野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ平塚袖ヶ浜」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 平塚市
  5. 袖ケ浜
  6. オハナ平塚袖ヶ浜
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-03-09 19:06:01
 

公式URL:http://www.087sumai.com/hiratsuka-sodegahama/
売主:野村不動産
施工会社:長谷工アーベスト
管理会社:野村リビングサポート

桃浜町に続き袖が浜にもオハナの登場です。
情報交換はこちらでお願いします。

所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「平塚」駅  徒歩16分

【物件情報を追加しました 2013.6.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-03-17 23:18:18

現在の物件
オハナ 平塚袖ヶ浜
オハナ 平塚袖ヶ浜  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:神奈川県平塚市袖ケ浜90-155(地番)
交通:東海道本線 平塚駅 徒歩16分
総戸数: 89戸

オハナ平塚袖ヶ浜

427: 匿名さん 
[2014-12-19 22:56:54]
426さんが書かれておられる通りだと思います。
お互いを否定するような形ではなく、高め合っていく形がイチバンですね
有意義な情報交換ができるといいな~と思います
既に住んでおられる方も、これからの人もお互いにいいように…
良い雰囲気になるといいですね
428: 匿名さん 
[2014-12-20 08:25:42]
最近は、月に6戸ペースですね。

平塚袖ヶ浜 全89戸。
10月10日 計54戸
11月14日 計60戸
12月19日 計66戸
429: 匿名さん 
[2014-12-29 23:47:23]
あら、全然気が付かなかった。本当にそういう感じですね。
ちょっとずつちょっとずつは販売が進んでいる…ということですか。
次で最終分譲になるという事です。
結局何戸ぐらいなんでしょう?
多少のディスカウント的な物もあるのかな。
MR使用住戸はお安くなるようですが。
430: 匿名さん 
[2015-01-09 09:32:49]
今月下旬の販売で最終期なんですね。
先着順が25戸残っている事を考えれば、最終期販売住戸はほんの数戸という事に
なりそうですが…
竣工から10ヶ月経っている事ですし、何かしら付加価値はないものか期待して
しまいますがどうでしょうね。
431: 匿名さん 
[2015-01-19 10:49:03]
駅からの距離がちょっと遠いのが気になりますね。
車移動も渋滞が心配です。

海から近いという点ではポイントが高いですね
始発駅ということですが、朝は座っていけるのでしょうか?
432: 住人 
[2015-01-19 11:24:17]
海沿いの国道134号線の渋滞は片側2車線化に伴いオハナ前あたりは解消しているけど、残りの3.2kmの区間がまだ片側1車線になっているので渋滞未解消。ただし今年度(3月まで?)には工事完了の見込とのことです。
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f70249/p10077.html
ちなみに、その他の平塚市内の一般道には渋滞は無いですね。

海までは徒歩2分程度です。元旦の初日の出を見に行くのも楽でしたが、今年は雲が降りてきていて見れませんでした。
また、平塚の海水浴場のあるボードウォークまでは徒歩5~7分程度?

駅からの距離は徒歩15分程度、自転車5分程度というのと、海が近いというのとの天秤です。
なお、海側の防砂林が近いので夏の南側は虫との戦いは避けられません!
433: 別の住人 
[2015-01-20 20:06:40]
> 432
> 駅からの距離は徒歩15分程度、自転車5分程度というのと、海が近いというのとの天秤です。

私は平塚駅との間を毎朝夕歩いていますが、苦痛ではないので天秤に
かけるほどではありませんでした。←あくまで、私の主観です。

> 431
> 始発駅ということですが、朝は座っていけるのでしょうか?

こちらの方が、他駅の物件と天秤に掛けるのが適当な材料だと思います。
私は、毎朝待って並ぶこと無く座って通勤してます。東京方面です。
ただ時間帯もありますので、参考までということで。
実際は購入を検討される時に、一度平塚駅から乗車してみるのが一番だと
思います。

> 432
> 海側の防砂林が近いので夏の南側は虫との戦いは避けられません!

これは、同じ南側の棟に居住していても何階に住んでいらっしゃるのか、
虫に対する感じ方がどうなのか、予防的な措置はしているのか等によって
異なります。
私は南側の棟ですが1階ではないせいか、今年の夏はベープマットのような
商品は使いませんでしたし、虫キラーのような虫除けも使ってません。
今夏はエアコンが準備できなくて、エアコン無しで網戸だけの生活でしたが
蚊には刺されませんでした。(私が特に虫に対して鈍感という訳でもないと
思いますが。)

他の物件との比較と言う点で、あまり他の物件ではないことと言えば、
南からの風が吹いて海が時化た後の窓ガラス拭きの方が、よっぽど大変でした。
(これも、掃除が楽しみの人にとっては、苦痛でもないのだと思いますが。)


434: 匿名さん 
[2015-01-21 08:17:38]
平塚駅の南側、海側は繁華街のある北側と違って治安が良い感じがします
北側では当たり前な風景だった小学生の集団登校が、南側では実施されてない。必要を感じてないの? はちょっとビックリ!です
ただ、夜遅くなると住宅地だけに暗い道もあるので、実際に自分で何度か歩いた方が良いと思います
435: 匿名さん 
[2015-01-27 15:27:46]
久々にOHANAの総合HPを見に行ったら、北習志野にも新しく
OHANAができるそうですね。千葉県初という事で着々と
エリアを広げていっている様子です。
こちらは昨年12月19日で66戸が成約となったようですが、
それからまた一ヶ月で7戸が売れているんですね。
436: 匿名さん 
[2015-02-09 14:17:01]
OHANAはコンセプトが判りやすいですからね...
家族向けという感じでっ!!

よく低層階は虫の事を言われたりしますけど、
環境によるとしか言いようがないんじゃないかなぁ。
海が近いとむしろいなさそうな感じがするけれど。
海で蚊に食われたりってしないし。
437: 匿名さん 
[2015-02-13 21:54:12]
オハナ平塚袖ヶ浜 全89戸
12月19日 計66戸
2月13日 計71戸
438: 入居済み住民さん 
[2015-02-14 15:26:05]
他のオハナはどんどん完売していきますね。
鶴間は完売し茅ヶ崎もあと6戸です。
439: 匿名さん 
[2015-02-15 00:11:33]
>>438
ここは悪くないと思いますが、やや苦戦してますね。
440: 匿名さん 
[2015-02-16 10:45:20]
竣工してもうすぐ1年になりますが

ホント、少し苦戦しているようですね。

価格も高過ぎず、悪い場所ではないと思うのですが

あと16戸残っているとか。完売までまだ時間がかかりそうですね。
441: 匿名さん 
[2015-02-23 12:13:32]
竣工後1年は経ちますから、値引きか特典がありそうですね。
442: 匿名さん 
[2015-03-07 00:49:26]
残り11戸ですね。
443: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-03-12 01:01:51]
購入検討者です。

西側が道路に面していますが、人通り(歩行者や自転車)は多いでしょうか。

といいのも、以下のHタイプがいいなって思っていますが、
http://www.087hs.com/pla_con/index.html#plan

窓を開けていた場合に道路(歩道)からの視線が少し気になってい
るためです。

竣工から1年近く経過しており、上記については2階と1階しか空いていない
ようですので、購入するとしたら低層階となるため質問しました。

どなたか情報頂けますと助かります。
444: 周辺住民さん 
[2015-03-15 11:54:29]
>>443さん
人通りは、決して多くないと思いますよ。
物件の南側には、海しかないですからね。
強いて言えば、1月2日、3日の箱根駅伝の時は、一時ですけど賑やかになりますね。
あと夏の間は、海に行く人の行き来が多少増えると思います。
取り敢えず私の個人的な感覚なので、ご参考程度に。(*^^*)

445: 匿名さん 
[2015-03-18 20:12:20]
南側が海なら、景色は抜群ですかね。
これから夏に向けて、段々と気持ちのイイところになっていきますよね。
まあ、海が近ければ潮風も当然吹いて来るでしょうから、
金属物に錆びも出やすいのでしょうね。
気を付けたいものです。
446: 契約済みさん 
[2015-03-19 20:49:30]
オハナ茅ヶ崎は完売したらしいです。
袖ヶ浜ももう少しなので頑張りましょう!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる