なんでも雑談「名古屋 中学受験塾の広場」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 名古屋 中学受験塾の広場
 

広告を掲載

ラグナヒルズ [更新日時] 2023-03-20 15:35:29
 削除依頼 投稿する

学区の制限を受けながらマンションを選ぶ時代は終わりました。
今は子供は私立中学に行かして、自由にマンションを選ぶ時代です。
そのためには、中学受験塾選びが重要ですね。
意見交換をしたく、よろしくお願いします。

【カテゴリをなんでも雑談板へ移動しました 2013/12/25管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-23 17:58:50

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋 中学受験塾の広場

21: アリーナ 
[2013-03-31 00:27:03]
>>19
大手を列挙すれば、
大学受験なら、昭和区のSEAだろう。
毎年、名大医学部に20人ぐらい合格してる。
この塾で30位内にいれば、名大医学部に通る可能性が高い。
名古屋の東大の理Ⅲの合格者のほとんどはここの出身。

高校受験なら、申し訳ないが、ワシは佐鳴しかしらん。

中学受験は東海と南女の合格者は数で言えば名進研だろう。
両校あわせて150人ぐらいの合格者を出している。
但し、生徒数も1000人ぐらいいるようだから
かなり上位にいないと厳しい。

県外の難関私立中学を目指すなら浜塾のVコースか日能研のZクラス。
どちらも30人ぐらいの選抜クラスで灘校合格者を
去年は2人と5人、今年は両校とも2人出している。

浜塾のVコースは昔ワシの息子がお世話になったが、
授業の最初に小テストをやって直ぐに採点を行い上位者を皆が拍手をする厳しい塾だった。
対して日能研は浜塾ほどはエグクない。

小学受験なら名古屋セミナーのプラトンスクール。
塾のHPでは某私立小学校の半分以上はプラトンスクールの出身だと載っている。
但し、小学受験は塾の掛け持ちが多いので留意が必要。

公務員受験と資格受験は、大原学園、TACが大手。
場所的には名駅前のTACが便利だが、その分雰囲気が事務所的な感じがする。

ちなみに、今のワシは宅建の資格、息子は名大医学部を目指して受験してる。

言っておくが釣りではない。
ワシは最近好きなことを勉強してる。不動産って面白い。
22: アリーナ 
[2013-03-31 00:41:49]
ちなみにワシの仕事は金融関係で不動産と付き合っているうちに
不動産の方に興味がいくようになったのが受験のきっかけ。

23: 匿名さん 
[2013-03-31 00:46:58]
覚王山の集賢舎に一年通ったら東海高校は滑り止めと言えるまでになりました。
ここで勉強の仕方を教えてもらえたおかげで大学受験や国家試験はなんの苦労もありませんでした。
24: アリーナ 
[2013-03-31 03:22:17]
>>21
>中学受験は東海と南女の合格者は数で言えば名進研だろう。
>両校あわせて150人ぐらいの合格者を出している。

ごめん。両校あわせて250人ぐらいだった。
25: 匿名さん 
[2013-04-04 22:55:38]
もっと情報知りたいので上げます。
26: 匿名さん 
[2013-04-05 08:20:44]
>>23さん

ちなみにどこの大学?
何の国家試験?
27: 匿名さん 
[2013-04-05 09:16:17]
>>26

名古屋大学

公認会計士、社会保険労務士その他小物資格

28: アリーナ 
[2013-04-05 09:43:56]
成る程。

その程度のローカルな学歴と帳簿資格なら、何の苦労もいらないのは貴方の仰る通りですね。
29: 匿名さん 
[2013-04-05 09:54:59]
でもアリーナは宅建とるのも一苦労なんでしょ?

30: 匿名さん 
[2013-04-05 10:16:45]
名古屋大なのに公認会計士なの?

公認会計士なのに社労士までって仕事できない会計士なの?

それとも会計士や社労士は仕事じゃなくって趣味でとったの?
31: 匿名さん 
[2013-04-05 10:34:45]
宅建難しい人が公認会計士語るのやめて、、はずかしいわ

32: アリーナ 
[2013-04-05 12:39:53]
23、27さん

30さんの質問に答えてあげて

33: アリーナ 
[2013-04-05 16:29:48]
やっぱり嘘でしたか…

宅建ですら難しいのに苦労もなしに公認会計士が取れるわけがない。
34: 匿名さん 
[2013-04-05 17:10:44]
最近アリーナの偽物多いなw

でもいくらなんでも

>宅建ですら難しいのに苦労もなしに公認会計士が取れるわけがない。

は釣り針大き過ぎwww

35: 匿名さん 
[2013-04-05 18:16:02]
はい、1人釣れましたw
36: アリーナ 
[2013-04-05 22:28:00]
>>27さん

凄いですね。
公認会計士と社労士のマッチングも良いですね。
分かる人には分かります。
37: ラグナヒルズ 
[2013-04-08 08:31:47]
会計士と社労士のマッチングw

そんなやつおやんやろ~。

会計士が下位資格の社労士で飯食ってるの?

名大で公認会計士で社労士なんて本当にいたら特定できるんじゃないか?

38: 匿名さん 
[2013-04-08 09:12:46]
自分は税理士ですが社労士も持ってますよ。会計事務所では労務もやる場合も多いから知識の習得の結果として資格という形にしただけでは?
会計、税務、労務をトータルでサポートできれば報酬もより多くとれますし。
39: 匿名さん 
[2013-04-08 10:01:08]
税理士なんて会計士のオマケですよねw

税理士業だけではやっていけないの?

労務の知識があるに越したことはないけど。

わざわざ社労士の資格なんて取得しないでしょ?

よっぽど暇なのかしら…

まして公認会計士が社労士?

笑っちゃう。

40: 産休中 
[2013-04-08 10:14:40]
私は薬剤師、夫は医師です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる