神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「アクトステージ伊丹はどうでしょうか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 伊丹市
  5. 北伊丹
  6. アクトステージ伊丹はどうでしょうか
 

広告を掲載

夏みかん [更新日時] 2009-07-27 21:31:00
 

福知山線の北伊丹駅徒歩4分で総戸数303戸のマンションです。
近くに公園があり買い物も便利そうなので検討しています。
どうなんでしょう。

所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2005-09-24 22:53:00

現在の物件
アクトステージ伊丹
アクトステージ伊丹
 
所在地:兵庫県伊丹市北伊丹8丁目10番6(地番)
交通:福知山線「北伊丹」駅から徒歩4分
総戸数: 303戸

アクトステージ伊丹はどうでしょうか

2: 匿名はん 
[2005-10-11 12:52:00]
隣にヤマダ電機ができるし、コーナン・ジョーシンも近所で
それなりに便利そうですが、スーパーがちょっと遠いかな。
工場跡地というのも気になります。
川西ではなく伊丹(東中・県高)というのは魅力ですが…。
4: 匿名はん 
[2005-10-11 17:48:00]
地元の方でなければ飛行機の音もチェックしておきましょう。
5: 匿名はん 
[2005-10-11 23:38:00]
校区の件は、上位に入れば何も問題ないんじゃないの。
7: モンキー 
[2005-10-31 11:20:00]
新築なのにもう10年はたってる感じがするのはやっぱり北伊丹だから?まずあの駅を見れば購入しようとは思わないはずだが。
8: 地元 
[2005-11-04 19:47:00]
私はそんなに悪い場所ではないと思います。
ただ、昨日ヤマダ電機がOPENしましたので、周辺道路の混雑は避けられないかもしれませんね。
辺りは田舎ですが、ジャパン、コンビニ、スーパー、コーナン、等
生活するには大変便利な所だと思います。
伊丹空港も近いですし、最寄り駅の北伊丹も私は好きですよ。
大きな駐輪場はあるし、駐車場だって1日たったの500円です!
快速は止まりませんが、阪急と違ってJRは速い。
大阪まで普通電車でも20分です。しかも すいています。
華やかさはありませんが、気取らなくていいところだと思います。

9: 匿名はん 
[2005-11-04 20:10:00]
まだ建ってないですよね? モンキーさんはどのマンションのことを指しているのでしょうか。
人気ないんですか?安くて魅力的なんですけど〜。
01さんがおっしゃるように大きな公園近いし
買い物もダイヤモンドシティがちょうどいい距離にあってすごく便利そう^^
モデルルームに見に行かれた方いらっしゃいますか?
すごく気になってはいるんですけど、なかなか行く時間がないんで
状況が知りたいです。
11: いたみん 
[2006-04-18 03:49:00]
まわりから聞いたのですが、なんか工場から有毒な臭いが出てて、この前まで販売をいったん中止してたみたいですが、本当でしょうか・・・・・。それなら検討は間違ってもできないですね・・・・。ほかで検討してみようと思います。みなさんはどう思ってるでしょうか?
12: 伊丹人 
[2006-07-06 02:53:00]
あれ?誰も来てないみたいですね^^;

モデルルーム見にいきました。
4LDKをおしゃれ?に改装した部屋と3LDKのモデルルームがありました。
改装した部屋は実際のイメージがわきにくかったです。
ほとんどがオプションで(浴室テレビ・キッチン食器棚・食器洗い乾燥機などなど)
標準でついてるのは玄関の椅子ぐらい?プッ

現地も偵察しました!
伊丹に住んでるので飛行機の音には慣れてるつもりでしたが
真上を通るためか、かなりの爆音でした・・・。
それとマンションの玄関側(住人出入り口)に
関西クッカリーと大阪機工の工場がありますが
工場の臭いか、水路の臭いか判断できませんでしたが
かなり臭かったです・・・。

魅力は徒歩4分の北伊丹駅までの距離ですかね。。。
13: 伊丹人 
[2006-07-06 02:54:00]
追記↓↓
今週末からマンションのお部屋見学ができるみたいですよ〜。
14: 匿名さん 
[2006-07-06 20:03:00]
近くにペットフードの工場があり、臭いがきついって本当ですか。
15: じもっきー 
[2006-07-06 21:48:00]
14さんへ
12の方が臭いって書いてくれてますよ。

ペットフードの工場の臭いなのか上に書かれてる工場なのかどうかわかりませんが。
16: 匿名はん 
[2006-09-27 22:12:00]
北伊丹の駅からの道が怖い。若い女性が一人で歩ける道ではないですね。最近物騒ですから。
17: 匿名はん 
[2006-10-05 09:22:00]
職場が北伊丹駅に近いので利用するんですが
駅周辺はペットフードの臭いがキツイです。。。
試しにマンションまで昼間・夕方・夜と足を運びましたが
マンション付近に臭いはなかったですよ。風向きのせいなのかな?

確かに夜は暗いので道は危ないかも知れませんが
私の地元も同じくらいですし、夜は繁華街以外は人通りってそんなないですよね?

北伊丹周辺の環境は多少騒音などに慣れている人じゃないと
抵抗あるのかもしれませんね。
実際、私の現在の家は高速道路や空港・国道付近ですので、窓開けて寝ると
トラック・走り屋に夜中起こされる事も年に数回あります(--;)
閉めると大丈夫ですよ。
18: 匿名はん 
[2006-10-24 23:55:00]
先日、現地を見に行きました。
広告を見る限りでは結構期待していたのですが
エントランスを含む全体の作りが安っぽく、数千万も出して購入する
分譲マンションと言うよりは、賃貸マンションのようなイメージでした。
回りも工場なので眺望は期待できず、大きな国道沿いなので
騒音や排気ガスが気になりましたし、根本的に飛行機の騒音が最大の
ネックでした。
遊びに訪れる分には我慢できても、住処としてはちょっと…
後、マンション側面は水路があり、夏場は臭いが出そうかなとも
思いました。
残念ながら期待外れでした。
19: 匿名はん 
[2006-10-27 09:08:00]
現地確認しました。
No18さんのおっしゃる通り、飛行機の騒音は耐え難いものがありました。
地元の友人に聞くと始発のタイミングには10分間隔ぐらいで飛びまくりで
相当うるさいらしいです。
マンションも少々陳腐なイメージを受けました。
駅近、価格は魅力を感じますが、何十年も住む事を考慮した場合
非常にリスキーな物件かなと。
20: 匿名はん 
[2006-10-27 22:15:00]
そもそも現時点でどの程度売れているのでしょうか?

当初、まさかあの場所にマンションが建設されるとは夢にも思っていませんでした。
それがマンションが建設されると知ってびっくり。
さらに300戸級のマンションと知ってさらにビックリ。

私はマンション販売業界は不知なので、「あの場所でもあれほどの戸数の需要があるのか〜。やっぱり素人にはわからないもんやな〜。」っと、思っていましたが。

だから、現在どの位の戸数が販売済みなのかとっても気になります。
21: 匿名はん 
[2006-10-27 23:16:00]
完成しているのに、まだ半分くらいしか売れてないそうです。
残りは150戸くらいか。
これはかなりのディスカウントが期待できそうです。
22: 匿名はん 
[2006-10-27 23:42:00]
ディスカウントと言っても、あの劣悪な環境を考慮すると
私が買うなら4LDKで1800万なら、まだ我慢して買うかも。
2000を越えるならリスキー過ぎて手が出ません。
近隣に住んでる環境に慣れた地元住人向けの物件ですね。
23: 匿名はん 
[2006-10-28 12:46:00]
それでも半分売れてるんですか?

ほぼ毎日前を通るが、昨日はエントランスに気合入れて紅白の垂れ幕を飾ってましたよ。

この土日が勝負だ!
24: 匿名はん 
[2006-10-28 12:54:00]
飛行機は普段は離陸コース直下になりますが、時々着陸コース直下になります。
着陸コースの時のほうが音はもちろんのこと、かなり低い移置を通過するので迫力満点です。
よく、大阪空港周辺は飛行機好きが見に来ますが、もうそんな必要はありません。
飛行機好きの方は、是非購入すべし。
25: 匿名はん 
[2006-11-13 16:16:00]
あの場所って治安はよくないんでしょうか?
昼間はヤマダ電機等が有るので人通りが有りますが夜は殆んど人を見掛けませんが…
不気味なイメージが有りましたがどうなのでしょうか…?


26: 匿名はん 
[2006-11-13 19:09:00]
どちらかと言うと治安は良くないんじゃないでしょうか。
住居専用地域じゃなく、準工業地域だから景観的にも良くないでしょうし
業務を終えた工場や店舗閉店後は人の気配がなくなるから、大声出しても
ほとんど誰も聞いてないし、国道が近接してるから車の音で声がかき消されるし
良からぬ輩にしてみたら格好の襲撃ポイントになるかなと。
通勤、通学で帰宅時間が遅くなると結構デンジャラスだと思います。
防犯グッズは必須かも…。
27: 匿名はん 
[2006-11-15 16:43:00]
特に【人種差別的表現を含む可能性がございます。このメッセージをご覧になられた方は恐れ入りますが、削除依頼板までご報告をお願いいたします。管理人】地区って訳じゃないですよね?
28: 匿名はん 
[2006-11-15 16:45:00]
****じゃないですよね?
29: 匿名はん 
[2006-11-17 17:30:00]
防犯に関してなんですが・・・

別の地域に住む私の知り合いは帰宅途中に私と携帯で話していました。
すると見知らぬ男性がお尻を鷲づかみしてきて彼女は悲鳴をあげました。
夜9時前の住宅街の出来事です。
閑静な住宅街でその時、誰一人窓や玄関を開けた人はいませんでした。

また別の友人は自宅前で正面から歩いてきた男性にいきなり
胸を捕まれたらしいです。夜7時前です。

ま〜今の時代、誰かが悲鳴をあげても心配して様子を見にきてくれる
人などいないと言うことでしょうか。
都会に住んでいたらみんな「誰かが通報するだろう」とか
「冗談なのかな」とか危機感に対する感覚が鈍くなるそうです。
どこに住んでいても、自分の身は自分で守りましょう。
昔から住んでてみんな仲良し!っていう地域ならなんだかんだ構ってくれるんでしょうね。

うちの祖父母の田舎はお隣さんが断り無く庭を通り過ぎていく
そんな感じの地域です。
30: 匿名はん 
[2006-11-18 11:15:00]
ブハ〜!!****って!!
いつの時代の人ですか〜?!

28さんおもしろすぎ!
31: 匿名はん 
[2006-11-29 17:21:00]
どうもディスカウントになったみたいですよ。
3LDKの元々2150万の物件が、1950万と2000万を切ってましたよ。先週末にポストにチラシが入ってました。
どうも・・・どの部屋も約200万弱値段が下がっているみたいです。
33: 匿名はん 
[2006-11-30 16:47:00]
既契約者も値下げされるんでしょうか?
入居始まったばかりですよね??
35: 匿名はん 
[2006-11-30 23:19:00]
ディスカウントされてるんですか?
それなら、ちょっと考えようかなあ。
以前、見に行った時、東向きの方を薦められてたんですよね。でも、南がよくて、価格とおりあわなくって、あきらめてたんですけど、、、、。
下がってたらうれしいんですけどね。
私のところは、もう、まったく、何もいってこないんですが、実家のほうは近所だからか、セールスの電話があったみたいです。南向きの2階あたりをすすめられたみたいですが、さて、どれくらいのこってるんですかね。気に入ったのがあったらいいんですけど。
北伊丹駅からの道がもう少し、安全になればいいんですが、、、、。
36: 匿名はん 
[2006-12-05 15:20:00]
販売の方が熱心に何度か電話をくださっていたんですが、私は直接お話できませんでした。
日曜日、居られるということだったので、気になる間取りについて、電話してきいてみることにしました。
あいにく、現地に案内にいっておられるとのことで、別の方がでられたんですが、、、、
なんと言うか、けんもほろろ、、、、って感じで。
担当じゃなければ、相手にもしてもらえないのかって感じです。
うーん、縁がないのかなあ。何か最近、きにいってきてたんですが。残念です。
37: 匿名はん 
[2006-12-06 12:12:00]
>>36
なにを考えてるんやろね?その営業マンは。
それでなくても売れ残ってるのに、わざわざ電話してきてくれるお客さんほど濃いお客さんはないやろ?
そんな調子やから売れんのや。
38: 匿名はん 
[2006-12-31 15:45:00]
居住者です。
私も当初は気に入っていて、契約段階に入ってから長谷工の対応等で不満を募らせていました。
しかし、住めば都とやらで案外イイ感じです。
予想外だったのが飛行機の騒音。
今のところ殆ど気になりません。
39: 匿名はん 
[2007-01-28 20:54:00]
昨日、一昨日と、夜マンションの前を通ったんですが、、、、。もしかして、あんまり住んでませんか?
明かりがほとんどともってないんですよね。
なんか、あまりにもすんでなさそうで、、、、。
すでに入居されてるかた、いかがですか?
41: 匿名はん 
[2007-02-04 00:09:00]
40件くらい残ってるのでは・・・
42: 匿名はん 
[2007-02-06 11:59:00]
>>40
そんなもんですか?
夜の明かりを見ているともっと残ってるように見えるが。
引越しがまだなのかな。
44: 匿名はん 
[2007-02-09 15:27:00]
住居者です。
何戸埋まっているかはわからないんですが・・・
駐車場は半分弱くらい?埋まってますよ。
一戸一台と考えて多分、住居者もそれくらいではないかと思います。

毎週末は引越業者の出入りがあるのでポツポツ埋まっていくんでしょうね。
45: 匿名はん 
[2007-02-12 00:05:00]
噂に聞いたのですが、
ごみの収集が週に1回しかないって本当ですか?
46: 匿名はん 
[2007-02-15 11:20:00]
ゴミの収集はマンションではなく伊丹市の問題なのでは?
47: 匿名はん 
[2007-02-15 17:56:00]
あそこのマンションは日当たりかなり悪くないですか?
48: こげぱん 
[2007-02-16 00:29:00]
ごみの収集は、伊丹市は可燃ごみは週2回です。近隣は週3回の市が多いようで、ちょっと不便ですよね。
日当たりは、前、見せてもらった時、南側はまあ、良かったと思いました。ただし、眺めはいまいちですね。
東は、最上階をみせてもらったんですが、池田の山のほうから、猪名川、空港の方と開放感があって、気持ちがよかったです。
悩むところでしたが、我が家は仕事の都合で、朝が超、遅いので、少しでも日当たりを求めて、南にしようかと、、、、、。でも、普通の?共働き夫婦なんかだと、東のほうが、朝から気分いいかもしれませんね。
49: 匿名はん 
[2007-02-17 07:48:00]
東側から空港が見えるということは、
始終飛行機の騒音がするのではないでしょうか。
確かに離陸する時、飛行機の窓から青いシートがはっきり見えましたものね。
52: 匿名はん 
[2007-02-22 19:53:00]
立地・環境を考えると2割は高いわな。
大幅なディスカウントをしなければ売れないと思うよ。
55: 伊丹ンミンゼミ 
[2007-02-27 18:34:00]
最初この物件を候補に入れてました。しかし現場を見ると工場だらけの環境にビックリしました。
なんですかあの南側にそびえる建物は?日当たり最悪じゃないですか。
それから北側にある工場地帯。景観も最悪。チラシに入ってるCGはきれいに作ってますね。大したもんです。緑だらけって感じで^^お客さん現場見に来たらズッコケますよ。何だコリャ〜って。
そら値下げしないと売れません。
購入考えてる方一度現場に行って自分の目で確認してきめてくださいよ。
判子押してからじゃ遅いですからね。
56: 匿名はん 
[2007-02-27 21:07:00]
でも賃貸に住むより安い支払いで済むとしたら、
一考の価値ありですよ。
58: 匿名はん 
[2007-02-28 07:00:00]
セレッソコートは結構売れているのでは?
59: 匿名はん 
[2007-02-28 14:22:00]
皆さん色々な意見は有るみたいですが私は住んで既に三ヶ月くらいになりますが
飛行機の騒音も窓を閉めてれば気になりませんし特に周囲の工場の騒音や悪臭等は全くと言って良い程問題無いですよ
そりゃ購入する前は騒音と立地条件等で凄く不安で悩みましたが住んでみたら快適で本当に良かったと思いました
それに例え北伊丹駅といえど駅まで徒歩4分は毎日の往復を考えれば大きいです。確かにもっと駅から離れれば良い物件も有りましたが毎日雨の日も自転車で遠くまで時間かけて駐輪場まで借りての通勤を考えれば多少は我慢しようかと思いました
あと数千万くらい出せば有るんでしょうが、あの値段でエントランスホール内の喫茶室やキッズルームやゲストルームやシアタールームは魅力的でした
結局最終的に明らかに低価格や0円の駐車場、プロバイダー代不要、最寄駅の駐輪場代不要等を他のマンションと比較して物件金額も安いし月額支払が楽に出来無理をして生活するよりも多少のゆとりが有った方がと考えました
東側で洗濯物の乾き具合も心配でしたがこの時期の気候でもなんとか乾くので問題なかったです
東側は日当たりは良くは有りませんがあの方角だと工場の先は公園→駅→川→飛行場なので上層階だと地平線が見る事が出来るので朝日が綺麗みたいです
結論を言えば高額なマンションは立地条件も良いのは沢山有るでしょうし例え払えても一生苦しい生活も嫌でしたし工場が隣接してるのは抵抗も有りましたがベランダからの風景はそんなに眺める事は無いと思い
風景よりも便利でゆとりの生活を私は選択しましたね
61: 入居予定さん 
[2007-02-28 22:03:00]
色々ご意見が有り拝見させて貰いました。NO、59さんの意見と同じです。毎日の事を考えます。
通勤に時間をかけるのは無駄ですよね!1日24時間しか有りません。通勤・勤務・寝ている時間を引けば・・・何処を取っても良い処・悪い処はある物です。その人が何を重視するかです。私も不満が有るとすればスーパーが近くに無いことぐらいかな。人生長い様で短いですよ。生きているときぐらい楽しむべきでは・・・生活に苦しむ様な人生は嫌ですよね。
62: こげぱん 
[2007-03-01 00:33:00]
南側の入居を考えています。
本数が少なく、普通電車しか停まらないけど、それでも、駅からわざわざバスを使う事を考えればいいかと。
スーパーがちょっと遠いですね。マンダイがすぐ近くにできると聞いてたんですが、結構はなれています。
うーん、ローソンのところにできて欲しかった。
入居されてる方にお聞きしたいんですが、スーパーはどこにいかれてますか?
私は車で、緑ヶ丘の関西スーパーにいってみましたが。他に、近いところがあったら教えてください。
それから、フローリングの床って、入居する前とかに、ワックスがけを、依頼したりしました?
今、住んでる部屋と、床が全然ちがうんで(今は安物です、、。)いざ、入居となると、しんぱいです。
オーナーズカフェって、やってるんですか?
この前、見に行った時はお部屋しかみてないんで。
すでに入居されてるかた、色々教えてください。おねがいします。
66: 匿名はん 
[2007-03-03 22:09:00]
あれれ?
>>59があまりにポイントを押さえた説明だったので、ひょっとして営業の方かなと思って
60で書いたらいつのまにか削除されてしまいましたね。
いや、ごもっともなご意見という意味なんですけど。
67: 匿名さん 
[2007-03-03 23:29:00]
たしかに買うのは自分やから他人がどうのこうの言おうが関係ないですよね。
自分が納得して買えばそれでOKですよね。
否定意見もひとつの意見として聞いとけばいいんです。
68: 匿名 
[2007-03-05 00:19:00]
今日、ヤマダ電機に行ったので見たけれど
ほとんどの部屋のカーテンがゴミ袋みたいなのだった。
見た感じ良くて4分の1位しか入居してない様に感じたけど。
69: 入居済み住民さん 
[2007-03-05 21:17:00]
59です

60、66さん 確かに60書き込みを確認して
すぐに書き込みしようとしましたが何故か不正書き込みと判断されたのか判りませんが書き込み出来ないようになりました
暫くして再度書き込みしようと確認すると60番は消去されていましたので私も書き込むのは止めたのです
本当に私はアクトステージの住民です
まぁ私には皆様に薦めても全く利益も無いので販売会社側の営業と思われるのは仕方が無いかもしれません
でも実際に一生に一度の高額な買物をして住んでる側には間違った事や不評な情報ばかり言われては気分の良い物ではありませんでしたから…
それ以前に例え今回の59の書き込みが営業の方や全くの第3者の書き込みであろうと事実なのですから誰が書いたのはあまり重視はしないと思うのですがね

話しは変わりますが何回か書き込み有りました ココの販売会社の営業の方の問題ですが
実は私も担当営業があまりにも頼りない方で不安で気分も悪かったので担当変えてもらいましたよ

では 59の続きですが私が言いたかった事を解りやすく言うと
ココのマンションは確かに不平不満は有りますが値段を足せばいくらでも良いマンションが有ります
アクトステージはそれらを総合的に検討し私は安いと判断したのです
安めに計算したとしても…

駐車場(7000円)+ プロバイダー(3000円)+ 最寄駅の駐輪場代(2000円)= 12000円/月
12000円 × 12ヶ月=144000円/年間
144000円/年間 × 35年(ローン期間)= 5040000 円
実際には支払期間関係なく住んで限りは必要なんですが…
元の物件金額が既に安いのにそこから504万も値引される事を計算にいれれば買いだなと判断しました
付属でオーナーズカフェ、ゲストルーム、チャイルドルーム、シヤタールーム等の存在が有るし
多少不満は有るけど結果今となっても良い買い物をしたと思ってます
あくまでもこれは私が感じた意見であって価値観の違う方はいるでしょう
すべて完璧な物件などないですからね
立地条件や駅から近かったとしてもそれに見合う金額が必要なのですから…
70: 匿名はん 
[2007-03-06 07:36:00]
さらに500万円ほど値引きされたら、もっとお徳ですね。
おそらくそれ位はありうると思いますけど・・・
71: 匿名はん 
[2007-03-06 10:45:00]
それはおかしいぞ

実際値引きをして販売したものはこの先、値崩れがすごいんだよ
実際、私はそれを経験しているのでわかりますが、将来何かあったときに売りにだそうとしたときなんか
想像もしてなかったくらい安い値段をつけられたよ・・・

だから値引きをしてるものというのはそれだけリスクが大きいということ
目先だけのお金で判断すると痛い目に合いますよ

私が経験から学んだことは値引きをするものは逆に疑うということかな
徳か損かは紙一重ですよ
72: 匿名はん 
[2007-03-07 06:41:00]
君子危うきに近寄らず、ですか。
73: 匿名はん 
[2007-03-07 17:31:00]
ずっと住むならいいんじゃないですか?
74: 入居予定さん 
[2007-03-07 21:04:00]
良いの・悪いの色々な意見拝見しています。それだけ興味深いと、言う事でしょうか?
皆さん。NO、62さんへ・産業道路沿いを東に大将の信号を左に曲がればサン・フードと言うスーパーが、有ります。規模はそれほど大きくは有りませんが、大体のものは有りますよ。駐車場有。それと中国道を越えますとマンダイ(スーパー)建設中隣にユニ・クロが出来るそうです。
75: 匿名はん 
[2007-03-07 21:44:00]
北伊丹駅もまもなくエレベーターが完成しますし、いずれにしても、あれだけ大規模のマンションが出来たわけですから早く完売して落ち着いて頂きたいですね。
76: 匿名はん 
[2007-03-07 23:13:00]
営業の方も大変ですね。
77: 匿名はん 
[2007-03-08 07:36:00]
建物完成時までに3/4も売れ残ると言うのは、
完全に営業戦略の失敗ですね。
はっきり言って高すぎるんです。
私が以前行った大阪市のマンションでは、
35百万円の物件で
いきなり「1本引きますよ」と言われました。
もちろん1本とは1千万円の意味です。
78: 匿名はん 
[2007-03-08 07:49:00]
地元の人間から見て、まさかあの場所にこんな大きなマンションが出来るとは夢にも思っていなかった。
工場を取り壊して更地になった時に、よくあるいろいろな店舗が駐車場を共有して店舗を構えるような複合商業施設が出来ればいいなぁと思ってましたが。
きっと「間違いなく売れるから行け」と、ゴーサインを強引に出したデベロッパー患部、いや幹部がいるのではないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2007-03-08 09:09:00]
ここの物件て、床暖房やミストカワックなどは付いてましたっけ?
もちろん食洗器やディスポは無いでしょうけど。
80: 匿名さん 
[2007-03-09 16:20:00]
79さん

まったく設備はついてないですよ
見に行って来ましたがほとんど賃貸マンションみたいな感じがしました
81: 匿名さん 
[2007-03-09 17:28:00]
ここは何故完成売りしたのかわからない。
やはり青田売りしなかったのが失敗だった。
伊丹の物件だと駅近は一つの売りになる 買い物は不便だけども値段から考えたらそんなに悪い
物件でも無いと思う。もともと大規模マンションは工場跡地が多いので こういった環境のマンションも多い 近くにスーパーがあれば というのと 何故完成売りしたのかということです。
82: 匿名はん 
[2007-03-09 19:23:00]
でも青田売りなら詐欺ですよ。
83: No81 
[2007-03-09 21:29:00]
現実ほとんどのマンションでは青田売りだし 今みたいなマンション供給過多では
よっぽどの好立地でないと販売は苦しいと思います。大京でもやめたんじゃないかな?
間取り変更とか今時のマンション売りの部分がなかったのもやっぱり不利だったのでは?
青田で販売開始してれば もっと売れたのではないかと思います。
84: 匿名はん 
[2007-03-10 00:20:00]
なんかみんなの意見を聞くとほんといい所がないですね・・・・。
85: 匿名 
[2007-03-10 06:53:00]
私もモデルルームに行きましたが、
現地を見て即、止めました。
駅から4分と言っても、あの環境ではねえ。
デベももっとよく考えて販売しないと、
買った人がかわいそうです。
86: 近所をよく知る人 
[2007-03-10 23:30:00]
買った人は割り切ってるからかわいそうってことはないんじゃない?
87: 住人 
[2007-03-12 16:09:00]
住宅情報の雑誌を見たら、結構ディスカウントされていました。私は11月に入居したのですが、
諸費用の100万円サービスもなく、200万円ほどディスカウントされているのを見て、腹が立ちました。せめて購入者にわからないようにディスカウントするべきだと思います。
そして公表するのであれば、既に購入者にもディスカウントするべきです。
セレッソコート伊丹は売れなくてディスカウントした際に、購入済みの方にも同じだけ値引きしたそうです。
住人で団結してディスカウントすることはできないのでしょうか。
88: 匿名 
[2007-03-12 22:03:00]
    ↑
やっぱり住んでる住人も・・・ですね。
89: 匿名さん 
[2007-03-12 22:30:00]
アクトステージ伊丹はどうでしょうか

>良くないと思います
90: 匿名さん 
[2007-03-13 05:17:00]
88さん。
人格卑しいですね。
あなたはどんな立派な方で、どんな素晴らしいところに住んでるんでしょうか。
マンションの評価だけならともかく、こういう発言はやめてください。
91: 匿名 
[2007-03-13 14:24:00]
卑しいのは87のほうじゃないの?
92: 匿名さん 
[2007-03-13 21:42:00]
その値段が妥当と思って買ったのだし 結果売れ残ったというのは
他の人は高いと考えたということだから 後でまけてくれというのはマンションだけでなく
全ての物が無理でしょう。車にしても電化製品にしても 買った次の日バーゲンで安く売ってたから
まけてくれといえないでしょう。
まあマンションは売れ残ると賃貸になりやすく 賃貸物件ばかりだといろいろ不都合もあるので
値段下げてでも分譲しきったほうがいいと思います。
93: 匿名 
[2007-03-14 00:25:00]
普通は隠れてディスカウントするのでしょうが、
ここはあまりにも多すぎて無理なのではないのでしょうか。
94: 匿名 
[2007-03-14 01:31:00]
一応おおぴらにディスカウントしてないんじゃないですか?
満足して買ったなら買った後に住宅情報誌なんて見ない方がいいよ。
広告にはモデルルームのディスカウントって書いてあった様な。
95: 匿名はん 
[2007-03-14 21:53:00]
おそらく値下げしても売り切れないだろうな

完全に戦略ミスではないのか・・・・
96: 伊丹の住人 
[2007-03-14 22:54:00]
資本主義の原理で
ギリギリまでディスカウントすれば
必ず売り切れます。
97: 賃貸住まいさん 
[2007-03-14 23:17:00]
セレッソコートといい勝負なのでしょうか?
99: 匿名はん 
[2007-03-15 12:49:00]
このスレもようやくここにきて人気抜群になってきましたな。
注目度が高くなっているということでつね。
100: 匿名 
[2007-03-15 17:18:00]
建物が完成してるのに、モデルルームはそのままなのですね。
駅から近いことをアピールするのであれば、現地に事務所を構えるべきでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる