なんでも雑談「車に乗るのヤメテ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車に乗るのヤメテ!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-13 06:05:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!

[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車に乗るのヤメテ!

101: 98ですが通り掛かりですよ 
[2013-05-03 01:04:21]
>100
あらら、ご自分の「詭弁」にはお気付きでないようで…(苦笑)
それに、誰かと間違えてませんか?意味不明なんですけど。
102: 匿名 
[2013-05-03 01:10:26]
自転車事故多発。
死亡や重傷に至る事故。
103: 匿名さん 
[2013-05-03 01:11:47]
アホしかいない・・・
104: 匿名 
[2013-05-03 01:24:24]
んだんだ。
105: 匿名さん 
[2013-05-03 01:49:07]
>>96>>97 とも、トランスポーターの広い視野で見ずに、明らかにニコチン依存症が決定的。
106: 匿名 
[2013-05-03 07:14:06]
>>101
>98ですが通り掛かりですよ
レスの流れも知らずに通りすがりで絡むとは非常識な人ですね。
本当にクレーマーはタチが悪い…
107: 匿名さん 
[2013-05-03 09:00:33]
>106
>レスの流れも知らずに通りすがりで絡むとは非常識な人ですね。
>98は当然、ここのスレの書き込みを遡って読んだ上でのコメントですよ。
非常識なのはあなたの方です。

>本当にクレーマーはタチが悪い…
またまた意味不明ですね。(苦笑)
タチの悪い言い掛かりをつけているクレーマーはあなたの方でしょ。
迷惑なので、しつこく絡んでくるのは、もうやめてください。
ま、ともかく
あなたは、このどーでもいいアホスレで、
得意のストローマン論法レスを
どうぞ、ご存分に書き込み続けて下さい。
108: 匿名さん 
[2013-05-03 10:00:59]
このスレを立てたスレ主はトランスポーターの広義がわかっていないようだから論破しつくすしかない。

排気ガス問題でこの地球上のトランスポーター、つまり宇宙船を除くとする(宇宙船知らない?幼児か?)。

戦闘機などの軍用分野を除いて(スレ主のお前、一国の国防の為に戦闘機がどれほど排気ガスを出しているのかわかっているのか?)民間分野で人員一人辺りのCO2排出量が大きいのは4~5人乗り乗用車。

次の分野では民間航空機。
これもジェット燃料は軽油とガソリンの混合燃料のケロシンであり、乗用車と同じくガソリンが燃焼した大量の排気ガスを出している。しかも、ガソリンが燃焼した触媒などの排気ガス浄化装置は無い。
高空の航空路を飛んでいるから大気汚染をしているのは紛れも無い事実。
昔、合衆国が超音速旅客機計画でオゾン層破壊で取り沙汰されたが…コンコルドはコストが掛かりすぎもう就航していない。

次の分野は鉄道。
ディーゼル気動車は排出ガスを出しているが、電気鉄道は排気ガスを出していないように見える。
しかし現実は違う。火力発電所から蒸気ガスタービンで発電し、釜炊きするから燃焼ガスで排気ガスを出している。
マグレブは消費電力が大きいだけに原発がある前提で推進されてきた。浜岡原発停止が続く限り、更なる電力消費削減の技術開発が重要になっている。個人的には取り返しの付かなくなるリスクを背負う原発は反対だが。

次の分野は、民間船舶。
これが一番輸送量辺りのエネルギー消費量が少ないトランスポーター。

以上だけども、国防を担う軍事分野の排出ガスは勘案されていない。

何の役にも立たない嗜好だけのタバコで周囲の人物に迷惑をかけるのと、我々が生きていく上での文明の利器が被る迷惑、厳密には同じと言えるだろうか?
109: 匿名さん 
[2013-05-03 10:04:19]
そして…タバコは文明の利器なの?
110: 匿名さん 
[2013-05-03 11:40:12]
典型的な煽りスレ

スレ主はニヤニヤしてるだろうな
111: 匿名 
[2013-05-03 12:56:04]
>迷惑なので、しつこく絡んでくるのは、もうやめてください。
いやいや
通りすがりで絡んできたのはあなたですから…
クレーマーの思考は理解できません。
112: 匿名 
[2013-05-03 13:11:34]
そうなんだ~ わざとなんだ~
113: 匿名さん 
[2013-05-03 13:17:15]
何故か、バトル板のTOPに立っていた某スレの投稿が止まっている。

喫煙者による煽りが目的のスレなんだろう。
だかせ、バトル板から雑談板に移動されてきたようだし。
114: 匿名さん 
[2013-05-03 14:14:15]
111
通りすがりで意見を言う人は皆、クレーマーなのかい??
あんたの思考回路の方が理解不能だよ。(爆笑)
115: 匿名さん 
[2013-05-03 14:46:47]
地下駅直結のマンションに住めばよろしい
排気ガスも事故の恐怖も嫌いな車を目にすることもありません
1億円でおつり来るんじゃありません?お部屋によっちゃあ
116: 匿名 
[2013-05-03 15:06:21]
>通りすがりで意見を言う人は皆、クレーマーなのかい??
意見?
レスの流れも理解してない通りすがりが、いきなり『ストローマン』と飛び入りで絡む事が意見?
アンタみたいに、間違った引用で論点を変えてしまう奴の事をストローマンと言うんだよ。
117: 匿名さん 
[2013-05-03 15:12:22]
でもクルマないと不便だよ? 全部ハイブリッド車か軽にすればだいぶ変わるよ。ゼロにはできないけど、かなり削減することはできる。
118: 匿名さん 
[2013-05-03 15:32:25]
>>115

お前、地下鉄の深夜のメンテナンスの移動にも業務用として社用乗用車が使われているのがわからんやつだな。
メンテ時にトロリー線の送電を停止したら、保守車両として乗用車ではないが軌道上を走れるトラックがあり排気ガスは当然出している。

こういうことも知らない輩は鉄道に乗る資格も無し。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A
119: 匿名さん 
[2013-05-03 19:59:03]
5月3日13:00~13:30頃
愛知県尾張旭市にある「アロス」(スーパー)裏
20代後半~30代半ば(前半)の男が17歳女子を暴行
そのあと助手席に乗る彼女らしき女と逃亡
車は
尾張小牧 11-03
白のミニバン/ワンボックス
確か日産
120: 匿名さん 
[2013-05-03 20:02:14]
>>119

このスレのタイトルと何の関係がある?
乗用車を犯罪の道具にするとかの暴走族時代を知らない甘ったれ若者世代の煽りだろ。
121: 匿名さん 
[2013-05-04 04:31:30]
116、極度の負けず嫌いか?
もはや意味不明のしつこい言い掛かりでしかないな。
122: 匿名 
[2013-05-04 05:07:37]
>>116って、=>>94>>97だよね?
もしかして、バトル板の某スレで、ベランダ喫煙は憲法で保証された基本的人権だ、とか主張していた人?
スレ違いだからどーでもいいけど。
123: 匿名 
[2013-05-04 07:33:20]
嫌煙クレーマーのストーカー行為こそ異常です。
スレ違いなのでやめて下さい。
124: 匿名さん 
[2013-05-04 08:10:41]
123 しつこいな…(~_~;)
125: 匿名 
[2013-05-04 08:14:51]
↑お前がな!
126: 匿名 
[2013-05-04 10:48:54]
125
ここはバトル板ではありませんよ。
品のない罵りや言いがかりは止めましょう。
スレ違いですし。
127: 匿名さん 
[2013-05-04 11:07:41]
駅近マンションに住んで車に乗らない生活がトレンディ
128: 匿名さん 
[2013-05-04 11:10:47]
そうそう。さらに都心の一等地のマンションがいいですね。
129: 匿名 
[2013-05-04 13:40:11]
>>126さん
あなたの言いがかりがきっかけなのに、全く身勝手な人ですね。
スレ違いだと思うならスルーしていて下さい。

非常に不愉快なのでこれ以上因縁をつけてくるのは止めてください。
130: 匿名さん 
[2013-05-04 16:08:56]
一家でチャリ転がして三越への駐車場待ちの高級車の列を横目で見ながら
優越感に浸るのが豊洲クォリティ
131: 匿名さん 
[2013-05-04 16:45:24]
>>129

言いがかりは嫌いな言葉だ。
しかも何も情報が無し。
アホスレの主題に戻せ!

ここに車乗るな!で集るのは、総合交通政策を理解していないことの現れ。

パーク&ライドはどうなるんだよ?
新幹線などの都市間高速輸送は、ドーナツ現象を生み出し、在来線は幹線しか生き残れなくなる。
JR北海道の路線網がどれ位残っているか、再確認してみな?

JR三島会社の路線網があんなに衰退したのは、誰のせいか?
旧JHの方はアクアラインに関して、黙っていてもドドライバーは来るとたかをくくって、料金値下げで千葉県に補助金を出してもらう始末。

やりきれねぇ。
132: 匿名 
[2013-05-04 17:06:39]
車のるな!(なくすべきだ!)なんて意見の人いるの?
喫煙擁護者か嫌煙者のいずれかがネタで作ったスレッドだろうから、交換する意見なんて出てこないと思いますよ。
133: 131 
[2013-05-04 17:55:50]
>>喫煙擁護者か嫌煙者のいずれかがネタで作ったスレッドだろうから、交換する

スレ主では無いがズバリ喫煙擁護者の可能性が高い。
迷惑というと必ず自動車車両の大気汚染問題を持ち込んでくるから。
134: 匿名 
[2013-05-04 20:08:03]
迷惑ではなく、
ベランダ喫煙ごときで健康被害を訴えるから、
じゃあ、お前は車で排ガスを撒き散らすのをやめろ、
と突っ込まれるんだよ。
135: 匿名さん 
[2013-05-04 20:20:13]
暇つぶしスレなんだから もっとオモロイことかいてよ

なんでマジになるのぉー
136: 匿名さん 
[2013-05-05 00:23:09]
>>じゃあ、お前は車で排ガスを撒き散らすのをやめろ、
>>と突っ込まれるんだよ。

これがド屁理屈。

じゃ、公共交通機関を利用するとする。
車を完全に排除して、資材などを輸送しメンテしてみろ!

排気ガスをまき散らすと言う表現は幼稚。

何故、大気汚染と書かないのか?
137: 匿名 
[2013-05-05 01:16:57]
>>じゃあ、お前は車で排ガスを撒き散らすのをやめろ、
>これがド屁理屈。
違う違う。
どうしてこうも伝わらないんだろう(苦笑)
(意図的にとぼけているのですか?)

本気で「車にのるな!」「排ガスをまき散らすな!」「大気を汚染するな!」
と言っているのではなく、
『車で大気を汚染して、多くの人に健康上のリスクを与えている人が、喫煙者に健康被害を訴えるのはおかしいですよ。』
と、嫌煙者の主張の矛盾を指摘しているだけなんですよ。
138: 匿名 
[2013-05-05 01:23:40]
皆様 おこちゃま~だね
139: 匿名さん 
[2013-05-05 01:49:40]
>>『車で大気を汚染して、多くの人に健康上のリスクを与えている人が、喫煙者に健康被害を訴えるのはおかしいですよ。』

これが屁理屈代表作。
140: 匿名 
[2013-05-05 03:50:04]
>これが屁理屈代表作。
はいはい
いつまでもそうやってとぼけていなさい。
ありもしない健康被害をでっち上げたところで、何一つ変わる事なんて無いんですがね…

き‐べん 【詭弁・詭辯】
1.道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論。こじつけ。「―を弄(ろう)する」
2.《sophism》論理学で、外見・形式をもっともらしく見せかけた虚偽の論法。
141: 匿名さん 
[2013-05-05 14:47:06]
アホくさ…
142: 購入検討中さん 
[2013-05-05 19:49:24]
マジレスすると受動排ガスや自動車殺人、騒音治安の悪化

車があることで非四輪者は毎日恐怖におびえてる
143: 匿名さん 
[2013-05-05 20:15:53]
じゃ~ 屁もこくな! 立派なガスだ。(笑)
144: 匿名さん 
[2013-05-05 21:29:56]
>>142

お前は暴走族時代を知らない甘ったれガキの様だな。

自動車殺人などと考えるのは、ネット世代の小心者が考える事。
145: 匿名さん 
[2013-05-05 21:42:05]
>>車があることで非四輪者は毎日恐怖におびえてる

いっつも忘れているんだな。二輪車の存在を。
排出ガス処理装置がそのスペース上搭載出来ないことを。

昔の数百台かなりのスピードで信号無視して交通の流れを止めた現場を知らないからその恐怖の方が何倍もあることを。
まぁ、今じゃスクーター、ミニバンばっかで話にならないけど。
146: 匿名さん 
[2013-05-05 21:59:35]
車のある生活は不自由な環境の時代遅れな生活
そんな不自由な生活には見切りをつけて車のいらない生活環境へ
それでも車への恐怖があるのなら地下鉄駅直結の地上に出なくて済む生活をお勧めしよう
車の排気ガスにも交通事故にもおびえなくて済む生活
何より車が視界に入らなくていい
147: 匿名さん 
[2013-05-05 22:21:48]
>>146

>>車の排気ガスにも交通事故にもおびえなくて済む生活
>>何より車が視界に入らなくていい

お前なぁ、、、、

地下鉄のメンテナンスにしても、自動車車両があるからこそ資材の運搬や営業運転終了時の夜間のメンテナンスが出来るんだよ。

じゃあ、軌道のレールやPC枕木、トロリー線の交換時どうやって資材を運ぶのよ。
変電設備が故障したら、停電状態でどうやってメンテナンスの人員や資材を運び修理して、運転見合わせを解除するの?

鉄道は、単独では走行出来ないんだよ。

交通事故にしてもそう。
鉄道の場合は、低速走行に見えても一度大惨事が起きると多くの死傷者が出るんだよ。

かなり昔とは言え、以下の様に桜木町事故がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E4%BA%8B%E6%9...

近年は、羽越本線脱線事故

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8...

この事故の時に負傷者の救助や復旧のためにどれほど自動車が必要なのかわかっているのかよ?

人類が人力で出せる最高速度を超える速度は、人体は衝突時のエネルギーに耐えられる様に出来ていないんだよ。

もう

148: 匿名 
[2013-05-05 22:23:25]
↑長文お疲れ 読む気しないよw
149: 匿名さん 
[2013-05-05 22:28:10]
>>147
終了後のことなんか関係ないし、自分の目に触れないところでやるなら別にかまわないんじゃないかね
列車事故の可能性はないではないが自動車事故に比べれば圧倒的に可能性は低い
一度に何人死のうが関係ない
自分の命だけが大切なわけで、自分の命が失われる可能性の低い手段を選ぶのは当然の話
150: 匿名さん 
[2013-05-05 22:32:46]
おもろく無い、冗談スレにマジでなんなのよ~
ジャンケン勝負で決めよう! パー

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:車に乗るのヤメテ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる