なんでも雑談「車に乗るのヤメテ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車に乗るのヤメテ!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-13 06:05:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!

[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車に乗るのヤメテ!

No.101  
by 98ですが通り掛かりですよ 2013-05-03 01:04:21
>100
あらら、ご自分の「詭弁」にはお気付きでないようで…(苦笑)
それに、誰かと間違えてませんか?意味不明なんですけど。
No.102  
by 匿名 2013-05-03 01:10:26
自転車事故多発。
死亡や重傷に至る事故。
No.103  
by 匿名さん 2013-05-03 01:11:47
アホしかいない・・・
No.104  
by 匿名 2013-05-03 01:24:24
んだんだ。
No.105  
by 匿名さん 2013-05-03 01:49:07
>>96>>97 とも、トランスポーターの広い視野で見ずに、明らかにニコチン依存症が決定的。
No.106  
by 匿名 2013-05-03 07:14:06
>>101
>98ですが通り掛かりですよ
レスの流れも知らずに通りすがりで絡むとは非常識な人ですね。
本当にクレーマーはタチが悪い…
No.107  
by 匿名さん 2013-05-03 09:00:33
>106
>レスの流れも知らずに通りすがりで絡むとは非常識な人ですね。
>98は当然、ここのスレの書き込みを遡って読んだ上でのコメントですよ。
非常識なのはあなたの方です。

>本当にクレーマーはタチが悪い…
またまた意味不明ですね。(苦笑)
タチの悪い言い掛かりをつけているクレーマーはあなたの方でしょ。
迷惑なので、しつこく絡んでくるのは、もうやめてください。
ま、ともかく
あなたは、このどーでもいいアホスレで、
得意のストローマン論法レスを
どうぞ、ご存分に書き込み続けて下さい。
No.108  
by 匿名さん 2013-05-03 10:00:59
このスレを立てたスレ主はトランスポーターの広義がわかっていないようだから論破しつくすしかない。

排気ガス問題でこの地球上のトランスポーター、つまり宇宙船を除くとする(宇宙船知らない?幼児か?)。

戦闘機などの軍用分野を除いて(スレ主のお前、一国の国防の為に戦闘機がどれほど排気ガスを出しているのかわかっているのか?)民間分野で人員一人辺りのCO2排出量が大きいのは4~5人乗り乗用車。

次の分野では民間航空機。
これもジェット燃料は軽油とガソリンの混合燃料のケロシンであり、乗用車と同じくガソリンが燃焼した大量の排気ガスを出している。しかも、ガソリンが燃焼した触媒などの排気ガス浄化装置は無い。
高空の航空路を飛んでいるから大気汚染をしているのは紛れも無い事実。
昔、合衆国が超音速旅客機計画でオゾン層破壊で取り沙汰されたが…コンコルドはコストが掛かりすぎもう就航していない。

次の分野は鉄道。
ディーゼル気動車は排出ガスを出しているが、電気鉄道は排気ガスを出していないように見える。
しかし現実は違う。火力発電所から蒸気ガスタービンで発電し、釜炊きするから燃焼ガスで排気ガスを出している。
マグレブは消費電力が大きいだけに原発がある前提で推進されてきた。浜岡原発停止が続く限り、更なる電力消費削減の技術開発が重要になっている。個人的には取り返しの付かなくなるリスクを背負う原発は反対だが。

次の分野は、民間船舶。
これが一番輸送量辺りのエネルギー消費量が少ないトランスポーター。

以上だけども、国防を担う軍事分野の排出ガスは勘案されていない。

何の役にも立たない嗜好だけのタバコで周囲の人物に迷惑をかけるのと、我々が生きていく上での文明の利器が被る迷惑、厳密には同じと言えるだろうか?
No.109  
by 匿名さん 2013-05-03 10:04:19
そして…タバコは文明の利器なの?
No.110  
by 匿名さん 2013-05-03 11:40:12
典型的な煽りスレ

スレ主はニヤニヤしてるだろうな
No.111  
by 匿名 2013-05-03 12:56:04
>迷惑なので、しつこく絡んでくるのは、もうやめてください。
いやいや
通りすがりで絡んできたのはあなたですから…
クレーマーの思考は理解できません。
No.112  
by 匿名 2013-05-03 13:11:34
そうなんだ~ わざとなんだ~
No.113  
by 匿名さん 2013-05-03 13:17:15
何故か、バトル板のTOPに立っていた某スレの投稿が止まっている。

喫煙者による煽りが目的のスレなんだろう。
だかせ、バトル板から雑談板に移動されてきたようだし。
No.114  
by 匿名さん 2013-05-03 14:14:15
111
通りすがりで意見を言う人は皆、クレーマーなのかい??
あんたの思考回路の方が理解不能だよ。(爆笑)
No.115  
by 匿名さん 2013-05-03 14:46:47
地下駅直結のマンションに住めばよろしい
排気ガスも事故の恐怖も嫌いな車を目にすることもありません
1億円でおつり来るんじゃありません?お部屋によっちゃあ
No.116  
by 匿名 2013-05-03 15:06:21
>通りすがりで意見を言う人は皆、クレーマーなのかい??
意見?
レスの流れも理解してない通りすがりが、いきなり『ストローマン』と飛び入りで絡む事が意見?
アンタみたいに、間違った引用で論点を変えてしまう奴の事をストローマンと言うんだよ。
No.117  
by 匿名さん 2013-05-03 15:12:22
でもクルマないと不便だよ? 全部ハイブリッド車か軽にすればだいぶ変わるよ。ゼロにはできないけど、かなり削減することはできる。
No.118  
by 匿名さん 2013-05-03 15:32:25
>>115

お前、地下鉄の深夜のメンテナンスの移動にも業務用として社用乗用車が使われているのがわからんやつだな。
メンテ時にトロリー線の送電を停止したら、保守車両として乗用車ではないが軌道上を走れるトラックがあり排気ガスは当然出している。

こういうことも知らない輩は鉄道に乗る資格も無し。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8C%E9%99%B8%E8%BB%8A
No.119  
by 匿名さん 2013-05-03 19:59:03
5月3日13:00~13:30頃
愛知県尾張旭市にある「アロス」(スーパー)裏
20代後半~30代半ば(前半)の男が17歳女子を暴行
そのあと助手席に乗る彼女らしき女と逃亡
車は
尾張小牧 11-03
白のミニバン/ワンボックス
確か日産
No.120  
by 匿名さん 2013-05-03 20:02:14
>>119

このスレのタイトルと何の関係がある?
乗用車を犯罪の道具にするとかの暴走族時代を知らない甘ったれ若者世代の煽りだろ。
No.121  
by 匿名さん 2013-05-04 04:31:30
116、極度の負けず嫌いか?
もはや意味不明のしつこい言い掛かりでしかないな。
No.122  
by 匿名 2013-05-04 05:07:37
>>116って、=>>94>>97だよね?
もしかして、バトル板の某スレで、ベランダ喫煙は憲法で保証された基本的人権だ、とか主張していた人?
スレ違いだからどーでもいいけど。
No.123  
by 匿名 2013-05-04 07:33:20
嫌煙クレーマーのストーカー行為こそ異常です。
スレ違いなのでやめて下さい。
No.124  
by 匿名さん 2013-05-04 08:10:41
123 しつこいな…(~_~;)
No.125  
by 匿名 2013-05-04 08:14:51
↑お前がな!
No.126  
by 匿名 2013-05-04 10:48:54
125
ここはバトル板ではありませんよ。
品のない罵りや言いがかりは止めましょう。
スレ違いですし。
No.127  
by 匿名さん 2013-05-04 11:07:41
駅近マンションに住んで車に乗らない生活がトレンディ
No.128  
by 匿名さん 2013-05-04 11:10:47
そうそう。さらに都心の一等地のマンションがいいですね。
No.129  
by 匿名 2013-05-04 13:40:11
>>126さん
あなたの言いがかりがきっかけなのに、全く身勝手な人ですね。
スレ違いだと思うならスルーしていて下さい。

非常に不愉快なのでこれ以上因縁をつけてくるのは止めてください。
No.130  
by 匿名さん 2013-05-04 16:08:56
一家でチャリ転がして三越への駐車場待ちの高級車の列を横目で見ながら
優越感に浸るのが豊洲クォリティ
No.131  
by 匿名さん 2013-05-04 16:45:24
>>129

言いがかりは嫌いな言葉だ。
しかも何も情報が無し。
アホスレの主題に戻せ!

ここに車乗るな!で集るのは、総合交通政策を理解していないことの現れ。

パーク&ライドはどうなるんだよ?
新幹線などの都市間高速輸送は、ドーナツ現象を生み出し、在来線は幹線しか生き残れなくなる。
JR北海道の路線網がどれ位残っているか、再確認してみな?

JR三島会社の路線網があんなに衰退したのは、誰のせいか?
旧JHの方はアクアラインに関して、黙っていてもドドライバーは来るとたかをくくって、料金値下げで千葉県に補助金を出してもらう始末。

やりきれねぇ。
No.132  
by 匿名 2013-05-04 17:06:39
車のるな!(なくすべきだ!)なんて意見の人いるの?
喫煙擁護者か嫌煙者のいずれかがネタで作ったスレッドだろうから、交換する意見なんて出てこないと思いますよ。
No.133  
by 131 2013-05-04 17:55:50
>>喫煙擁護者か嫌煙者のいずれかがネタで作ったスレッドだろうから、交換する

スレ主では無いがズバリ喫煙擁護者の可能性が高い。
迷惑というと必ず自動車車両の大気汚染問題を持ち込んでくるから。
No.134  
by 匿名 2013-05-04 20:08:03
迷惑ではなく、
ベランダ喫煙ごときで健康被害を訴えるから、
じゃあ、お前は車で排ガスを撒き散らすのをやめろ、
と突っ込まれるんだよ。
No.135  
by 匿名さん 2013-05-04 20:20:13
暇つぶしスレなんだから もっとオモロイことかいてよ

なんでマジになるのぉー
No.136  
by 匿名さん 2013-05-05 00:23:09
>>じゃあ、お前は車で排ガスを撒き散らすのをやめろ、
>>と突っ込まれるんだよ。

これがド屁理屈。

じゃ、公共交通機関を利用するとする。
車を完全に排除して、資材などを輸送しメンテしてみろ!

排気ガスをまき散らすと言う表現は幼稚。

何故、大気汚染と書かないのか?
No.137  
by 匿名 2013-05-05 01:16:57
>>じゃあ、お前は車で排ガスを撒き散らすのをやめろ、
>これがド屁理屈。
違う違う。
どうしてこうも伝わらないんだろう(苦笑)
(意図的にとぼけているのですか?)

本気で「車にのるな!」「排ガスをまき散らすな!」「大気を汚染するな!」
と言っているのではなく、
『車で大気を汚染して、多くの人に健康上のリスクを与えている人が、喫煙者に健康被害を訴えるのはおかしいですよ。』
と、嫌煙者の主張の矛盾を指摘しているだけなんですよ。
No.138  
by 匿名 2013-05-05 01:23:40
皆様 おこちゃま~だね
No.139  
by 匿名さん 2013-05-05 01:49:40
>>『車で大気を汚染して、多くの人に健康上のリスクを与えている人が、喫煙者に健康被害を訴えるのはおかしいですよ。』

これが屁理屈代表作。
No.140  
by 匿名 2013-05-05 03:50:04
>これが屁理屈代表作。
はいはい
いつまでもそうやってとぼけていなさい。
ありもしない健康被害をでっち上げたところで、何一つ変わる事なんて無いんですがね…

き‐べん 【詭弁・詭辯】
1.道理に合わないことを強引に正当化しようとする弁論。こじつけ。「―を弄(ろう)する」
2.《sophism》論理学で、外見・形式をもっともらしく見せかけた虚偽の論法。
No.141  
by 匿名さん 2013-05-05 14:47:06
アホくさ…
No.142  
by 購入検討中さん 2013-05-05 19:49:24
マジレスすると受動排ガスや自動車殺人、騒音治安の悪化

車があることで非四輪者は毎日恐怖におびえてる
No.143  
by 匿名さん 2013-05-05 20:15:53
じゃ~ 屁もこくな! 立派なガスだ。(笑)
No.144  
by 匿名さん 2013-05-05 21:29:56
>>142

お前は暴走族時代を知らない甘ったれガキの様だな。

自動車殺人などと考えるのは、ネット世代の小心者が考える事。
No.145  
by 匿名さん 2013-05-05 21:42:05
>>車があることで非四輪者は毎日恐怖におびえてる

いっつも忘れているんだな。二輪車の存在を。
排出ガス処理装置がそのスペース上搭載出来ないことを。

昔の数百台かなりのスピードで信号無視して交通の流れを止めた現場を知らないからその恐怖の方が何倍もあることを。
まぁ、今じゃスクーター、ミニバンばっかで話にならないけど。
No.146  
by 匿名さん 2013-05-05 21:59:35
車のある生活は不自由な環境の時代遅れな生活
そんな不自由な生活には見切りをつけて車のいらない生活環境へ
それでも車への恐怖があるのなら地下鉄駅直結の地上に出なくて済む生活をお勧めしよう
車の排気ガスにも交通事故にもおびえなくて済む生活
何より車が視界に入らなくていい
No.147  
by 匿名さん 2013-05-05 22:21:48
>>146

>>車の排気ガスにも交通事故にもおびえなくて済む生活
>>何より車が視界に入らなくていい

お前なぁ、、、、

地下鉄のメンテナンスにしても、自動車車両があるからこそ資材の運搬や営業運転終了時の夜間のメンテナンスが出来るんだよ。

じゃあ、軌道のレールやPC枕木、トロリー線の交換時どうやって資材を運ぶのよ。
変電設備が故障したら、停電状態でどうやってメンテナンスの人員や資材を運び修理して、運転見合わせを解除するの?

鉄道は、単独では走行出来ないんだよ。

交通事故にしてもそう。
鉄道の場合は、低速走行に見えても一度大惨事が起きると多くの死傷者が出るんだよ。

かなり昔とは言え、以下の様に桜木町事故がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E6%9C%A8%E7%94%BA%E4%BA%8B%E6%9...

近年は、羽越本線脱線事故

http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E7%BE%BD%E8%B6%8A%E6%9C%AC%E7%B7%9A%E8...

この事故の時に負傷者の救助や復旧のためにどれほど自動車が必要なのかわかっているのかよ?

人類が人力で出せる最高速度を超える速度は、人体は衝突時のエネルギーに耐えられる様に出来ていないんだよ。

もう

No.148  
by 匿名 2013-05-05 22:23:25
↑長文お疲れ 読む気しないよw
No.149  
by 匿名さん 2013-05-05 22:28:10
>>147
終了後のことなんか関係ないし、自分の目に触れないところでやるなら別にかまわないんじゃないかね
列車事故の可能性はないではないが自動車事故に比べれば圧倒的に可能性は低い
一度に何人死のうが関係ない
自分の命だけが大切なわけで、自分の命が失われる可能性の低い手段を選ぶのは当然の話
No.150  
by 匿名さん 2013-05-05 22:32:46
おもろく無い、冗談スレにマジでなんなのよ~
ジャンケン勝負で決めよう! パー
No.151  
by 匿名さん 2013-05-05 22:34:46
>>149

>>終了後のことなんか関係ないし、自分の目に触れないところでやるなら別にかまわないんじゃないかね

バカ野郎!

鉄道のサービスは何が大事だと思うか?
現在民営化して多角経営しているが、『安全こそ最大のサービス』であるのを薄れかけたから福知山線のような大惨事が起きた。
お前が巻き込まれても構わないと言うなら、営業運転終了後メンテナンスはいい加減で大惨事に巻き込まれても良いならば、『かまわない』と言っても良い。

日頃のメンテナンスがあるからこそ毎日安全運行が出来る。

>>149 の様な考え方こそ、交通とは何か? 全くわかっていない屁理屈だ。
No.152  
by 匿名さん 2013-05-05 22:40:19
電気は必要だが俺に被害が及ばなければ火力だろうが原発だろうが何でもよい
下水道作業も大事な仕事だろうが見たくないから目の届かないところでやってほしい
言ってみれば、そういうことだ
No.153  
by 匿名さん 2013-05-05 22:41:03
>>150

なるほど冗談スレか?

しかし、このスレの目的は タバコ吸うな→自動車の排気ガスを出すな の当てつけスレでは無いんですかね?
No.154  
by 匿名さん 2013-05-05 22:45:25
>>電気は必要だが俺に被害が及ばなければ火力だろうが原発だろうが何でもよい

とうとうボロを吐いたか?

福島第一原発事故で避難されている双葉郡の住民の方々の痛みを無視した『自分だけ良ければ』の考え方。

だから、車に乗るのは止めろ! も同様な考えかだが出るわけだ。
No.155  
by 購入検討中さん 2013-05-05 22:56:43
>>147
このスレは自家用車の話してるのに
重箱のすみをつつかないでくれない?
No.156  
by 匿名さん 2013-05-05 22:57:41
禁煙コーナーがあるんなら禁車コーナーがあってもよさそうなもんだな
理想を言えば人が地上を歩き、車は全部地下に押し込めるというのはどうだろう
信号も横断歩道もなく人間がやっと自由に車に遠慮せず生活できる町
電車だって地下があるんだから、車も地下を走ればよい
No.157  
by 購入検討中さん 2013-05-05 22:58:03
>>153
嫌車でググッテみてよ

1200万件近く表示されるから

どれだけ車が社会から嫌われてるかわかるよ

ちなみに私は大の嫌車家。今じゃ車が視界に入るだけでぶちぎれる。
No.158  
by 匿名さん 2013-05-05 23:05:37
>>157

>>ちなみに私は大の嫌車家。今じゃ車が視界に入るだけでぶちぎれる。

本当にアホだな。
騒音が大きく燃焼ガスの匂いが強い二輪車は視界に無い?

そして消防車、救急車、集合住宅建設の際に土砂を運ぶダンプ、重機を輸送するトレーラー、建設資材を運ぶ大型貨物自動車…それすら無い方が良いのであれば、お前が好んで乗る鉄道、路線乗合バス、航空、船舶、全部この世に存在しない。

スカイツリーもなく高架を走る高速道路も無く、整備新幹線も施工出来ない。

あんたが見ているこの世の中は、馬が交通機関である江戸時代?

車が嫌なら、馬に乗れよ!
No.159  
by 匿名さん 2013-05-05 23:09:26
馬はいやだが、スーパー、コンビニ、飲食、医療など、すべてが徒歩5分圏内にそろう環境が理想だな
No.160  
by 匿名さん 2013-05-05 23:13:07
>>156

それは、昭和の黎明期の頃の未来都市の夢だな。

ゴチャゴチャした街並は区額整理されて公園のみとなり、統一された職住近接の高層建築が延々立ち並び、その建築の中を貫通するように真空チューブ列車(今で言うリニア駆動の真空チューブを走る超高速鉄道)が走り、地上には自動車の姿が無い。

だが、そうした理想とする未来都市はなかなか実現せず、この21世紀は長期的気象変動で偏西風の大蛇行による北極振動、ハリケーンの凶暴化、世界的に巨大地震の頻発とますます夢は遠のく。

そうしているうちに人類の存続はそれほどないだろう。

そういう妄想よりも、今ある現実に目を開けた方がよいだろう。
No.161  
by 匿名さん 2013-05-05 23:16:50
>>馬はいやだが、スーパー、コンビニ、飲食、医療など、すべてが徒歩5分圏内にそろう環境が理想だな

無理だね。
これら四点の運営を満足するには、資材を運ぶトラツクの陸運業が必要になる。
それも馬で運ぶの? 自動車が発明される前の蒸気機関すら無い時代に戻ろう。

ア・ホ・か・?
No.162  
by 購入検討中さん 2013-05-05 23:43:30
>>161
街角走ってる車の9割は自家用車なんだから
話変えるなよ
誰もパトカーやヤマト運輸のトラックの話してないんだよ。
No.163  
by 申込予定さん 2013-05-05 23:47:01
車が原因で毎年400万人が死傷し、車の排ガスで1000万人が病気になっている
No.164  
by 匿名 2013-05-05 23:56:11
↑あんた根拠は?
それから、自動車乗らなくなったら、
どれだけの失業者が出るかな?

トヨタ、日産、自動車産業従事者
は、関連会社いれたら数十万人以上
だよな。

自殺者や精神的疾患で凄い死者が
出そうだけどな。
No.165  
by 匿名 2013-05-05 23:56:11
↑あんた根拠は?
それから、自動車乗らなくなったら、
どれだけの失業者が出るかな?

トヨタ、日産、自動車産業従事者
は、関連会社いれたら数十万人以上
だよな。

自殺者や精神的疾患で凄い死者が
出そうだけどな。
No.166  
by 匿名さん 2013-05-05 23:57:12
>>162

何度も書いたが、自家用車攻撃する理由があるのか?
それだったら、地方で幹線以外鉄道が廃止されバスにしても不便にしてしまった所での交通機関はどうするんだよ?

パーク&ライドも無い方が良いと言う気か?

9割と言うのはどう言う数字が根拠だ?
自家用車とは言え乗用車の分類だろ!
社用車はどうなる?


もし、自家用車を攻撃するならウェルキャブも含まれていることを考えろ!
あんたが高齢になって歩行が難しくなり車イスになったら、駅や病院まで延々押していけ!

No.167  
by 匿名 2013-05-05 23:58:11
車買えないボンビーの哀れな叫び(笑)
No.168  
by 匿名 2013-05-06 00:02:51
んだな☆
No.169  
by 社宅住まいさん 2013-05-06 00:39:48
とにかく排ガスはクセーんだよ
No.170  
by 中森 2013-05-06 01:53:00
ほ~んと おこちゃまね 皆様~ 新発売の 空飛ぶじゅうたん エコ 快適 燃料要らない 運転に必要なのは 気合い の一点になります~ 検討よろしく~ バ~イ
No.171  
by 匿名さん 2013-05-06 06:46:12
トヨタがCMにドラえもんを出してるのは何のジョークだろ
どこでもドアと竹コプターがあれば車なんかいらんだろう
車なんて時代遅れなもののために免許なんてあほらしいと暗に悟らせてるように見えて仕方ないんだが
広告代理店の担当者の悪意にはめられてんじゃないかね?
No.172  
by 匿名 2013-05-06 07:11:37
とにかく、排ガスによる健康被害は深刻。
私用でガソリン車に乗るのは止めろ!
No.173  
by 匿名 2013-05-06 08:25:38
↑お金ないん?
羨ましがり過ぎやろ☆
No.174  
by 匿名さん 2013-05-06 09:02:53
駅2分スーパー1分ですから車みたいな邪魔物は不要なんですよ
駅遠徒歩圏外物件しか買えなかった可哀想な人たちのせめてもの慰みものでしょ?アレ
No.175  
by 匿名 2013-05-06 09:11:03
山手住まいなもんで、ごめんあそばせ☆
フェラーリ乗ってますん☆
あっちのフェラーリ?
大好きよ(笑)
No.176  
by 匿名 2013-05-06 09:16:29
健康被害の話しをしているのですよ。
フェラーリのような非実用的な車は無用の長物。
いつまで昭和を引きづっているのやら…
No.177  
by 匿名さん 2013-05-06 10:09:14
フェラーリのある山奥なら車なし都心マンションの方がいいなあ
No.178  
by 匿名さん 2013-05-06 11:03:09
>>176

>>健康被害の話しをしているのですよ。
>>フェラーリのような非実用的な車は無用の長物。
>>いつまで昭和を引きづっているのやら…

お前が昭和の話をしているんじゃねぇか?
自動車の大気汚染による光化学スモッグ蔓延で学校校庭や児童が健康被害を受けたのはいつの話?

そのため、ガソリン乗用車の排気ガス浄化装置が搭載された。
これが昭和53年度排気ガス規制車であり、東京の大気は冬の富士山が見える日が多くなったように次第に綺麗になっていった。

今度は何だ? 大陸からのPM2.5だろ!
文句を向けるのは黄砂と一緒に運ばれてくるあの大陸に言え!

いつまでも昭和を引きずっているとか言っているが、ハイブリッドシステムはフェラーリに搭載され始めたぞ。
それに対して、喫煙はどうか? そっちの方が昭和を引きずっている。

ちなみにハイブリッドシステムの回生発電はどこからだと思う?
最初は潜水艦、その後は鉄道(これも発電ブレーキで生じた電力を変電所に戻す試験をしていたのは昭和30年代半ばと言うのだからこの日本の旧国鉄の先進性は凄いものがある。)で大電力半導体の普及で推進され、そしてハイブリッド自動車にスピンアウトされた。

こう書いていると情報吸収力が、ココで言う車に乗るな! と言っているのはニコチン依存症と良く似ている。

最も『受動排ガス』なんて言葉は医療業界では使わないはずでネットゴロがつけたものだろう。
こんなの言っていたら、とっくの昔の大気汚染の光化学スモッグだろ!
No.179  
by 匿名さん 2013-05-06 11:13:41
度々思うがこのクソスレ。

車に乗るな! と言っていながらそれ以外の交通機関の優位性の知識が全くない。

呆れるほどだ。

じゃぁ、、昭和38年頃開発が始まったマグレブは、何があることが前提で開発推進されてきた?
答えてみな!

健康被害どころが一度事故が起こるとそこに住めなくなる様な整体には危険な物質。
No.180  
by 179 2013-05-06 11:15:12
誤変換ご容赦。以下に

健康被害どころが一度事故が起こるとそこに住めなくなる様な人体には危険な物質。
No.181  
by 匿名 2013-05-06 11:39:43
まあまあ、おフェラーリにも乗ったことないのね(笑)
山奥?山手ですわよ、高台ですわ☆
あなたみたいな駅前の安い共同住宅
の住民にはおわかりいただけないわね(笑)
No.182  
by 匿名さん 2013-05-06 11:56:14
>>181

カネの財産力しか語れない輩は、交通政策がどういうものか理解出来ていないのも頷ける。

駅前どうのこうの言う前に、鉄道は都市間輸送と通勤圏輸送の駅の二種類がある。

じゃあ、施工中の新函館駅。
現在のあの駅前(渡島大野駅)はな~んにもない民家がボツボツと寂しいところだよ。
No.183  
by 匿名 2013-05-06 12:13:57
ハイブリッド車ってやつの排ガスは煙草の煙より害が少ないのですか?
No.184  
by 匿名 2013-05-06 12:18:28
あなた話ふる相手間違ってますわよ(笑)
駅前がどうのこうの言ってるのは、車
乗らない人よ。
そんなことどうでもいいのよ。
あたしは高台が好きなだけ(笑)
No.185  
by 匿名さん 2013-05-06 12:32:29
高台までよじ登るため
フェラーリのクロカンですね、わかります
No.186  
by 匿名 2013-05-06 13:06:33
喫煙ルームで自殺はできませんが、密閉空間に排ガスを引き込んだ排ガスルームだと人はどうなってしまうのでしょうか?
殺人ガスを撒き散らすのは止めてください。
No.187  
by 匿名 2013-05-06 13:54:53
↑頭おかしいな(笑)
No.188  
by 匿名さん 2013-05-06 14:03:56
>>186

CO と書けない学習力の低さは何だ?
物が燃焼するときには、COが発生する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B...

都市ガスのガスコンロで不完全燃焼で一酸化炭素中毒死とした事もわからない何処までアホなんだよ。

他には湯沸かし器の事故がある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%AD%E3%83%9E%E6%B9%AF%E6%B...

>>殺人ガスを撒き散らすのは止めてください。

か~かっかっか。(笑

殺人ガスと言うと、軍用分野のサリンやVXガスの事だろ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/VX%E3%82%AC%E3%82%B9

国防のために自動車車両を使う事も視野に無く、殺人ガスと軍事分野の事も視野に無く、都市ガスの不完全燃焼の一酸化炭素中毒死も視野に無く、そんな事なら文明社会を捨て、電力・石油・ガスの供給も無い無人島に住め!
No.189  
by 匿名さん 2013-05-06 14:18:45
ここの『車に乗るな!』アホども!

>>179 の問題に対する解答も出来ない様では、文明社会を拒否している。

すなわち自動車を無くせ! は、文明社会への否定行為だろ。
No.190  
by 匿名さん 2013-05-06 15:02:43
バトル板のベランダ喫煙止めろよ! スレがどんどん下位にスレ落ちしていく。

すぐ排気ガスの屁理屈を投稿する輩がここに来ているのか?
No.191  
by 匿名 2013-05-06 15:41:43
しかし、車は現状どんどん減ってます、
うちのマンション駐車場半分空いて管理組合で利用方法検討してるから、目くじらたてんでもええよ☆
No.192  
by 匿名 2013-05-06 19:13:16
>すぐ排気ガスの屁理屈を投稿する輩がここに来ているのか?
嫌煙バカと鉄ヲタがここに来てるからだよ。
煙草の煙は臭いを感じただけで健康被害を引き起こすのに、排ガスは無害なんですか?
No.193  
by 匿名さん 2013-05-06 19:50:20
>>192

誰が排出ガスが無害と言った。
大気汚染の光化学スモッグが無害だと言うのか? アホ!

車嫌いは、公共交通機関を利用するだろうが、その交通機関の細かい事が全く理解していないで、自動車車両だけ責められるか?

鉄だけでなく航空機、船舶、軍用分野も視程にあるよ! アホ!
No.194  
by 匿名さん 2013-05-06 20:15:33
まあ乗用車の絶対数の多さが問題なんだろ
個人の乗る乗用車がいなくなれば年間100万件も事故は起こらんし何千人も死ぬこともないだろう
空気ももう少しきれいになるだろう
手離せる奴から手離せばいいと思うよ
車の話題は盛り上がらず、都心回帰駅近人気はこれが時代の空気なんだよ
No.195  
by 匿名 2013-05-06 21:31:30
都心か回帰で車はいらん?
短絡的馬鹿?
地価が上がって都心に住めなくなったら、どうすんの?(笑)
No.196  
by 匿名 2013-05-06 21:33:39
>大気汚染の光化学スモッグが無害だと言うのか? アホ!
え~!
排ガスと言うのはそのような甚大な環境汚染を引き起こすのですか?

ベランダ喫煙者なんかを非難する前に、車や鉄道の廃止を訴えろ!
この大ばか者!!
No.197  
by 匿名 2013-05-06 21:37:22
おまいら、中国に抗議してこい!!
No.198  
by 匿名 2013-05-06 21:38:17
日本人に言うな!
世界的な問題やんけ!!
No.199  
by 匿名さん 2013-05-06 21:43:24
>>195
早めに買っといたらどうだ?
都市部は上がるぞ
ファンドが買ってるからな
田舎は買い手が無いから際限なく下がるが
No.200  
by 匿名 2013-05-06 21:48:38
↑誰でも言うてる聞きかじりを語るニートちゃん(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:車に乗るのヤメテ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる