合は大学受験の本番で嬉しいサプライズが多いのに対し
女児は難しいようです。
91: 匿名さん 
[2013-05-07 13:04:22]
一社から南女は通学が大変じゃないですか?
淑徳にされるか、神丘中でいいと思います。
92: 匿名さん 
[2013-05-07 16:06:53]
通学時間を気にするのは小学校までですね
中学までいけばまったく気になりません
高校までいけば学区自体が無関係
要するに最初の6年間です
93: 匿名さん 
[2013-05-07 18:11:15]
大事な6年間ですね。
中学からは友達との想い出が増えていくから。
家族で過ごした想い出が残る大切な6年間だから、治安や民度をよく考えて場所選びされるといいです。
価値観や品格があるほぼ決まってしまう貴重な小学生時代を過ごす場所ですから。
94: 匿名さん 
[2013-05-07 18:13:15]
南山小中は近年荒れてるらしいし、わざわざ時間かけて通わせるもんでもなかろう。
95: 匿名さん 
[2013-05-07 19:17:25]
マンモス校は荒れやすい
しかも内心取りにくい
少人数学級の方が丁寧な指導ができる
96: 匿名さん 
[2013-05-07 19:27:00]
内申点、ずいぶんと前に絶対評価になったのでは?
97: 匿名さん 
[2013-05-07 22:01:06]
南山女子部は真ん中より上は南山大だが下は短大が保証されてんじゃなかったかな?
つまり上も下も勉強せんでも行き場所はあるぞと、テンション保つのは大変だ
悪い奴はどこにでもいるよ
ランチャや男子部脇の喫茶店に入り浸ってタバコ吸ってる奴もいたしなあ、女でも
昔神童、金払って並にするって自虐的に言ってたもんさ
98: 匿名さん 
[2013-05-08 12:54:51]
まず最初に女性差別じゃないけど、

高学歴や公務員の女ほど勘違い野郎が多い。

この前に税務調査でやってきた女は印紙税200円をネチネチ突いてきた。

結局、俺の言い分が通って問題なしに。

真面目過ぎるのか知らんが費用対効果も考えろってんだ!

女性は、見た目と愛嬌で決まるといっても過言じゃない。

最後に、女性差別じゃないので。
99: 匿名さん 
[2013-05-08 13:41:08]
南山は高学歴に入らないと思うが
100: 匿名さん 
[2013-05-09 13:08:13]
南山大は高学歴ではない。
南山中はそこそこ高学歴。
101: 匿名さん 
[2013-05-09 15:51:19]
南山自体高学歴じゃないだろ
小中高も同じく

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる