三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-03 15:07:28
 削除依頼 投稿する


<<最終販売>> (2期2次申込受付は平成25年3月17日に終了しました)

総戸数505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期:平成26年3月予定 入居時期:平成26年7月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上40階地下2階

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
設計:日建設計・前田建設工業飯田橋駅西口地区市街地再開発事業建設物実施設計共同企業体
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:JR総武線中央線 飯田橋駅 徒歩3分
   東京メトロ東西線有楽町線南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317340/


[スムログ 関連記事]
【千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

[スレ作成日時]2013-03-19 21:37:22

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)

101: 匿名さん 
[2013-04-01 22:12:58]
完売したのに閉鎖しないのかな?

この価格でこれだけ短期間に完売とはすごい。
近年稀に見る人気物件、勝ち組ですね。
102: 匿名さん 
[2013-04-01 22:35:20]
今週月曜日に発売されたプレジデント2013年4.15号より。

タワーマンションのデメリット。

・高層階は地震でよく揺れる
・構造により、風だけで揺れることもあり、それにより不眠症や倦怠感、めまいなどの症状を
 訴える人がいる
・長周期型地震での耐震基準が確立されておらず、巨大地震で超高層マンションが折れる潜在的
 リスクはゼロではない
・建物を軽い素材で作るため、遮音性が低い
・タワーマンションの外壁はつなぎ目が地震や風で徐々に疲弊しやすく、ひび割れや破断が
 起きて雨が漏水したり、カビ・ダニが発生することがある
・免震構造の場合、免震装置の寿命がきたら装置のゴムを交換する必要があるが、交換の際には
 数億円のコストがかかる(そしてそのコストを修繕積立金に組み入れていないケースがある)

なお、港区では、高層建物のもたらす悪影響を懸念して、建築物の高さを制限するルール作りが進んでいる。
その素案によれば、たとえば最近タワーマンションが相次いで作られている高輪台駅周辺の
桜田通り沿いでも、建物の高さは50メートルに制限することになっていて、せいぜい16階建て
ぐらいまでしか建てられないことになる。もっとも、これも空地の確保など条件を満たせば
制限の1.2倍~2.0倍の高さまで認められるという案のようなので、
40階建ては建てられないが30階建てぐらいなら建てられてしまうのかもしれない。

既存タワマンは、一発で既存不適格ですね。
103: 匿名さん 
[2013-04-02 12:46:58]
それは湾岸軟弱地盤の高層免震のことね。ここは制振、場所は千代田区。
104: 匿名さん 
[2013-04-02 13:37:53]

港区のルール作りは、下記のような内容です。

区の都市整備方針で、「居住機能中心とした・・・機能を保全していく地域」で検討されている素案で、ほぼ区の半分が対象になります。業務・商業・居住などは対象外です。

区民などからの意見を聴取しているところで、今後の展開が注目されます。<下記参照>

富士見地区は千代田区の都市計画では「業務・商業・住居の複合開発を行う・・・」となっており、将来もここで定められた都市計画がたんぽされることになります。

http://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/kuseiken/130211-tos...
105: 匿名さん 
[2013-04-02 14:07:40]
良好な住環境を期待して、ここを選ぶ人はいないでしょう。利便性だよね。

港区はもう手遅れ。今更規制したところで、高層ビル林立による住環境悪化はどうにもならない。
106: 匿名さん 
[2013-04-04 00:58:23]
HPが更新されずに放置されてるなーと思ってたけど
「三井の住まい」からはもうリンクされてないのに気づいた
都心物件で検索してももう表示されないです
107: 周辺住民さん 
[2013-04-07 06:14:41]
ご近所のプラウドタワー千代田富士見レジデンスの登録日ですね。
こちらも人気のようであれば、富士見地区の需要が証明されますね。
需要は資産性に直結しますので。
108: 匿名さん 
[2013-04-07 18:03:48]
野村さんの売れ行きは気になりますね。
109: 匿名さん 
[2013-04-07 18:05:49]
ホームページ、閉鎖にならないのはなぜ?
完売したのでは?
110: 匿名 
[2013-04-07 18:10:14]
>102
新宿区や渋谷区だって高さ制限はあり、
市ヶ谷のザ・センター東京住民スレでも高さ制限が問題になったことがあります。
111: 匿名さん 
[2013-04-07 18:12:37]
それにしても、タワマンって、これからもまだ作るのかね。
こんなに増えちゃって。
そろそろ・・って気もするんだが。
112: 匿名さん 
[2013-04-08 04:37:29]
土地の無い都心では、上空に突き出すか、海にはみ出すかしかないからな…
113: 購入検討中さん 
[2013-04-09 18:10:39]
忙しかったので検討を中断していました。ヤフーのホームページにこちらの宣伝が載っていたのでここにきてしまいました。ここにきて始めて完売を知りました。ひょっとするとどなたかがおっしゃっていたようにローン解約が少し出るから閉鎖せずヤフーにも宣伝を載せているのかもしれませんね。ちなみに現金組です。問い合わせてみるつもりです。
114: 匿名さん 
[2013-04-09 23:40:26]
現金組w
だからなんなの?
現金で買えば優遇されるとでも?
115: 匿名さん 
[2013-04-10 00:47:09]
ローン組のフラストレーション、半端ないなw
116: 匿名さん 
[2013-04-10 00:49:57]
現金でマンション買う奴ってまともな仕事してないか親のすねでしょ。社会的に不要な人間には住んでほしくないですね。
117: 匿名 
[2013-04-10 01:06:27]
私も3月の10日にスーモで問い合わせしたら、資料が17日に来て、そこに登録締切日書いてなかったのでその日が締切日と知らず、ここで完売のこと知ったのだけど、その後も広告出てるから、もしかして・・・と問い合わせしてみたけど、完売でキャンセル待ちも受付していないと言われました。

引渡しの時にはもしかしたら、キャンセル出るかもしれないけど、今の段階ではローン審査は事前に終わっているし、抽選漏れの人もいるから、登録していない人にはもうチャンスないんじゃないかな


118: 匿名さん 
[2013-04-10 02:11:25]
>116
おそらくだけど、お前の勤め先の社長ないし理事長も社会的に不要な人間であろうかと思う。
雇われてそれで家のローンを返済してくことはむろんエラいけど・・・
119: 匿名さん 
[2013-04-10 08:06:55]
>雇われてそれで家のローンを返済してくことはむろんエラいけど
エラくない。リスクでしかないです。景気がいいのはよくて今後1ー2年だと思う。
120: 匿名さん 
[2013-04-10 18:43:48]
上層の億ションや他物件の億の部屋とか、中国など外国の投資家が買っていると放送してるけど

それを転売して儲けようというなら、30%くらいは最低値上がりしないと意味ないと思いますが・・・

いわゆる上の方々は、そうなると思っているのでしょうかね?
121: 匿名さん 
[2013-04-10 20:17:33]
賃貸で儲ける投資家じゃないの?
122: 匿名さん 
[2013-04-10 21:44:57]
賃貸目的の方は多いと思いますよ。この物件の場合賃貸の利回りはどの程度なんでしょう?
124: 匿名さん 
[2013-04-10 22:51:46]
不動産はリスク資産でしょうか?
125: 匿名さん 
[2013-04-14 19:00:04]
アベノミクスって、ぶっちゃけ後何年続くと思います?


あと、それとは別に、日本の将来を考えたら、教育改革が不可欠。

四本目の矢?として、早急に教育改革に邁進して欲しい。日本の教育の現状からすると、うちの子は、海外に送り出すしかないかな〜と、思っています。
127: 契約済みさん 
[2013-04-15 21:49:34]
本当に完売かしら?
128: 匿名さん 
[2013-04-15 22:54:19]
ここは真の勝ち組物件。
三井はもっと高くすればよかったと後悔しているに違いない。
130: 匿名さん 
[2013-04-18 12:25:37]
ダイヤモンドに載っていましたね。このダイヤモンド誌はここに来る人なら、すでに買っているでしょう。勝ち組というのは正しい。
ところで、昨日、野村證券の不動産セミナー(講師は野村不動産の方)に行ってきたんですが、昨年夏以降、住宅不動産市場は伸び悩みだとか。理由は、建築費が高止まりしており、物件を見る人の目が厳しくなっていて、売り上げ増になっていないからだそうです。今後は、消費税前の「売り急ぎ」を予測していました。買い急ぎではなく、売り急ぎです。
この物件を逃した人にも、まだ、チャンスあると思いますよ。
また、電話で問い合わせしたんですが、キャンセル募集があればHPに載せるといっていました。あるかどうか不明。あっても、おそらく倍率は高いでしょうね。
131: 匿名さん 
[2013-04-18 13:57:21]
売り急ぎ、本当なら心地よい響きです。
逃した者なので。
132: 匿名 
[2013-04-18 16:50:44]
問題は野村自体が***だからな。野村と大和ヤバいだろ。
133: 匿名さん 
[2013-04-22 19:39:42]
これって、内陸のタワマンも一緒でしょうか?
中低層マンションに住んでいると、価格設定も複雑ですし、そもそもこんなギスギスしたことにはならないのですが。

タワマンは、見栄っ張りな人が集まりやすいんですかね。



http://www.news-postseven.com/archives/20130422_183862.html

岩見有紗は江東区の埋め立て地に建つ“タワマン”に3才の娘とふたりで住んでいる。夫は海外に単身赴任中だ。地方出身の平凡な有紗にとって、地上29階のタワマン暮らしは優越感と虚栄心をくすぐる。

彼女は、同じタワマンに住むおしゃれママたちのグループに入っている。上品でスマートなつきあいだが、一皮むけば、同じタワマンとはいってもどこの棟か、階は(棟や階によって価格は大きく違う)、いやそもそも分譲か賃貸か、旦那の職業は、稼ぎは、持っている車は、などそれぞれのスペックを探り合う。

さらには、身につけている洋服やアクセサリー、小物など、頭のてっぺんから足の先まで値踏みして上下関係を定める。まさにタワマンにおけるカースト制の中で暮らしているのだ。

当然ながら、有紗はときどき息が詰まる思いをする。彼女は、タワマンの中でも最高級の部屋に住むママ友のリーダーと自分を比べる。自分の部屋は明らかに格落ちだし、しかも賃貸だ。分譲組が大半のママ友の中で劣等感を感じていた。

そんなある日、同じグループの中で、例外的にタワマン暮らしではないママ友からあることを耳打ちされてショックを受ける。「タワマン暮らしじゃない自分と、賃貸暮らしの有紗は、彼女たちにとっては単なる公園要員に過ぎない」というのだ。

それにしても、寝坊して朝食に娘とインスタントラーメンを食べたことを娘に口止めしたり、田舎出身を引け目に感じて、旦那の実家の町田を自分の実家だと偽ったりと、タワマンのセレブ暮らしはずいぶんとせちがらい。
134: 匿名さん 
[2013-04-24 18:53:28]
人集まる所、何処にでも嫉妬、妬み、羨望、争いアリ。


タワマンは間取りが把握しやすく、基本的に上に行くほど上位(中低層マンションだと、借景の綺麗さ等により、低層階の方が高かったりすることがある。)なので、お互いのスペックがわかりやすいというに過ぎない。

エレベーター乗った時に、自分より上の階押されるとなんとなく引け目を感じる、そんな感覚。
135: 匿名さん 
[2013-04-24 19:03:13]
ここ評判なので見に行ってきました。流石に良いですね。

ただ、駅近は良いのですが、改札に至る駅通路からアホっぽい学生の波に閉口しました。
早慶上智とは一目で違いますね。あれは資産価値を下げるレベル。
136: 匿名さん 
[2013-04-24 19:19:31]
子育てしていると、知り合いが増えますが、その際、
だいたい、○○○マンションに住んでいる××君と覚えますよね。
(別にスペックを図っているとかではなくて。)

同様に、同じタワマンに住んでいると、▲▲階の●●ちゃん
と覚えます。

あとは、階数が無意識に普段の付き合いに影響を及ぼすか
否かですね。よく高層階用のエレベーターがあるマンション
とかあるじゃないですか。あれって、明らかに区別することで
差別感を演出するしかけですが、大人なら良いのですけど、
子供には、どういった影響を与えるのですかね?

137: 匿名さん 
[2013-04-24 19:26:43]
完全に壁になったね
外堀の景観は台無し
138: 匿名さん 
[2013-04-24 19:30:25]
(当方、麻布のしがないマンション住まいであり、
タワマンには住んだことがありませんが、)タワ-マンション
でなくても、子供への影響という点で、似たようなこと、
思うことあります。

つまり、子供のplaydateで、ちょくちょく外国の方の家に
遊びに行くのですが、住み込みのメイドを雇っている方も
多いところ、やはりメイド部屋は、部屋の大きさも位置取りも
アレなんですよね。また、playdateに親ではなくナニーさんが
連れてくることも多々ありますが、親同士が夕食食べ始めた
際も、ナニーさんは食べないのが普通と思います。

そこには、厳然とした差(ある意味で主人と奴隷に近い)が
あるわけですけど、あれをみて、子供はどう思うのかと。
日本人的な感覚だと、ナニーさんにも一緒に夕食に加わって
もらうイメージだと思うのだよね。


139: 匿名さん 
[2013-04-24 23:26:15]
すごっ!さすがセレブ!!
140: 契約済みさん 
[2013-04-25 00:31:56]
何が言いたいの?
141: 契約済みさん 
[2013-04-25 10:29:06]
いやね、最近できたママ友にこないだ同じ話をしたらなんだかみんな急に退いてったのよ。なんでかなと。そこでここに書き込んでみたわけ。私なにも間違ってなんか無いわよね?ねっ?ねっ?
142: 近隣住民 
[2013-04-26 04:16:21]
 この物件はお堀端と管理のよさに惹かれて一度は購入を検討しましたが、(プラウド千代田富士見タワーは、ビルの下に元の地権者であるパチンコ屋が入っているのが気になるところでしたが)、パークコートのほうは元々あった教会(私は富士見に引っ越して10年、結婚式をしているところは見た所がありませんが、お葬式をしょっちゅうやっている)が入っているところに私は苦手であったため、やめました。また、桜をセールスポイントにしていますが、お堀ばたにはホームレスもいるので、実際物件に住むことになると、この点も高級嗜好のタワーマンションに入ってしょっちゅう目にすることになるのも気になる点ではないでしょうか。
 気にしない方にはまったく問題ないと思いますが、余所の土地から購入を考えている方には、このことを知らない方も多いのではないのでしょうか。
 オフィス棟と住居棟が一体化した中にお葬式を頻繁にやっている教会が敷地内に入ることも、気になる方は考慮されたほうがよいのではと存じます。
143: 契約済みさん 
[2013-04-26 08:52:34]
教会と聞くとホテルの中庭にあって、日に4回もライスシャワーをやるような教会しか思いつかない方がいらっしゃるのが驚きであり残念です。教会はもっと生活に密着した場所です。私も富士見に10年以上住んでいますが、知人もこの結婚式で結婚し、葬儀もありました。ホームレスは確かに2年ほど前は外濠公園、ラムラ付近で良く目にしたのですが、最近めっきり減りました。再開発の影響もあるのでしょうか?こういった状況は富士見にお住まいの方ならよくおわかりのはずですがね。野村さん、売れてないのかな(笑い)
144: 匿名さん 
[2013-04-26 09:09:09]
三井さん、嘘はいけないよ。今日も、いたよ。
145: 契約済みさん 
[2013-04-26 09:15:31]
あ、野村さん、やっぱり
146: 匿名さん 
[2013-04-26 09:25:17]
野村社員は色々なスレに出没しては叩かれてる(笑)
147: ご近所さん 
[2013-04-26 12:24:47]
現場を見ていない人がスレ書きするから、嘘が書けるのですよ。路上生活の人々はPCの前にはいません.土手が狭くてベンチが無いからです.逓信病院から西側にはベンチに住んでいる人が必ずいます.資産価値の下落につながるかは不明です。
148: 匿名さん 
[2013-04-26 13:49:42]
『超高層マンションの長所と短所』
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20091118/196083/?P=2

超高層マンションの中層階~高層階で暮らしていると、エレベーターに乗るのが面倒なため、外出を抑える傾向がある。論文「高層居住に対する批判の論拠」がまとめた、問題のパターンを要約する。

「超高層住宅の居住児の場合、高層階になると、友達の数が極端に少なかった。また、高層階に住む母親は、遊び場への関心が低かった」(永田圭子氏)

「高層居住児は、低層児に比べて、基本的日常生活の自立が遅れる傾向が見られた」(織田政昭氏)
149: 入居予定さん 
[2013-04-26 13:56:48]
もう完売したのに相変わらず嫉妬のネガが凄いですね。ネガの方々がいつの日か買える日が来る事を願っております。
150: ご近所さん 
[2013-04-26 14:10:23]
教会の悪口を言うなら、ここに来なけりゃいいでしょう。さして古くもない建物を捨ててまで再開発に協力している地権者に失礼です.謝罪して、出ていくべきです。教会は昔からあるのですから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる