三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. パークホームズ上社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 19:44:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ上社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100、101(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)~92.39平米(5戸)
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1104/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-18 10:18:20

現在の物件
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 上社駅 徒歩5分
総戸数: 50戸

パークホームズ上社ってどうですか?

144: 匿名さん 
[2013-12-05 12:53:21]
自走式の駐車場ってランニングコストがほとんどかからないから無料なんでしょうか?
意外とラインは消えやすいみたいなのですが、
そういうものの代金は管理費からっていうことなんですよね?
車をもたれない方から不満は出たりしないのでしょうか?
でも機械式じゃない分、将来的なコストがかからないのでまだいいという考え方なのでしょうか。
145: 匿名さん 
[2013-12-05 16:08:18]
駐車場に関することもその他の共用部と同様に、修繕に関しては修繕積立金の中から支出することになるはずです。
駐車場使用料を徴収するマンションであっても同様に修繕積立金から支出します。
駐車場使用料を別枠で管理するわけではなく、管理費と修繕積立金に組み入れちゃいます。
あくまで共用部の一部ですから。

駐車場使用しない人から不満が出ようがどうしようが、駐車場はエレベーターやキッズルームやエントランスと同様にマンション所有者全員の共有財産であり、専有部分の持分によって負担割合が決まります。
共用部の維持管理費の負担を使用頻度によって決めていたら、それこそ収拾が付かなくってしまいます。
146: 匿名さん 
[2013-12-20 09:37:15]
なかなか情報集まりませんね…
147: 匿名さん 
[2013-12-20 22:51:02]
このマンションはもう話すこともない。三井の物件なのに本当にもったいない。このスレ閉鎖してもいいのでは。
148: 匿名さん 
[2013-12-20 23:41:18]
三井のブランドと品質をもってしても上社という地のデメリットは覆せなかった。目の前のボロアパートに目障りな13階建のマンション。周辺の暗い雰囲気に高架下の通路。いかんともし難い。
150: 匿名さん 
[2013-12-21 23:28:55]
だってこのマンション、総戸数50位でしょ。
151: 匿名さん 
[2013-12-22 17:23:22]
まあ、ゆっくりゆっくりちょっとずつ売れて行けばいいよ。
竣工予定も来年9月でしょ?
それにしても、確かに話題性が無いマンションですね〜
152: 匿名さん 
[2013-12-25 13:48:49]
>144
自走式と機械式の1戸あたりの将来の修繕費を比較すると、1/100〜1/200くらいです
機械式は数百万円かかりますが自走式はほとんど金かかりません
153: 匿名さん 
[2013-12-25 16:17:46]
機械式駐車場ってそんなに壊れ易いのですか?使いにくそうだしお金かかりそうだしでいいとこなしですね。その点、ここは100%自走式だからいいですね。しかも無料ですからね。これ以上の条件のマンションはほかにないかも。
154: ママさん 
[2014-01-05 02:23:58]
学区の猪高中で問題があったって本当ですか?そこに通わすのってどう思います?
155: 匿名さん 
[2014-01-06 10:13:21]
>153さん
機械式駐車場の管理ですが、機械式駐車場を保有するマンション管理組合のアンケート結果によれば
平均年6階の定期点検が行われており、費用は1台につき年20000~30000円が多かったそうです。
維持管理には1台につき年10万円、建て替えなど改修工事には1台につき100~150万円の費用が
かかってしまうようですよ。
156: 匿名さん 
[2014-01-06 11:00:41]
だとしてもこの立地じゃあ買う気になりませんね。
駐車場代金は安くても徴収すれば、建物の修繕に回せるのにね~。勿体無い。
ここみたいなファミリーマンションは、将来的に管理費の滞納や修繕一時金の未払いとか考えておいた方が賢明。
157: 匿名さん 
[2014-01-06 18:25:00]
駅近だし、部屋の広さの割に低価格だしいいと思いますよ。
パーフェクト物件なんてないでしょ。こういう場所で否定的な事をいう方達はどんだけいい所にお住まいなんでしょうか。

猪高中荒れてるんですか?情報欲しいです。
158: 匿名さん 
[2014-01-06 18:31:59]
駅から徒歩3分に住んでますが何か?(笑)
今住んでる所じゃなくて、他の物件と比較して検討すべきでしょ。
159: 匿名さん 
[2014-01-09 09:47:31]
私も学校についてしりたいです。ここにしても上社駅周辺のマンションにしても猪高学区ですよね?
ネット情報だと不安なことがたくさん書いてあるから。
学校に関しては周辺に行ってみてもわからないし。区役所や教育委員会聞いても有効な回答得られないし。実際通わせてる方とかいませんか?
160: 匿名さん 
[2014-01-09 12:06:19]
学校に直接聞いたら親切に教えてくれました。
結果、我が家は神丘中のマンションにすることにしました。
161: 匿名さん 
[2014-01-10 19:15:13]
神丘中は名門ですからね。でも、優秀な子供ばかりだから内申点取るの大変みたいですよ。頑張ってください。
162: 匿名さん 
[2014-01-13 00:34:20]
結果、神丘にしたということはやっぱり猪高は何か気になることがあったのでしょうか?
163: 匿名さん 
[2014-01-15 17:17:36]
猪高中ネタ、ここでちょっと垣間見れました。
http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/nagoya/1280015094/
今は荒れていないらしいですよ⁈
164: ご近所さん 
[2014-01-29 17:45:10]
相変わらずの過疎っぷりですが、あと何戸ぐらいなんでしょうか。
意外に地味にコツコツ売れてそうな気がしますが。
Etは最後まで残りそうですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる