野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

102: ご近所さん 
[2013-05-05 06:32:44]
オハナ桃浜の屋上が津波避難所ですよ。
103: 周辺住民さん 
[2013-05-05 09:09:50]
湘南袖が浜レジデンスの南側駐車場の跡地がもう1つのマンション予定地ですよ。
周辺の反対運動の赤いノボリが目印ですよ。
104: 匿名 
[2013-05-05 10:58:02]
悪い場所ではないんだけど、あのでかいマンションに見下ろされながら生活はしたくないなー。
105: 周辺住民さん 
[2013-05-05 14:06:09]
見下されながら?
中に入った方だから同じ高さだよ。
施工は一建設予定だけどね。
106: 匿名さん  
[2013-05-06 15:27:40]
海好きな人は悪くはないんですが駅が徒歩ではちょっと遠いですね
バス停まで134号線にありますがちょっと離れているのが気になります。
車とかあれば駅から離れていたとしても問題はないと思いますが
総戸数より駐車場が少ないですし周りにも駐車場がないので
確保できるか確認した方がいいですね
107: 匿名 
[2013-05-06 21:58:30]
バス停遠いんですか?

それはよくないですね。通勤するわけではないので普段は駅遠くても良いのですが、たまに駅に行ったり、買い物帰りバスに乗るつもりなのでバス便がよければ全然問題ないんですが
108: 匿名 
[2013-05-10 09:58:33]
現地に一番近いバス停はどこですか?平塚駅前から何行きですか?

日曜日に現地見に行こうと思っています。わかる方教えてください。お願いいたします。
109: 匿名 
[2013-05-12 11:49:18]
最寄りのバス停は袖ヶ浜で、物件から徒歩2分くらいですね。平塚駅南口から出てる南口循環系統に乗って7分程度ですよ。
110: 購入検討中さん 
[2013-05-17 11:25:43]
桃浜は平和そうで羨ましいですね。
落ち着いた生活が出来そうで検討しています。
111: 匿名さん 
[2013-05-21 18:30:56]
134号線は渋滞するようですね。
特にこれから夏にかけてとか休日はすごく混むのでは?
マンションのあるあたりは迂回の車など通ることはないですか?
子供がいると少し心配です。
112: マンション住民さん 
[2013-05-22 09:09:26]
マンションの前はガードレール付きの歩道があります。
134号の渋滞は茅ヶ崎方面へ抜ける方がほとんどなんで
迂回路にはならないですね。
113: 匿名 
[2013-05-26 10:55:25]
モデルルームも桃浜と同じ駅前にきましたね。もう少しで完成ってところ。
オープンが楽しみです。
114: 周辺住民さん 
[2013-05-26 11:10:27]
前回の桃浜は2か月くらいで完売してMRも速攻閉鎖されちゃいましたからね・・・
今回はどうなんでしょ?
115: 匿名 
[2013-05-26 18:33:21]
戸数が桃浜より少ないからそれだけでも早そうですよね…。
116: 購入検討中さん 
[2013-05-26 22:22:47]
桃浜はそもそも見学会の予約すら取れなかったですよね。。。
117: 周辺住民さん 
[2013-05-28 16:33:23]
この物件を御検討中の皆さん、こんにちは。
近隣住民の者です。
本物件について、近隣に住んでいる者として知っていることを書いておくね!
海側に住んでいる人は知ってるよ!って話だと思うので、スルーしてね!

★良い点
・海近いよ!平塚の海は外から来る人が少ないので、海を独占できるよ!釣り人歓喜!ビーチパークも近いよ!袖ヶ浜・虹ヶ浜は離岸流がきつく、急深なので安全に海遊びできるのはここだけ!ビーチスポーツもやり放題!
・住環境はいいよ!静かだし、住み心地良いよ!車もこの通りはあんまり入ってこないし。公園もたくさんあるし。駅からの目貫通りより西側は、区画大きなお家とか社宅が多くて、湘南の高級住宅街の雰囲気を堪能できるよ!
・通勤ラクだよ!平塚は朝早く起きれれば(7:20より前に駅着)、東京行きの電車はほぼ座れるよ!茅ヶ崎の人は57分東京まで立っていくことになるけど、平塚の人は1時間座っていける。この差は大きいよ!
・駅までチャリだよ!平塚は道路がほぼフラットなので、チャリンコが便利だよ!駅周辺に駐輪場も整備されてるし。ただ、月極は半年くらいは取れないと思っていたほうがいいよ!しばらくは一日利用で耐え忍ぶんだよ!
・学区がいいよ!花水小・浜岳中は人気の学区域だよ。割と高所得の父兄が多いので、教育水準高めだよ!習い事も結構充実してるよ!

★悪い点
・海近すぎだよ!砂と塩は覚悟した方がいいよ!海から徒歩5分圏内のおうちは、どうしてもこの2つとの戦いがあるよ!場合によっては風も。
・南側の林で海の眺望はないよ!そもそも、平塚で海が見えるおうちは本当に限られているよね。後、夏場は虫との戦いだよ!
・スーパーが無いよ!一番近いのは菫平のしまむらだね・・・。マリンロード商店街のたまやは閉まっちゃうし。でも、跡地にマツキヨが出るって噂だよ。後は駅の方のスーパーを使うんだね。まあ、車でオリンピック行けばいいけど。
・隣の図書館は家なき子のおじさん達が涼を求めてやってくるよ!これは本当に困ってるんだよね・・・。子供だけで行かせたくない。どうにかならないものか。
・夏場はR134は渋滞してどうにもならないよ!暴走族も一年中ブンブンブブンしているよ!割と大きな集団だよ!

パッと思いつくのはこんなところかな。また思いついたら書くねー。
118: 周辺住民さん 
[2013-05-28 16:45:00]
後ね、みんな津波心配しているけど、あまり心配しなくていいんじゃないかな。
江戸時代とかの地震の被害状況も見たけど、このエリアは全く浸水しないよ。
平塚で津波が起きた時、被害が出るのは相模川・花水川の河川敷エリアだよ。
関東大震災クラスまでは。
海岸線が大きく上がっているから、6.8mクラスの津波ではびくともしないんだ。

ただし、1000年に一度のクラスのが来ると10mの津波が起きて浸水するよ。
でも、多分このマンションも津波避難ビルに指定されるだろうし、上層階に逃げれば大丈夫だよ。
詳しくは平塚市が作ったこの映像を見てね。

http://www.youtube.com/watch?v=ggidEiuxjbE
119: 周辺住民さん 
[2013-05-28 16:54:50]
塩害・砂害について

★塩害
・すべてのものが錆びる(車・チャリ・サッシ・エアコン室外機・手すりetc)・洗濯物ベトベト・窓ガラス結晶化・植物がやられる・・・etc。
お休みの日は窓から車から全てを高圧洗浄するところから一日が始まるよ!

★砂害
・窓を開けているとお内の中がなんかジャリジャリするよ。洗濯物とか、干した布団とかも。あと、庭とかに溜まっていく砂も案外厄介。

まあ、慣れだけどね。
120: 匿名 
[2013-05-28 17:45:09]
暇なんですか?
121: 匿名さん 
[2013-05-28 18:25:00]
仕事してないんですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる