神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「サンクタス甲南山手スティーロレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 東灘区
  6. サンクタス甲南山手スティーロレジデンス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-30 18:10:28
 削除依頼 投稿する

いい場所だと思いますが、ご意見を聞かせてください。

所在地:兵庫県神戸市 東灘区本庄町1丁目90番(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「甲南山手」駅から徒歩6分

[スレ作成日時]2008-03-15 18:07:00

現在の物件
サンクタス甲南山手スティーロレジデンス
サンクタス甲南山手スティーロレジデンス
 
所在地:兵庫県神戸市 東灘区本庄町1丁目90番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本)甲南山手駅から徒歩6分
総戸数: 65戸

サンクタス甲南山手スティーロレジデンス

50: 近所をよく知る人 
[2008-05-26 16:33:00]
>詳し過ぎて引くわ。
お褒め頂いて光栄です。

>業者が書き込んでいるとしか思えない。
残念ながら業者ではありません。あしからず。
51: 物件比較中さん 
[2008-05-26 20:43:00]
ここのエレベータってなんで外にあるんだろう?何で鍵開けてマンション内に入ってるのに、また外にでてエレベータに乗らなくてはいけないのか。。
52: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-26 23:30:00]
私も不思議に思ったのでその場で販売の方に聞きました。
「エントランス棟と住居棟に分離することで居住者の方の独立性やプライバシーに配慮した結果です。」って言われました。

言われればそういう気がします。
53: 匿名さん 
[2008-05-26 23:46:00]
エレベータで独立性とプライバシー???
54: 物件比較中さん 
[2008-05-27 07:58:00]
私が以前MRに行った時は答えに困って設計上の・・・って言ってました。プライバシーに配慮するなら中につくれよ。。向かいのマンションから丸見えっぽいが。
56: 匿名さん 
[2008-06-14 23:46:00]
明日は、免震装置見学会がありますね。
すごく興味があるのですが、残念ながら他に予定がありまして参加することができません。

こちらの物件はあまりよくないみたいな書き方もされているようですが、こういう見学会が開かれるというのはよいことのような気がします。

参加される方もいらっしゃることと思いますので、ぜひ感想などをきかせていただければと思います。
57: 匿名はん 
[2008-06-19 00:01:00]
免震装置見学会に行きました。
免震の良い点・悪い点を聞いて参考になりました。
この掲示板の書き込みには、このマンションが免震構造であることを悪く思っている方もいらっしゃるようですが、そうでもなさそうです。
58: 購入検討中さん 
[2008-07-05 23:34:00]
高い・・・。

建物はセンス良いし、構造も良。

が、しかし、高い・・・高すぎる。値段が。
59: 物件比較中さん 
[2008-07-10 16:50:00]
そうですね。お値段が・・・
でも他の物件もけっこう高いような。
免震構造も魅力的ですし。おしいな
60: 物件比較中さん 
[2008-07-21 06:03:00]
昨日、モデルルーム見てきました。

問題の免震装置について、免震装置を付けないとダメなほど、
地盤が軟弱なのかと聞いてみましたが、
付加価値のためときっちり返答されました。

ですが、免震装置採用によって、配管、配線等をフレキシブルに
しないといけない、免震用のスペースを確保する等で、
かなりコスト高になってるのは間違いないですね。
なお、免震装置の点検費用等は、修繕積立金に入ってると回答をもらいました。


また、ベランダのバルコニー手すりは、見た人から相当文句が出たのか、
透明ではなく、乳白色の不透明ガラスに変更するそうです。

エレベータはホントに外にあるんですか?
図面集みてる限りは内部にありそうなんですが…
ジオラマはどうなっていたか見るの忘れました (T。T)
61: 周辺住民さん 
[2008-07-21 23:43:00]
阪神電車「深江」駅にも近いのに物件概要にも地図にも「深江」をカットしてるのが深江に住んでる人間からしたら嫌です。メールボックスにチラシを投函してるけど失礼な話です。事業主と広告代理店のわざとらしいやり方が気に入らん。深江を載せるとやっぱりそんなにマイナスですか。悲しいです。
62: 匿名さん 
[2008-07-22 07:54:00]
61さま マンションの売り方なんてそんなものです。よりよいイメージを植えつけて必死に売る。住民のことなど考えていません。どの街にもいいところはあります。ぜんぜん気になさらないでいいと思いますよ。
63: マンコミュファンさん 
[2008-07-22 09:59:00]
この物件、西向きの部屋がほとんど2LDKの間取りで、4000万以上します。
神戸の山手の生活に老後不安を感じた老夫婦が、利便性と安全性を求めて
戸建を売って来るのをターゲットにしているのかな?
65: ご近所さん 
[2009-02-22 21:29:00]
この物件、全然書込み無いですね。
建物はほぼ完成している様子。最近の白黒基調でカッコいいが、何か、町とマッチしていない感じ。ほとんどが西向きというのも、この場所なら仕方ないでしょうけど。
マンションギャラリーの横を通ったら、「風水コーナー開催中?」だったか、張り出してた。
とても売行き好調という感じでは無い。でもチラシは入らない。不思議な物件。
67: パレス 
[2009-03-18 19:32:00]
以前この近くのマンション、パレスエクセル東灘に住んでいた者です。
この辺りは小学生中学生の柄が非常に悪い。本庄や東灘小学校が柄が特に悪いと有名です。
私が住んでいたのは1986ー1992迄です。
私は、私立小学校を受験したのですが、落ちたので校区変えるため仕方がなく転校しました。
母が言うには、その頃の東灘小学校は酷いの一言でした。
しかし、本山に転校して
二年後に地震がくるという。
私の人生は悲劇の連続。
(?_?)岡本の土地を持っていなかったのか。
(?_?)俺はこんな時代に生まれたのかと
68: 匿名さん 
[2009-03-21 00:58:00]
ここって、前から阪急とオリックスだったかな?
販売も今一みたいだけど、値下げも難しそう。
情報あったら教えて下さい。
69: 匿名さん 
[2009-03-21 23:59:00]
購入を真剣に検討している人には値下げするみたいですよ。
68さんが検討中なら行かれてみては?
71: 匿名さん 
[2009-06-04 22:44:00]
この近くにあるマンションってなんていうの?
72: マンコミュファンさん 
[2009-10-26 21:40:00]
まだやってるの?
73: 購入検討中さん 
[2009-10-30 18:10:28]
完売したみたいですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる