三井不動産レジデンシャル株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ上社ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 名東区
  6. パークホームズ上社ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-25 19:44:43
 削除依頼 投稿する

パークホームズ上社についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100、101(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
   名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)~92.39平米(5戸)
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/J1104/
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-03-18 10:18:20

現在の物件
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
 
所在地:愛知県名古屋市名東区社台3丁目100(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 上社駅 徒歩5分
総戸数: 50戸

パークホームズ上社ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2013-04-03 23:46:48
外観デザインは良さそうですが・・

名二環から近いのと南側にあるマンションは影響あるのかな?

No.2  
by 匿名さん 2013-04-05 01:17:06
上社駅から5分は近いですよね。
No.3  
by 匿名さん 2013-04-07 00:10:10
価格の設定は安め❓ふつう❓どんなん
No.4  
by 匿名さん 2013-04-08 08:09:26
猪高小、猪高中の評判はどうですか?

西山小、神丘中と比べると残念ですか?
No.5  
by 匿名さん 2013-04-09 14:14:50
Yahoo!ランキング3位
No.6  
by 匿名さん 2013-04-09 14:40:56
ランキングはあてにならない。
No.7  
by 不動産業者さん 2013-04-10 16:43:21
あげ~
No.8  
by 匿名さん 2013-04-15 06:18:55
あげ。
No.9  
by 匿名さん 2013-04-17 10:04:10
猪高小、猪高中学区は昔は評判良かったですね。
有名企業の社宅がある学区でしたので教育熱心なご家庭も多かったのだと思います。
今でも悪い評判は特に聞きませんね。
西山小、神丘中学区は市内でも有名ですが生徒数が増えてしまい校舎がプレハブとか
校庭で思い切り遊べないとかの弊害の方の話をよく聞きます。大規模マンション建設も続いているので
今後もまだまだ続く状況だと思います。どちらが良いのか迷いますよね。
No.10  
by 匿名さん 2013-04-19 03:01:43
生徒数が増えると教育環境が悪化するよね
それに躊躇して他の地域で物件探す若い夫婦は多い
No.11  
by 匿名さん 2013-04-19 08:22:53
西山は生徒数が増加しても大人気ですよ。
若い夫婦なんてお金がないから駅から遠い物件でも買ってくれますよ。
No.12  
by 匿名さん 2013-04-19 15:40:46
カモネギだよね
そしてディベロッパーは名古屋の物件だけドケチ仕様にする
購入者は設備や仕様をもっと注意深く判断しないんで
名古屋は高級物件でも直床という
No.13  
by 購入検討中さん 2013-04-22 02:28:00
直床というなんですか。
No.14  
by 匿名さん 2013-04-24 10:23:53
上社は駅前にスーパーを作って欲しい
名東文化小劇場いらないからあそこにパレマルシェ上社を
No.15  
by 匿名さん 2013-04-30 23:37:58
上社ってマンションばかり作るよね
No.16  
by 匿名さん 2013-05-07 08:26:30
車移動が当たり前だから、
近くに商業施設なんていらないって思ってる人が多いのかも
ローソンストア100が多いから潜在需要は高いと思うが
No.17  
by 匿名さん 2013-05-08 09:40:30
上社に住んでる方はどこまで買い物に出かけるんでしょうか?
中規模・高級路線のスーパーができると流行るんじゃないかと思いますが。
上社~藤が丘間本当にマンション続いてますね。
こちらの設備仕様はどんなものでしょうか?
No.18  
by 匿名さん 2013-05-08 16:05:31
名東区は転勤族が最も多い地区です
上社駅周辺の人は本郷のピーコックストアですね
上社駅前にスーパー作れば絶対に流行りますよ
No.19  
by 匿名さん 2013-05-14 19:08:28
ホームページできたよ

パークホームズ上社ガーデンヴィスタ
名古屋市営地下鉄東山線「上社」徒歩5分
名古屋市営地下鉄東山線「一社」徒歩12分
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:74.75平米(26戸)〜92.39平米(5戸)
バルコニー面積:2.76平米(1戸)〜17.35平米(4戸)
総戸数:50戸
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
用途地域:第1種住居地域
駐車場:敷地内平面 51台
駐輪場:77台
バイク置場:2台
エレベータ:1基
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス
竣工時期:平成26年9月下旬予定
入居時期:平成26年11月上旬予定
http://www.31sumai.com/mfr/J1104/

スーパー遠いな
No.20  
by 匿名さん 2013-05-14 20:17:03
本当に東山線の池下~藤が丘間で駅周辺にスーパー(星ヶ丘は三越だけど)がないのは
上社だけですよね。周辺は完全な住宅地なのに、スーパー空白地帯なのは残念ですね。

最寄が上社駅と言ってもこの辺りは302の西側なので、
本郷のピーコックよりよもぎ台のアオキスーパーの方が行きやすくないですか?
自然派志向の方には旬楽膳もあります。

No.21  
by 匿名さん 2013-05-14 20:34:54
302の西側に住んでる人は一社方面で買物するよね
同じ上社でも名二環挟んで西と東は別世界。東山通も北と南は別世界
アオキスーパーは安くていいね
安いスーパーがあるかどうかはマンション選びで重要なポイント
食費が全然違ってくるんで
ピーコックもイオンに買収されて安くなった
No.22  
by 土地勘無しさん 2013-05-16 00:15:10
駅も高速も近いとなると、交通量の多そうな立地に感じるのですが、
渋滞や音、排気ガスなどはどうですか?
収納や浴室など、ゆったりめの間取りですね。この辺りでは普通なんでしょうか。
No.23  
by 匿名さん 2013-05-21 14:22:46
間取りはかなり良い感じですよね。
余裕があるような造りかな、と。
スーパーは確かに遠いですね・・・。
この辺りだけなぜか空白地帯って感じですものね。
価格もかなり良い感じなので悩みますね・・・。
住むとしたら、宅配とかネットスーパーとかそういうものの利用も検討した方がいいんでしょうね。
No.24  
by 匿名さん 2013-05-24 14:11:43
スーパー通いは毎日のことなので
家計を預かる主婦にとっては最重要ポイントです
No.25  
by 匿名さん 2013-05-25 14:02:23
猪高小、猪高中はとてもいい学校です。グランドも広く生徒も落ち着いていて学力も高いですよ。高校に入って他中学校の生徒と混ざると差は歴然としています。神丘学区も有名ですが、環境面では猪高の方が恵まれていると思います。
上社駅周辺はスーパーがないのが難点と言われますが、名二環西側の人はアオキ、バロー等に車で買い物に行くのが普通になっていると思います。それが面倒な方は生協などを利用されているのでしょう。
No.26  
by 匿名さん 2013-05-25 14:59:48
一社駅の南側が1番でしょう。
No.27  
by 匿名さん  2013-05-26 16:43:05
上社駅にスーパーが今後出来れば住みやすいと思いますがこの物件駐車場が100%s
平面式駐車場なのですぐでられますし車があれば問題なくていいと思います。
高速は確かに乗り口や降り口が近いので大きなトラックやダンプなど物件前を
通らないか気になりますね。
高速の乗り口近いとどうしてもトラックや特にダンプの方は狭くても裏道で
早いのなら何所でも通りますからね
No.28  
by 検討中の奥さま 2013-06-18 14:35:36
あら?全く伸びない…
No.29  
by 匿名 2013-06-19 22:52:48
高速があまりに近くて気になります。駅に近いのに平面駐車場はうれしいです。
間取りは一般的な形で安心感がありますね。
No.30  
by 匿名 2013-06-19 23:32:59
やっぱり高速から近いですよね…。
平面駐車場と間取りも広そうなのは魅力的だと思ったんですが…。
上社駅から302を横断して帰るのは、なんとなく抵抗感があります。
No.31  
by 匿名 2013-06-20 09:09:49
この周辺の猪高小学校の子供達は、

歩道橋で302号を渡って通学しています。
No.32  
by 匿名 2013-06-20 10:49:52
この周辺の猪高小学校の子供達は、

歩道橋から302号に向かって唾を飛ばしています。
No.33  
by 匿名 2013-06-20 11:55:20
歩道橋を渡るなら上社駅まで徒歩5分は無理そうかな。
唾を飛ばす小学生は論外ですが(笑)

ハザードマップによると意外と液状化の危険もありそうなんですね…。
No.34  
by 匿名さん 2013-06-20 12:14:58
そんなに302が嫌なら、一社の物件にしなよ。
ここよりもっと利便性がいいですよ。

どうしてもここがいいのなら、一社駅を利用すれば?
No.35  
by 匿名 2013-06-20 14:50:37
別に302が嫌だとは言ってないですけどね。

No.36  
by 匿名 2013-06-20 16:52:19
>34
ちなみに一社駅まで歩くと何分?
No.37  
by 検討中の奥さま 2013-06-23 18:13:00
上社からは歩道橋じゃなくて下の歩道くぐる感じですよ。
結構すぐでした〜
No.38  
by 匿名 2013-06-23 21:14:00
ゆったりしたタイプで検討していますがこちらはいい感じですね
納戸も広いですし、お風呂も広々で気持もゆとりが生まれそうです
平面駐車場もあるし 環境は別にしてもいいところだと思うのですが
No.39  
by 周辺住民さん 2013-06-23 21:19:01
上社駅からは一本道で確かに5分程度で近いです。
ただ、帰り道に何か買い物したくてもコンビニ、ツタヤ(レンタル、古本専門)以外は皆無。
また、気のせいかあの道はちょっと雰囲気が暗いような。

駅近でありながら平面駐車場100%で大手デべの安心感が最優先事項ならこちらはいいですよね。
周りの雰囲気には少々目をつぶればですが。

ここはタクシー会社の跡地で、まわりは住宅地と言っても事業所が割と多い。
社台3丁目は、東山通りの一社東交差点から北に向かう道を隔てた一社側の社台1、2丁目とは雰囲気が
かなり違います。

一社駅から歩くと多分15分ちょっと切るくらいですかね。
でも一社からわざわざ歩く必要性もないかと思う。
No.40  
by 周辺住民さん 2013-06-24 08:10:11
あの地下道は、犯罪の臭いがプンプンする。
あれほど犯罪に適した地下道はめったにない。
女の子は気を付けてくださいね。
No.41  
by 匿名さん 2013-07-17 20:23:44
駐車場平面かつ0円or1000円は魅力的。何かからくりがあるのか?管理費激高とか。
No.42  
by ご近所さん 2013-08-27 14:45:27
上社に生協できるってよー
No.43  
by 匿名さん 2013-08-27 18:35:33
マジで?一社の生協が潰れたから上社に移転ってことかな
上社住人の悲願だった初駅前スーパーじゃん
No.44  
by 匿名さん 2013-08-27 18:39:25
>上社に生協できるってよー

嬉しい!

藤が丘まで行ってましたので、できたらこちらに来ます。
駐車場はありますよね?
No.45  
by ご近所さん 2013-08-28 00:46:55
>43さん
一社から藤が丘に移ったパートさん情報です
上社できたらそっちに移らせてもらうとか

>44さん
当事者ではないのでわかりません
だいたい聞いている場所から想定すると駐車場は無くはないと思います
一社の頃ぐらいはあるといいですよね
No.46  
by 匿名さん 2013-08-30 16:35:32
この辺りはスーパーがないので、できると嬉しいですね。
場所はどの辺りになるのでしょうか?
マンションから近い場所にできると便利になりますよね。
いつ頃できるのかわかりませんが、
入居する頃にはできてるといいですよねー。
No.47  
by ご近所さん 2013-08-31 14:16:08
ココイチにのぼっていく坂道の途中辺りじゃないか、という話です。
あの辺駐車場が多いですよねー
No.48  
by 匿名さん 2013-09-02 10:39:19
>47
>ココイチにのぼっていく坂道の途中辺りじゃないか、という話です。

いいですね。上社に生協。
これで藤が丘、上社に生協ができますね。

今まで藤が丘に行っていたので、上社にできるとは嬉しい限り。

宅配よりもやっぱり店舗に行きたいのです!
No.49  
by ご近所さん 2013-09-02 11:06:50
生協ごときでそこまで喜べるなんて羨ましい。

いっそのこと、藤が丘や一社の駅近に住まれては?
No.50  
by 匿名さん 2013-09-02 21:04:09
これまで上社にスーパーできなかったのが不思議で仕方ない
近くのローソン100がぷちスーパーの品揃えになってるが、
住人の多くは自転車で本郷のピーコックストアを利用してた
それで上社本郷周辺はローソン系列が激増して、
市内屈指のローソン地帯となった
No.51  
by 匿名さん 2013-09-03 00:33:00
>49
なんで便利な藤ヶ丘や一社にしないかって?
安いからに決まってるだろ。
当たり前の事を聞くなよ(笑)

しかし上社の駅ビルみたいなのは、完全に失敗だな。
もうちょっと何とかならんかったのか…
No.52  
by 匿名さん 2013-09-03 08:20:31
あの手の文化施設は駅ビルに作るものじゃないな
今からでも劇場潰して、全フロアを商業利用すればいい
No.53  
by ご近所さん 2013-09-03 08:32:08
>49
個人的に藤が丘は興味ないわ~。
実家一社・本山だし、仮住まいのマンションだから、間取り気に入れば安い上社で十分。
それに生協ついてくれば庶民の主婦としては万々歳だとおもいますが、
何か可笑しいですかね?
うちは小さい頃から生協ヘビーユーザーだったので、嬉しいです。魚とかいいですよ。
No.55  
by 周辺住民さん 2013-09-14 22:08:36
不動産業者さん、
スーパーのベテランパートのおばちゃんが、今さら、
例えば青果担当から一転事務職希望なんてすると本気で考えて
可能性とやらを書き込んでいるんでしょうかね⁇
もっとウラとってからお仕事なさればいいのに…
No.56  
by 購入検討中さん 2013-09-25 18:49:51
購入を検討している方いらっしゃいませんか?
No.57  
by 匿名さん 2013-09-26 19:56:38
>56
契約しちゃいました。
No.58  
by 購入検討中さん 2013-09-26 21:16:44
57さま

契約されたのですね。おめでとうございます。
この物件のメリット、デメリットを差し支えなければ教えて頂けますか?購入を検討しているのですが、あまり土地勘もなくかなり悩んでおります
No.59  
by 匿名さん 2013-09-27 09:35:40
58さん

土地勘もないのに購入されるのは控えられたほうがいいと思います。
まずは賃貸で住まわれてはいかかでしょうか?
私的に上社よりは一社、藤が丘のほうが生活しやすいと感じます。

No.60  
by 匿名さん 2013-09-27 17:07:25
57>58さま
我が家としては上社〜東山間で中古マンションを8ヶ月間探した結果の妥協です。あくまで個人的な視点ですが、
メリット:
間取りが好みだった。←同タイプ完売
真南向き。←東にふれてる中古マンションはカビ臭かった
駐車場が平面100%←機械式はパス
エントランスから部屋まで迷路じゃない。
両家実家から程よく近い。
価格が手頃。
駅まで自転車に乗らなくても行ける距離。
生協の情報があった(このスレとは別方面から)
学区が無難で学校も割と近い。
インターが近いので車で遠出しやすい。

デメリット:
大地震発生時、液状化の心配
駅から帰る時にくぐり抜ける国道302の地下通路が心配
駐車場に屋根が無い。
高層階だと高速道路の音が心配。
あまり便利とは言えない土地柄。

他の方も仰るように、上社は土地勘が無い方にはそこまでオススメではありません。
ただ、マンション建設ラッシュなので少しは駅周辺が活性化しないかな、という希望的観測はありますが、駅の上が文化小劇場なので(個人的には便利なのですが)難しいかな。あとTSUTAYAも…。
ただ車での移動が苦でなければそこまで生活に問題は無いと思いますよ…というか、一社南エリアに30年近く住んでいましたが、名東区は基本車ありきの生活です。

時間が許せば一度ご自分の目で確かめてみられるのが一番ですね。
良い物件に巡りあえることをお祈り申し上げます。
No.61  
by 購入検討中 2013-09-27 19:45:18
59さま

ご指摘ありがとうございました。土地勘としては全くないというほどではありません。
区は違いますが生まれも育ちも名古屋です。ただ実際生活されている方、その周辺の物件をよくご検討されている方の意見を聞きたいと思い投稿させていただきました。

57さま

ご丁寧な回答ありがとうございます。
モデルルームにも行き周辺の環境を簡単にではありますが見てまいりました。
57さまのメリットと感じる部分、私も同感です。
駅から5分くらいの距離の物件にしては手ごろな価格。
真南に向いている。
平面駐車場で車の出し入れが楽。

デメリットとしては、
ハザードマップでは液状化の危険性あり。
平面駐車場、価格は安いのはいいのですが、もし万が一の場合
修繕費などは所有者である入居者が全額負担する危険性があるのでは?
という点です。(考えすぎでしょうか?)
スーパーが近くにないということもありますが、この点に関しては
今も車移動が主に生活をしているので苦になるとは思いません。

いろいろな点をいろいろな角度から検討しております。どんな物件も
100%満足のいくものにはなかなか巡り会えないと思っております。
その中でもこの物件は私の希望に近いものではないかと思ってはおります。
もうしばらく検討はすることになりますが、57さまのような親切な方と
ご一緒できたらと思っております。
また何かありましたらご指摘などよろしくお願いします。




No.62  
by 匿名さん 2013-09-27 20:15:27
>液状化

ファイナルアンサーのつもりで書きますが、マンション自体の液状化は心配いりません
それは液状化地区でもです
基礎工事のときにすべてクリアしていますので
これは東日本大震災でも、被災地の岩手宮城福島茨城千葉東京神奈川埼玉で、
マンションそのものには問題がなかったことで証明済みです
古いマンションはともかく新築マンションで液状化の心配はゼロです

では液状化のなにが危ないのかというと、
マンションの外、道路とかそういった場所の液状化です
これは販売施工管理会社にも責任はありませんし、何の対策も打たれていません
東日本大震災でも液状化で問題になったのはマンション前の道路の陥没や液状化で、
マンションは陸の孤島になりました
名古屋市の土木の問題なので役所に期待するしかありません
No.63  
by 匿名さん 2013-09-27 20:19:46
>雨水の排水処理

毎年やってくる大雨増水に備えて、水害対策の排水処理が最大の課題です
これもマンションの設計施工とはまったく関係ありません
すべては道路の排水溝設備や雨水トンネルや雨水タンクといった市の管轄部分になりますので
マンションにいくらお金をかけても何一つ改善されることはないのです
No.64  
by 匿名さん 2013-09-30 16:26:15
盛り上がりにかけますが、売れてないんでしょうか?
No.65  
by 周辺住民さん 2013-09-30 22:34:42
上社の生協、以前書き込みした場所より若干東側の土地になるらしいです。規模は300坪程度とのこと。
来年の秋頃開店予定 と聞きました。
場所詳細は未確認ですが、あんまり駅から坂のぼらない所だといいなぁ。
No.66  
by 匿名さん 2013-10-02 22:17:34
駅前にコメダが出来るそうですね
生協も駅前に作りましょうよ名東文化小劇場を潰して
No.67  
by 周辺住民さん 2013-10-02 23:39:18
コメダかー。禁煙か、せめて分煙きっちりやってくれる店であります様に。
No.68  
by 匿名さん 2013-10-03 08:23:42
今どき喫煙って・・・
どうりで上社は歩きたばこが多いわけだ。
あれ、危ないんだよね。
子供に火傷させたらどう責任取るんだつーの!
藤が丘みたいに禁止してくれないかな。
No.69  
by 匿名さん 2013-10-03 14:06:17
喫煙者に重税かければいいんですよ
・タバコ1箱1000円
・歩きタバコは罰金5万円
・タバコの火や吸い殻で軽傷等を負わせたら罰金50万円
その代わり街のどこでも吸えるように、喫煙ルームはちゃんと整備した方がいい
全面禁止で取り締まるとかえって悪質化する
No.70  
by 匿名さん 2013-10-03 17:28:14
数年前に本郷の駅前のコメダに入ったら店内の空気が白かった。
コメダって、そんなイメージ。
No.71  
by 匿名さん 2013-10-08 06:14:15
あとどのくらい残ってますかね?
No.72  
by 匿名さん 2013-10-08 17:30:13
確か、半分以上は売れてましたよね。
No.73  
by 匿名さん 2013-10-08 18:17:31
半分以上ですか。あまり人気ないのかと思ってました。
3LDKと高層階の4LDKが残ってるくらいですかね?
No.74  
by 匿名さん 2013-10-08 23:59:21
駅からの地下道と、目の前に大きなマンションがたっているのがネックですね。駅近で間取りもいいし、自走式駐車場もいいんだけどね。部屋の感じもセンスいい。価格も三井の物件にしては手頃だし、周辺環境が気にならないならお買い得かも。
No.75  
by 匿名さん 2013-10-09 08:18:43
>74
目の前の大きなマンションは道路と駐車場の向こうなので、4階以上なら年中日照に差し支えない様な事を説明されましたよ。
地下道は暗くなってからが心配ですよね。
一番の心配は液状化ですが。←手頃な価格なのはこのため
No.76  
by 匿名さん 2013-10-09 08:41:59
日照は問題なくても、すぐ目の前に自分のマンションより大きな建物がドーンと建っているのは威圧感感じて嫌ですね。
No.77  
by 匿名さん 2013-10-09 08:58:39
プライムメイツ社台→13階建52戸
パークホームズ上社→10階建50戸

多少大きなマンションでしたね。
No.78  
by 匿名さん 2013-10-09 16:56:10
50戸、約400人が住まう夢の邸宅
それがパークホームズ上社ガーデンヴィスタ
信頼の三井不動産です
No.79  
by 匿名さん 2013-10-09 17:13:48
400人?一戸平均8人家族はなかなか無いでしょ!
No.80  
by 匿名さん 2013-10-09 19:54:52
やっぱ手頃な値段は土地が軟弱だから?

プライムメイツより目の前の4階建て?のアパートが気になるな…

高層階は買えない貧乏人には用がないかしら?
No.81  
by 匿名さん 2013-10-09 22:58:28
確かに気になる目の前のアパート。ここ買うなら8階以上じゃないと、ちょっとねぇ。
No.82  
by 匿名さん 2013-10-09 23:42:27
3.4階じゃダメかねぇ?
No.83  
by 匿名さん 2013-10-10 06:56:40
このマンション、高層階でもそんなに値段張らないよ。
そもそもお金持ちはよそに行くのでは?
高層階だとエレベーター一基だから点検の日こども2人抱えて上がるの大変、とか、高速の音とかの方が心配って考える人も珍しくないと思います。
No.84  
by 匿名さん 2013-10-10 08:10:57
高層階いくらくらい?4000万後半くらいか?
うちには3500くらいがベストかな…
ここって3LDKなら3500〜4000弱だったよな?
No.85  
by 匿名さん 2013-10-10 08:38:32
パークホームズ上社、愛称は凸(でこ、とつ)
No.86  
by 匿名さん 2013-10-10 13:29:18
Bタイプ検討中。低層階だと日当たり悪い?
前のアパートがなぁ…
No.87  
by 匿名 2013-10-11 21:43:42
3ldkか4ldkか悩んでしまいますね、設備も細やかにいろいろありますね。ネットスーパーが気軽に使える点もいいと思います。週末まとめ買いの時は5000円超えてしまうので無料ですし、ちょっと欲しいなとかお米や日用品など重たいものも頼めるのはたすかります。平面駐車場なのでちょっとした買い物でも出かけやすいというのもいいです。
No.88  
by ビジネスマンさん 2013-10-14 16:25:46
上社駅北側にあるボナール(パン屋さん)が今月末で閉店みたいですね。
あそこは何になるのかな?
上レスにあるようにコメダなのかな。

生協もどこにできるか気になります。
No.89  
by 匿名さん 2013-10-14 21:37:51
ボナール閉店かー、残念…。昔よくモーニングに行きました。
No.90  
by 匿名さん 2013-10-15 00:55:09
まずamazonや楽天やネットスーパーで買ってる人は自重して欲しい
買えるものはなるべく地元で
どんどん街が寂れる
No.91  
by 貯蓄さん 2013-10-15 06:59:41
ボナールは10/20とのこと
No.92  
by 匿名さん 2013-10-15 20:48:38
ほんとに生協はできるのでしょうか?どなたか情報お持ちの方はいませんか?
No.93  
by 匿名さん 2013-10-17 10:26:03
今のところアオキスーパーが一番近いスーパーになるのでしょうか。
生協ができると嬉しいですね。
SUUMOだと間取りと価格帯が見られました。Bタイプ3860万円は
何階の部屋なのでしょうか?日当たりや眺望の面からすると
高層階が良いなと思いますが騒音や排ガスがやはり気になりますよね。。
部屋の広さと価格帯はバランス良いですね。
No.94  
by 検討中の奥さま 2013-10-18 09:33:49
間取りについてはここで聞くより不動産屋さんなりに聞いた方がいいと思われます
No.95  
by 匿名さん 2013-10-21 12:34:53
生協情報です。その1
No.96  
by 匿名さん 2013-10-21 12:35:57
生協情報その2
No.97  
by 匿名さん 2013-10-21 12:36:05
生協情報その2
No.98  
by 匿名さん 2013-10-21 15:26:19
ありがとうございます!
上社に生協、早くできてほしいですね。

まだ、計画段階なのかもしれませんね。

数か月後にはできるのかと思っていましたが、もっと先でしょうか。
早くできないかな?
No.99  
by 匿名さん 2013-10-21 18:48:42
駅前スーパーなら絶対繁盛するんで作った方がいいです
もう各駅前ぜんぶスーパー作れって思うくらい
需要はMAXですよ
No.100  
by 匿名さん 2013-10-21 21:03:50
>95-97
駐車場の確保がむつかしいから移転計画ということか
マンションの耐震工事をすると壁が補強されて売場を圧迫するし、
北側の駐車場がなくなったため仮に建て替えても駐車場の確保が難しいと判断したわけだ
一社店に続き藤が丘店も閉店するかもしれないね

草案では名東区で一店舗、名東区全域からの自動車での来店を想定してるが、
生協が店舗集約化するというなら「大型店舗化・大型駐車場化」する必要がある
自動車での買い物客を考えれば駐車場の確保は絶対に必要だ
いまの案だと上社駅前と一社店閉店で切り捨てられた客が増える代わりに、
今度は藤が丘や郊外からの来客が減る。1.5kmも離れて駅前混雑する駐車場となれば行かない

かつては名東区内に複数店舗あって、
生協会員は徒歩や自転車で近くの店舗に買いに来てたというのに不便になった
売場面積300坪というのも近隣の大型スーパーと比較すると小さすぎるね
名東区はマイカー世帯が多いから最終的にまとまると思うけど、この方針には反対意見も多いと思う
No.101  
by 匿名さん 2013-10-21 21:13:06
北側の駐車場にできたのがプラウド藤が丘センターマークスですね
No.102  
by 匿名さん 2013-10-22 08:20:29
プラウドのせいで藤が丘の生協がなくなり
ライオンズのせいで一社の生協がなくなった。

この認識でOK?
No.103  
by 匿名さん 2013-10-22 19:18:43
生協、上社店はよほどのことがない限り確実らしいよ。
ずっと場所探してたからね。来年秋開店予定。
藤が丘店閉店については建前上、組合員にお伺いをたててから、ということでは⁈みんな出資金払っているからね。
No.104  
by 匿名さん 2013-10-22 20:32:36
大京や野村や三井や三菱や積水もだが、デベロッパーがコープ衰退の戦犯だ
駅前駅近マンションばかり建てると宅地は増えるけど商業地は減る
駅前商業が過疎ると、駅そのものの魅力が失われ、街としての価値も下がる
住んで寝るだけの昼間ゴーストタウン、ベッドタウン学区状態だ
だから商業地域や近隣商業地域への新規マンション着工は阻止しなければならない

コープも迷走してる
あそこが目指すべきは地元会員に支えられた地域密着型店舗だろう
ローソン100を会員制にしたような。10年後には生活協同組合自体がなくなってるかも
No.105  
by 匿名さん 2013-10-22 20:42:12
商店街が細ると、住人のショッピングスタイルが変わり始める
車が生活の中心となり、週末は家族揃って郊外の大型ショッピングセンターでまとめ買い
ネットスーパーや通販の利用も駅周辺の過疎化に拍車をかける
そして個性が失われ魅力のない残念な街ばかりに
大曽根も金山も千種も熱田も今池も笹島もどこも似たような風景
名古屋が観光都市に慣れなかったわけ
No.106  
by 匿名さん 2013-10-22 21:10:03
名駅、栄、他なし
No.107  
by ビギナーさん 2013-10-26 20:20:54
10/26販売戸数1戸になってますけど、残り1戸ということですか?
No.108  
by 匿名さん 2013-10-27 00:37:33
要望書があった住戸を売り出しにするので、今回は一戸だけだった、ということでは⁈
No.110  
by 匿名さん 2013-10-31 09:03:33
なんだか細かく販売してるみたいですが、実際のところ売れ行きはどうなんでしょうね?
No.111  
by 匿名さん 2013-10-31 14:26:44
売れ行き悪いに決まってるでしょ。できれば、早く売り切ってしまいたいんじゃないんですか。
No.112  
by 匿名さん 2013-10-31 17:52:28
売れ行き悪いですか…。立地、価格帯等なかなか魅力的ではあると思いますが。売れ行き悪いのは何でですかね?
No.113  
by 匿名さん 2013-10-31 18:05:57
駅からの半地下道が怖いのと、目の前の13階のマンションが目障り。その隣のアパートも何か古びていて雰囲気良くない。要は周辺の環境が今一つということでしょうか。マンションそのものは悪くないと思いますので、回りの雰囲気が気にならないならお買い得かも。
No.114  
by 匿名さん 2013-10-31 19:09:02
そうですね、確かにマンションの周りが古いアパートだったりとイマイチですね。間取り、価格帯は良いと思います。周りの雰囲気って大事ですかね?まぁ人それぞれでしょうけど。
パーフェクトな物件なんてないでしょうし。
No.115  
by 匿名さん 2013-11-01 20:15:02
勿論パーフェクトな物件なんてそうはないし、あっても、私のような貧乏人にはとても手が出ない価格だと思いますが、少なくとも、私でも買える物件でここよりもましなところは沢山ありますよ。
No.116  
by 匿名さん 2013-11-01 20:32:13
例えばどこ?
No.117  
by 匿名さん 2013-11-01 22:45:21
あくまで私の視点、価値観ですが、パークハウス上社、グランドメゾン本郷、アトラスタワー本郷、プラウド平針あたりは、ここよりもいいと思います。
No.118  
by 匿名さん 2013-11-01 22:53:51
>117
ここより高いところばかりですね⁈
No.119  
by 匿名さん 2013-11-01 23:16:45
例えばアトラスの10階とここの最上階でしたら、同じ位の間取りでも大して変わらなかったと思います。
No.120  
by 匿名さん 2013-11-01 23:36:35
ここで他の物件を否定するのはなんですが…平針の物件はあまり…ですよ。椋鳥の件はご存知ないかしら?
No.121  
by 匿名さん 2013-11-01 23:50:31
ムクドリなら本郷駅前の街路樹も凄いですね。なんで駅前に集まるんですかね。
No.122  
by 匿名さん 2013-11-01 23:54:04
本郷駅前もすごいんですか⁉椋鳥は厄介ですよね。
No.123  
by 匿名さん 2013-11-02 00:07:18
うるさいし、糞は凄いし、ですね。いっそ駅前は街路樹なくしたらいいんじゃないでしょうか。
No.124  
by 匿名さん 2013-11-02 23:07:52
平針、本郷駅前はハズレですね
No.125  
by 匿名さん 2013-11-03 00:51:38
鳥といえば、以前ちょっと北のロイヤルアークの中古見に行った時、高層階の西側のバルコニーが鳥のフンだらけだったのですが、ここは大丈夫ですかねー?
それと関係あるかも不明ですが、
上社寄りの一社に住んでた人からこの辺りに渡り鳥の通り道があるような話を小耳に挟んだことがあるんですよ。
ご存知の方いらっしゃいますか?
No.126  
by 匿名さん 2013-11-03 19:58:41
パークハウス、グランドメゾンと比べると何が劣る??
No.127  
by 匿名さん 2013-11-03 23:23:21
物件そのものは良いと思います。問題はロケーションです。年頃の子供を持つ親としては、あの地下道は頂けません。回りの雰囲気も何となく暗いし。
No.128  
by 匿名さん 2013-11-04 17:13:33
実際あの地下道は何か危ない事例があったりするんでしょうかね?周辺住民の方でわかる方いませんか?
No.129  
by 匿名さん 2013-11-05 21:30:07
パークハウスにはディスポーザーがある(グランドメゾンはコンポスト式)。
これはマンションにしかできないメリット。あとパークハウスは凄い周りが静か。
この辺だけを考えるとパークハウスはここの上位互換だが、平面駐車場なのはこっちが上。

あとは値段と相談。。。
No.130  
by 匿名さん 2013-11-05 22:13:41
確かにここは自走式の平面駐車場というのがいいですね。一応名目上駐車場代無料ですし。
No.131  
by 匿名さん 2013-11-06 12:47:58
駐車場代って馬鹿になりませんからね
上社周辺の月極駐車場の相場は屋外で12000円〜15000円
中区辺りだと30000〜50000万円しますので
車所有したい人はその辺のライフプランもよく考えてから場所を選んだ方がいい
No.132  
by 貯蓄さん 2013-11-10 14:16:21
ボナールの前を通ったらテナント募集になってました
No.133  
by 匿名さん 2013-11-10 15:27:49
ボナールの後何が入るんですかね。
またパン屋さん来て欲しいです。
No.134  
by 匿名さん 2013-11-13 23:01:11
モスバーガーだといいな。
No.135  
by 匿名さん 2013-11-14 08:25:56
2階もあるからモスバーガーいいですね。
No.136  
by 匿名さん 2013-11-15 22:45:51
自走式の平面駐車場で、駐車場代無料というのはイイですね。
車を持っているだけで、税金、ガソリン代、車検、駐車場代といろいろお金がかかってきますから。
その中でも駐車場代というのは大きい金額になります。
そう思うと、機械式では辛い所があります。
いろんな面から見ても、自走式平面駐車場は良いです。
No.137  
by 匿名さん 2013-11-18 10:16:35
夜に近くを通りました。
人通りは少ないですね。

302号沿いではなくて、1本裏なので住宅も多くて雰囲気は◎でした。

街灯が少ないのが気になりましたが、間接照明も素敵で、印象もよかったです。
No.138  
by 匿名さん 2013-11-18 21:29:34
間接照明が素敵って、どこのことを言ってるのでしょう。申し訳ないですけど、あの地下道を何とも感じない人の感性を疑います。
No.139  
by 匿名さん 2013-11-19 13:54:31
地下通路は車通りも多く、思ってたより不気味ではありませんでしたが、
狭く平らでない道なのに自転車が乗ったまま結構なスピードですれ違っていったのでその点が怖かったです。
降りて手で押してもらうなどの配慮が欲しいですね。
No.140  
by 匿名さん 2013-11-19 16:15:19
このあたりは民度の低いやつが多いから仕方ない。
No.142  
by 匿名さん 2013-12-01 02:12:11
HPの間取りから消えたタイプの部屋は売れたと言うことでしょうか?
No.143  
by 匿名さん 2013-12-01 12:03:12
そういうことでしょう。あと何戸残ってるんでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2013-12-05 12:53:21
自走式の駐車場ってランニングコストがほとんどかからないから無料なんでしょうか?
意外とラインは消えやすいみたいなのですが、
そういうものの代金は管理費からっていうことなんですよね?
車をもたれない方から不満は出たりしないのでしょうか?
でも機械式じゃない分、将来的なコストがかからないのでまだいいという考え方なのでしょうか。
No.145  
by 匿名さん 2013-12-05 16:08:18
駐車場に関することもその他の共用部と同様に、修繕に関しては修繕積立金の中から支出することになるはずです。
駐車場使用料を徴収するマンションであっても同様に修繕積立金から支出します。
駐車場使用料を別枠で管理するわけではなく、管理費と修繕積立金に組み入れちゃいます。
あくまで共用部の一部ですから。

駐車場使用しない人から不満が出ようがどうしようが、駐車場はエレベーターやキッズルームやエントランスと同様にマンション所有者全員の共有財産であり、専有部分の持分によって負担割合が決まります。
共用部の維持管理費の負担を使用頻度によって決めていたら、それこそ収拾が付かなくってしまいます。
No.146  
by 匿名さん 2013-12-20 09:37:15
なかなか情報集まりませんね…
No.147  
by 匿名さん 2013-12-20 22:51:02
このマンションはもう話すこともない。三井の物件なのに本当にもったいない。このスレ閉鎖してもいいのでは。
No.148  
by 匿名さん 2013-12-20 23:41:18
三井のブランドと品質をもってしても上社という地のデメリットは覆せなかった。目の前のボロアパートに目障りな13階建のマンション。周辺の暗い雰囲気に高架下の通路。いかんともし難い。
No.150  
by 匿名さん 2013-12-21 23:28:55
だってこのマンション、総戸数50位でしょ。
No.151  
by 匿名さん 2013-12-22 17:23:22
まあ、ゆっくりゆっくりちょっとずつ売れて行けばいいよ。
竣工予定も来年9月でしょ?
それにしても、確かに話題性が無いマンションですね〜
No.152  
by 匿名さん 2013-12-25 13:48:49
>144
自走式と機械式の1戸あたりの将来の修繕費を比較すると、1/100〜1/200くらいです
機械式は数百万円かかりますが自走式はほとんど金かかりません
No.153  
by 匿名さん 2013-12-25 16:17:46
機械式駐車場ってそんなに壊れ易いのですか?使いにくそうだしお金かかりそうだしでいいとこなしですね。その点、ここは100%自走式だからいいですね。しかも無料ですからね。これ以上の条件のマンションはほかにないかも。
No.154  
by ママさん 2014-01-05 02:23:58
学区の猪高中で問題があったって本当ですか?そこに通わすのってどう思います?
No.155  
by 匿名さん 2014-01-06 10:13:21
>153さん
機械式駐車場の管理ですが、機械式駐車場を保有するマンション管理組合のアンケート結果によれば
平均年6階の定期点検が行われており、費用は1台につき年20000~30000円が多かったそうです。
維持管理には1台につき年10万円、建て替えなど改修工事には1台につき100~150万円の費用が
かかってしまうようですよ。
No.156  
by 匿名さん 2014-01-06 11:00:41
だとしてもこの立地じゃあ買う気になりませんね。
駐車場代金は安くても徴収すれば、建物の修繕に回せるのにね~。勿体無い。
ここみたいなファミリーマンションは、将来的に管理費の滞納や修繕一時金の未払いとか考えておいた方が賢明。
No.157  
by 匿名さん 2014-01-06 18:25:00
駅近だし、部屋の広さの割に低価格だしいいと思いますよ。
パーフェクト物件なんてないでしょ。こういう場所で否定的な事をいう方達はどんだけいい所にお住まいなんでしょうか。

猪高中荒れてるんですか?情報欲しいです。
No.158  
by 匿名さん 2014-01-06 18:31:59
駅から徒歩3分に住んでますが何か?(笑)
今住んでる所じゃなくて、他の物件と比較して検討すべきでしょ。
No.159  
by 匿名さん 2014-01-09 09:47:31
私も学校についてしりたいです。ここにしても上社駅周辺のマンションにしても猪高学区ですよね?
ネット情報だと不安なことがたくさん書いてあるから。
学校に関しては周辺に行ってみてもわからないし。区役所や教育委員会聞いても有効な回答得られないし。実際通わせてる方とかいませんか?
No.160  
by 匿名さん 2014-01-09 12:06:19
学校に直接聞いたら親切に教えてくれました。
結果、我が家は神丘中のマンションにすることにしました。
No.161  
by 匿名さん 2014-01-10 19:15:13
神丘中は名門ですからね。でも、優秀な子供ばかりだから内申点取るの大変みたいですよ。頑張ってください。
No.162  
by 匿名さん 2014-01-13 00:34:20
結果、神丘にしたということはやっぱり猪高は何か気になることがあったのでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2014-01-15 17:17:36
猪高中ネタ、ここでちょっと垣間見れました。
http://local.milkcafe.net/test/read.cgi/nagoya/1280015094/
今は荒れていないらしいですよ⁈
No.164  
by ご近所さん 2014-01-29 17:45:10
相変わらずの過疎っぷりですが、あと何戸ぐらいなんでしょうか。
意外に地味にコツコツ売れてそうな気がしますが。
Etは最後まで残りそうですよね。
No.165  
by 匿名さん 2014-01-31 08:27:27
A.Fタイプはすぐ売れたみたいですね。
価格もよかったんでしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2014-02-20 13:20:25
だいたい名前がダサイ&長い
もっといいネーミングなかったの?
No.167  
by 匿名さん 2014-02-20 16:39:48
あっ!? この物件の存在を忘れてた。
No.168  
by 匿名さん 2014-02-20 16:47:52
地味に売れてる?
No.169  
by 匿名さん 2014-02-26 18:44:43
売れてないと思う。
No.170  
by 匿名さん 2014-02-26 20:55:50
間取りがないのは完売したタイプですか?
No.171  
by 匿名さん 2014-02-27 16:31:55
4LDKは完売ですよね。結構早くに売れましたよ。
No.172  
by 匿名さん 2014-02-27 22:23:22
今の時点で50戸中何戸売れていれば良い方だとおもいますか?
No.173  
by 匿名さん 2014-02-28 06:34:54
半分くらい?
No.174  
by 申込予定さん 2014-03-01 01:54:47
40戸くらい売れてましたよ。
パークハウス上社に比べて価格がけっこう抑えられてるのが良いですね。
確かに駅に行くまでに高架下を通ったり、近隣には小さな工場みたいなものもチラホラとありますが、住環境はそんなに悪くないと思います。
現在残っているのが低層階ばかりだったので、日当たりはやや気になりますね。
No.175  
by 匿名さん 2014-03-01 10:01:19
174さんは申し込み済みですか?
低層階はやはり日当たり悪そうですか?
安いんですけどね。
No.176  
by 匿名さん 2014-03-01 10:06:37
最近の三井は、微妙な立地の物件ばかりだな…。
ハザードマップでは液状化の網掛けがあるけど、昔は沼だったのか?
No.177  
by 匿名さん 2014-03-01 11:59:37
こないだ図書館で地図公開してたけど、特に池とか沼とか無かったよ。
No.178  
by 契約済みさん 2014-03-01 12:33:17
一期1次で21戸契約されてましたからね。
あと10戸くらいなら、地味に売れているという認識で良いのでは?
No.179  
by 匿名さん 2014-03-01 13:08:48
>177
図書館で古い地図が見れるんですね。
沼や池では無かったけど、周辺に比べて地盤が弱いって事ですよね。
No.180  
by 買い換え検討中 2014-03-02 07:18:38
残り3戸ですか。
ところで図書館なんかにこのあたりの古い地図なんてありましたっけ?。
No.181  
by 匿名さん 2014-03-02 10:47:15
>180
期間限定で公開していましたよ。
普段は役所にあったりするんじゃないかな?
No.182  
by 匿名さん 2014-03-02 17:38:19
以前、気になってディベロッパーの営業さんに聞きましたが、敷地内で過去に一度ボーリング調査をされたことがあるそうです。
直径十数センチ程度穴をあけるだけなので、到底液状化の原因となるような影響があるとも思えませんが、そういう決まりだそうです。
No.183  
by 匿名さん 2014-03-03 01:26:00
工事前にボーリング調査するのは当たり前の事ですよ。
資質を調べてるので、地盤が強いか弱いかは分かってる訳です。
その営業マンに概略でも結果を聞けば良かったですね。
No.184  
by 匿名さん 2014-03-03 09:38:24
9月に竣工ということは、消費税10%物件ですか?
悠長ですね。

2014年10月には消費税が10%になるので、5%に駆け込まなくても8%では買いたいものです。
10%だと今の5%の倍ですから。

もし、10%でも買えないようなら諦めたいと思います。
No.185  
by 匿名さん 2014-03-03 10:40:41
地盤は良くはないし他社の営業マンからはラブホの跡地だと聞いたような。
No.186  
by 匿名さん 2014-03-03 12:00:15
名タクの前がラブホだったということですか?
No.187  
by 匿名 2014-03-03 21:42:07
無責任な書き込みはやめていただけますか?あまりにも失礼です。証拠を提示しなさい。
No.188  
by 購入検討中さん 2014-03-04 09:37:46
名タクではなくて愛電交通じゃなかったでしたっけ?
20年以上前から愛電だったと聞きましたが…

次期発売数が2戸とありましたが残りが2戸ということですか?
No.189  
by 匿名さん 2014-03-04 16:43:13
×名タク
⚪︎電タク でしたね、
失礼致しました。
No.190  
by 匿名さん 2014-03-04 22:27:21
少しネットで調べましたけど、同じ社台3丁目に徳川とかいうラブホ!?があったってことですかね。

それはともかく、駅近ながら平面駐車場完備というのと、値段の安さは本当に魅力だと思います。
No.191  
by 周辺住民さん 2014-03-04 23:19:38
10パーセントになるのは、2015年ですけど
No.192  
by 匿名さん 2014-03-04 23:20:02
ラブホの跡地でも実害は無さそうだから、いいんじゃないですかね。
こだわりが無ければ安くて良い物件かも。
No.193  
by 購入検討中さん 2014-03-06 10:55:50
ラブホが目の前とかだと嫌ですけどね。
ここは近くにスーパーとかがないのが難点ですが間取りもいい感じですし、世帯数も多すぎず少なすぎずでいいと思いますね。
No.194  
by 主婦さん 2014-03-06 10:56:13
近隣にラブホがあるよりも、跡地ならまだましです。私は気にならないです
駐車場が100%で無料なのはうれしいですね。

キッチンですが、スライドテーブルは良さそうですね。ちょっと料理をおいておくスペースに出来るし、
その分広くなるので、活用できそうです。
No.195  
by 匿名さん 2014-03-08 23:01:16
>190
徳川は所在地が192番地とありましたから、この物件とは別の場所ですよ。
No.196  
by 匿名さん 2014-03-08 23:09:05
それもそうと、ラブホ跡地はお向いさんですね。
No.197  
by 匿名さん 2014-03-10 12:58:00
私もNo.194さんのように
ラブホ跡地ならあまり気にしません。

物件駐車場が100%で月利用料が1000円は安くていいと思います。
物件近くには、コンビニのローソンやローソン100、セブンイレブン
しかない状態ですが車があればスーパー行く距離は問題ではないです。
ただ天気の良い日などは自転車利用して買い物などに行きたいので
物件駐輪場が総戸数50戸に対して77台は、子供が大きくなったときに
自転車乗るようになることを考えると物件駐輪場は2台確保したいですね。
No.198  
by 匿名さん 2014-03-11 13:57:46
駐車場について質問させてください。
こちらの駐車場は平面自走式で使用料金が0円からだそうですが、1000円の区画とはどう違うのでしょう。
また、駐車場の維持管理は管理組合の負担となるそうですが、これって結局修繕する際修繕積立金を使うので、普段から駐車料金という名の積立金があった方が良いのではないでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2014-03-12 10:29:24
0円は南面の1列のみ。
1000円はチェーンゲート内の所。大半は1000円区画です。
南面はセキュリティーがないので0円みたいだけど、チェーンゲートをセキュリティーと言っちゃてるレベルってどうなの?

駐車料金の安さは注目度を上げるためでしょう。
結局、管理費などに上乗せされてるだけの数字のからくりには、契約者さまは気づいていると思いますがね。
No.200  
by 契約済みさん 2014-03-12 12:42:26
駐車場代は確かにそれだけでは安いか高いか判断出来ない。
普通、管理費+修繕積立金+駐車場代トータルで比較するけど、少なくともこのマンションは近隣よりは安かったですよ。
ただ、逆に言えば車持っていない人には損な物件であることは確かですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる