住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. 御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-05-03 15:26:00
 

御影タワーレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています♪
よろしくお願いします!!



物件データ:
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3-998-4
交通:阪神本線「御影」駅徒歩1分
    JR東海道本線「住吉」駅徒歩9分
    阪急神戸線「御影」駅徒歩12分
鉄筋コンクリート一部鉄骨造地上47階 塔屋1階

[スレ作成日時]2008-07-15 23:00:00

現在の物件
御影タワーレジデンス
御影タワーレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市東灘区御影中町3丁目998番4(地番)
交通:阪神本線 御影駅 徒歩1分
総戸数: 502戸

御影タワーレジデンスってどうですか?PARTⅡ♪

881: 867 
[2008-12-06 16:48:00]
867ですが。近所ですが。ちなみに契約者です。だから気になって見ていたのですが、
内装はいつもどおりしてたかもしれませんが、クレーンがいつもより動いてなかったですよ。だから工事が止まっていたのかとおもっただけです。
意図は、ちゃんと業者にして欲しいから書いてるのです。
いろいろ面白がって書いてる人もいますがこの御影タワーは立派に建設していただきたいと思います。
882: 契約済みさん 
[2008-12-08 07:48:00]
876さん、デッキ建設反対は市場の方々ではなかったのですか?その他の地域住民ですか?以前にこのスレで話題になった時、市場の反対だと言われていましたが?もし違うなら大変失礼しました。
883: 物件比較中さん 
[2008-12-08 09:26:00]
>>880
住友商事てどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47600/
884: 周辺住民さん 
[2008-12-08 11:30:00]
デッキ反対というポスターや垂れ幕は、タワー東側の商店街で見受けられます。
一時はタワーの建設に賛成されていたので、タワーの住民の集客を期待していたのだと思います。

工業高校跡地開発に関しては、『街づくり協議会』なるものを発足し、私たち一般の周辺住民を部外者にして進めてきた計画なので、詳しいことは分かりませんが、その協議会には、東側の商店街の方も一部参加されていたのですから、少し変な気もします。

ただ、デッキとは別にクラッセの横に住民用のプロムナードが出来るので、デッキ建設反対にはあまり意味が無いと思うので、反対の理由が別にあるのかもしれません。
885: 契約済みさん 
[2008-12-08 21:10:00]
クラッセの東側に住民が通れるような通路ができるのですよね?
違いましたっけ??
886: 契約済みさん 
[2008-12-09 05:11:00]
↑それがグリーンプロムナードです。
メインエントランス側より、そちらのほうが実際の使用頻度は多そうですね。
887: 契約済みさん 
[2008-12-09 08:31:00]
デッキはマンションの完成にあわせてできるのかな?それとも頓挫しているんですか?クラッセ側の2階部分がいかにも中途半端で気になります。駅も大幅に改装しないとデッキがつながりそうもないですよね?駅の綺麗さ便利さって、資産価値には結構重要な要素ですよね?知ってる方教えてください。
888: 契約済みさん 
[2008-12-09 21:04:00]
千里の一件については、契約者に対してはHPなどで詳細報告がされてるみたいですね。御影は関係ないんでしょうか?関係あるかないかも知らされないのはおかしくないですか?新聞沙汰にもなっているのに。我々にも知る権利があると思いますが、どうでしょうか?
889: 契約済みさん 
[2008-12-09 21:29:00]
そうですよね。そう思っていろいろ書き込みしたのですが違う話題になってしまってたり、
全然反応無くて・・・
営業に直接聞けということも言われましたが、それもどうかと思います。

契約者の方はあまりこの板を見ていないのかもしれませんね。
890: 契約済みさん 
[2008-12-09 22:49:00]
千里の件はやはり気になりますね。
でもこのマンションに興味ある人ばかりだから、いろんな話題があっていいと思いますよ。
半分半分くらいがいいですね!

いざとなったら千里のように契約者が結束することもありえるかもしれませんね!
個人的には住宅性能評価を取得してないところがすごく気になります。
竹中以外の第三者によるチェックとかして欲しいなって思いますが・・
きっとそういう声が多くなると、せざるを得なくなるのかもしれませんね。
891: 匿名さん 
[2008-12-10 00:34:00]
結局、他物件の話題だとして削除依頼したりする人がいるから、不信感つのって行くんですよ。

きちんとしないと今後の売れ行きに影響が出るんじゃないですか?

契約者は見てないんじゃなく、黙っているんですよ。思われているより賢いんです。

近隣方も、もし見られていれば、声を挙げる時期ではないでしょうか。
892: 契約者さん 
[2008-12-10 01:17:00]
竹中の安全性についてのレジメ出しておいて、千里のぶざまさ。
なにを信じろと言うんでしょう。

他物件の話しではなく、同じデべの同じ施工会社。契約者が気にして当然では?
いまや阪急も阪神も同族。ちゃんと対応しなければ、筋が立たないよ。
893: 契約済みさん 
[2008-12-10 07:58:00]
施工側と購入者、購入予定者の共通の思いは、この物件が安心安全であり、全戸完売し、資産価値が安定して上がることですよね?何故お互いに得することをしないのか?理解できません。千里の一件は、人的ミスが原因と報道されています。御影にミスがないかは、当然調査したんだと思います。何も公表しなければ、我々はできない何かがあるのでは?と勘繰るしかありません。我々契約者は、このまま風評被害を受けて、不安なだけでなく、契約がすすまず、資産価値も下がるのをただ待てというのでしょうか。であれば、黙っていられないと思います。施工側としての社会的責任は重大です。聞いてきた人間にだけ説明するという姿勢では済まないでしょう?
894: 契約済みさん 
[2008-12-10 08:21:00]
↑の続きです。それと人的ミスは、作業者のミスではありません。人的ミスが起こらない製品の開発と、人的ミスの発生を想定した作業工程の管理が至らなかった企業責任以外の何者でもありませんよね?御影の関係者は、その企業責任を感じてないのでは?千里は単なる作業ミスでは済まないんですよ!と言いたいですね。
895: 匿名さん 
[2008-12-10 09:18:00]
>個人的には住宅性能評価を取得してないところがすごく気になります。
>竹中以外の第三者によるチェックとかして欲しいなって思いますが・・

同感です
896: 匿名さん 
[2008-12-10 10:58:00]
今更性能評価も出来ないし、デベ側も対応には苦慮してるだろうね。
897: 契約済みさん 
[2008-12-10 11:05:00]
補償期間を長くすれば安心なんですけどね。100年コンクリートに免震構造。施工に自信があれば出来るはずなんです、躯体の30年補償。
898: 契約済みさん 
[2008-12-10 11:15:00]
そういえば、近々で売れ行き状況を見られた方はいらっしゃいませんか?
不景気に竹中の事故。どうなるんでしょうね。
899: 匿名さん 
[2008-12-10 17:05:00]
昨日の朝日新聞 大阪北摂版に出てる
900: 契約済みさん 
[2008-12-10 18:03:00]
なにがでているんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる