住友不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-06-25 22:31:40
 

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_kobe/
売主:住友不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:未定

所在地:兵庫県神戸市中央区 旭通4-343(地番) 
交通: 神戸新交通・ポートアイランド線「三宮」駅下車徒歩3分
    JR東海道本線「三ノ宮」駅下車徒歩4分
    阪神本線「三宮」駅下車徒歩6分
    阪急神戸線「三宮」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅下車徒歩6分
    神戸地下鉄西神山手線「三宮」駅下車徒歩6分
総戸数:640 
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上54 階建地下1階建 


http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/kobe/birukobe.htm

三宮東側地区再開発計画の情報をお待ちしております。

【管理担当です。タイトルの一部を変更しました。】
【タイトル、スレッドを一部変更しました。2010.10.09 管理人】

[スレ作成日時]2007-05-31 19:57:00

現在の物件
シティタワー神戸三宮
シティタワー神戸三宮
 
所在地:兵庫県神戸市中央区旭通4丁目343(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 三ノ宮駅 徒歩4分
総戸数: 640戸

シティタワー神戸三宮(旧称・神戸三宮タワーマンションプロジェクト・三宮東地区再開発基本計画)

803: 匿名 
[2011-06-12 19:46:47]
パチンコ屋さま近隣マンションは発展する。

パチンコ経営者セミナーに参加しています、リサーチでは優れたタワーマンションです!パチンコ経営はどんな時代でも非常に難しい儲かる時代ではありませんよ。病院経営者と同じく破産するか慈善事業かのどちらかですね。
804: 匿名さん 
[2011-06-12 21:39:06]
ここ、水商売系の人にはいいでしょうね。
806: 物件比較中さん 
[2011-06-13 08:18:07]
プロなのに地歴を理解していないのでは・・
雇われプロの宣伝にのるのもいいが、プロは責任とってくれる?
ここは50年以上、つまり戦後からほとんど変わっていないところとのこと。
あと50年は無理でしょう。
ココが上がっている時は、他はもっと上がっていると思います。(^~^
807: 近所をよく知る人 
[2011-06-13 08:54:33]
プロが言っているのはどんなこと?
地価が安い分、マンションも安く買え
将来は他よりもっと資産価値が上がりますということ?
それとも、将来上がるので、地価に比べて高くても大丈夫ですということ?
結局、高く売りつける理由にしているのでは・・
あの地区で何が上がる根拠なの・・
600戸以上もあるのに希少価値はないでしょう。
あるのは600戸と同じか、それ以上の台数の路上駐車の自転車、
(駐輪場自体が狭い車道の両端につくられている。そんなところ他にはないのでは・・)
「将来上がろうがどうでもいいこと、あそこはいりません!」
808: 購入検討中さん 
[2011-06-13 09:12:31]
プロは住まんわ!
809: 匿名さん 
[2011-06-13 09:23:20]
>>808
普通に住むよ
810: 購入検討中さん 
[2011-06-13 10:40:25]
808 パチプロ?
812: 匿名さん 
[2011-06-13 12:20:48]
入居者の50%はお水系、
6%は昔からの地権者
25%は旭通住人・・1LDK
約20%の不幸な人→ 賃貸へ
813: 近所をよく知る人 
[2011-06-13 12:45:58]
夏なるとステテコでパチンコいく人おりますか?
816: 匿名さん 
[2011-06-14 10:05:50]
パチプロお水系羨望マンションでもいいじゃない
817: 匿名さん 
[2011-06-14 21:21:19]
きついな。
818: 匿名 
[2011-06-14 23:40:30]
駅前便利マンションかな~

三宮は便利だよ~デリバリー便利だよ~ ピザ 寿司etc いろいろ交通費なし蟻かな。いい時代不景気最高~

便利なタワーマンションになるようです。お薦めですよ。
819: 匿名さん 
[2011-06-15 00:41:32]
北回りベルコ経由4分34秒3
南回り駐輪場横経由4分58秒4
ピザはどっちからくるの~
820: 匿名さん 
[2011-06-15 00:55:44]
818さん
注文もいいやすいよね~
「ベルコ横のタワー」って (^~^
823: 近所をよく知る人 
[2011-06-15 11:53:30]
神戸にもたくさんのタワーが建ったが
「ベルコ付き」はこれからもココだけでしょう。
824: 匿名さん 
[2011-06-15 12:42:41]
現地見ました。
昔のことは別にして、致命的な欠陥は道路でしょう。
タワーの周りは、今の2倍は必要だと思いますが・・
路上駐車が1台あると、それだけで大混雑になりそうです。
825: 匿名さん 
[2011-06-15 15:04:02]
ベルコ横は熱いな
本当に助かる
826: 匿名さん 
[2011-06-15 15:54:33]
助かるんだったら、ベルコに商業施設に入ってもらったら!
827: 匿名 
[2011-06-15 17:49:13]
なんでもデリバリーできますか?

駅前タワーマンション

蟻ですか?
829: 匿名 
[2011-06-15 19:50:41]
駅前便利だよ
830: 匿名 
[2011-06-15 22:23:32]
いや 圏外。
832: 匿名さん 
[2011-06-16 01:21:47]
あんたは次の人生を生きているんや!
それでこの程度、精々ベルコ横のマンション
よほど前世が悪かったんやなぁ~
833: 土地勘無しさん 
[2011-06-16 01:36:54]
ベルコ横か。。。
835: 匿名 
[2011-06-16 07:26:12]
立地は最高なタワーマンションです。届出済店が多数あります。
とても便利で快楽なマンションになりますね。
仕事帰りに生ビールかな?
836: 匿名 
[2011-06-16 08:05:09]
発泡酒です。
837: 匿名さん 
[2011-06-16 08:37:04]
市住の旭ベルコタワー
838: 匿名さん 
[2011-06-16 09:12:29]
ベルコ横だろうが良いもんはいいからな
建ったらわかるからそう騒ぐな
839: 匿名さん 
[2011-06-16 09:14:29]
>>826
わざわざ横にベルコがあるのになぜ商業施設に
入ってもらうの?
ねえ?
早く教えてくれよ
しかも俺はスミフの関係者でもなんでもないんだが・・・
840: 匿名さん 
[2011-06-16 09:27:32]
建物がいいかどうかは別
ベルコ横に建つと決まった時点で、資産価値は↓
当たり前のことですよ~(^^
841: 匿名さん 
[2011-06-16 09:34:11]
スミフはこんな土地しか仕入れられないのか。
天満といいここといい、仕入れ部門もっと強化しろ!
843: 匿名さん 
[2011-06-16 10:30:28]
ありゃ~路線価、旭タワーのところよりベルコの方が高い!
844: 匿名 
[2011-06-16 10:56:04]
嫌悪施設が隣接であれば鑑定評価基準でも減価要因です。
そもそも用地仕入れの段階でそんな土地は減価済みでしょう。
845: 匿名 
[2011-06-16 11:23:07]
なんで、買いもしないのに人の家になるところをそうやってコケおろしたがるんだろう?

うらやましいのか? それとも人を怒らせて楽しんでいるのか? ひまつぶしか??

846: 匿名さん 
[2011-06-16 11:30:43]
嫌悪施設横なんかにわざわざタワマン建てて逆ギレはいただけないね。 そもそも分譲前の検討板で重要な検討材料捕まえて、コケにするも何もないでしょう。
848: 匿名 
[2011-06-16 11:47:47]
まぁファミリーは敬遠するでしょうから、静かな大人のタワーになるのでは?
851: 周辺住民さん 
[2011-06-16 12:03:04]
元町のタワマンは放置状態だが、ココは大人気!
やはり、羨望の的だな。

But,ペットは勘弁して欲しいナ。
852: 匿名さん 
[2011-06-16 12:22:59]
札幌市の元2級建築士による耐震偽装問題で、
耐震強度不足が発覚した中央区の分譲マンションを所有する
11世帯14人が、分譲した住友不動産を相手取り、
売買契約無効や代金返還などの訴訟の控訴審判決が5/26、札幌高裁であった。

井上哲男裁判長は、1審・札幌地裁判決を一部変更し、
原告らが住友不動産に物件を明け渡し、登記を抹消することを引き換えに、
1審と同様、売買代金の全額計3億7220万円の返還を同社に命じた。

判決
原告らは2003~04年、同社とマンション売買契約を結んだが、
2006年 元建築士の耐震偽装が発覚。
同市の調査では耐震強度が基準の86%だった。

審判決
「原告らは、建築基準法が定める基本的性能が備わった建物であることを前提として物件を購入しており、購入の意思表示は無効」
控訴審で「構造の瑕疵は容易に補修でき、契約無効には当たらない」とする同社側の主張を退けた。

これを受けて 住友不動産は

 住友不動産(東京)は26日、耐震強度が偽装された札幌市中央区の分譲マンションをめぐり、11世帯14人への売買代金約3億7千万円の返還を命じた札幌高裁判決を不服として、近く上告する方針を明らかにした。「主張が認められず誠に遺憾」としている。

 住友不動産側は「工事で補強でき、契約無効になるほどではない」と主張したが、控訴審判決は1審札幌地裁に続き「売り主も買い主も建築基準法に適合した建物と誤解して売買しており、契約は無効」と退けた。
855: 匿名さん 
[2011-06-16 13:12:28]
851
ペットなんかはかわいいものです。
それを飼う人間のほうがよほど応対しにくいです。
640戸もあるとちょっと恐ろしいなぁ~
ペットも何匹までいいとか決まりがあるが、好きな人はそんなの気にしない。
見ただけでは区別できないから何匹飼っているかもわからない。
苦労するよ!うるさいよ!
まぁ、ここは確実に「ペットOK」にするでしょう。
商業施設に動物病院がはいるかもしれません・・(^~^
856: 匿名 
[2011-06-16 13:25:47]
商業施設にも風営届出済み優良店が入るかも知れませんね。葬祭業も合法ですから。
駅前タワーマンションは、便利だよ。 同伴にも便利だよ。 遊ぶ食べる打つ発射する生理的本能を満喫できるタワーマンション。買いですね。
857: 匿名さん 
[2011-06-16 13:38:19]
ペットOKの場合は、いやでもどうしようもない。
ペットNOの場合でも、640戸もあればかなりの人が飼うだろう。
だけど取り締まれない。
自治会・管理会社がよっぽどしっかりしていてもダメ。
まぁ、無法状態ですなぁ~

858: 匿名さん 
[2011-06-16 16:57:31]
旭通 ↓ 周辺道路 ↓ ベルコ ↓ 小規模商業施設 ↓ 
環境 ↓↓ 将来性 ↓↓ 人気度 ↓↓ 資産価値 ↓↓ 

他を買うなぁ。。。 
859: 匿名さん 
[2011-06-16 17:03:31]
大阪本町のアーバンのタワースレがここの参考になる事でしょう
860: 匿名 
[2011-06-16 23:34:39]
駅前タワーマンション便利だよ。

大人の遊びが似合うタワーマンション。

862: 匿名さん 
[2011-06-17 09:06:25]
859さん、アーバン見ました。
アーバン115戸、ここは640戸と5倍以上
それを考えただけでもちょっと恐ろしいけど
マイナス要素がココに集約されればいいんじゃぁないかと思います。
書かれている内容からしても、そういうところかも・・
住民となる人の意識にバラつきがあるようです。
865: 匿名さん 
[2011-06-17 10:03:09]
少なくとも旭通の地価は上がるらしい。
869: 匿名 
[2011-06-17 12:10:48]
駅前で便利ですから使い方を教えて下さい?
875: 匿名さん 
[2011-06-17 13:24:25]
早く買いたい
完成が待ち遠しい
879: 匿名さん 
[2011-06-17 14:57:11]
最上階の一点を見つめてしまう今日この頃。
880: 匿名さん 
[2011-06-17 16:07:20]
879 ベルコの最上階でっか?
884: 匿名さん 
[2011-06-17 22:42:02]
駅近マンションなので便利だからすぐに売れてしまうのでは
ないでしょうか
立地の良いマンションは少々割高感あっても
完売するの早いです
885: 匿名 
[2011-06-17 22:43:47]
便利なタワーマンション
886: 匿名 
[2011-06-17 23:07:27]
2000位かなあ。
887: 匿名さん 
[2011-06-17 23:38:18]
購入者のほとんどが、自分の住むためには使わない。
貸すのが目的
まぁ、どっちでもいいが、640戸ともなれば荒廃するのに時間はかからない。
人間単純に640人(1戸1人として)いれば、いろんな職種・性格のものがいる。
どんな人と出会うかなぁ~たのしみ!
888: 匿名さん 
[2011-06-17 23:47:30]
旧居留地↑海岸通↑栄町↑元町通↑   旭通↓↓↓もう一個かなぁ↓ 
マンションできても住所はそのまま・・トホホ
889: 匿名さん 
[2011-06-18 10:54:10]
ここは、ベルコを気に入っている人が多いナー。
いっそ、住所を移したら。
890: 匿名 
[2011-06-18 11:52:18]
すごく便利な大人のタワーマンションライフが送れます!
人生たのしもうよ~
891: 匿名さん 
[2011-06-18 12:12:36]
仮に「賃貸」に出ても、20万円以上の賃貸料は払えない!!
賃貸では無理っす。

交通の便や日常生活の便利さは、極上。
892: 匿名 
[2011-06-18 12:29:45]
890
891

どの様に大人にとって極上ですか?
具体的に教えて下さい。
893: いつか買いたいさん 
[2011-06-19 13:03:09]
891さん
貸すこともできないということは、それだけお金をだして
借りる価値がないということでは・・・
資産価値があがったとしても、貸すこともできないようなところを
買う人がいるのでしょうか?
固定資産が増えるだけでは・・・
※ 20万円ぐらい払える人はたくさんいます。
ご自分の金銭感覚に頼ると世の中が見えなくなりますよ(^~^
894: 匿名さん 
[2011-06-19 13:37:43]
ここなんか、賃料20万以下になる部屋はなんぼでもあるよ。
895: 匿名さん 
[2011-06-19 13:41:49]
タワマンでも狭い部屋なら可能性有り。
But,これはタワマン生活ではないでしょう。
40階以上の快適生活を。
複数のエレベータも魅力。
すごく便利な大人のタワーマンションライフ!!
896: 匿名さん 
[2011-06-19 14:27:28]
きついな。
897: 匿名 
[2011-06-19 17:51:48]
経費で落とせるよな!

領収書発行店なら!
898: 匿名さん 
[2011-06-19 20:04:17]
今週末にMRオープン!!!
楽しみ。
早い者勝ちですヨ。
899: 匿名さん 
[2011-06-19 20:26:54]
すみふに早い者勝ち無し。
900: 匿名 
[2011-06-20 07:25:58]
楽しみ。
早い物勝ちですヨ。マンション営業に宅建免許がいりますよ。宅地建物取引者免許。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる