野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

142: 匿名さん 
[2013-06-07 21:27:41]
街の雰囲気って、時間帯や曜日によってちがうことありますよねー。
暮らしたいと考えたら、いろいろな視点から考えることも
必要なのかもしれないです。

海まですぐなのでいい場所ですが、治安はよく検討しないといけないかも。
普段、交通手段が何かにもよって違います。
143: ご近所さん 
[2013-06-07 21:58:30]
静かな住宅街は確かによいですが、逆に夜道は人が少ないから怖いです。

検討する前にご家族に帰宅が遅くなる方がいる場合は夜の時間帯も必ず散策してみてください。
144: 匿名 
[2013-06-12 15:41:54]
モデルルームももうすぐですね!
145: 物件比較中さん 
[2013-06-12 19:49:26]
オハナ平塚桃浜の者です。
オハナのマンションはとても快適です。

管理人さんもよくみてくれてて、安心です。

ひとつ言うなれば、建物のコンクリにポツポツと錆が…まだ建って半年しかたっていないのに…
目立たないのでよしとしますが、袖ヶ浜はもっと劣化が激しいかもしれません。
146: 物件比較中さん 
[2013-06-14 23:59:48]
↑桃浜に入居して半年で物件比較中?快適なのに?
染み出すのではなく、コンクリそのものにポツポツと錆ねぇ?
成り済まし?ただの暇人?
怪しすぎw
147: 周辺住民さん 
[2013-06-17 19:16:14]
146さんへ

145です。
物件比較中は、間違いです。
周辺住民に変更します。

錆の件は、素人なので断言できませんが、近くで見るとやはり、錆に見えます。
コンクリートの材質に鉄のようなポツポツがあり、それが酸化しているように見えるのですが…

146さんも購入を検討されていて気にされるようなら、見に来てみてください。
そういう意味では、袖ヶ浜を考えておられる方は、外観は桃浜を見に来ればいいので、パンフレット上だけで購入を決めなくていいので安心ですね。

袖ヶ浜も同じ建材かは分かりませんが…

自分のマンション批判みたいになってしまい、残念。

でも、参考になればと思い、書かせていただきました。
148: 桃浜住人 
[2013-06-19 18:40:17]
145さんが言う錆って、エントランスや自転車置場の外壁のですかね?
もしそうなら、あれは錆じゃなくて模様ですよ。紛らわしいですが。

けど、ベランダの手摺の下の白い部分なら、うちもよーく見るとあります。海風で湿気が多い日は、洗濯物もカラッとは乾かないですねー。
149: 周辺住民さん 
[2013-06-19 19:36:01]
残念ですが、我が家のベランダのもありました。
原因は施工の質の低さかと思います。
鉄筋を組む際に使用する結束線を、仕様通り中に入れ忘れ
そのままコンクリートを打設するとコンクリートのかぶりを
図面通りに確保できなくなるんですね。
それかと。

最悪な場合、そこからコンクリート中に水が入り
コンクリートが劣化します。

県内初、ブランド立ち上げから2件目ということで
施工も一応は期待していたのですが
やはり完璧な管理はされていませんでしたね。

どんな物件、施工者でもなかなか管理しきれないとこらかもしれませんが
残念です。。
150: 匿名 
[2013-06-19 22:07:40]
↑それってどうやって知ったの?
ぜひ確認したいんで、錆の箇所の写真をお願いします。
号室は当然分からないようにしてもらうとして、オハナだと分かるような写真でお願いします。
151: 周辺住民さん 
[2013-06-20 07:35:20]
↑イヤです。わざわざ写真までめんどくさい。
自分で調べて下さい。
152: 匿名さん 
[2013-06-20 08:51:42]
ベランダって主要な部分じゃないから鉄筋なんて入ってないんじゃないですか?柱と梁ならわかるけど。汚れじゃないんですかね。
153: ご近所さん 
[2013-06-20 10:29:50]
難癖付けたい人は多いでしょうが、ここは売れるでしょうね。
154: 匿名 
[2013-06-20 12:45:49]
>151
住んでる人以外、自分でどうやって調べろと?
面倒くさい人がここにそんなマニアックな専門知識(ネットで調べた?)を書き込むのか逆に疑問。

そもそも、当たり前のことだが、非破壊でそこまで断定できないけどね。

証拠を求められると逃げる…典型的ななりすましネガですね。
155: 周辺住民さん 
[2013-06-20 16:53:25]
疑われるのであれば、なりすましで構いませんよ。
どう言われても画像アップなんでしません。

コンクリートの知識は土木工学を学んでいたこと
業務でも使っていることから、です。

わざわざ書き込んだのは、通勤で暇してたからですよ。

ベランダの錆び以外は納得の買い物で
非常に満足してますよ。

学区も同じようですし、完成を楽しみにしてます。
156: 周辺住民さん 
[2013-06-20 17:26:59]
周辺のマンションに住んでいますが
錆は玄関横の新聞受けなど手入れをしないとあっという間につきますよ。
海の側なので当たり前の話です。
あと、強風のあとは窓が塩で大変です。

洗濯物もこれからは湿って乾きにくいです。
157: 匿名 
[2013-06-20 23:43:49]
面倒くさいから暇だからって難癖つけてる奴、いいから画像出せよ。お前ほんとに桃浜住民か?
158: 桃浜 
[2013-06-21 00:51:52]
先の人が同じマンションかどうかは別として
我が家も出てるんだよなー。恫喝してるような人に画像見せないけどね。
159: 桃浜住人 
[2013-06-21 08:29:10]
148です。145=149さんですか?
145さんは見に来てくださいって言ってるけど、外部の人が入れるところでは錆は見当たらないと思いますよ。

さすがに窓が塩で…っていうのはまだ経験ないですが。ここを買う人はある程度は予想してるんじゃないかな。

ちなみに錆は小さすぎて上手く写りません。


160: 匿名 
[2013-06-21 18:05:36]
桃浜住民と名乗り施工不良と言うが証拠画像は出せないと訳分からん事言う。真剣に検討してるのにかきみだしに板に張り付いてる感じでイラつくわ。
161: いつか買いたいさん 
[2013-06-22 08:14:12]
いよいよモデルルームオープンですね♪

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる