なんでも雑談「車に乗るのヤメテ!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 車に乗るのヤメテ!
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-05-13 06:05:42
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】自動車関係の話題| 全画像 関連スレ RSS

非四輪者の受動排ガス防止のためにご理解お願いします
車の排ガスには発がん性物質含む50種類の有害物質が含まれています
そのため受動排ガスの肺がんリスクは7~12倍と言われてます

また車は殺人など多くの犯罪に使われて大迷惑です!

[スレ作成日時]2013-03-19 23:53:57

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

車に乗るのヤメテ!

1: 匿名さん 
[2013-03-20 09:36:11]
あんた、幾つスレを立てるんだ?

排ガス浄化装置のない二輪車はどうなるんだ?
二輪車は除外なんだな。

二輪車もやめれ! と言うなら郵便物も届かなくなるぞ‼
しかし、職業ドライバーの存在はどうなるんだよ!
彼らの方があんたの方より排気ガスに曝露される機会が高い。

大気汚染を伴う自動車交通をやめれ!と言うなら、住宅は建設出来なくなり、道路も出来ない、高速鉄道もトンネルのズリ運搬をするダンプも走れなくなり、物流輸送もできなくなればコンビニすらなくなる。

お前は喫煙者か? なら、すぐタバコやめろ!

それに車輌を殺人の道具にするなどと甘ったれ世代め!

逆に土建屋の運ちゃんにこのスレの様な文句を言ってみろ!
激怒して殴られかかり殺されかけるぞ。
2: 匿名さん 
[2013-03-20 10:52:31]
ほんと春になってイカレたやつが増殖中ですね
3: 匿名さん 
[2013-03-20 13:23:04]
人類が作り出したものなど大したことない。
火山が一度噴火すれば、人類が一年かけて作り出す自動車の有害物質を吐き出す。
根本は地球上に人が多すぎることが問題。
飢饉、病気、戦争といった自然から授かった人口調整機能が効かなくなり、人が増殖してる。
いまは自然淘汰されるはずの命も救われ、近い将来には科学技術ではどうにもならない人口限界に達するだろう。いまの中国や発展途上国の生活水準が上昇したら水や油や空気や食糧やらが足りると思いますか?
自然の調整機構を無視して限界に達した人口は、そのとき大規模な調整が働き激減すると思う。
とにかく、現在の社会の姿は永くは続かないから安心なされ。
それでも、お互いに助け合う努力を続ける現在の人の姿は、けっして間違ってるとは思いません。
4: 匿名さん 
[2013-03-20 14:25:41]
へんなこと考えるスレ主の屁ぇのほうが有害だろ、たおれるわ。
くっさー、何喰って生きてるかのぅ。
5: 匿名さん 
[2013-03-20 20:54:46]
一軒に一頭馬かラクダを飼おうぜ
6: 匿名さん 
[2013-03-24 09:24:27]
>>1
お気持ちわかります。
車に乗ってる人を離島に隔離してほしい
7: 賃貸住まいさん 
[2013-03-24 09:54:31]
タバコ吸うな吸うな言う奴が、排ガスを撒き散らす車に乗ってんじゃねぇ!って言いたいだけでしょ、このスレ主は。
まぁ、一理あるけどねw
8: 匿名さん 
[2013-03-24 15:20:11]
↑くわえタバコで自家用車を運転している奴、よく見かけるよ。(笑)
しかも吸い殻を火のついたまま道路にポイ捨てする、けしからん奴もいる。
9: 匿名さん 
[2013-03-24 20:58:22]
喫煙者や非喫煙者は車に乗ってもいいんだろう。
問題なのは煙草程度の煙に文句言ってる様なヤツがよりたくさんの煙まき散らすなって事。
10: 匿名さん 
[2013-03-24 23:54:39]

出た!迷惑喫煙者の屁理屈。
こういう人間が、平気で路上喫煙や
吸い殻ポイ捨てとかするのでしょうね。
11: 賃貸住まいさん 
[2013-03-25 00:23:39]
え?なんで??
お前さんの方がよほど屁理屈をこねてるように見えるが。
12: 匿名さん 
[2013-03-25 01:02:57]
>え?なんで??

解りませんか?
「煙草程度の煙」と言っているのが証拠ですよ。
つまり、路上喫煙が何故悪い?という考えなのでしょう。
こういう人は大抵の場合、ポイ捨ても平気でするでしょうから。
13: 匿名さん 
[2013-03-25 01:13:41]
うるさい、排ガス嫌なら息するな、それで済む。
みな同じタダの空気吸ってんだ、文句言うなや!

息とめろ! 人類文明進化の邪魔するやつは生きなくて良いよ。
小賢しい理屈も無用。
14: 匿名さん 
[2013-03-25 01:52:57]
>つまり、路上喫煙が何故悪い?という考えなのでしょう。
禁煙区域じゃなきゃいいんじゃね?
15: 匿名さん 
[2013-03-25 05:13:17]
>14
小賢しい屁理屈は無用。だそうですよ。
16: 匿名さん 
[2013-03-25 11:11:04]
屁理屈でもなんでもないルールの話な。
17: 匿名さん 
[2013-03-25 17:58:51]
マナーの悪い迷惑喫煙者がルールの話を持ち出してもね…
「禁止されてなければどこでも、周囲に人がいても(子供達がいたりしても)喫煙しても構わない」
これが迷惑喫煙者と言われている人の俺様ルールのようですから。
18: ↑ 
[2013-03-25 20:44:51]
スレタイ読めよ…
ルールの守れない嫌煙者は巣に帰れ。
19: 匿名さん 
[2013-03-25 22:22:47]
>18
反論出来ないからって、この暴言。
>9の話からの流れで、やむなくこうなったのでしょう。
社会ルールも守れないマナーの悪い迷惑喫煙者がルールを語るなんて、
とんだお笑い草ですね。
20: 匿名さん 
[2013-03-26 12:50:03]
反論って何にだよ?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
21: 匿名 
[2013-03-27 00:02:50]
>>20
いくらバトル板とはいえ、口汚く罵るのは、いかがなものかと思います。
で、スレタイに戻るけど
要は、喫煙者・非喫煙者にかかわらず、自家用車を運転する人はするのだから、
喫煙マナーについて指摘するのなら、自家用車を運転して排ガス出すな、
という言い分は、ちょっと変じゃないの?
という事だと思います。
22: 匿名さん 
[2013-03-27 02:35:14]
煙草の煙に過剰に反応する奴が排ガスその他は平気っておかしくね?
23: 匿名さん 
[2013-03-27 02:45:03]
ヒント:自分が運転する
24: 匿名さん 
[2013-03-27 04:44:44]
22
喫煙しているか否かに拘らず、排ガスが平気、なんて人は殆どいないでしょ。
23
たしかに、窓を閉め切った車内は、排ガスの臭いは感じないですね。
交通量の多い道路で窓を開けると排ガス臭いですから。
スレ主の主張されている事はよく分かりますが、
老親の介護をしている家庭には、病院への送迎等々で、
やはり自家用車は必要なのです。
25: 匿名さん 
[2013-03-27 13:20:40]
俺も老親の為に室内で吸わずにベランダで吸う事にしてるよ。
26: 匿名さん 
[2013-03-27 13:22:29]
排ガスや線香を嫌ってこそ真の嫌煙w
27: 匿名さん 
[2013-03-27 13:38:21]
線香の煙りは、排ガスやタバコみたいに体に悪いの?
28: 匿名さん 
[2013-03-27 17:35:05]
線香は体に悪いよ。
煙草や排ガスの比じゃない。
29: 匿名さん 
[2013-03-27 19:22:31]
>25
スレタイ読めよ…
ルールの守れない迷惑喫煙者は巣に帰れ。
だよね、№18さん。
30: 匿名さん 
[2013-03-28 01:54:07]
自分で話だしたクセに都合が悪くなるとスレ違いって・・・嫌煙者という輩はどうしようもないですな(笑)
31: 匿名さん 
[2013-03-28 02:36:52]
電気自動車になればすべて解決だな
32: 匿名さん 
[2013-03-28 06:00:43]
>30=25
くだらないベランダ喫煙の話に戻したのはあんただろ。
スレタイ読めよ…
ルールの守れない迷惑喫煙者は巣に帰れ。
33: 匿名さん 
[2013-03-28 07:59:16]
ここも日常的に排気ガスを曝露されている職業ドライバーを忘れている。

彼らの方が影響が大きい訳だが、宅配定期便の大型貨物トラックドライバーが呼吸器系の疾患に罹患し業務が出来なくなる人が続出しないのは何故だ?
むしろ過労運転に伴う循環器系疾患か、昔の喫煙ドライバーの方が問題だろ。

こんな馬鹿スレ立てるな。
34: 匿名さん 
[2013-03-28 19:57:47]
同意。
35: 匿名さん 
[2013-03-29 02:07:51]
つまり、煙草の煙程度に我慢出来ないヤツが排ガスをまき散らすなって事だわな。
36: 匿名さん 
[2013-03-29 04:59:37]

あれま、ずいぶんとタバコにご執着のようで…
つまり、君はタバコを吸うから排ガスも全く平気、という事ですね(笑)
37: 匿名 
[2013-03-29 06:36:13]
35は、喫煙者なら排ガス撒き散らしても許される、と言いたいのですよ。
38: 不動産業者さん 
[2013-03-31 06:39:06]
とにかく排ガスは臭いんだよ!
39: 匿名さん 
[2013-03-31 11:54:06]
>>38

不動産業者? これを見ると爆笑してしまう。何故かと言うと自分のやっている仕事がゼロになるから。

理由は簡単、土木・建築に使うダンプ、クローラークレーン、パワーショベル等重機は全てディーゼルの臭気を出している。

臭いと言うならこれらの臭気とは無縁のほぼ無人島で不動産やってろ! てなものだ。
物資を輸送する航空機も船舶も灯油を燃料として燃焼させているから排気ガスを出す。

航空機のガスタービンエンジンの場合は、ガソリンと灯油の混合燃料であるケロシンになっているが、この排気ブラストの匂いで吐き気がするなら、文明社会を捨てろ!ってなものだ。
こちらとしてはケロシンの排気ブラストの匂いはむしろメカニカルな匂いがするけど。
しかし、タバコのツンとつく刺激臭はなんなんですかね?
40: 匿名さん 
[2013-03-31 12:09:59]
喫煙に対して文句を言う奴は車に乗るな! と言いたげだそうだが、喫煙は柴煙を出しても人を輸送しない。
喫煙は単なる嗜好品と言うより現在は百害あって一利無し。
従って運転ばかりしていて、ウォーキングもせずあまり運動しなければ有酸素運動をしないことになってメタボに加え喫煙の害も重なってくる。
喫煙ドライバーって酷いメタボドライバーに思えてくる。

輸送機械と単なる体には良くない嗜好品は、全く関係がないもの。
41: 匿名さん 
[2013-03-31 12:22:03]
いい訳してもムダムダ(笑)
自家用車は煙草と同じ嗜好品。
42: 匿名さん 
[2013-03-31 16:28:22]
>>自家用車は煙草と同じ嗜好品。

良くもこんなバカな事を書けるな。
じゃあ、あんたが高齢になった時に歩行しにくくなった時に、自家用車に助けを貰わず自分で病院まで歩いていきな。

タバコは輸送機械では無く密閉された喫煙所以外では、周囲に迷惑をかける動かない有害な気体を吐き出すバイオ・メカとして。
43: ↑ 
[2013-03-31 23:13:57]
まともに歩けもしない高齢者が運転なんて危険で迷惑でしかない。
免許返納しろ
44: 横からですが… 
[2013-03-31 23:38:22]
>43
42が言っているのは、
介護を必要とするような高齢者自身が運転するのではなくて、
その高齢者の家族が介護のために自家用車を運転する、という事なのでは?
45: 42 
[2013-03-31 23:41:52]
>>44

>>その高齢者の家族が介護のために自家用車を運転する、という事なのでは?

その通りです。
だから自家用車に乗るのは止めろ!なんて意見は論外だと思うのですがねぇ。
46: 匿名さん 
[2013-04-01 04:22:07]
他人に迷惑をかけるという点は変わりませんが、
介護に限り認めてあげますよ。買い物やレジャー等は論外ですね。
47: 匿名さん 
[2013-04-01 04:37:55]
>46 裁判で君の主張が通る判決文が多数でれば、世論が動くかもしれませんね
48: 匿名さん 
[2013-04-01 14:58:38]
日本の自動車所有者全員相手に提訴したら良いよ、乗るなってね。決着は早い。(大爆笑~

ん~ どこの裁判所が受けてくれるかなぁ  ヒヒー
49: 匿名さん 
[2013-04-01 15:33:48]
そういう事。
ヒキコモリの分際でドライバーや喫煙者に文句を言うなんて100万年早い(笑)
50: 匿名さん 
[2013-04-01 15:41:59]
>49 そんな訴訟はないよ(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:車に乗るのヤメテ!

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる