三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 富士見
  6. 2丁目
  7. パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-03 15:07:28
 削除依頼 投稿する


<<最終販売>> (2期2次申込受付は平成25年3月17日に終了しました)

総戸数505戸(販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む)
竣工時期:平成26年3月予定 入居時期:平成26年7月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上40階地下2階

売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
設計:日建設計・前田建設工業飯田橋駅西口地区市街地再開発事業建設物実施設計共同企業体
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:JR総武線中央線 飯田橋駅 徒歩3分
   東京メトロ東西線有楽町線南北線「飯田橋」駅徒歩4分
   都営地下鉄大江戸線「飯田橋」駅徒歩4分

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/317340/


[スムログ 関連記事]
【千代田区富士見界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.20】 
https://www.sumu-log.com/archives/4406

[スレ作成日時]2013-03-19 21:37:22

現在の物件
パークコート千代田富士見ザ タワー
パークコート千代田富士見ザ タワー
 
所在地:東京都千代田区富士見2丁目103番(地番)
交通:総武線 飯田橋駅 徒歩3分
総戸数: 505戸 

パークコート千代田富士見ザ タワー(その7)

491: 匿名さん 
[2014-05-31 12:52:11]
この豪華なタワーマンション。
固定資産税は、いくらぐらい?
492: 匿名 
[2014-09-04 23:07:01]
住民版、いろんな人がいるようです。大規模マンションの宿命ですね。うちはこじんまりまとまったマンションでよかったです、(^^)。
493: 匿名さん 
[2014-09-05 01:44:56]
住民版で議論されている音の問題ですが、赤坂タワーレジデンスでも、やはり上の音が結構気になりました。

どういう理由からかわかりませんが、経験上、タワーマンションは、音が響きやすい気がします。でも、低層のどんな超高級マンションでも、上の階の住人次第では、音はそれなりにします。ただ、経験上、部屋が広いと、そんなに気にならないですね。その意味で、戸建てにするか、マンションなら、せめて140平米〜にするのが良いかと。

なお、戸建ては、音は結構して、ただ身内なので許せるということかと。

自分がタワマン住んでた時は、子供の足音対策に、分厚い防音マットを敷き詰めて、その上に分厚いラグ引いて、いました。それでも、下の階から苦情来ましたが。これ以上どうしろと。で、引越しました。
494: 匿名さん 
[2014-09-17 12:18:18]
ここは大丈夫ですか?

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9252661/

「日本に住むなら、日本のルールを守ってほしい」 

そう口をそろえるのは、東京五輪を前に注目が高まる都心湾岸エリアに住むM美さん(36歳)とK子さん(33歳)の2人だ。実は今、彼女たちが住む高級タワーマンション内で、日本人住民と中国人住民の冷戦状態が続いているのだという。
495: 匿名さん 
[2015-01-19 16:58:40]
そういえば、ここ、断層直下ではなかったっけ?


『直下地震で超高層ビル倒壊のおそれ』
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014774561000.html
496: 匿名さん 
[2015-01-20 18:37:42]
完売しているマンションのスレであれこれ言っては申し訳ない気もしますが
おしゃれなタワーマンションでも人間関係、自然災害、生活音、様々な心配事があるものですね。
音の問題はお互い様で常識的に気をつければいいだけのような気もしますが、国際的な人間関係やら自然災害については簡単な対策は無いですよね。ここは大丈夫だと思いたいですが。
497: マンション住民さん 
[2015-02-11 17:34:44]
あと、線路に寄り添っているので、北東側の電車音は相当うるさいので、窓は基本閉めっぱなしです
498: 匿名さん 
[2015-03-04 11:39:18]
『高層マンション火災の恐ろしさ 専門家が警告“危険度A”』
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/372974/

東京・千代田区西神田の25階建て高層マンションの20階で2日、火災が発生した。高層マンションやビルが乱立するなか、万全とはいえない火災対策が浮き彫りとなった。大地震などで同時多発火災が起きた際に、高層建造物は木造住宅密集エリアと並ぶ“危険度A”の事態に陥ると専門家は警告している。


国内でははしご車の限界を想定し、高さ31メートル以上の建物は建築基準法や消防法が厳しくなり、非常用エレベーターの設置や燃えにくい建材の使用などが義務付けられている。このため高層マンションは「燃えない」「火災に強い」などとうたわれる。しかし、金子氏は「建物そのものは燃えないかもしれないが、部屋の中に燃える家具や物があれば、そこから今回のように燃え移る」と“安全神話”でしかないという。

「治療の優先順位を決めるトリアージ(緊急度判定)と同じように同時火災が起きれば、消防車や消防士も限界があるために病院や学校などの消火が優先される。
高層マンションやビルは被害が拡大すれば、木造密集地帯と同じで、手がつけられなくなる。“放任火災”といって、消火活動が後回しにされる可能性がある」
499: 匿名さん 
[2015-03-22 22:06:26]
準備期間5年、総工費約20億円、工期3年のまさに大規模修繕のようですが、湾岸某タワーの大規模修繕でスーパーゼネコン5社が拒否。。。
http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65823976.html
500: 匿名さん 
[2015-03-22 22:44:31]
タワマンの大規模修繕って、カネかかりそう…
501: 匿名さん 
[2015-03-22 23:42:06]
>>494
亀レスだが、豊洲か東雲のタワマンですね。江東区だから都心ではありません。

499はマルチポスト。他のスレで反論が書かれています。
502: 購入検討中さん 
[2015-03-28 01:53:13]
ここの住人が、目黒の東建のレスで良かったと自らを褒めちぎっている。見ていて痛々しい
503: 匿名さん 
[2015-04-05 23:31:50]
今、売出中の中古物件、凄い値上がりですね。
504: 匿名さん 
[2015-04-10 08:26:32]
通報させて頂きました。
505: 匿名さん 
[2015-05-01 19:32:28]
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85808070X10C15A4000000/
漏水トラブル、超高層マンションと地下居室で問題噴出

結構エグイというか、身近な感じ。
506: 匿名さん 
[2015-05-02 17:50:42]
超高層マンションの漏水、けっこうあるんですよね・・雨風が強い環境にさらされるせいで、相対的に起こりやすいんでしょう。
507: 匿名さん 
[2015-05-02 19:53:33]
タワマンの構造、仕様にはまだまだ改善の余地がありそうですね。。。
508: 物件比較中さん 
[2016-05-03 21:17:29]
制震であって、免震でない。かなり揺れるぞ。。。で、横長。長期振動にたえらるの?
509: 匿名さん 
[2016-05-04 00:17:13]
タワマンの弊害は、これからまだまだ出てきそうで怖いです。
大きな地震もあったことだし、いくら相続対策になると宣伝してもそろそろタワーから撤収を考える人が増えてきそうな気がします。。。
510: 職人さん 
[2019-10-03 15:07:28]
活断層の問題はどうなったんだろう?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる