三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス浦和別所(旧・浦和別所3丁目の三菱地所のマンション計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. ザ・パークハウス浦和別所(旧・浦和別所3丁目の三菱地所のマンション計画)
 

広告を掲載

選択してくださいさん [更新日時] 2015-08-20 18:42:58
 削除依頼 投稿する

マンションの陽当たりが良ければいいんですが。

公式サイト:http://www.mecsumai.com/tph-urawa117/
所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:JR埼京線「中浦和」駅(東口)より徒歩6分、JR埼京線武蔵野線「武蔵浦和」駅(東口)より徒歩11分
総戸数:117戸
駐車場:63台(機械式54台、専用駐車場平置8台、身障者用平置1台)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.77m2~90.58m2
販売予定:平成25年12月中旬予定
完成日または予定日:平成26年11月下旬
入居(予定)日:平成27年1月下旬
敷地面積:3915.87m2
分譲後の敷地の権利形態:専有面積割合による所有権の共有
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建(建築基準法上は地上11階地下1階建)
管理形態:区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
備考:バルコニー面積:3.02m2~20.21m2 建築確認済証番号:第UHEC建確24447変1号(H25.3.28)用途地域:第二種中高層住居専用地域、第二種住居地域
売主:三菱地所レジデンス株式会社・三信住建株式会社
販売会社(取引態様):三菱地所レジデンス株式会社(販売代理)
施工会社:株式会社淺沼組東京本店

【スレッドタイトルに正式物件名を追加しました。
スレッド本文を変更し、公式サイトURL、物件概要を追加しました。 2013/07/17管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-20 00:52:04

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和別所
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市南区別所3丁目1212-1の一部(地番)
交通:埼京線 中浦和駅 徒歩6分
総戸数: 117戸

ザ・パークハウス浦和別所(旧・浦和別所3丁目の三菱地所のマンション計画)

637: 匿名さん 
[2014-11-13 19:09:24]
反対されている側の方のご意見も拝見して、つくづく立地選びの難しさを感じました。
マンションや住宅購入前に周辺の建築計画や環境が変わることを知っているのと、環境の良さで選んで暮らしている途中に新しい建物が建ったり、環境が変わったりするのとでは全く思いが異なると思います。
見慣れていた緑の森がマンションになったら・・・と逆の立場になって考えると、やっぱり抵抗あるかなと思いました。
将来的に環境があまり変わらない立地となると、線路沿いとか川沿いとかになってしまうのでしょうかね。
638: 匿名 
[2014-11-13 20:22:00]
あらためて、ここは魅力的な立地だと感じています。
周辺住民の方も勿論この環境を誇りに思っているからこそ、苦々しい思いもあるのでしょうね。
639: 匿名さん 
[2014-11-18 15:02:55]
もうすぐ完成でしょうか。
反対運動も収まるといいですね。
640: 契約済みさん 
[2014-11-19 00:41:29]
来月は内覧会ですね!
641: 匿名さん 
[2014-11-19 01:07:04]
MRと現地へ行きました。ここは地盤微妙な気がしたんですが実際どうでしょうか?ちょうど低地に差しかかっているので目線が低いのも気になりました。
642: 匿名さん 
[2014-11-19 07:00:17]
>>641
浦和に比べると弱いですね。
沼影に比べると硬いです。
643: 匿名さん 
[2014-11-19 11:11:52]
勘違いだったら申し訳ないのですが…。
別所は1丁目から3丁目までが地盤が硬いと、以前目にした記憶があります。
ここは3丁目の端なので、硬い地盤の端っこ、ということだと思います。
644: 匿名さん 
[2014-11-19 13:36:21]
来月、内覧会なのですね。
内覧会では、内覧業者も同行してもらうべきなのでしょうか。
長○工マンションは不具合が多いから、内覧業者を依頼するのが無難とか。
ここはどうなのでしょう。
また、竣工後のマンションを検討する場合、内覧会なんてないから、自分で不具合を見つけないといけないですかね。
645: 匿名さん 
[2014-11-21 13:56:33]
素人だと短時間で見つけられない部分があると言いますから、
内覧業者さんと一緒に行くというのはアリだと思いますよ。

おっきな買物なんですから
数万円の投資してもいいんじゃないですか?
安心を買うという感じにもなりますから。

実際に住んでから不具合があって対応してもらおうとしても
バタバタしていたり忙しかったりもするので
出来れば入居前に解決できるものは解決しちゃったほうがいいと思います。
646: 契約済みさん 
[2014-11-21 18:43:15]
>>645
例えばプロだと、どのようなことに気がついていただけるのでしょうか?
647: 匿名さん 
[2014-11-21 20:59:49]
内覧業者では、東京マンションインスペクターの亀田さんとか有名ですよ。
ホームページに具体的な事例や利用者アンケートが載っているので、参考になります。
料金は、専有面積×400円。
何も指摘されなかったら勿体ない気もしますが、どうなんでしょうね…。
648: 匿名さん 
[2014-11-22 12:33:05]
>>645
確かに、安心を買うというのは大きいですね。
素人にはよくわからないですし。
649: 匿名 
[2014-11-22 18:55:45]
だいぶエントランスも完成して、反対ののぼりも減ってきました
650: 匿名さん 
[2014-11-22 19:53:41]
ゼネコンの書き込みにおもしろいこと書いてあるよ!
651: 匿名さん 
[2014-11-22 23:15:11]
>>650
どこをみるんですか?
652: 匿名さん 
[2014-11-23 08:39:06]
反対ののぼり、減ってきたんですね。
よかった。
穏やかな地域なので、いがみ合わず穏やかな環境を守っていってほしいです。
653: 匿名さん 
[2014-11-23 10:41:10]
>651
淺沼組のスレッドです。
654: 匿名さん 
[2014-11-23 11:34:44]
651へ
ちょっと、やばいね。
いじめられた業者?の告発みたいだよ。
655: 匿名さん 
[2014-11-23 22:08:54]
スレッド、見てみました。
評判が悪いのかな、とも思いましたが、ついでに他の施工業者スレを見てみたところ、どこも似たり寄ったりでした。
まあ、きっちり施工するのが当然で、書き込みをするのは不満があるときだけ、もしくは、業者間で潰し合いをしてる可能性もあるかな、とも感じます。
多数施工してきた業者はどこも、何かしらの誹謗中傷を受けている気がするので、惑わされず冷静に検討しようと思います。
656: 匿名さん 
[2014-11-24 14:45:19]
私も見ましたが、具体的にこの物件のことが書かれているわけではないようで、良かったです。
ちょっと焦りました。
あのくらいなら確かに、どの施工業者にもありそうな書き込みですね。給料が安いとかそんなことが主な恨みどころなのでしょうか。
657: 匿名 
[2014-11-24 19:16:52]
>>656
そんな感じでしたね。
658: 匿名さん 
[2014-11-24 22:41:29]
>>657
念の為に、デベに確認したほうがいいですよ。安心の為にです。以前に鉄筋の不足で、工事中止になった物件がありますので!
659: 匿名さん 
[2014-11-29 23:51:46]
販売はこれから3期に入っていくようですが
最終期ではないんでしょうか。

まだ2期の先着順もある状況ですので
一体どうなっているのかしら。と感じました。

学区的には別所小の学区なのですごく良いとは思うのですけれど。

あとは周りとうまくデベ側がやってくれて
気持ちよく行くといいなぁと思いました
660: 匿名さん 
[2014-12-02 13:42:30]
書き込みナクナッチャイまし種,,,,なんでー?
661: 匿名さん 
[2014-12-02 21:31:48]
何でだろ…。
けど、チェックはしてますよ。
誰か書き込まないかな。
662: 匿名さん 
[2014-12-04 10:23:43]
もうすぐ内覧会ですね。
プラウド府中マークスのような大変なことにならないことを祈ります。
663: 匿名さん 
[2014-12-05 10:41:45]


来月末入居予定ですものね 後本当に少しっていうのが感じられます
残っている間取りもあと6タイプぐらいなんでしょうか
高層階があるようなイメージがあるのですが
価格的な問題なのかしら?
広くて良さそうな感じはしますけれどもいかんせん価格が、というところかなぁ。
664: 匿名さん 
[2014-12-05 16:21:38]
高層階が残ってそうですね。
遮る建物がなくなり景色が開けますが、価格もそれなりですよね。
665: 匿名さん 
[2014-12-06 06:32:59]
浦和別所と武蔵浦和は作りは変わらないのですか?
なら武蔵浦和のが良かったな
666: 購入検討中さん 
[2014-12-06 09:25:48]
浦和別所の方が、少し仕様のグレード高いと聞きました。
667: 匿名さん 
[2014-12-06 16:35:18]
武蔵浦和より浦和別所の方が割高だった。
沼影と別所の違いかと思ったんだけど、グレードも違うんですね。
668: 匿名さん 
[2014-12-07 07:23:31]
見た目があまり変わらないので、同じグレードだと思ってました。
669: 匿名さん 
[2014-12-07 15:34:07]
パンフレットでは、浦和別所の方にはタイルのアップ写真があり、武蔵浦和の方にはなかったのを記憶しています。
グレードの違いはそういうところでしょうか。
武蔵浦和と浦和別所では、価格が結構違ったので、詳しく知りたいですね。
670: 購入検討中さん 
[2014-12-08 00:09:28]
細かいところですが、例えば、扉の金物?みたいなのが、グレード高いもの使ってたりしてるみたいなこと言ってました。ブルム社?だったかな。
基本は土地代が大きいとは思いますが。
671: 匿名さん 
[2014-12-09 00:26:07]
>>670
ありがとうございます。
随所にこだわりが感じられそうですね。
武蔵浦和よりも別所の方が、土地取得にお金がかかったわけですね。
672: 契約済みさん 
[2014-12-09 01:00:17]
武蔵浦和はスロップシンクがありますが、こちらはありません。ただ水周りではトイレに手洗いシンクが付いてます。いまや無いのが普通なので特にアピールしないかもしれませんが、毎日使うものだし、水タンクもすっきりするし、子供にも使いやすいので、私は良い設備だなと思いました。
673: 匿名さん 
[2014-12-10 18:45:16]
スロップシンクは結構汚れるのでなくても良いかと。
674: 匿名 
[2014-12-10 18:47:14]
子供の運動靴や年末の大掃除では活躍してくれるけどな。
675: 匿名さん 
[2014-12-10 21:56:57]
スロップシンク、うちの賃貸マンションにもあるけど、使ったことがありません。
674さんのような使い方があったのですね。
676: 入居予定さん 
[2014-12-11 07:25:35]
運動靴は洗面所で洗わせちゃうからな。
そもそも、スニーカー用の消しゴム使うから、あんまり洗わないけどな。
677: 匿名さん 
[2014-12-15 11:52:58]
少し離れてはいるけど複線利用できるのは
通勤も通学も便利でいいです。
駐車場はも抽選で当たらなければ、近所で借りることになりますね。
この周辺の月極駐車場の相場をご存知の方はおられますか?
678: 匿名さん 
[2014-12-15 13:51:27]
>>677
私も、複線利用可能なのは便利だと思います。
月極駐車場の相場はよくわかりませんが、契約者スレに敷地内駐車場より割安だと、書き込みがありましたよ。
679: 別所の住民 
[2014-12-16 09:04:35]
>>677
マンション付近だと12000~15000円程度です。埼京線の高架下まで行けば1万円切るくらいです。
680: 匿名さん 
[2014-12-16 10:15:25]
プラウド別所沼公園トレサージュ周辺は、

“官僚とか会社役員とか、あとは引退された重役とかがのんびり過ごしてます

ファミリー層はそんなに多くなく、静かです

終のすみかとしても需要がありそうですね”

だそうです。(検討スレのコピペです。)
プラウド周辺とここでは、環境に違いはありますか。
681: 匿名 
[2014-12-16 14:02:21]
高台の上はさらにランクが上だけど
坂下だからプラウドとほぼ同じような住民層かな
お金持ちの方がまったり暮らしてるところにどかんとマンションが建っちゃったこともあって反対運動も強かったようです

今はだいぶ和解しているようです
682: 匿名さん 
[2014-12-17 08:29:48]
>>681
よくわかりました。
ありがとうございます。


反対運動がだいぶ和解したということですが、のぼり旗はまだ結構残っていますね。
以前はもっと多かったということでしょうか。
683: 匿名 
[2014-12-17 10:47:58]
のぼり旗、マンションが建ってしまった今となっては、住民への単なる嫌がらせですね。
684: 匿名さん 
[2014-12-17 11:34:01]
自分の家がクレーマーだとアピールしているようなもので、少し恥ずかしく思いました。
何より、住民は慣れてしまって何とも思っていないような気がします。
685: 匿名 
[2014-12-17 12:05:09]
住民が引っ越してきたらさすがにやめてくれると思いますがどうでしょう

このあたりは以前からマンションが建設されるたびに反対しているようです浦和岸町なんかもですが
686: 匿名さん 
[2014-12-17 12:10:02]
のぼりが「反対」から「出ていけ」に変わってる気がするのですが、対象も三菱地所から住民に変わりつつあるということなのでしょうか。
687: 匿名 
[2014-12-17 12:18:36]
出ていけはさすがにひどいですよね・・・

もう完成してせっかくきれいなんですが

反対のない中浦和近くに建設されるプラウドとかを検討するのもありですかね
688: 匿名さん 
[2014-12-17 12:57:26]
坂上だったら別所の方が良いに決まってますが、ここもプラウドも同じ坂下の物件なので、アドレス(別所か鹿手袋か)に拘りがなければ比較検討は有りだと思いますよ。
学区は同じなのかな?ファミリー層ならそこも踏まえてね。
正直、別所と名がつくだけで土地代が高くなるので(その割に知名度0)、アドレスの拘りは自己満に近いと思いますがね。
689: 匿名さん 
[2014-12-17 14:26:57]
坂下でも、自己満で別所の方がいいかな。
鹿手袋とは若干地盤が違いますよね。
液状化のリスクも。
690: 匿名さん 
[2014-12-17 14:32:51]
なんだかんだ鹿手袋プラウドの方が高くなったりして。プラウドは高級感が売りの様なので。
691: 匿名さん 
[2014-12-17 14:55:14]
興味本位で契約者スレを覗いて見ましたが今のところ異常は無いようですね♩
692: 匿名さん 
[2014-12-17 15:13:55]
そうは書きこんでもマンション名称に別所が付いているのは、やっぱり別所がいいからでしょう。
あっちはマンション名称に別所が付いていても鹿手袋なので、なんちゃって別所。
別所の方が良いに決まってます。
693: 匿名 
[2014-12-17 16:15:20]
坂下は別所と鹿手袋がいりくんでるので、地盤もどっこいどっこいです

まあ海沿いの埋め立て地よりは安全なのかなとも思いますが

武蔵浦和駅前もタワーがそびえて人気があることだし
694: 匿名さん 
[2014-12-17 17:41:03]
たしかに、プラウド鹿手袋…よりもプラウド別所沼公園…の方が響きがいいですね。
パークハウスも別所ではなく浦和別所。
695: ご近所さん 
[2014-12-18 16:28:43]
>>677
ファミマの横は2箇所とも諭吉1枚+消費税。毎年更新料半月分が有と無の差があります。
696: 匿名さん 
[2014-12-18 20:37:45]
>>695
ありがとうございます。
敷地内駐車場より割安ですね。
敷地内ですと機械式なので出入庫に手間がかかりますよね。
となると、近所の月極め駐車場でもよさそうですね。
その近所の月極めは、今のところ空きはあるのでしょうか。
抽選で外れた住民の方が、引き渡し後に一気に契約してしまいそうですが。
697: ご近所さん 
[2014-12-18 22:26:36]
>>696
工事中は関係車両が停まっていましたが、工事が終わったので空いていると思いますヨ。
看板に連絡先が書かれているので、連絡してみては如何ですか?
現地へ行かずともストリートビューで番号は判るかもです。
698: 匿名さん 
[2014-12-29 16:54:00]
敷地内の方が子供が小さい人とかは便利だと思いますが、
そうでないのならば敷地内にこだわらなくてもいいかもしれないですね。

機械式の駐車場だと、停電の時には出し入れができないので
そういうのが困るなぁという場合は
敷地外でも平置きの方がいいという需要はアリそう
699: 契約済みさん 
[2015-01-01 11:45:19]
>>694
マンションマニアさんも別所アドレスは別格だと書いてありましたね。
ただやはり反対運動が怖くて躊躇してしまいます。
700: 匿名さん 
[2015-01-01 17:04:36]
もう選ぶほど間取りも残ってないのでしょうか?
701: 匿名さん 
[2015-01-04 20:12:51]
>>699
よくあんな訳わからん人の意見信用できますね。
まあ確かに別所アドレスは良いですが。
702: 購入検討中さん 
[2015-01-04 22:24:39]
>>701
別所アドレスは魅力的ですね~現在検討中です。
中浦和のプラウドの価格見てから決めたいのですが、それまであるかどうか。
あちらは高いのかな。

たしかにあの方はよくわからないですね。よくわからなすぎて面白くてついつい見てしまいますが。
703: 匿名さん 
[2015-01-13 10:28:20]
平置きの駐車場が近辺にあるのなら、良いですね。
平置きは車上あらしなどの被害が多いみたいですが、出し入れは確かに楽ですよね。
マンション内の駐車場よりも安いなら、近辺の駐車場を契約したほうが良い気がします。
敷地内のは機械式というのが悩みますね
704: 匿名さん 
[2015-01-19 12:20:11]
同じデペのマンションに住む者です。
車の利用頻度にもよりますが、休日だけの利用であれば機械式の地下がお勧めです。屋根のない平置きと比べて車を綺麗に保てます。盗難や荒らしの心配もないので助かっています。
705: 匿名さん 
[2015-01-25 09:25:30]
一度見にいきまいしたが、周辺住人の怒りの旗が不気味だった記憶があります。
でも、入居者が増えれば、その付近ではマンション側の方が多数派になるんだし、気にしなくていいと思いますよ。
706: 匿名さん 
[2015-01-26 13:24:10]
>>705
旗、まだまだありますね。
目が慣れてしまいました。
契約者もあまり気にならなくなっていそうですね。
あるよりはない方がいい、程度で。
707: 匿名さん 
[2015-01-26 15:03:27]
坂下の方はかなり減ってきましたが、坂上のあたりはまだありますね
住民が入居して来たら撤去してくれると思うんですが・・・
708: 匿名さん 
[2015-01-26 23:42:41]
撤去されるのも時間の問題という気がします。
マンションが完成した今となっては、そのお宅の住民自身が、自宅の景観を悪くしていると旗の存在に悩まれているのでは。
自分の敷地内に掲げているわけだから。
いつまでもゴネてるクレーマーと周りに知らしめることになりかねない…と悩まれているのでは。
自分が旗をあげている立場だったら、と想像してみました。
旗をあげているお宅の方が、マンションの住民よりずっと旗に苦しめられているんじゃないかな…。
709: 匿名さん 
[2015-01-28 18:08:17]
708さんは思いやりのある方ですね。
相手の立場になって考えると
いろいろな事情とか想像できますよね。
旗をおろすタイミングも難しいのかもしれないし。

マンションのせいで一日中日陰になってしまうとかだと
同情してしまいますが、ここはそうではないのですよね?

戸建ての多い地域なのでしょうか。
将来はマンションが増えてくるのかもとも思いますが。
710: 匿名さん 
[2015-01-28 18:16:30]
坂上の別所エリアはお金持ちの方が多くて、それだけ住環境にもこだわりのある方も多いと思います
ここは条例だと7階ぐらいまでしか建設できないようになっているのですが、三菱が届け出をだした時点でその条例は施行されていなかったので12階のままになりました
711: 匿名さん 
[2015-02-05 12:54:19]
入居はじまってきましたね、徐々に反対ののぼりも消えていくんじゃないでしょうか。
712: 入居済み住民さん 
[2015-02-07 09:11:32]
住民専用ネット
スマートメーター

こういう設備環境を素早く整えるように管理会社側に申し込みませんか?

特に住民が既に入居しはじめているのに公の掲示板に書き込んで非住民(特に悪質な覗趣味の人や批判屋さんなど)に荒らされまくった挙句、おもちゃにされてる住民版が目立ちます(ここも既にそうなってます)

住民専用ネットで意見交換をすべきですよ

ここは、不要です
713: 匿名さん 
[2015-02-08 13:08:56]
旗が降りないのは入居後にみんなを被告に裁判の用意されてたりして(笑)
714: 匿名さん 
[2015-02-08 20:10:49]
>>713
大丈夫ですよ(笑)
三菱に非が全くないからお金を払わなかっただけで、周辺住民もそれを理解しているはずです。
715: 匿名さん 
[2015-02-10 20:05:33]
入居始まってるんですね。住み始めた方の感想とか聞きたいです。
ディスポーザの稼働具合が一番気になってますがやっぱり生ごみがないと
快適なんでしょうね。
幟、今はどんな感じなのでしょう?実際徐々に減ってきてるんでしょうか。
まあこういうのって煩型の方が一番最後に残るとは思うんですけどね…。
716: 匿名さん 
[2015-02-11 09:20:46]
私はコンロが気になっています。
お湯が沸いたら自動で消える機能、便利そうだと思いました。
他に、自動でご飯が炊ける機能って、もう炊飯器はいらない、ということでしょうか。
だとしたら、キッチン周りがすっきりしますね。
私はびっくりしましたが、最近のコンロはそういうものなのでしょうか。

入居者の方、他にも便利な設備や機能があったら紹介していただけませんか。
717: 匿名さん 
[2015-02-11 17:49:39]
旗を掲げている住人には、近所付き合いで仕方なくという方も多いと思います。
718: 匿名さん 
[2015-02-16 00:25:56]
そろそろ撤去してくれるでしょう。
719: 匿名さん 
[2015-02-16 09:48:38]
旗はやっぱりない方がいいですね。
720: 匿名さん 
[2015-02-17 12:03:14]
自分、地元住宅街ですが、最近ここがばら撒いてるチラシに「ここは高度地区なのでこれ以上高い建物立ちません」って案内がゲキ怒りをかってるそうですよ。
条例施行前のどさくさで11階建てた身が何を言う!と。
旗は下りないんじゃない。
この点で小学校の親間では三菱にネガ印象。
721: 匿名さん 
[2015-02-17 12:10:50]
武蔵浦和やプラウドとの比較持ち出して、みなさんどのくらい値下げ勝ち取ってます?
722: 広報関係者 [男性] 
[2015-02-17 22:04:30]
私も720さんの言っているチラシをたまたま見ました。地元住民でなくともネガ印象ですね。社内チェックはなかったのでしょうか。セールスポイントとして出すべきものではありません。
723: 匿名さん 
[2015-02-17 23:27:39]
720さんのお気持ちはわかりますが、721に続き契約者スレにも連投しなくてもいいのでは。
全部同じ人ですよね。
マンション住民の方に矛先が向けられるのはいかがなものか。
724: 匿名さん 
[2015-02-18 10:43:57]
トラブル引き起こした不動産業者の撒いたタネは、購入した時点で住民に移るから、新住民=三菱の側と
見做されがちなのでは?
法的にもこのようですし↓
http://sumai.nikkei.co.jp/edit/soudan/mansion/detail/MMSUq104700510200...
725: 匿名さん 
[2015-02-18 15:31:29]
>>724
これは日照権侵害に対する訴訟ですね。
ここが日照権を侵害していたら、被害を受けている住民が訴えることが可能かとは思いますが、実際には侵害していませんよね。
では、どういった被害に対して訴訟を起こせるのでしょうか。

周辺住民ですが、マンションが建ち上がったのだからもう心穏やかに受け入れたいと思っています。
子供も、近所のお友達が増えると喜んでいます。
三菱地所にはいろんな思いはありますが、マンションに住まれる方には罪はありません。
もう終わりにしませんか。
少なくとも、周辺住民全てが敵ではない、とお伝えしたいです。
726: 入居前さん [女性 50代] 
[2015-02-18 22:15:58]
今日、マンションの前を通った際に床から音がすると思って見たらコンクリートの間から洗剤?のようなものがすごい音を立てて結構な広範囲にわたり吹き出していました。欠陥?と不安です。誰か目撃された人はいませんか?
727: 匿名さん 
[2015-02-21 00:48:31]
まだのぼり立ってるんですね。びっくりしました。どうにもならない事は明らかだと思いますが。。。あの風景そのものが殺伐とした景観になってることに気づいてもらいたいものです。
728: 匿名さん 
[2015-02-22 19:56:03]
あまり住んで無いみたいですが、どれぐらい売れているの?
729: 匿名さん 
[2015-02-22 19:57:09]
4月くらいから越してくるのかな?
730: 匿名さん 
[2015-02-22 19:57:59]
あまり住んで無いみたいですが、どれぐらい売れているの?
731: 購入検討中さん [男性] 
[2015-02-22 20:16:25]
720は何を言っているのでしょうかね?伝聞のような書き方をしながらご自分の思いを書いておられるのか、ただの愉快犯か知りませんが、誠に不快な輩です。浦和別所小の保護者の皆さんのがこのマンションにネガティブな印象を抱いておられると?だから何なのか?マンションの住人の皆さんに難癖をつけるなど筋違いも甚だしい。昨年の秋口に見たときに比べてすっかり旗も少なくなってますね。町内会の力関係などが働いていたんでしょうが、それも限界ということでしょう。法的根拠もなく「条例違反」だの「出て行け」だの、逆に訴えられるんことを心配している人も多かったのではないでしょうか?
732: 匿名さん 
[2015-02-22 20:25:26]
別所に住んでない人が面白がって書いているんでしょう。
733: 匿名さん 
[2015-02-28 23:09:03]
契約者の声を見ていて思ったんですが、学校の環境についてのランキングの順位が4位と意外と低かったのが意外でした。
よその地域から来る方だとあまり別所小学校の事は知らない方が多いのかな??
あと思ったのは、基本的に武蔵浦和利用を推しているのだな、と。
お店も多いし路線的にもいいということなんでしょう。
734: 匿名さん 
[2015-03-06 23:00:18]
プラウドと悩みますね。
735: 匿名さん 
[2015-03-08 07:47:07]
プラウドは高いですね。
建材や人件費の高騰の影響を受けたとはいえ、びっくりしました。
坂下だけど別所ですし地盤は鹿手袋よりは硬く、同じ住宅街でもこちらの方が立地はいいですね。
大規模ならではのディスポーザーや、二重床と直床の違いもあります。
プラウドは不利なのでは、と思いました。
736: 匿名さん 
[2015-03-09 09:09:29]
>>733
浦和別所小は、結構評判が良いですね。
白幡中も、常盤中や岸中ほどではないけれど、良いほうみたいです。
レベルが高い中学校は内申点を取りにくいので、ここはバランスがいいと思います。
737: 匿名さん 
[2015-03-09 11:26:40]
歴史が60年以上のところはどこも評判いいですよね。
白幡中も岸町とか別所とかの教育熱心なところが学区なので、安心かなと思います。
738: 匿名さん 
[2015-03-11 10:27:33]
別所小→白幡中は学区がいいんですね。
環境によって、いい方向に伸びるか悪い方向に流されるか、いろんな影響が考えられるので、回りからいい刺激を受けて勉学に励むのはいいことだと思います。
739: 匿名さん 
[2015-03-21 19:59:21]
あと何個?
740: 匿名さん 
[2015-03-21 22:11:05]
プラウドみたら、前に見学したこちらが割安なんだとわかりました。すぐそばでこんなに値段が違うんですね。
741: 匿名さん 
[2015-03-22 20:01:04]
まだ、たくさんあるようです。
742: 匿名さん 
[2015-03-22 21:29:38]
何戸ですか?
743: 匿名さん 
[2015-03-22 21:30:21]
残り8戸から減ったんですか?
744: 匿名さん 
[2015-03-23 07:03:25]
先着順8戸が全てではないです。
だけど、もう残りわずかという印象を受けました。
プラウドの様子を見ていた人が流れてきているのか、最近着々と契約が進んでいるようなので、検討している人は悠長に考えている余裕はなさそうですよ。
745: 匿名さん 
[2015-03-23 17:48:10]
90戸近くもう成約済みだと思いますよ、反対運動も下火になってきたみたいですし。
746: 匿名さん 
[2015-03-23 17:55:06]
ようやく最終期!
残13戸、先着順ですよ!
747: 匿名さん 
[2015-03-24 00:41:16]
和室ってどうなんでしょう。
そこだけが気になってます。
748: 匿名さん 
[2015-03-24 01:16:53]
別所はやっぱり人気高いんですね。反対運動とか心配でしたが、もう100戸以上売り切ったんですか・・・
749: 匿名さん 
[2015-03-24 08:14:45]
和室は、押し入れがあるところが気に入っています。
お客様用の布団を収納するのに、以前は洋室クローゼットだけだったので苦労しました。
750: 匿名さん 
[2015-03-24 09:06:53]
反対運動が下火になったということは、旗が減ったということでしょうか。
ここまでくると、周辺住民の意地ですね。
ご近所のクリーニング屋は、確実に新規の客を失っていますね。
751: 匿名さん 
[2015-03-24 10:31:38]
南側は低、中、高層階がバランスよく残っているみたいですね。
西側は7階以上。
南側は横型リビングが多く、西側は縦型リビングが多く残っているようです。
752: 匿名さん 
[2015-03-24 12:15:56]
なるほど、プラウドと迷ってる時間はあんまりなさそうです。。
753: 匿名さん 
[2015-04-07 08:11:32]
あと12戸ですか。やっぱり結構埋まってるんですね。
754: 匿名さん 
[2015-04-07 18:29:47]
更新されて、11戸になりましたね。
スローペースですが、減ってきてますね。
最近、いろんな引っ越し業者のトラックが停まっているので、引っ越しが進んでいるようです。
755: 匿名さん 
[2015-04-07 21:50:35]
販売開始から1年4.5ヶ月。完売まであと一息かな。
756: 匿名さん 
[2015-04-09 11:06:58]
少し歩いたとしても、複線利用出来るのが良いですね♪
自然もあって、子育てをのびのびとしていけるかなと思います。
完売は時間の問題だと思いますね。
757: 匿名さん 
[2015-04-11 23:56:37]
まだ完売してなかったんだ。
値引きとか期待できるのかな。
758: 匿名さん 
[2015-04-12 00:10:43]
値引きできるようなエリアじゃなさそうです・・・
759: 匿名さん 
[2015-04-13 15:15:52]
竣工済みで値引きしないのはスミフだけ。
交渉次第だと思いますよ。
760: 匿名さん 
[2015-04-15 18:04:39]
モデルルームも解体が始まりました。
761: 物件比較中さん 
[2015-04-16 14:49:22]
近くのトレサージュと悩んでいます。間取り階数はすでに選べる状況ありませんが順調に契約が進んでいるようです。
値引き交渉できるものなのでしょうか。6月完売を目指しているとのこと。
762: 匿名さん 
[2015-04-16 17:39:49]
ダメ元で値引き交渉するのも、アリじゃないですかね。
三菱も、ご近所のプラウドを意識していると思います。
現時点でプラウドの方が価格帯が高そうなので、値下げに応じない可能性も考えられます。
プラウド検討者がこちらに流れてくることが想定内かもしれません。
同じように、両方を検討している方は他にもいらっしゃいそうだし、ダメ元でも、早く行動した方がいいかもしれませんね。
763: 匿名さん 
[2015-04-24 23:05:06]
まだ値引きには応じてくれないようでした。まあ三菱だから・・・
764: 匿名さん 
[2015-04-30 19:27:59]
GWに見てみます。エリアの環境は申し分ないのでプラウドと比較ですね。
765: 匿名さん 
[2015-05-04 01:23:53]
10戸に減りました。
766: 匿名さん 
[2015-05-05 12:40:14]
GWでまた、動きがあるかな。
767: 匿名さん 
[2015-05-07 19:07:22]
GWで売れて8戸になっていますね。
768: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-05-10 15:19:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
769: 匿名さん 
[2015-05-12 12:59:03]
Rrタイプは売り切れでしょうか?
770: 匿名さん 
[2015-05-12 21:29:00]
残り5戸になりましたね。
結局、値引きに応じてくれないのですかね。
772: 匿名さん 
[2015-05-12 21:52:08]
ついに5戸ですか。いまだに反対の旗はありますが、やっぱり別所ブランドは強いんだなぁ。
773: 匿名さん 
[2015-05-12 21:52:41]
鹿手袋のプラウドの方が7500万円とちょっと高めだったのも影響してますかね?
774: 匿名さん 
[2015-05-13 06:52:53]
>>773
大きく影響しているでしょうね。
2期の販売はスローペースでした。
竣工後、実際の部屋が見られるようになって、また契約数が増えましたが、近所にプラウドが建つことがわかり、一時期ストップしてしまいましたね。
様子見だったと思います。
最近、プラウドのスペックや価格などの概要が明らかになり、契約が加速した感じですね。
人件費や建材の高騰の煽りを受けた新価格と比較すると、今となってはこちらがお安くさえ感じてしまいますからね。
775: 購入検討中さん 
[2015-05-13 06:57:00]
パークハウスって財閥系のわりに割安感ある物件が多いなぁ

ここもそうだけど、赤羽駅近も安かったし、西新宿も比較的
776: 匿名さん 
[2015-05-13 10:00:43]
プラウド別所沼公園トレサージュは、苦戦しているようですね。
掲示板が少し異様な印象を受けました。
ネガレスには、販売営業と思われる方がなぜか“大宮の人”としてその都度罵っている感じです。
ネガレスVS野村、という構図で、検討者らしき書き込みは見られません。
どこの掲示板でもネガレスはあると思いますし、普通はスルーされるだけですよね。
それだけ、販売営業担当は切羽詰まっているのでしょう。
何かと比較されやすいこちらが早く完売してしまうことを望んでいるのではないですかね。
777: 匿名さん 
[2015-05-13 17:16:24]
高額物件の検討者って掲示板みるんでしょうかね?大宮の人だか知りませんが荒らしが遊んでる掲示板にわざわざ書き込もうとも思わないはず。トレサージュは日曜に登録を締め切ったので、どのくらい売れたか分かってからじゃないと苦戦してるとは言い切れないのでは?
778: 匿名 
[2015-05-13 18:41:18]
登録の前に要望書を出すから、わかってるんじゃないかな。
だけど、ここはもう残りわずかなので競合しなさそう。
これからも、武蔵浦和周辺に建ってくるみたいだし。
武蔵浦和はどんどん大きな街になるから、買い物がもっと便利になってほしい。
779: 購入検討中さん 
[2015-05-17 01:31:51]
武蔵浦和駅の北側で工事してますね。
これが北口改札になれば、マンションから徒歩9分くらいになりそうです。
780: 匿名さん 
[2015-05-17 01:35:35]
駅ナカの拡張も構想してるようですよ。北口開設もそれに付随してやるでしょう。
781: 匿名さん 
[2015-05-17 07:01:48]
北口が出来れば、徒歩10分の壁をクリア!
これは大きいですね。
大いに期待しています!
OKみたいなディスカウントストアができないかな。
782: 匿名さん [男性] 
[2015-05-17 13:05:50]
残り4戸だそうです。
783: 匿名さん 
[2015-05-17 19:34:30]
2軒だけですが、新たに反対の旗を撤去していました。もう反対運動も終わりでしょう。
784: 匿名さん 
[2015-05-19 11:14:28]
結局、値引きや値下げなしで売り切る感じですね。
785: 匿名さん 
[2015-05-19 20:35:16]
残り3戸になりました。
いよいよ、完売が近そうです。
786: 匿名さん 
[2015-05-23 19:10:14]
南側の709と907が残っていますね。
何か条件が悪い面があるのでしょうか?
787: 匿名さん 
[2015-05-23 21:03:46]
>>786
南側と西側で比較検討しましたが、西側の方が価格が安いだけでなく、眺望が抜けていました。
788: 周辺住民さん 
[2015-05-27 00:54:52]
のこり3戸になりました。
789: 匿名さん 
[2015-06-03 21:48:47]
まだ売れ残っているのでしょうか・・・?
2階はともかく、高層階の2部屋は一旦は申し込みがあった(売り止めになった)部屋ですよね?
どんな事情でキャンセルになったのか気になります。
790: 匿名さん 
[2015-06-03 23:05:51]
問題ないと思いますよ。
その上下左右の部屋は、早期に売れてしまったみたいですから。
キャンセルになる理由として考えられるのは、ローンが通らなかった、住み替えの予定なのに今の住居が売却できない、などですかね。
これから売り出しのマンションは、価格高騰後の新価格なので、ここが売れるのも時間の問題でしょうか。
791: 匿名さん 
[2015-06-04 09:19:38]
そもそも、興味がなかったら申込みもしないですね。
792: 匿名さん 
[2015-06-04 12:41:22]
>>790
そうなんですね。情報ありがとうございました。
793: 匿名さん 
[2015-06-15 20:23:48]
もう残り2邸になりましたね。
794: 匿名 
[2015-06-15 20:47:12]
いよいよですか。 
感慨深いですなあ。
795: 匿名さん 
[2015-06-15 22:44:04]
反対運動がなかったら、もっと早く完売していたでしょうね。
796: 匿名さん 
[2015-06-15 23:17:25]
残り3部屋になってから大苦戦していたようですが、1部屋売れたのですね。
残りの2部屋もなんとか売れて完売してくれることを願っています!!
ここからが長そうな気もしますが、値引きすれば売れそうですね。
797: 入居済み住民さん 
[2015-06-15 23:36:13]
反対運動の為、よくある駅でのビラ配りや、大規模なPRは控えた様ですよ。
それなのにここまで売れたのは、良い環境のマンションって事なのではないでしょうか。
あと、完売も意外に早い気がします。内見者らしき人が毎週末コンスタントに来ますしね。
798: 匿名さん 
[2015-06-15 23:46:16]
やっぱりまだ反対運動の影響はあるんですね。いずれはなくなるんでしょうけど、あののぼりはちょっと気になっちゃいます。早く解決してほしいです。
799: 匿名さん 
[2015-06-16 00:12:06]
120戸近いマンションで、あれだけの反対のぼり、半分以上は残るんじゃないかと思いましたが、やっぱり別所アドレスは強いですね。値引きもしてくれませんから、やっぱりどうしてもこのエリアに住みたい!ってターゲットに買ってほしいという感じでした。
800: 匿名さん 
[2015-06-16 07:53:11]
住民板のほうでは自転車の議論が続いているようです。元々置ける台数が少なく、武蔵浦和駅からだと少し離れているので、共働きやお子さんが大きくなったファミリー層だと辛いかもしれません。住居の設備はそこそこ良いかなと思います。
別所アドレスは・・・埼玉県の一部限定なら知られているかな⁈
801: 匿名さん 
[2015-06-16 07:58:59]
9階の部屋が売れたみたいですね。
7階の部屋のベランダから埼京線の線路の方を見ると、富士山が見られましたよ。
西側の部屋ではないので、リビングから見られるわけではありませんが。
802: 匿名さん 
[2015-06-16 11:31:24]
南向きの住居からも富士山が見えるんですね。
景色が良いのは高層階の特権ですから、そういうメリットもあるのはいいですね。
803: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-16 12:12:38]
反対運動の為影響はあったということでしょうか。
いくら建築許可があるからといえ、ソサイアティの反対意見を無視して進めると大変だということですか。
今後の別所のプロジェクトでは会社はザ・パークハウスのやり方はしないとなっていくかな。とりあえずザ・パークハウスは要注意です。
ザ・パークハウスの住民は地域社会に溶け込んでお互いにwin-winの関係になっていければいいですね。
804: 匿名さん 
[2015-06-16 15:02:31]
条例が成立する前に建築が決まったので、ルール上は問題ないという理解しています。
ただ周辺住民の方の気持ちも分からなくはありません。
こればかりは自体が収束するのを待つしかないのかなと思います。
誰が悪いということでもないので、購入を検討している方はあまり気になさらないでもいい気もします。
805: 買い換え検討中 
[2015-06-17 13:54:15]
お隣のプラウドも、竣工時には、すごいのぼりでしたね。今は、駅前の建設中プラウドも。
ちょっと離れた近隣住民としては、のぼりの方が景観を見出しているのではと思っていますが。。ここも、販売が終わり、落ち着くとよいですね。
806: 匿名さん 
[2015-06-23 18:39:58]
ちょっと動きがないようですが、値下げは期待できないですかね?個人的には7階は眺望もイマイチの割には価格が高いし、2階も目の前の建物が・・・。
どちらの部屋も販売開始当初から残っている部屋ですかね???
残るべくして残っているのかな???
完売となるのはもう少し先になりそうでしょうか。
807: 匿名さん 
[2015-06-24 14:27:03]
道路に接していること、さらにセットバックしてる事から、南側は何階でも、陽当たりよいですよ。眺望は西側ですが、プライバシーを気にするのであれば南側の方がよいですし、その、あたりを勘案した価格だと思います。新築物件の値上がりがすごいので、値引きは期待できないでしょう。
808: 匿名さん 
[2015-06-24 19:03:48]
でも南側は将来的にヤクルトの敷地がマンションになる可能性はあるんですよね。そうすると7階(実質6階)より下は眺望に加えて日当たりも悪くなる可能性があると考えています。その話が出ているわけではないので、あくまで可能性の話にはなりますがちょっとリスクがあるかなぁと。あと709号室はエレベーターの目の前ですから、人の往来が多い部屋にはなりますかね。それは他の階も同じでしょうけど、上の階になるほどエレベーターの利用率が上がりますから、そういうのが気になる人にはデメリットな点かもしれませんね。
809: 買いたいけど買えない人 
[2015-06-24 19:20:36]
まあマンションに一日中いる人にとってはそうかもしれない。窓の外を住人が通行するわけだから落ち着かないってことも。
だが外出の多い人は玄関開けたらすぐエレベータで便利なことこの上ない。帰宅もエレベータのドアが開いたらすぐ玄関だし。高級マンションだとそういうのもある。日当たりにしても人によるよね。

ここはヤクルトの敷地がマンションになっても高さ制限で高層階は安泰だからラッキーだったね。
810: 匿名さん 
[2015-06-24 20:05:59]
もし、ヤクルトの場所にマンションが建つにしても日照権の関係でそんな敷地キチキチで高さのある建物にはならないんじゃないかと思います。
まあ、素人考えですが、、
811: 匿名さん 
[2015-06-24 23:25:38]
ヤクルトは厳しいでしょう。南側が、完全にプラウドに被りますからね。
812: 匿名さん 
[2015-07-01 11:52:48]
そろそろ値下げくるかな?値下げすればすぐに売れそうだけどなぁー。
813: 匿名さん 
[2015-07-01 12:16:03]
高い高い言われていたプラウドがほぼ即日完売状態なので、このまま値下げなしで売りきりが濃厚でしょう。プラウド諦め組が流れてくるのを待ってる感じです。
814: 匿名さん 
[2015-07-01 14:47:42]
プラウドは他の物件にも流れているようなので、少しでも値下げを期待してもう少し待つのもありかもしれませんね。あるいは見学会で即決を武器に価格交渉をしてみるのも良いかもしれませんね。
815: 匿名さん 
[2015-07-01 19:04:32]
野村と三菱は営業力が違いますね。
公にはださないけど、野村は個別に価格対応してるとしか思えないですね。
816: 匿名さん 
[2015-07-01 21:30:43]
野村の営業力が高いということ?
817: 匿名さん 
[2015-07-01 21:40:31]
野村は押しが強いですね。
良くも悪くも、三菱は、お公家さん営業。
押して、売りにくるカンジが全くなかったです。
818: 匿名さん 
[2015-07-01 22:40:26]
野村は身を削るしかない、ということですか。
819: 匿名さん 
[2015-07-01 22:46:02]
値下げしてでも早く売り切ることの方が、トータルコスト削減になると判断した場合はそうするのでは?
あるいはいち早く完売御礼を出すことができれば、他の自社物件にも好影響を与えることもあるし。
自分達にとって合理的な判断を素早くできるということなのかと理解しています。
820: 匿名さん 
[2015-07-01 23:16:20]
なるほど、ありがとうございました。
プラウドが早期完売するからくりがわかりました。
正直、疑問でしかなかったので。
821: 匿名さん 
[2015-07-10 11:36:41]
車移動が多い方には車寄せがあることや専用駐車場があるのは魅力があります。
上層階だと富士山がみえるんですか?天気のいい日は景観がよさそうですね
将来近くにマンションが建つ可能性があるというのは、購入を検討されている方には気になる点です。
まだ計画は進んでるわけではないんですよね?
822: 匿名さん 
[2015-07-10 12:27:19]
どんな所でも近くにマンションが建つ可能性はある。
823: 匿名さん 
[2015-07-10 18:55:01]
私も目の前にマンションが建つ可能性を考えました。
だけど、ヤクルトの敷地にマンションと機械式駐車場の両方を構えることは難しそうです。
となると、賃貸であれば可能性はありそうな気もしますが、ヤクルトは託児所を併設し、パートのママさん中心に成り立っているので、簡単に売却するとは思えず、現実味は低い気がします。
824: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-21 22:45:51]
ホームページ、完売になっていますね。
825: 匿名 
[2015-07-21 22:52:16]
>>824
最後の2邸が売れて完売ですね。良かったです。
826: 匿名さん 
[2015-07-22 11:31:19]
完売おめでとうございます。
反対運動がなければ、もっと早く完売していたでしょうね。
よかったです。
827: 匿名さん 
[2015-07-22 15:08:27]
ヤフーの物件概要もなくなってるし、スーモやホームズからも情報がなくなってるね。
さっきマンション前を通りかかったとき、モデルルーム案内の看板がまだ残ってたけど。
三菱地所が情報の発信源なのだから、早く撤去すればいいのに。
828: 匿名さん 
[2015-08-03 18:38:18]
もしかしてキャンセル待ちなどやってるのかなと思ったのですけど
ホームページではそういう案内はなくて、完売となっていますね。
完成後の完売ですが、それほど期間も経ていないので入居の皆さんも
ひと安心というところでしょうか。
モデルルームも当然無いというか、現地モデルルームも売れたということ
ですよね?
829: 入居者 
[2015-08-04 07:25:48]
>>828
モデルルームは完売前に成約済みだったと思います。
830: 匿名さん 
[2015-08-04 23:10:58]
完売ということで、もう関係ないですが、ここの情報は間違いだらけ。
担当者に話を聞いたけど、ここに書いてあることと実際聞いた話はだいぶ違いますね。
ネットの情報はあてになりません。
831: 匿名さん 
[2015-08-04 23:18:12]
嘘でしょ…
832: 匿名さん 
[2015-08-09 12:18:10]
>>830
大丈夫ですよ。
833: 匿名さん 
[2015-08-09 12:24:15]
確かに、一般人の責任なしの書き込みなので、間違った情報もあるかもしれませんが、購入した方はそれなりにいろいろと確認した上で決めたと思いますよ。
少なくとも、ここに目を通しただけで購入に至るとは考え難いです。
ご安心を。
834: 匿名さん 
[2015-08-20 18:42:58]
そう思います。
ネットで情報を得ても、自分の足と目と耳でしっかり確認して検討する人が多いのではないですか?
価格が価格ですから、安易に決められることではないと思います。
営業さんの話ですら半信半疑の時もあったりするくらい(笑い)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる